螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その977 3rd ANNIVERSARY LIVE

<<   作成日時 : 2008/07/28 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


だめだ、まだライブの興奮が残ってて寝れん!
いつものように、うろ覚えフルスロットルでいくライブレポ。
大体の流れはあってると思いますが、台詞は捏造の部分があります。
いやはや、最近、物覚えが悪くて、やっとかなきゃいけない仕事とか
余裕で忘れてペルソナ4やインフィニットループやってたり。
(↑それはどうなんだ



手元の時計で18時2分、
小鳥「あーあーごほん」
って感じで、いつもの小鳥さんによる前説がスタート。
舞台上のスクリーン(大画面液晶?)に、3Dモデルの小鳥さんktkr!

小鳥さんがDo-Daiの振り付け、ケータイ取り出しポパピプペな仕草で、
「携帯の電源はお切りください。でも、リボルテック春香ちゃん(亜美ちゃんだったかも)や、
美希ちゃん人形を気合で携帯ストラップにしている方は、その気合を認め、
切らなくてもいいですよ♪」
ねーよwwwww

次に、指でカメラのフレームみたいなのを作る仕草に。
「撮影はご遠慮ください。この日のために、サイボーグ化して、目が
カメラになってるという方もダメですよ」

最後は、両手を左右に振る仕草。
「危ないので、周りの方に迷惑となるような踊りはご遠慮ください」


まずは、shiny smile。
歌い手は、3人で釘宮さん、長谷川さん、と後一人。
ええと多分、若林さん?

次は、エージェント夜を往く。
これも3人。下田さん、たかはしさん、今井さん。
とかちつくちて!

GOMYWAY!!
仁後さん、平田さん、中村さん

ここで、出演者全員が舞台上に。
オレは興奮して、このへんの記憶が飛んでますw
たかはしさんが、ジューシーポーリー言ってたような記憶はある。

Do-Dai
下田さん、仁後さん、今井さん
ちょー好きな歌でテンションアップ!
でも、前の前の席の4人組が席立ちっぱなしで
舞台が見えず、テンションちょっぴりダウンw

私はアイドル
たかはしさんと若林さんだったかな?

Here We Go!!(REM@STER-A)
長谷川さんのソロ。
あの、伝説の、ウィスパーボイスで脳みそとろとろーんになる、
美希のリマスターAがきたお!

My Best Friend(REM@STER-B)
平田さん、釘宮さん。
ひろりんのめろめろ〜ん♪とか、生釘宮さんの生きゅんきゅきゅん♪
うお、やべぇ、恥骨にぞくぞくっときた!!

relationsライブバージョン
中村さんと若林さん。
出だしは普通のrelationsで、曲の途中から、「うー、わっほい!」relationsに
曲調が変わるという、なんとも変則的な一曲でした。
わっほい!

9:02pm(REMASTER-B)
平田さんと長谷川さんかな?
しっとりと歌い上げてました。

太陽のジェラシー(REMASTER-A)

ここで、一旦歌は終了。
サプライズ一発目、沖縄にいるゆりしーからのビデオレターが。
ボクの周りからは、
\大勝利/
なんて、声援が飛んでましたw
雪歩「ひぃ、男の人がいっぱい!」
といいながら机の下に隠れたところでビデオ終了。

滝田さんが壇上へ。
そして、スクリーンには、ビジュアル審査員の山崎すぎおが登場!
ビジュアル審査員の仕事で、ニューヨークへ行くアイドルを探してるとか。
ただし、いけるのは、5人まで!
話は聞かせてもらいましたつまり皆さんは私が大好きなんですね!
という流れで、全アイドルが舞台上へ。

とりあえず、5人と4人で組みを作って分かれることに。
雪歩は、4人組みの方で、勝ったらニューヨークへだとか。

キラメキラリ
仁後さんが熱唱。
フレーフレーがんばれ、最高!

ふるふるフューチャー☆
長谷川さん。
大好きハニー☆

フタリの記憶
釘宮さん。
くぎゅぅぅぅぅぅううううううう

スタ→トスタ→
下田さん。
みらくるすたーとすたー!

I WANT
中村先生!!!

と、ここでビジュアル審査員が再びスクリーンに。
ビジュアル審査員「どうもテンション下がっちゃう。フェロモンが足りないわ〜」
あずさ「うふふふ、音無さん、任せてください」
やよい「セクシー1級のわたしの出番です!!」
ビジュアル「あら、あなたは歌わないの〜?」
小鳥「またこの流れなのー!?」

ポジティブ!(REMASTER-A)
たかはしさん、仁後さん、滝田さん。
ソォーレソレソレソレ!

って、この曲、一番セクシーじゃないじゃないすかw
すぎおちゃんご立腹でテンションMINにダウン!
そこに登場したのは、亜美に真!

おはよう!!朝ご飯(REMASTER-A)
下田さん、平田さん。
そして、このリマスターAといえば、そう、あの人!
串田アキラさんが、まさかの登場!!
ララララ料理、ララララつくろぉっ!!
歌い終わったあと、下田さんと平田さんが、やきにくまんに握手を
求めてる姿が印象的でしたw

すぎおちゃんが満足し、後半へ。

いっぱいいっぱい
若林さん。
いっぱいいっぱいぜったいぜったい!

目が逢う瞬間
今井さん。

迷走MIND
平田さん。

隣に…
たかはしさん。
やっぱり、たかはしさんの隣に…は、生で聞くと最高にシビレル。

メリー
仁後さん、中村さん、釘宮さん。
やった、メリーきた、これで勝つる!

ID:[OL]
滝田さん。
いつもの、また歌うんですかー!?の芝居の流れでw
滝田さんの「一緒に!」の掛け声で会場もヒートアップ。
マンデイ!

ビジュアル審査員がスクリーンに。
高木社長も登場。
社長がところどころ止まり気味だったんですが、
平気ですか!?w
で、フェロモンバリバリ感じちゃった、串田アキラさんがニューヨークへ
行くことにw

そいや、どこでだったかな。
社長と小鳥さんの会話で、
社長「30を過ぎるとどうも無理がきかなくなって…小鳥くんもそろそろだろう?」
小鳥「あわわわ、いってはならないことを!」
なんてやりとりがw

で、再び歌です。

THE IDOLM@STER
全員で。

歌い終わったところで、たかはしさんの無茶ぶりコーナー。
たかはし「じゃあねー…まずは、おにぎり!そして、とかち!」
長谷川・下田「はい!」
たかはし「今日のライブのここまでの感想を3文字で!!」
なんという無茶ぶりww

長谷川「え??えと、う、う・れ・し・い?」
4文字ですw

下田「す・き・だぁぁぁぁぁあああ!!!!」
\うおおおおお!!/
ボクもです!大好きです!

そして、また歌に。

魔法をかけて!
今井さん、若林さん。

バレンタイン
下田さん、長谷川さん。
ばればればれば〜れんたいん!
踊りがかわいいなー。

Yes♪
中村さん、下田さん

inferno
今井さん、たかはしさん。
おお、ゆりしーの代わりにkingが!!
こいつぁアツイ!!!

shiny smile
釘宮さん、長谷川さん、若林さん。
だめだわ、シャイスマは、すげー好きすぎる。
ちょっと涙ぐむオレキモスww

思い出をありがとう
下田さん、仁後さん


滝田さん。
「みんな一緒に歌ってください!」
そりゃ歌いますよ!

my song
平田さん、中村さん、たかはしさん。

蒼い鳥
今井さん。
千早の蒼い鳥ソロ!
やっぱり、蒼い鳥は千早ソロしかないっすね!!

ミンゴスが舞台から下がり、アイドルからのメッセージコーナーへ。
まず、律っちゃんが登壇。
次に亜美。
もう、記憶がさだかでないんですが、変態紳士とか言ってませんでした?w
言ってなかったかもしれんけど(どっちやねん)。
次々と登壇する中、長谷川さんだけいません。

で、弊ブログ アイマス日記その976みたいな流れで、961プロのアイドルが!

オーバーマスター
沼倉さん(響)、原さん(貴音)、長谷川さん

そして、ラストの曲は、

まっすぐ
全員。

歌いおわり、一旦全員が下がったところで、すかさずアンコール。

THE IDOLM@STER
響、貴音も加えた全員で。
再び登壇するとき、沼倉さんか原さんのどっちかが舞台で
こけかけてたんですが、大丈夫だったかな。
ひょっとして、中村先生を上回るうっかりキャラ!?

これで本当に全部終わり。

最後は、中村さんの「ドームですよ、ドーム!」

ホントのホントの最後に、小鳥さんのアナウンスが。
小鳥「まだ終わりじゃないですよ!」
って、今後のプロジェクトアイマスの予定をビデオでw


こんな感じの3時間のライブでした。
もう、楽しかったの一言しかないです!
素晴しいひと時でございました。



あと、会場に送られていた花とか。
一部だけ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その977 3rd ANNIVERSARY LIVE 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる