螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1568 Horizon発売記念 今井麻美トーク&ミニライブにいてきた

<<   作成日時 : 2010/05/30 05:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先週はゲーマーズ、今週はとらのあな。
ということで、ミンゴス第3弾シングル「Horizon」発売記念イベントで、
秋葉原のとらのあなまで行って来ました。

イベント開始の前説で、5pb.の藤本さんが説明していると、
後ろのカーテンの隙間から、ちょこっと顔を出すミンゴスが!
なんておちゃめな人なんだw
で、そのまま開始になったわけなんですが、
今日のミンゴスはメガネミニスカニーソンゴス!!!
なにこの属性盛り込みすぎかわいいやないか…!!!!!

自分の席は、9番で最前列だったわけなんですが、
今日はもう初っ端からミンゴスの絶対領域が目の前をアレがソレして
ですね!
ミンゴスの白いふとももの絶対領域が静脈まで透けて目の前を
チラチラとしていらっしゃれぅ!
そんなん凝視してまうわ。
そんなこんなで、イベントの大半もうろ覚えになってしまった訳でw

今井「今日は残念なお知らせがあります」
といきなり始めるミンゴス。メガネンゴス。
今井「あたしのイベントさー、ほぼ100%雨じゃない!?」
雨女は健在のようですw
今井「近頃はあたし降られてなかったのにー!これ、あたしじゃないよ!
    この中で雨は自分のせいだと思う人、手を上げて!」
こっちのせいにするミニスカンゴスかわいいいいいいいいい!

今井「残念なお知らせ2です」
先週の発売記念イベントで、名札を作ってきたら顔と名前を覚えるよと
ミンゴスがぽろっと言ってしまったので、4割近くの人が名札に自分の
ハンドルネームやらプロデューサーネームやらを書いて持参してたんですよ。
今井「ほんっとごめん、持ってこさせちゃって!」
と、名札を持ってきた人に対して謝ってたり。
そのときに、最前列にいたお客さん(確か、荒川の公開録音イベントで
壇上にあがった、投稿常連のホワイトラビットさん)が、今井さんの名札と、
いいともで見るようなネームプレートを手渡しました。
今井「え!?作ってきてくれたの?」
どなたかが有志の方が作ってきてくれてたようで。
その名札を嬉しそうにつけ、ネームプレートは机の上に置くミンゴスw

その後、会場のお客さんで、名札の予備を大量に持ってる人がいたりして、
名札を持っていないお客さんも名札をすることに。
自分は持っていなかったので、1枚いただいて名札をつくりました。
ありがとうございます、お世話になりました。

今井「(みんな名札をついたのをみて)せっかくだから皆の名前みるよ!」
と、数列ずつ名札を上にあげさせて、名前をみるミンゴス。
その仕草や表情が本当に楽しそうでw

ボクと逆の最前列にいた方の名札が投稿常連の方だったのですが、
今井「あ、あなたが!」
と驚いていたり。
しかし、実は、その投稿常連の方のお仲間方だったらしく、名札の表面に
その方のお名前、裏面に自分の名前を書いていらして、後に数名、同じような
名札ばかりもっているのに気が付き、
今井「あれ、君も同じ…お前らー!」
と怒ったふりするミンゴスかわいいw

今井「みんな名札つけて、なんか幼稚園の先生になったみたい」
と、名札がいたくお気に入りだったミンゴスw

次は、会場からの質問に答えるコーナー。
5問ほど質問に答えてらしたんですが、覚えてるのは3問だけ。

Q.今までだしたシングルはゆったりめの曲なのですが、激しい歌は歌わない?
今井「うーん、どういうのを激しいというかだよね〜」
と、今回の歌詞について語りだしたり。
それと、regretの話とか。
今井「(女の子のお客さんに)失恋したとき、どういった曲聴きたい?」
と聞いて周るミンゴス。
明るい歌とか答えるお客さんの話を聞いて、
今井「そかー。あたしさー、ドロッドロのを聴きたいんだよねw」
失恋したときは、ドロッドロのを聴きたくなるそうですよw

Q.Horizonとregret、どちらに収録時間がかかったのか。
今井「(脇にいた志倉社長濱田さんをみながら)いっていいの?」
志倉濱田「いいよ、言っちゃって」
今井「えー!やだ、いいたくないw あ、でもほぼ同じくらいかも!」
なにか言いたくないことがあったようですw
今井「regretは、前日まで作詞してて携帯のメールで歌詞を送ったんだけどさー、
   一文抜けてて、当日に収録にいったらそこだけ歌詞カードからキレーに抜けてて
   驚いたw そこが一番伝えたいとこなのにねw」
スタジオであわてて抜けてた歌詞を打ち直したそうですw

Q.今回はPVがなかったのですが、もしPV作るとしたらどんなイメージだった?
今井「CDジャケットのイメージ」
他のところでも何度かお話されてるのですが、当日のジャケット撮影は、
嵐の中で一瞬だけ台風の目のように晴天になったときに撮影したもの
というお話をされ、
今井「(とらのあなが作った巨大スタンドポップのジャケット写真を指差しながら)
    ここ、こんな風に髪がはねてるじゃない?これ、CGでしょって訊かれるんだけど
    風なんだよ。静止画ならこういった奇跡の一枚もあるんだけど、当日は
    ロングスカートでもう風でばったばたしてて、とても動画はとれなかったw」

質問は失念したのですが、それに答えてるとき、
今井「わたしが歌ってきた、Day by Dayもスティールボールラン…じゃなかった、
    Shining Blue Rainだw」
ミンゴス、ほんま、ジョジョ大好きっこだなw
その後ハマッたのか、またスティールボールランという場面もあったりw
脇にいた志倉社長濱田さんや5pb.の藤本さんも笑ってましたw

質問はだいたいこんな感じ。
あと、フリートークで、

今井「わたし、今日、すっぴんで来たのね。そんでリハやってさ、ここに座って、
    さあ化粧するぞーってときに、化粧品もってきてないのに気が付いてさw
    「やだ、化粧品忘れた!」っていったときの、(スタッフの)皆の、
    ないわーって視線がいたくてwww」
今井さん、それはないわーw
芸能人としてw
今井「マネージャーが女性なんだけど、借りて使ってみたら化粧乗りがよくって、
    あ、これ今度教えてくださいーってw」
やっぱ、お茶目だわこの人w

衣装のこと。
今井「先週は背中をだしてきたんだけど、今週は、じゃあお腹だろうってことで、
    家でお腹が出る服を着てみたら、ものすごい露出しててw
    変態っぽいからやめたw」
で、かわりに足が出るミニスカニーソの絶対領域になったらしいですw

歌のコーナー。
今回のシングルタイトルにもなった「Horizon」
7月22日発売の第4弾シングル「シャングリラ」
を2曲続けて熱唱。

歌の合間に話しておられましたが、
今井「青いサイリウムキレイー。いつもありがとう!Horizonはさ、
    あたしの中では黄色のイメージなんだよね〜。シャングリラは赤」
だそうです。

最後はプレゼントジャンケン大会で締め。
相変わらずのミンゴスのジャンケンの強さでしたw

イベント中に今井さんがスタッフに対して感謝の言葉をのべたり、
お客さんに対して感謝してたり。
今井さんは、本当に周りを気遣い、大事にしてくれる方だなぁと
あらためて思いました。

いやぁ、しかしミンゴスの生ふともも!
最前列でかぶりつきでご馳走さまっす!



画像

金曜と土曜の査収物ですよ(・ω・)ノ□


画像
画像

GsマガジンのCM企画、今回は絵理ちんだったようで。
で、今月はサマーランドのCMだそうですよ。


画像

PSP版ティンクル☆くるせいだーすのテーマソングを歌う、
ミンゴスとアッキーのインタビューもあったり。


画像

箱通360には、ぬーぬーのインタビュー記事!


画像

電撃マ王をアニメイトで買ったときのぷちますポストカードを
公開すんの忘れてた。
ということで今月も付いてきます!


画像
画像
画像
画像
画像

土曜夜のアニメTVで、はらみーとぬーがでてた!
原さんは、今後のライブは日本全国のみならず海外まで
やりたいそうですよ!w
沼倉さんは、アイマスでミュージカルをやってみたいとか。
それと、
沼倉「まだ…情報は出てないんですけども、これから、ライブ
    終わったあともいろいろ楽しいことが、たくさんあるようなので
    そちらも楽しみにしていただきたいなと思います。
    よろしくお願いします!」
だそうですよ!
待つよ、待ちますよ!たんのしみだっぜ!!!


画像
画像

今日のビール!

昨日は寝坊して休みましたすんません!
今日も巡回時間がなくてあんまりあれですが、
このへんで、ではでは。
飛行機の時間におくれるぅぅぅぅうううう



アイマスニュース。

「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のご案内
5年目の決断
近況報告(以上3つ オフィシャルウェブ)
関連:
『アイドルマスター』アーケード版のネット接続が9月に終了(電撃オンライン)
アーケード版「アイドルマスター」ネットワーク接続サービスを終了へ(GameSpot Japan)
公式から告知がきちゃいましたなー…
今まで5年間、いろいろあったけど全部楽しかったです。
アケマスが終わってもアイマスは続くわけで。
ともあれ、アケマスは9月まで出来る限りプロデュースする!


6月2日発売!「BEST OF 765+876=!! VOL.02」(コロムビア)
アイマステニューアルバムのイベント情報がきてれぅ!
>●7月31日(土):大阪
>●8月1日(日):名古屋・横浜
>●8月7日(土)、8日(日):東京
今井さん、原さん、沼倉さんがそれぞれ一人で別の店舗でイベントするそうですが。
はらみーとぬーがソロでイベントか…予想もつかないwww
つか、8月1日は、名古屋と横浜でわかれてるんすなー。
さすがに遠すぎるw


『アイドルマスター』テレカ-03  【予約】 電撃G'sマガジン2010年7月号(電撃屋)


THE IDOLM@STER STATION!!!archive! 第9回(HiBiKi Radio Station)



中の人。

とららじ 第7回(とらのあなラジオ部)
公開録音のゲスト情報も。


今井麻美のSSG:ふつうに予告しちゃうヨ!【映像配信】
【第60回】今井麻美のSSG:あの方が帰国!
今井麻美のSSG:サントラをプレゼントッ!(以上3つ ファミ通.com)


今井麻美3rdシングル『Horizon』発売記念イベントに潜入!(ファミ通.com)


『コープスパーティーBR』×ARTERY VEINコラボムービー第9弾配信(ファミ通.com)


Webラジオ「今井麻美・喜多村英梨のRADIO コープスパーティー」公開録音決定!(コープスパーティ公式)
参加方法が決定したみたいです。
当日9時までに並んだ人に抽選券がもらえるとか。


福圓美里と長谷川明子のまじかるうぇーぶっ!第17回


シーズンふちがめ[総集編パート2]配信(癒されBar若本 シーズンZwai)


【ファミ通キャラDX】“最高にかっこいいボスキャラ”についてのネタ投稿を紹介!(ファミ通.com)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え?社長いたの?
引越しで忙しかったはずだけど…
濱田さんじゃなくて?
最後列だった人
2010/05/30 08:58
>ミンゴスの白いふとももの絶対領域が静脈まで透けて

ARTERY VEIN、VEIN担当なだけに
静脈まで透ける訳ですね。分かります。

来月のSSGCDのイベント、
名札をして行くべきか・・・
リングス
2010/05/30 14:15
>最後列だった人さん

社長と濱田さんを誤認していた
ようですorz
ご指摘ありがとうございます!
しのぷ
2010/05/30 22:06
>リングスさん

誰がうまいことをいえと!w
いやはや、とても眼福でしたよw

6月26日ですね。
名札を用意してきてくれるの申し訳なかった
と言ってたので迷うとこですね。
一応持っていって、周囲の状況をみて
つけるとかどうでしょw
しのぷ
2010/05/30 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1568 Horizon発売記念 今井麻美トーク&ミニライブにいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる