螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その972 アイマスがPSPにデビュー!

<<   作成日時 : 2008/07/24 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

Go to the NEW STAGE! とは、このことでしたか!!
アイドルマスターSP パーフェクトサン、
アイドルマスターSP ワンダリングスター、
アイドルマスターSP ミッシングムーン、
の3本がPSPにて今冬発売されれぅ!!
って、これ、数ヶ月前にガセネタとして黙殺されてた情報ですね。
あれって、ホンマモンのリークだったのかぁ。
嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい。
(画像クリックで原寸)

3本にわかれてるのは、それぞれ、

パーフェクトサン … 春香、やよい、真

ワンダリングスター … 雪歩、伊織、亜美・真美

ミッシングムーン … 千早、あずさ、律子

と、わかれているためとか。
アイドル全員が嫁のオイラは、全部買えってことですね。わかります。

ゲームの基本的な流れは、
メールチェック → 朝の挨拶 → アイドルレポート → スケジュール決定
→ スケジュール実行

気になるのは、メールチェックという新システムが採用されてる
ところでしょうか。
おそらく、360版アイマスでいえば、1日の終わりに貰っていたファンからの
ファンレターや、アイドルからのメールに該当するものでしょうね。

朝の挨拶、アイドルレポートは、今までと変わらないようです。

スケジュール決定は、PSP版になってからの大きな変更点ですね。
360版やアケマスで、1日の行動は、オーディションだったらオーディション、
レッスンだったらレッスン(アケマスはレッスンと営業がセット)だったのに
対し、PSP版は朝・昼・夜の行動を決められるとのこと。
まだ詳細不明ではあるのですが、どうやらPSP版のオーディションは1日かかり
そうですし、昼に営業をやって夜にレッスンとか選べるらしいし、
感覚的にはアケマスに近づいたといえるかも?

レッスンも、表現力レッスンはアケマス準拠になってますね。
でも、タッチパネルじゃないから、レッスンやりにくそう。
そうですよ、タッチパネルですよ!
出来ないじゃないですか!!
何がって、一番重要なパイタッt(ry

PSPとくれば、SCEお家芸のPSP本体同梱版の発売があるかどうかが
気になるところでもあります。

美希がいなかったり、新曲や新ダンスはあるのかと、気になる
要素は多々ありますね。
とりあえず続報待ちでしょうか。
なんにせよ、アイマスを携帯していつでもプロデュースできる
とは、なんていい時代になったんだ。

哀川のアニキ(←なれなれしい)、ただの日常さんのすけP
捕捉ありがとうございました!
みんな愛してる!!(←迷惑)



引き続きアイマスニュース。

アニメイトTVで、ラジオフォーユー第34回が配信。
アサミンゴスP、ちょっと変わってくれ。
しかし、仁後さんは、ブログを拝見しててもそうですが、
もう、なんかね、心がきれいになるよね!
ほくほく。


【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第120回


「日本の夏、アイマスの夏。暑さを吹き飛ばせ!」(アキバBlog)
りっちゃんのSunny Day Sundayは、確かに出色の出来。
つか、カバー曲はどれもいいっす!!(注:信者フィルターがかかっています


画像

ほい、いつものようにフライングでAC6のDLCがきましたお。


画像
画像

さっそく購入。
下の画像で、100ゲイツ減ってるのが生々しいとかいわない!


画像

とりあえず、両機体とも5分ばかし飛ばした感想。
全員集合サンダーボルトは、フルスロットルで飛ぶと、
なんかぐらつくんですがw
なるほど、これが独特の浮遊感ですかw


画像

タイフーン真機は、スピード速ぇぇ。
まさにダーンって感じですよ、プロデューサー!



中の人。

ゲストに小清水亜美を迎え、ファミ通キャラクターズDXの第2回公開録音が開催(ファミ通.com)
先日公開録音があった、ファミ通キャラクターズおちんちんDXの
レポが公式にきました。
再掲:弊ブログアイマス日記その964 ファミ通本社 in あさぽん


”ゆりしー”こと落合祐里香、
毎月連続12枚シングルリリース第三弾「For you」がモバイルサイト「アニ★ロコ」にて、着うた・着うたフルで配信!!
(ZAKZAK)



気になったニュース。

画像

今日の査収物(・ω・)ノ□
TAGRO先生の変ゼミは、昔、エロマンガ雑誌に、
変態生理ゼミナールで連載していたものを整理した作品に
なるのかな。
いや、もう、気持ちいい(悪い)くらいの変態ばっかりで、
エキセントリック少年ボーイなおもしろさがあるですよ。
かなり、好き嫌いがハッキリとわかれる作品だと思います。
オイラは大好きw


縞パン 1/1 リアルバージョン(みずいろ)女性用Mサイズ《予約商品08月発売》(あみあみ)
えーw
しまぱむが、おもちゃの通販でおなじみ、あみあみで販売されとるw
ホビー扱いなんすかw



アイマス絵〜

EARTH LIGHTさんで、ともぐいりっちゃん4コマ

ceramicGIRLIEさんで、千早

デヂタル金魚さんで、千早

おじやさんで、キラッ☆真、白ビキニ社長

沢さんで、真

ぺんぎんのあしあとさんで、PSPで遊ぶACM

黒色蛍光灯さんで、あずささん誕生日

止時無動さんで、あずささん

Favorite dollsさんで、ゆっくりな春香とあずささん、あずささんラフ

ぺたぺただん。さんで、PSPな春香

金魚のシボリカスさんで、マーメイ春香

膝の深さでさんで、春香

Emerald Forestさんで、春香

Tammyさんで、伊織(memo)

コクウビトさんで、やよい(日記)

73kamen.comさんで、やよい

PURE CREATURESさんで、やよい

lady NOELさんで、りっちゃん(ブラくぼ)

NATURAL BLACKさんで、亜美真美ドット絵

零式電脳情報所さんで、PSPアイマス漫画

eau-Rougeを駆けのぼれ!さんで、あずささんと小鳥さんにもてもてなP

儚いダイヤモンドさんで、小鳥さん

like a fool.さんで、絵茶絵3枚

LuvDXさんで、雪歩オンリー新刊表紙

でんしめさんで、夏コミ新刊表紙

はなしおブログさんで、夏コミ新刊表紙

Sweet avenue 応援ページさんで、夏コミ新刊表紙

アトリエ丸和さんで、夏コミ新刊表紙

NOELさんで、夏コミ新刊表紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、いい時代ですよね。
大興奮の情報でした!
しかしこの記事の小鳥さんのかわいさは異常だと思います。
のすけ
2008/07/23 21:18
>のすけさん

ですよね〜!
アケマスの頃からは、考えられ
ない展開でwktkしてます。
小鳥さんは、年齢を感じさせな…
げふんげふん、ともかくかわいすぎ
ですよね!
しのぷ
2008/07/24 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その972 アイマスがPSPにデビュー! 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる