螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1562 ボーカルコレクション発売記念イベントにいてきた

<<   作成日時 : 2010/05/23 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

5月22日に行われた、「アイドルマスター ボーカルコレクション
発売記念イベント」にいってきました。
画像は、イベント会場の東部フレンドホール。

12時頃に都営新宿線の瑞江駅に到着。
会場に行ってみると館内には既に何人かの
プロデューサーさんがいらっしゃいました。

予定時間の午後1時きっかりにイベントがスタート。
下田さん、平田さん、仁後さんが舞台下手より登場。
まずはトークから開始しました。
下田「いつものメンバーじゃない、新鮮なメンバーですよね。
仁後「はじめてのだねー」
平田「こんなに長いことやってるのに、新鮮なメンバーだよねw
     いや、いやみとかじゃなくさ」
確かに、いつものアイマスイベントになると、中村さん、今井さんの
お二方のうちどちらかは出演されてたので、珍しい組み合わせですね。

平田「ずいぶん長いことやってるけど、今まで歌ったのは100曲越えてるのかな?」
\こえてるー!/
そんな感じでトークが続いてたのですが、平田さんがちらっちらっと仁後さんへと
視線をやったりしてて、
平田「仁後、さっきから視線送ってるんだけど気が付いてる」
仁後「うんー。さっきからちらちらしてるからなんだろーって」
平田「(台本を)1枚戻って、読んでみ?」
仁後「あ、あたしの番だった!」
今回の台本を1枚飛ばして読んでいて、イベントの段取りを間違えてたようでw
まよちょんらしくてかわいすぎでしょう?www

で、ドラマCDなどフロンティアワークスのCDの曲の話。

平田「まずはあたしが歌った曲からかな。ハイ!ストレートラブです!みんな好き?」
\すきー!!/
平田「よかった、嫌いっていったらどうしようかと思ったw」
平田「収録の時、(作曲者の)佐々木さんがすっごい遅刻してきて、もう、待った待った」
平田さんのトーク、めっちゃ好きなんで、くすくす笑いながら聞いてましたw
ってか、平田さんはライブのMCとか進行とか、すごくスムーズにされてて、
すごい好きなんですよ。平田さんのラジオ番組があったら聞きたいなぁ。
余談はこれまでにして、ストレートラブは、
平田「中村と一緒に歌ったすっごいかわいい曲」って印象らしいです。

白い犬の話。
下田「某携帯会社のお父さん的な例のアレ的うたですねw」
ソフトバンクのお父さん犬のことかーw
平田「(うたの収録などで)何かトラブルはあった?」
下田「あたしのときも、佐々木さんは遅刻してきたんですよ!」
サマンさん、遅刻しすぎwww
下田「佐々木さんの中でも名曲だと思うんですよー」
仁後「そう!すごくいいよね!あみまみがうたってる”ぬ”のはつおんがすき!!
    すっごい、こどもだ!っておもって!」
ちょうどBGMで白い犬がかかってたので、しろいいぬ♪の”ぬ”を聴くために
三人ともしばらく待ちました。
しばらく待った後に”しろいいぬ”と亜美真美が歌ったのを聴いて、
平田「(微妙な表情で)なるほどー。このためだけにこれだけ待ったわけですがw」
下田「アイマスのオーディションに16歳で受かってからもう8年も経ったから、子供の
    声を出すのを気をつけながら歌いましたね〜」
平田「16歳で8年…(崩れるように舞台にしゃがみこんで)いいんだよ、うん、別に…」
今年32歳のひろみはショック受けてはるでw
ひとしきりやりとりがあったあと、
下田「子供っぽさをつくるのには、気を使ってます」
仁後「へぇー、かんがえてるねー」
平田「仁後は何も考えてないよね?w」
まよちょんに突っ込みするどすぎワロタwww

次は、バージンロードの話。
平田「最初(に曲を聴いた時)、何が始まったのかと思ったw
    12時から収録開始だったんだけど」
下田「昼の?」
平田「そりゃ昼だよ!w夜の12時とかあたしだって寝たいよ!!w」
平田「佐々木さんがすっごい遅刻してさー」
下田「あたしも」
仁後「まやも」
サマンさん、遅刻で相当恨まれてますよwww

次、仲良しでいようね。
仁後「なかよしでいようねって、なかよしないおりとやよいのうたなんだけど」
平田・下田「ひゅぅー!」
仁後さんはきょとんとした表情。
下田「仲がいい2人だから仲良しで!」
仁後「あ、だからか!」
平田「いいね、何も考えてなくてw」

仁後「アイマスのきょくって高低があってうたいにくい。
    たかいおとだせるひととひくいおとのひとが」
平田「それは、あたしに対するクレームか!!w」
下田「さすが、なにも考えてないwww」
まよちょん、フルボッコw

ここまでで15分くらいのトークでした。
次はミニライブのコーナー。

仁後さんで、「仲良しでいようね」
フロンティアワークスの曲は、なかなかライブなどで聴ける機会がないですから、
生でこの歌を聴けて最高でした!まよちょんボイスで脳がしびれる!

手に犬のぬいぐるみを持った下田さんが出てきて、
下田「どうですか、一人で歌ってみて?」
仁後「(会場を指して)さみしくなって、あっちにいきたかった!」

仁後「それささきさんのぬいぐるみだよね」
下田「今回歌う白い犬って、佐々木さんの犬のことなんですよね。
    このぬいぐるみは、佐々木さんちの犬のおもちゃなんですよ。
    ちなみに、佐々木さんちの犬の名前は?」
仁後「田中!!w」
下田「そう、佐々木さんちの田中w これは田中のおもちゃww」

田中のおもちゃを持って、下田さんで「白い犬」
下田さんは、ぬいぐるみを使って、客席へわんわん!って叫んでみたり、
舞台を端から端まで使って歌っていました。

歌い終わって平田さんが登場。
下田「すっごいつかれちゃったww」
平田「これ、リアル犬のにおいするよね(と、ぬいぐるみに鼻を近づけ)あ、口紅ついちゃった」
下田「会場の何人の人がいまこのぬいぐるみになりたいと思ったことか!」
\なりたーい!/
落ち着けw なりたいですが!!!

下田「このぬいぐるみ、田中の毛だらけだったんですよ」
平田「佐々木さんもちょっとは気を使えよとw」
下田「まったくそんなことはなかったですねw」
マネージャーさんがリハーサルのときに必死で毛をとったそうですw

平田「じゃあ、あたしが歌う番だけど…何を歌うかわかる人!」
\バージンロード!/
平田「ハッハッハッハッ違うんだなw」
\ストレートラブ!/
平田「違うんですw ボーカルコレクションの曲じゃない、エージェント夜を往く」

平田さんで、「エージェント夜を往く」
会場は総立ちで大盛り上がりでした!

下田さんと仁後さんが出てきて
下田「(会場を見て)わっ、みんな立ってる!」
仁後「まや、このうたすきだよ。ながいのわすれちゃったけど」
ロングバージョンの歌詞は覚えてないとかw
平田「いいねー、その覚える気のなさがw」

平田「(仁後さんが身につけた肩掛けポシェットに気が付いて)何が入ってんの?」
仁後「めぐすりとかー。そうだ、まやこのあいだ前髪がめに入っちゃったんだけど、
    ともだちにいったら、まつげがめに入ってせいちょうしたんじゃないかっていわれて」
まよちょんの友達さんもフリーダムな思考の方のようでいらっしゃるww

フリーダムトークを続ける仁後さんに、
平田「仁後さん、1ページ前に戻ってw」
仁後「(台本を見て)あ、だってふりーとーくって書いてあるから…というわけでミニライブでした!」

下田「またこういうイベントやりたいですね」
平田「偉い人に言えばいいのかな、舞台袖にいる…(袖にガンを飛ばす)」
こわいよw でも、またやって欲しいな。

下田「今日22日は何の日かわかる人!」
\あみまみのたんじょうび/
ということで、ケーキが出てきたんですが、これが小さいw
下田「ケーキちっさw このテーブルじゃなくてもよかったんじゃない?」
えらいでかいテーブルに小さいケーキがぽつんとあって寂しかったですw

最後に会場へのプレゼントコーナー。
この三人のサインが入った色紙を5名様に。
席番号を抽選箱から引く形式なのですが、
仁後「(席の列と行で)どっちからひけばいいー?」
\列から!/
仁後「順番どおりやれよってことだね」
なんとなく、仁後さんの発言って濁ってきこえますねwそこが好きなのですが!

仁後「全員に当たるといいよね」
平田「それは抽選やる意味ないよね?w」
下田「あたし、小さい頃に雑誌の全員プレゼントが当たらなかったことあったの。
    そんとき大人なんて信じないと思った!」
仁後「かわいいこどもだったんだねー」
あなたは今でもかわいいですよ^^

最後の挨拶。
平田さん、下田さんと挨拶して、
仁後「さいごやだなぁー」
平田「仁後さんがキレーにしめて!」
仁後「だからさいごいやだっていったのに!みんなたのしかった?
    あ、そうだ、ゲーム!ちゃんとやってね?」
\スロットー?/
仁後「スロットじゃないよ、ちゃんときこえてるよ!?」
そんなこんなでぐだぐだに締めw
下田「仁後さん、えらかったです」
仁後「まだわかいこに、えらいいわれた…もう、みんながしきればよかったじゃん!」

そんなこんなで、きっかりと1時間で終わったイベントでした。
楽しかった!
またこのメンバーのトークを聞いてみたいなぁ。

画像

会場で抽選プレゼントだった、サイン色紙。
自分の友達が当たったので、許可をもらって
写真を撮らせてもらいました。

余談ですが。
帰りの都営新宿線で、ガミPと佐々木さんがものっそい
近くに乗っていて、鼻血たれそうになったwww
意識しなくても、ガミPたちの会話に耳を傾けてしまったりw
そのうち、途中の駅から、5〜6歳くらいのようじょ連れの
親子が乗ってきて、ようじょがガミPの隣に座ったり。
逃げて!ようじょ逃げて!



画像

その後、日比谷のオクトーバーフェストに行って呑んだり。
大変楽しい土曜日を過ごさせていただきました。
一緒に飲んでくれた方々にプロージット!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ、グッジョブです!!
(特にまやちょんのセリフのひらがなでの再現度がW)

平田さんのラジオといえば、
折笠富美子さんとやっていた、
西の善き魔女を聴いてましたね〜
あれは良い番組だった・・・

それにしてもエージェント、聞きたかったな〜
リングス
2010/05/23 11:38
>リングスさん

あざーっす!
まやちょんの雰囲気を出してみたかった
ので、伝われば嬉しいですw

おお…ありましたねぇ…
また、何かラジオ番組やって欲しいですね。

エージェントはサプライズでしたよ〜
フロンティアワークス系の歌で来るかと
思ってたので、周囲の盛り上がりも
半端なかったですー。

色々とありがとうございました!
しのぷ
2010/05/26 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1562 ボーカルコレクション発売記念イベントにいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる