螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1580 〜アイマス巡礼の旅 愛知〜

<<   作成日時 : 2010/06/14 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像

一昨日、昨日と休みました、すみません!
ちょっと副業的なものが。
それはそうと、アケマス終了も近いこの時期にアケマスの
新規設置店が出来たと小耳に挟んだので、ほいほいと
出かけてきましたよ。
それにしても、のぞみは早いっすなー。


GAME VAMOS
画像

台数: センターモニター×1 サテライト×4
料金: 2クレジット100円
特記事項:
駐車場有り。プロデューサーズガイド配布。
BECOME SAKAEというビルの3F〜4Fに入っている、
アミューズメント施設です。アイマスは4Fにあります。
BECOME SAKAEの1Fは衣料品店なので、初めて行くと
ちょっと面食らうかもですw
ちなみに、上の画像が表側で、裏の駐車場側の画像は
下の感じ。
画像


GAME VAMOSの表示とか。
画像


100円入れると、2クレジット入りました。
画像


どうやらカード切れっぽいです?
自分が到着したときは、他のサテでプレイされてる方が
いらしたので、このサテ以外は調べてませんけど。
画像


アケマス者には懐かしい、プロデューサーズガイドが
配布中でした。
まだプレイ方法がよくわからなかったアケマス稼動当時、
このガイドを片手に、プロデュースに励んだものです。
画像


サテのシリアルナンバーは、他にプレイされてる方が
いらしたので、2台しか調べてきませんでした。

シリアルナンバーは、

センモニ
S/N026061-342214

サテ
S/N026061-343312
S/N026061-343709


最寄り駅は、地下鉄名城線 矢場町駅。
4番出口から100mくらい。
画像


出勤簿555店目。



画像
画像

それにしても、新幹線ホームにあるきしめんは美味いですな。
時間があれば、ほぼ確実に食べて帰ってますw


画像

それと、名古屋のアイステ2ndCDイベントの整理券もゲット。
諦め気味だったんですが、日曜時点ではまだ余裕があった
ですよ。
これで、アニメイト横浜のぬー回がハズレても、名古屋で
ぬーに会える!!



アイマスニュース。

ハプニングロケのルーツ
近況報告(以上2つ オフィシャルウェブ)


「アイマス」(THE IDOLM@STER)5周年ライブに向けた、サイリウム案内(アキバ総研)
アイマスプッシュ過ぎるwww
さすが、宇宙一アイマスCDを売る宣言したゲーマーズさんやで!


シェフル♪ シェフル♪ な『ラジオdeアイマSTAR☆』の公開録音をDJCD化!(電撃オンライン)


THE IDOLM@STER STATION!!! archive! 第11回(HiBiKi Radio Station)



中の人。

死に間はイヤッ!(下田麻美の超ラジ!Girls)


『プリまじレイディオ』が始まります!
アッキーーーーーぃぃぃいいいいい!!!!


〜鷲ト繪ノ初陣〜 お題!其ノ壱
〜鷲ト繪ノ初陣〜 お題!其ノ弐
〜鷲ト繪ノ初陣 弐回戦〜 お題!其ノ壱
〜鷲ト繪ノ初陣 弐回戦〜 お題!其ノ弐(以上4つ 声旬!)


下田麻美の『趣味:ショートソング』第1回(アニカンJP)


「とららじ」公開録音用メール絶賛受付中!!(とらのあな)
もう、1週間ないのですなー。
公開録音に当選はしたので、とらからのハガキ待ちです。


長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」コメント1/「Sunrise!」試聴ムービー(YouTube)


【第62回】今井麻美のSSG:『SSGBS』前哨戦!
今井麻美のSSG:“ミンゴスのファッション”第32回【スタッフコラム】(以上2つ ファミ通.com)


ツンデレ妹を演じるのは釘宮理恵! 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』通販特典は『妹もツンデレで眠れないCD』! (moca)


今井麻美と喜多村英梨のユニット“アートリーベイン”に迫るロングインタビュー(ファミ通.com)


ARTERY VEIN×「コープスパーティーBR」コラボMOVIE特別編! ARTERY VEINによるカラオケパセラコラボメニュー試食動画を公開!(moca)
ARTERY VEIN×「コープスパーティーBR」コラボMOVIE 特別編!アートリーベイン(今井麻美、喜多村英梨)によるカラオケパセラコラボメニュー試食動画を公開(4Gamer.net)
「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」ARTERY VEIN×「コープスパーティーBR」コラボMOVIE特別編公開!(GameSpot Japan)
『コープスパーティー BR』の店舗コラボレーションが続々開催!(電撃オンライン)


メインキャスト陣が語るTVアニメ『祝福のカンパネラ』 - 2010年7月スタート(マイコミジャーナル)


ARTERY VEINが歌うPS2『花と乙女に祝福を-春風の贈り物-』新規OPムービーついに公開! 新ヒロインのせつない思いを表現してます(げっちゅブログ)
喜多村英梨と今井麻美が唄う「Splendid Flowers」に乗せて、乙女のセカイが描かれる! アルケミスト『花乙女』OP公開(電撃萌王ブログ)
関連:
エロゲ会社がお怒り。 移植されたPS2版のOPムービーの 関知・関与・監修 を一切していないと公式でディスる(ニュー速VIPブログ)
うーん…


【ファミ通キャラDX】ゲーム好きっぷりがハンパない声優の植田佳奈さんがゲスト!(ファミ通.com)
関連:
【ファミ通キャラDX】公開収録開催決定! 今度の公録は『アマガミ』スペシャルだ!(ファミ通.com)
公開録音のアマガミスペシャルは、これまた、女子おいてけぼりな
公開録音になりそうなw
応募しとくじぇ!


GirlsNews〜声優 #3(スカパー!)
>「今井麻美 3rdシングル「HORIZON」発売記念 トーク&ミニライブ」の模様をお届けします
そいや、イベントのとき、後ろの方にカメラあったような。
しかし、スカパーかー…


【民安ともえ、鈴田美夜子】今年の「ナツブラ」公録は「能美ブルリャフカ」登場! プロトタイプ ファン感謝デー2010レポート(OH)



気になったニュース。

【コラム】『ラブプラス+』デラックスパック狂想曲に見る、数量限定商品購入術(GAME BRIDGE)
ラブプラス+は予約しました。本体同梱版はあまり食指が動かなかった
のでスルー気味でしたが、予約から既にエクストリームですねw


壮観!SHIBUYA TSUTAYAのお祝い色紙、300枚間近(コミックナタリー)
へぇー、知らなかった。今度いってみよ。


コンバットさんのライバルまで発売!? ペストXさんもついに日本上陸!(GA Graphic)


お帰りなさい、はやぶさ!(ITmedia)
いろいろあったけど、ホント、よく帰ってきてくれた!
お疲れ様でした、お帰りなさい!
関連:
おかえりなさい、はやぶさ
返ってきたはやぶさとクジラさん(twitpic)
はやぶさラストショット(twitpic)



アイマス絵〜

河崎重工さんで、千早

人生フェイズダウンさんで、千早

まいたけぶろぐさんで、美希

アプリコットレインさんで、響とハム蔵

止時無動さんで、響

英事務所Web支部さんで、真と春香

がちゃぴんむっくさんで、ラフタイムスクール真

トントンさんで、へそだし真

ぬころぐさんで、水着まこ

猫のお味噌さんで、真と水着りっちゃん

たんぽぽ惑星。さんで、やよい

シャチカマボコさんで、伊織

Ambientさんで、伊織

シチテンバットウさんで、騎上位で中田氏な伊織

ちよっきりさんで、絵理とサイネリア

りよんとこ。さんで、絵理

順風満帆堂さんで、小鳥さん

鴎舞うあの場所へさんで、男装の小鳥さん

Sweet avenueさんで、夏コミサンプル

EARTHLIGHTさんで、夏コミ表紙

so crazy!?さんで、C78カット

inul@bさんで、C78カット

doroさんで、C78カット

こどもリベンジさんで、律子オンリーカット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいております。

私は東海地方に在住しておりますが、このたび名古屋にお越しになられたそうで、コメントさせていただきます。
よく見かける風景が紹介されていたので、驚きましたw
(ちなみに名古屋在住ではなく、その隣の三重県民です)。

この時期にあえてアケマスを新規設置する店が名古屋にあらわれたとの情報を目にし、隣接県に住むPとしては「これは店の心意気に応えるためにも、絶対に行かねばならないなぁ」と思っていましたが、横浜の方が先に行かれるとは…。
すごい行動力ですね。
こういう熱いPがアイマスを支えてきたのだなぁ、と思うと、感動が胸に押し寄せてきますw
プロデューサーズガイドも懐かしいなぁ…。手元にないので、これはもらってこなければ!
ぜひともオンライン停止前に訪問せねば、との思いを新たにしました。

それはそうと、新幹線ホームのきしめん、美味しいんですね。
新幹線はよく仕事で利用するのですが、いままで食べたことなかったです。
今度食べてみますw
はま
2010/06/14 18:51
東京へ行く時は在来線だろうが新幹線だろうが乗り継ぎ時間10分しか無かろうが必ず降りて食べます、名駅きしめん。
何故か在来線1番ホームの店のおっちゃんに顔を覚えられてますw
安くて早くて凄く美味しいんですよね!!
いつもかき揚げばっかりなので、たまにはコーチン食べてみたいです。

今のところまだペンギンのアケマスは撤去されてない模様です。しかも今月のポストカードが健在だという噂が!
時間があればまた回収に行ってきたいと思います。

昨晩はずっと探査機はやぶさのJAXAと和歌山大の生中継を見てました。感動して思わず涙がw
最後の地球の写真、右下が通信切れで欠けている辺りが凄くじーんと来ちゃいました。
椿
2010/06/14 22:36
>はまさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

三重は、LOOP四日市などが設置店で
現役ですね。
バンダイワールドみくもや、
ジョイプラザ松阪へ、松阪駅から徒歩で
出勤したことを思い出します。
松ヶ崎に、急行や特急などが停まれば
楽なのでしょうけどねw

はまさんがおっしゃる通りに、まさに
この時期にですよね。新規で稼動開始
するらしいとの噂を聞いてから、居て
も立ってもいられなくて…w
プロデューサーズガイド、無事に手に
入れられるよう、僭越ながらお祈り
しています。

新幹線のきしめん、出汁が好みなの
ですよw
お時間があったらぜひご賞味下さい!
お口にあうといいのですがー。
しのぷ
2010/06/16 10:28
>椿さん

おお、名駅きしめん同好の士が!w
すごい、もはや常連さんだったとは!
ですよね〜、かけなら340円だし、
あっという間に出てくるし、うまい!
かき揚げも美味しそうですね。
今度食べてみますw

おおお、ペンギンは健在ですか…!
はらみーイベントの時にでも
時間があれば立ち寄ってみたいです。

はやぶさは、目から汗が止まりません!
技術と努力と奇跡の結晶ですよね。
最近、暗いニュースが多い中、本当に
感動しました。
しのぷ
2010/06/16 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1580 〜アイマス巡礼の旅 愛知〜 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる