螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1563 HORIZON発売記念イベントinゲーマーズにいてきた

<<   作成日時 : 2010/05/24 07:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
5月23日に、秋葉原ゲーマーズのイベントフロアにて行われた、
今井麻美さんの第3弾シングル「HORIOZON」の発売記念イベントに
いってきましたよ(・ω・)ノ□

イベント開始の14時になると、今井さんがイベント会場の
後方から登場!
客席のすぐ横を通って舞台に上がる姿に、まず惚れた!
ミンゴス近すぎるミンゴス!!
背中がすごく開いててせくしーな衣装のミンゴス!!!

今井「おはようございまーす!」
\おはざーす!/
の挨拶からスタート。
前日は軽井沢でPV撮影していて、このイベントのために
朝5時30分に東京に戻ったミンゴスw
あんまり寝てないから、何も考えられないとかw

今日のイベントの登場の仕方について、
今井「みんなさぁー、後ろからくるとは思わなかったでしょう?w」
とちょっといたずらっぽい笑みを浮かべるミンゴス。
ああ、ステキだ!
\気が付いたよー!/ ← 一人のお客さん
今井「え、マジで気が付いたの!?なんで?」
\気配で/
今井「気配かw スネークめ!」
MGSっすかw

今井「今日のこの衣装さ、プレゼントされたんだけど、誰からだと思う?
    そうだ、ここでクイズをしようか。
    1番、わたしのお母さんが、麻美ちゃんもそろそろ落ち着いて結婚して
    って意味でセクシーな衣装をプレゼントしてくれた。
    2番、わたしが通ってる、エステのお姉さんが、今井さんは
    背中がすごく綺麗だから、もっと見せてみればいいんじゃないって
    ことでくれた。
    3番、覇王!
は、覇王ってwww えりこのことかぁぁぁぁぁあああwwwww
会場は、1番に一人、2番に一人で、3番に残り全員が手を上げましたww
で、正解は3番の覇王www

今井「あいつさぁ!」
\あいつwwww/
今井「あ、もっとお上品に言おうか。あの方がさぁ!」
口調がお上品になってねぇwww
今井「(覇王の口真似で)たまにはこんな服がいいかなぁーって試着してみたんだけど、
    試着してるうちに、だんだん自分には似合わないなーって思えてきて、
    そうだ、麻美ちゃんだったら似合うんじゃないかなって思って(/覇王の口真似で)」
今井「ってかさー、あいつが着たのをそのまま着るってどうなのよ!?」
えりこさんの腋汗染みた衣装をミンゴスさんが着てるとかご馳走様です!
エリンゴス万歳!!!\(^o^)/

今回のHORIZONは、WIN専用ゲームの白銀のカルと蒼空の女王の
OP曲。ということで、スペシャルゲストに、ゲームのプロデューサー氏を
呼ぶことに。
今井「では、今回のゲームの見所を」
プロデューサー(以下P)( ・ω・)? ← ぽかーんと今井さんを見る
今井(・ω・ )? ← Pを見返す
P、今井( ・ω・)(・ω・ )?? ← 一瞬の間
P「あ、えーと、いわゆるアドベンチャーゲームです」
なんだ、この間はw

今井さんもこのゲームに出演が決定してるので、今井さんのキャラの話に。
今井「発売一ヶ月前なんですけど…まだアフレコしてないので、どんなセリフいうか
    わからないwww これ、言ってもいいんですよね?」
P( ・ω・)?
今井(・ω・ )?
P、今井( ・ω・)(・ω・ )??
今井「さっき、なんでも言っていいってw」
P「あ、大丈夫ですよw」
不思議な空間やw

今井さんは、まだ台本読みもしてないからキャラを把握してないけど、
いまこの場でP氏と打ち合わせをして、キャラの声を作ってみる流れに。
その間、舞台上のスクリーンに映し出される、白銀のカルと蒼空の女王のPV。
ホントにステージの端っこでは今井さんとP氏が打ち合わせしてたりw

P「いやぁ、PV流れてる間にフリだけかと思ったら、本当に打ち合わせやるんですねw」
ミンゴスさんは、ロリっぽい声だせばいいのか?とか、どんな性格なのか?とかを
細々と訊いてたみたいですw

で、即興で作ったセリフを言ってみたり。
もちろん、実際のゲームではこの声でキャラを当てるのではないかもですが、
とても迫力のある声でした。

その後、P氏。
P「すみません、説明ベタなプロデューサーで」
今井「ほんとだよ!www」
ゲームの説明を求められたら、ぽかんとしてたりしましたしねw
突然呼ばれると緊張しますからね〜。

ここらへんで歌のコーナー。
白銀のカルと蒼空の女王のOP曲で、「HORIZON」
歌い終わって、またトーク。

HORIZONのPVやジャケット撮影話。
いろんなメディアのインタビューでもおっしゃってた、
静岡の砂丘に撮影にいくとき、車のワイパーも効かないくらいの
激しい豪雨でどうなるかと思ったというお話をされてました。
今井「ポスターに使った写真はほっぺたに砂がついてたんだけど、
    それがいつもと違う雰囲気で気に入ってたのね。
    砂がついてて汚いですよってボツになるかもしれないけど
    これどうですか?って聞いたら、それいいですねって、
    オーケーもらえたから使えたの」
だそうでw スタッフにも好評な写真だったそうです。
さらに、ここで今井さんのいつもの機転の速さで、
今井「砂を、みんなが指でこすって落として欲しいからあの写真にしたw」
と、茶目っ気たっぷりな表情をするミンゴス。
    
次に、今朝の5時30分に東京に戻ることになった、前日撮影していた
第4弾シングルのPV撮影話。

長野の軽井沢で撮影していたそうで。
PV撮影している姿を、別のカメラでいわゆるメイキングみたいにして
撮影していた動画素材を今回のイベントのために流すようで、
今井「みんな、みたい〜?どうしよっかなー」
\みせてください!/
今井「みせてくださいってww そんなに丁寧に言われたらみせるしかないねw」

どこか、閉鎖された建物の中で、藁を大量に敷いた上に、
スイスの民族衣装っぽい服を着たミンゴスを撮影したPVでした。
こちらは、7月22日発売の第4弾シングル「シャングリラ」の
限定版ようのPVだそうです。

PV終わって、衣装が特注なんだよーとかの話。
なんと、ここで第4弾シングル「シャングリラ」をフルコーラスで歌うとか!
でも、ここでマイクの電池がなくなって、電池を交換するまで
ちょっと待つハプニングが。

マイクをスタッフに渡したあと、肉声で、
今井「この前の9日のイベント(たなくまイベント)にさー、この中で来た人もいると
    思うけど。他の出演者に、「今井さん、今日のお客さんはすごいからんで
    きますね」って言われて、あたし大変だったんだからね!www」
あー。みんなすっごい声かけとかしますもんねw
アイマス系のイベントは、お客さんいじりというか、客と舞台の掛け合いも
よくありますから、他の出演者さんはびっくりしたとかw
今井「(笑いながら)他の出演者がいるときは自重してねw説明するの大変だからw
    今日はあたしだけだからいいよ♪」
ラジャー、いっぱいからませていただきます♪

マイクが戻って、7月22日発売の第4弾シングル「シャングリラ」
今井「昨日、たくさん歌ったけど、みんなの前で歌うのは初めてだから」
といいつつも、熱唱!
なんというか、とても神秘的な曲調の歌でした。

歌い終わってまたトーク。
シャングリラのPV撮影のとき、ブヨに刺されてしまったとか。
今井「昨日、ブヨに刺されてさー。(左足の膝をみせつつ)ほら、ここなんだけど
    こんなに腫れちゃってさ」
みんなに刺された痕をみせようと、足を上げるのですが、今井さん、
そんなに足を上げたらスカートの中身が!!!(*ノノ)
今井「(ハッと気が付いて)あたし、こうだから隙が多いっていわれちゃうんだよね」
隙どころじゃねぇ!ww
長野のブヨ、GJ!!!

今日は覇王からプレゼントされた衣装で、背中が大きく開いていたので、
会場からは、\まわってー!/の声も。
今井「みたいでしょー?だが断る!」
ジョジョネタwww

プレゼントコーナー。
白銀のカルと、HORIZONのサイン入りのポスターを、それぞれ5枚、合計10名に。

今井さんとジャンケンをするのですが、いつもプレゼントをもらうメンバーばかりが
勝ち残って、
今井「君たち、常連の当たり屋だねw」
さすがミンゴス、顔を覚えてらっしゃるw
名前も覚えたいから、今度はみんなで名札をつくってきてよとか、
またいたずらっこ風な笑顔でおっしゃってましたw
来週のHORIZONイベントのときのために、名札つくるか…!

このジャンケン大会ですが、ミンゴスのジャンケンは強すぎて、何度も
お客全員を負かしてしまったりw

最後の1枚は、ポスターを1枚ゲットしていた人と、貰ってない人の2人が
勝ち残り、ポスターを貰っていた人が、ボクは当たりましたから譲りますと
いう美しい流れに
今井「こういうのがみたかったから、(ポスター貰った人も)遠慮しないで
    全員参加でジャンケンしたんだw」
と、ミンゴスご満悦でしたw

余談ですが、ボクは整理番号1番でして、ミンゴスが当選者へポスターを
渡しにいくときには、もうめっさ近くを通るんですよ、ミンゴスがミンゴスが!!
ミンゴスの腰のあたりなんか、ボクの肩に触れそうに!
もう、この肩洗わない!!!
あと、自分の傘の柄にミンゴスのブーツの先っちょが軽く触れたので、
この傘も捨てない。ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

最後は、3・3・7拍子で締めようって話に。
今井「3・3・7拍子ってどうやるんだっけ?」
一本締めとかとごっちゃになって、いつもわからなくなるんだとかw
今日は、PV撮影で早朝に東京に戻るというハードスケジュールでしたから、
余計にごっちゃになってるでしょうしね。

そんなわけで、少し時間オーバーの約1時間20分のイベント、
大変大変たのしゅうございました。
お疲れの中、みんなを楽しませようと、時間オーバーしてまで
盛り上げる今井さん。
自分の限界を越えて倒れるまでお仕事される方ですので、
ちょっと心配もしてしまいます。



アイマスニュース。

アイマス亜美/真美の誕生日が祝われる。個人協賛レース開催(にゅーあきばどっとこむ)


がらくた趣味部屋さんに、とかちオンリーのコスプレ写真が。



中の人。

今井 麻美さん来校!!
現役高校生の方だけが参加できるみたい。


夜はぷちぷちケータイ短歌
ゲストにキング。


黄昏乙女×アムネジアドラマCD
ヒロインの夕子さんは、はらみーらしいですよ!


「セキレイ」オールナイト情報公開!!(セキレイ公式)


アニメTVの来週のゲストにはらみーとぬー



気になったニュース。

続編の構想もあった――Xbox 360版『ファントム』虚淵玄さんインタビュー(電撃オンライン)



亜美真美誕生日特集〜

桃猿の雄叫びさんで、亜美真美

ちんくる風味の本出汁さんで、亜美真美誕生日

アスランの魂さんで、亜美真美

庵組さんで、亜美真美

アズマ屋支店さんで、亜美真美

***さんで、亜美真美

ガチャポンコッペパンさんで、亜美真美

desart.さんで、亜美真美

お湯さん+さんで、亜美真美

鴎舞うあの場所へさんで、亜美真美

お鍋の中さんで、亜美真美

じこまんぞくさんで、亜美真美

肉塊Pが飽きるまでアイマスとかゲームのことを適当に書き殴るさんで、亜美真美

TUGUMIXさんで、亜美真美

チェレスタさんで、亜美真美(BLOG)

コクウビトさんで、亜美真美

NAGOMIさんで、亜美真美

眩暈の壁紙さんで、亜美真美

Yellow Stoneさんで、亜美真美

eau-Rougeを駆け上れ!さんで、亜美真美

GARAKUTA GARAGEさんで、亜美真美

Dolce viteさんで、亜美真美

止時無動さんで、亜美真美

儚いダイヤモンドさんで、亜美真美

朱李屋式さんで、亜美真美

八点駅さんで、亜美真美誕生日マンガ



アイマス絵〜

ぬころぐさんで、オーバーオールまこ

ちよっきりさんで、真

こどもリベンジさんで、スク水貴音

キスミーセシルさんで、律子と涼
こちらこそ、ありがとうございます!
新刊、ステキなお話でした。

りよんとこ。さんで、絵理

人生フェイズダウンさんで、あずささん

ゆいれその隠れ家さんで、マーチングバンド雪歩(お絵かき掲示板)

十録さんで、あげはいおりんとみきむし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
整理番号001番!?
砂かぶり席やないっすか!?
うらやましい〜

しかしあのセクシー衣装に、
えりりんが絡んでいたとは・・・
なんという、エリンゴス!!

あの衣装のえりりんも見てみたいですなぁ。
リングス
2010/05/24 09:18
>リングスさん

整理番号は抽選で引くのですが、
自分でも引いた瞬間、目を疑いましたよ。
めっちゃ近かったし、ミンゴスが近くを
通るたびに……(うっとり

中村先生は、確信犯ですねw
自分で一回試着してからというのが
えりこさんらしくてw

ですね〜。
あの背中のがばっ!とあいたえりりん!!
じゅるり
しのぷ
2010/05/26 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1563 HORIZON発売記念イベントinゲーマーズにいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる