螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1246 4th ANNIVERSARY PARTY アイマスライブツアー福岡

<<   作成日時 : 2009/05/25 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

あさぽんは、野生の雄度が輝き極まる!
ナオミッティーは、最終的に律子とシンクロします!
ぬーぬーは、初々しさがかわいいだろJK!
アッキーは、二次元みたいな理想のマンガおっぱいぱい!
ゆりしーは、アイマス復活で大勝利!!
そして、ビデオレターでは自由さ極めたあの人がフリーダム!
福岡はアツカった!!
そして二時間かけて書いたレポが1回消えてショックがでかいが
また書くうろ覚えレポ、ライブにはとにかく感動した!

メモ取ってないんで、各セリフとかは正確ではないです。

770番で入場したら、既に立錐の余地もないくらいに
込み合ってました。

しばらくすると、ダンス審査員が舞台上のスクリーンに登場。
ダンス審査員「よぉ。オレは軽口哲也ってんだ、よろしくな!」
前説は、いつもの小鳥さんじゃなくダンス審査員で
いくみたいですね、今回のツアー。

ダンス審査員「撮影や録音の機材の持ち込みはだめだけど、
とんこつラーメンなら持ち込みOKさ!替え玉には対応してないんで
注意してくれよな!」
どんな諸注意だよw

いったん暗くなり、5人全員ステージに。
歌うは「THE IDOLM@STERショートver.」

5人で挨拶。
落合さんは、穴掘って埋まってますみたいな挨拶。
若林さんは、ローソン名誉店長になりました、
秋月律子役の秋月律子役の若林直美でーす!
下田さんは、5月22日で12歳になりました、
双海亜美真美役の下田麻美でーす!

進行は、若林さんで。
若林「ゲームでも、最初にすることがありますよね」
\起動するー/ ← 会場からの声
若林「起動しますけどw それもあるけどぉ?」
\挨拶ー?/

ってことで、会場からの質問に答えていくコーナーに。
進行の若林さんは、質問に答えないそうでw

\今日のライブは、ダンス、ビジュアル、ボーカルのどこをみてほしい?/
落合「えーと、全部!」
沼倉「(響の声で)自分、完璧なんで全部みてほしいさー!」
言ったあとに、照れるぬーぬーマジかわいい(´ω`*)


\福岡入りしておいしかったものはー?/
落合「え……水?何も食べてないんですよー」
若林「そうね、福岡入りしたの遅かったもんねw
夜にラーメン食べに行こうかって話になったけど、
ハラミーみたいにお腹ぽっこりになるからやめようってw」

長谷川「あの玉子焼きおいしかった。玉子焼きの中に海苔で巻いた
明太子が入ってるやつ」
\ああー/ ← 地元の人でしょうか、知ってるような返事が。
ちなみに、帰りに居酒屋にあったんで食べてきましたがおいしかったです。
写真は明日アップします。

\自分の出身地の名物を教えてー/
沼倉「わたし神奈川なんですけど、海老名の名産が苺だって
こと知らなかったんですよ。実家でも苺作ってます」
下田「えー、鳥取はいろいろありまして…梨とか、梨とか…砂とか?」
若林「ちょ、がんばれw」
下田「そうです、鳥取は期待の若林直美さんが名産です!」
先輩をたてすぎですw

\福岡で何を食べたいー?/
若林(下田さんだったかも?)「ぬーは、ラーメンっていってたよね」
落合「あ、わたし、智秋さんにいわれて、明太子のチューブを
買っていかなきゃなんです」
下田(若林さんだったかも)「繪里子さんも見たいっていってたよね」
長谷川「あー、あの人だったら、歯磨き粉を赤く塗ってみせればいいかもw」
アッキーつよくなったww

\好きな女性のタイプはー?/
下田「明子です!」
さすが声優界のジゴロやで…!

\ライバル視してるのはー?/
若林「ライバルといえば961…」
\961なんていない!/
若林「そう、961なんていなかった!」
ちょw
長谷川「そう、聞いてくださいよ、美希はおっぱいが特技なのに、
響と貴音と比べて一番小さいんですよー!」
おっぱいが特技てww
そして、手をわきわきさせて沼倉さんに近寄る長谷川さん。
そのとき、横から下田さんが長谷川さんの胸にパイタッチ!
長谷川「いやー!この人セクハラしますぅーw(まんざらいやそうでもなく)」
若林「はいはい、そういうのは飛行機でやってね」

下田「樹里ちゃんがライバルかな」
ブログで濃いい話題を書いてる樹里きちがライバルだそうですw

沼倉「ライバルなんて…まだ新人ですし」
若林「そうよね、新人で周りがライバルなんて、お・こ・が・ま・し・い・わよね!」
若林神よ、そういうプレッシャーはやめてww

落合「わたしは、雪歩がライバルみたいなものです。
彼女の女の子らしい一面にはわたしも目指すものがあるなと
いつも考えてますー」
\おおおー!!/

誰が一番かというのを拍手で決めることになり、
最後に模範的な解答を示した落合さんが優勝です。
そして、次はテレビ出演、つまり歌なのですが、
その前に着替えをということで全員舞台から消えます。
場つなぎは、ここに来れなかったガールズからのビデオレター。

スクリーンに写るのは、中村先生!
中村「福岡のみなさん、こんばんは!盛り上がってますか?」
自分でカメラを持ってた中村さん。
カメラ重いから持ってといって平田さんにカメラを持たせ、
カメラマン宏美がいまデビューw

平田さんがとにかく、紳士的なエロさw
平田「いいよーいいよーそう、その感じ」
とかいいつつ、中村さんの胸のあたりとか写したりw

平田「じゃ、足いってみようか」
スクリーンには、黒タイツ(足首から先がないタイプ)の
中村先生のおみ足が!!!
黒タイツ好きのボクはほぼイキかけました!!
ありがとう、紳士な宏美さん!

平田「いいよー、いいねー」
中村「ぺろり」
黒タイツを足首から膝までめくりあげて、
生足をさらすだと!!!???!?
……ふぅ。
ごっつぁんです!”

中村「あ、なんか他の人の時間が推しちゃうみたい」
そういえば、中村&平田ペアだけでかなりの時間しゃべってましたw

次にミンゴスからのビデオレター
今井「福岡の皆さんこんばんはー!如月千早役の今井麻美です!」
実に短く終了w
中村さん、自由にしゃべりすぎて時間ないとかww

最後にはらみーがビデオレターに。
ミンゴスよりは長いですが、これも短かったw

ビデオレターが終わると、舞台が暗転。
美希、亜美、雪歩の声だけ流れてMC。
亜美「んふふ〜、福岡で本場のフラダンスを披露しちゃうもんね」
雪歩「福岡はハワイじゃないよ…?」
亜美「えー、ちがうのー!?」
いつから、九州はUSAの領土にw
美希「どうりで飛行機乗るときパスポートをみせても変な
顔されると思った。ミキたち顔パスなんだと思ったの」
それはww

着替えたゆりしーが出てきて、歌うは「ALRIGHT*」

次は、下田さんソロで「スタ→トスタ→」

次は、長谷川さんソロで「ふるふるフューチャー」
\だいすきアッキー!/

歌い終わると、いったん舞台裏にさがっていた下田さん、落合さんが
舞台にあがりMC。
落合「えーと、次に歌うのはショッキングな彼と、とんこつらあめんスターラインと」
下田「そう、ラーメンがね…ってw ちゃんと紹介して〜w」
落合「えーと…?」
一瞬、タイトルを度忘れするゆりしーとかww

長谷川さんソロで「ショッキングな彼」
新曲キタ!

下田さんソロで「黎明スターライン」
ちょっと、曲にノルのが難しいですが、生でこの歌を聴けるとは!

落合さんソロで「Kosmos,Cosmos」
すごい切れのあるダンスのゆりしー!

落合さんが下がると、再び舞台は暗転。
響と律子のMC。
律子「ほら、いろいろ忘れてる!付けまつげとか!」
響「うわわぁ!?」
律子「まったくもう。いくわよ、響」
響「そういう律子だって、スカート履き忘れてるぞ!」
律子「え?わぁー!?」
こういう、しっかり者で面倒見がよさそうに見えて、
どこか抜けてたりするりっちゃんなんですよねw
これが魅力なんですよ!りっちゃんはかわいいですよ!!

若林さんソロで「いっぱいいっぱい」
若林さんが着替えたドレス、MS02のジャケット絵を意識したような
背中が大きく開いたナイトドレスで超セクシー!

沼倉さんソロで「太陽のジェラシー」
うお、すごいかわいい声ですわ。

若林さんソロで「LivE」
この曲を生で聴ける感動!
途中もすごいかっこいいし!

沼倉さんソロで「Next Life」
うむ、響だ。響がおる。

若林さん&沼倉さんで「おはよう!朝ごはん」
生ぬーぬーのおちりふりふりを見た瞬間、股間に電撃が走る!

全員が壇上に。
若林「これで全部終わりなんですけど」
\ええー?/
若林「カバー曲祭りをします!」
\おおおー!/

長谷川さんソロで「涙のハリケーン」
みんな飛びすぎwチャンス!

下田さんソロで「青空グラフティ」

落合さんソロで「好きになってよかった」

沼倉さんソロで「イズディスラブ」

若林さんソロで「東京(福岡)は夜の7時」
ちょうど7時に始まったです。
少し替え歌で、福岡は夜の7時!

そして全員舞台から下り、ダンス審査員がスクリーンへ。
ダンス審査員「これで全部終わりだけど、お前らに
ちょっと話したいことがあるやつがいるんだ!」

ガミPが舞台へ。湧き上がる変態コール
\変態・変態・変態!/
間違いなく、今日一番の盛り上がりww

ガミP「話したいことがあるやつって、先週話したぐらいで
まだなーんにも決まってないんですよね」
\DSは〜?/
ガミP「こらwなーんにも知りませんwわかりませんw」
\アーケードはー?/
ガミP「ぼちぼち考えてますー」
ガミP「どうしようかな、なんもネタないんですよね」
\歌ってー/
ガミP「歌いませんw」
\まわってー/
ガミP「え、まわるんですか。いいですよ。いきますよー」
両手をあげてくるっと一回転、やよいみたいなターンを披露するガミP。
かわいくないからww
2nd visionのネタもないらしく、世間話をしだすガミP。
ガミP「えー、世間話してもな…w 着替えるの待ってるんですよ。
アンコールしましょうか」
ガミPみずから音頭を取ってのアンコールとかwww

最初の舞台衣装で戻ってきたガールズ。
明らかにほっとした表情のガミPとの対比がこれまたごちですw

最後は5人で「L・O・B・M」

そして、ダンス審査員の帰るまでがライブですとかの諸注意。
最後は、アイマス最高コール!

福岡はアツい夜でした。
思ったよりもずーっと感動しました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡お疲れ様です。
やっぱり 生ゆりしー見たかった〜。
お金と時間があれば、参加するんだけど・・・
次は、東京ですね。レポートよろしくお願いしますYO
・・・小芝居
朝の通勤電車で、ふぅ月曜日かぁ〜また一週間のはじまり・・・、
ふぁ眠い・・・ 何気に吊広告をみると、応募者全員 おっぱいマウスパッド・・・ふろくDVD ぶばぁ(鼻血)・・・たかはし智秋・・・の文字が
サブレ7月号に キングが降臨しているようです。
仕事場の近所のコンビニには置いていなかった、くっ帰りに本屋に行かなければ・・・
小芝居終了
昨日のアイマスレディオは、名古屋Liveのお話と、次回CDのお話でした。
kaguya
2009/05/25 08:20
お久しぶりです&福岡お疲れ様でした!自分も見てきましたよ!
生ゆりしー最高でしたね!
2ndアニバーサリー以来の生ゆりしーなので感動。
狭い箱だったのが良い方向に作用した感じでした。

あと、帰りの飛行機にアッキー、あさぽん、ゆりしー、がみぴーと同じ飛行機に乗り合わせるなんてハプニングもあり、自分もかなり楽しめました。
ゆりしー本当にチューブ明太子買っててびっくり。

それでは東京のレポートも期待してます。

PS:チケット番号730番台だったので、かなり近くにいたのかもですね。
哀川
2009/05/25 18:09
大阪ライブいけなくなった人には、大変申し訳ないけど、払い戻しの分で狙っていたり…

ACEの件
明日の営業時間までだそうです(´Д⊂ヽ
千堂
2009/05/26 00:48
>kaguyaさん

福岡でハッスルしてきました。
ゆりしーへの歓声が一番大きかった
ように思えました。
お金と時間は、最大の悩みですよね〜;;
東京のレポも頑張ります〜。
余談ですが、大きなカメラを持った
撮影班が朝の物販列を撮影してたので
ライブのDVDの噂、本当かもしれません。
雑誌の情報、ありがとうございますw
帰りに本屋でゲットしてきました〜。
きんぐ…がんばりすぎです…w
ラジオの情報もありがとうです〜。
CDは第6弾のやつですね。
水曜配信が楽しみですw
しのぷ
2009/05/26 06:49
>哀川さん

お久しぶりです。
おおお、哀川さんもいってきましたか!
前日入りしてたのですね、
お疲れ様でした〜。

ですね、生ゆりしーは久々なので、
もうなんといっていいか…最高でした!
お客さんも暖かい声援でしたね〜。

おお、なんというニアミスうらやましい!
中の人たちは、ライブ終わってすぐの
移動なんですね〜。
うう、本当にお疲れ様といいたいです。
チューブ明太子ww
そういえば、買い忘れました、明太子orz

ありがとうございます、頑張ります!

Σ(・ω・)なんと!
入場待機の公園で、ひょっとしたら
目が逢ってたりしたかもですね〜w
しのぷ
2009/05/26 06:56
>千堂さん

25日から払い戻しが始まりましたね。
平日ど真ん中の木曜ですから、
副業持ちのプロデューサーさんは
払い戻すかもですね〜。
チケット取れるよう、お祈りしてます!

あら…
近場に設置されるとはいえ、移転と
きくと寂しいですね(っдT)
しのぷ
2009/05/26 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1246 4th ANNIVERSARY PARTY アイマスライブツアー福岡 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる