螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1589

<<   作成日時 : 2010/06/24 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の査収物ですよ(・ω・)ノ□
おおきく振りかぶって15巻、謎の彼女X6巻、虚数霊2巻、
ヴィンランドサガ9巻、Candy boy1巻、高杉さん家のおべんとう2巻、
ヌイグルメン!4巻、シュタインズゲート1巻限定版、アニカンFREE。


画像
画像
画像

そんなわけで、シュタゲ限定版コミック。
限定版にはドラマCDが特典ってことで、さくっと購入。
内容ですが、これは ひ ど い wwwww
軽いにも軽すぎる、ギャグの応酬がひどすぎて面白いw
コミカルパートもステキなシュタゲならではですなぁー。
ラボメンが初めて全員集合する回もあわせて、全4話。
オカリンは通常営業で厨2病だし、もうサイコー!
オカリンの中の人の宮野さん、迫真すぎる演技だわw
あと、ダル、どもりすぎだろwww


画像
画像
画像
画像
画像

コミック本編ですが。
まさに忠実なコミック化って感じですね。
しかし、コミックならではの表現もあったりで
原作好きとしても続きが気になる風味。
限定版がなくても、次も買ってみようっと。
それとシュタゲフェアで、このコミックと、8月10日発売の
亡環のリベリオン、8月20日発売の円環連鎖のウロボロスに
付いている応募券3枚で公式ファンブックがプレゼントだとか。
ミンゴスのインタビューもあるみたい。



画像
画像

アニカンFREEvol.85。
アイマスステーションCDインタビューで、はらぬーのお二人が。
あと、アッキーも2ndシングルのインタビュー。
どっちもサイン色紙プレゼントがあります。


画像
画像

同じくアニカン。
あさぽんとミンゴスのコラムも掲載。
ミンゴスのシャングリラは7月からの「アニソ〜ンぷらす+」の
OPで使われるとか。


画像

6月下旬発売のアニカンRの方で、5000文字のアイステ
インタビューが載ってるみたい。
買おう、アニカンR!



アイマスニュース。

フラワーショップナカガワ
>{お願い}2010年7月3・4日幕張メッセイベントホールで行われるライブ
>THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!
>に贈られるスタンド花のご注文&お問い合せが増えておりますので、
>ご予約は少しお早めにご協力お願い致します。
アイマス、名指し指定ktkrwww
みんなどんだけスタンド頼んでるんですかw
フラワースタンドはアイマスイベントの風物詩として、
毎回、見るのを楽しみにしてます。
それにしても、今回は多そうですなフラスタw


DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ Summer Stage 2010(Getch.com)
夏コミで先行発売。一般には9月から発売。


THE IDOLM@STER STATION!!! 第47回(たるき亭)


Loppiでもグッズ販売します(オフィシャルウェブ)
名誉店長…!!


【6月23日頃配布開始】フリーペーパーアニカン Vol.85(アニカンJP)
先にご紹介の通り、アイマスステーションのはらぬーインタビュー、
アッキーのインタビューなどなどが掲載されてますので、
WEBでの配信が待てない方は配布店舗へぜひぜひ。


「アイドルマスター」公式サイトで次回作の発表と思しきカウンドダウンがスタート。“りっちゃん”の誕生日もいよいよ明日なんですよプロデューサー!(4Gamer.net)


☆モバイルサイトで更新。
SweetCute壁紙で、あずささん+千早+真のACMトリオががが!
マスターピース02のACMとか思い出したですよ。
この3人もいいですなー。
画像
画像


ACMで歌ってた、マスピ02とか。
懐かしいなー。
画像




中の人。

今井麻美のSSG:スタッフ生きろ!【映像配信】(ファミ通.com)


VOICECREW
聞くの忘れてた


今井麻美&喜多村英梨、動と静の対なるイメージが絡み合う新感覚ユニット! ARTERY VEINデビューシングル「Confutatisの祈り」発売記念コメント(ZAKZAK)


注目作のコミカライズが多数! 「シュタインズ・ゲート」「あそびにいくヨ!」「祝福のカンパネラ」など、メディアファクトリーのコミックス本日発売です(げっちゅブログ)


感想いっぱい♪(三瓶由布子の超ラジ!Girls)


「これからも遠子先輩を演じられるよう、応援してください」――『劇場版“文学少女”』シネ・リーブル池袋上映終了記念舞台挨拶レポート(moca)



気になったニュース。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12
グッスマのワンフェス特設ページが。
figma和さんにキュンとくるんですががが!なにこれかわいい!
当日買うのは、どれも難しそうだなぁ。
通信販売があるのは助かりますね。
あとは、通販の予約を忘れないようにしとかないとw


はやて×ブレード(13) ドラマCD付特装版(まんが王倶楽部)
10月か。
とりあえず予約しとこう。


「絶対可憐チルドレン」椎名高志サイン会を東京・札幌で(コミックナタリー)


ZINのコミケカタログ特典に、お馴染み田丸浩史手ぬぐい(コミックナタリー)
そろそろ夏コミの時期ですなー。
各社のコミケカタログ特典合戦が始まりますねw


iPhoneアプリ「ラブプラス iM/iR/iN」がバージョンアップで「ラブプラス+」と連動(ITmedia)
アイマスもこんなアプリだしてくれたら、あいぽん4買う!


セガの本気を見た! 『初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター』プレイレポ(電撃オンライン)
セガスタッフのミク愛が伝わるような出来ですなー。


ポチのイメージは自分自身? 『宇宙ショーへようこそ』作画監督の石浜さんが告白(電撃オンライン)
今週末封切りでしたっけ。観に行きたいなー。
平田さんも出てるし!


注ぎ方のコツやすぐ冷やす方法も!「缶ビール」の美味しい飲み方(はてなブックマークニュース)


『機動武道伝Gガンダム』がガンダムエースにて新連載(今日もやられやく)
島本先生のガンダムマンガは、サイバーコミックスでそうま竜也先生と
合作した、殴り合い宇宙が好きだったなぁー。
島本先生の当時の覚書へとリンク張っておきますw



律子誕生日特集〜

順風満帆堂さんで、ビキニ律子

室戸岬ネバーランドさんで、ビキニ律子

DIARY_ラクガキ日記さんで、律子絵3枚

AERO DOGさんで、りっちゃん誕生日おめでとー!!!!

りよんとこ。さんで、りっちゃんおめ。

ひかげのそのblogさんで、りっちゃん

オレん家超特急さんで、律子

NAGOMIさんで、ノンフライな律子

ひろぽんオンラインさんで、律子

ヒロユキンブログダムさんで、ハッピーバースデー!律っちゃん!!

ガチャポンコッペパンさんで、律子

RED亭さんで、律子誕生日おめでとう!

ぺたぺただん。さんで、律子

+MayoRiyo+まよりよ公式ぶろぐさんで、律っちゃん

止時無動さんで、律子

スタジオ秋月さんで、リッチャンの誕生日デスヨ

英事務所Web支部さんで、律子さん、はぴば(・∀・)(Diary)

お湯さん+さんで、ベッドの中の律子

GARAKUTA GARAGEさんで、りっちゃんハッピーバースデイ!

oldwiseman水銀惑星さんで、ブルマ律子

pixivアイマス厨が通りますよブログさんで、りっちゃん!

Square Metersさんで、りっちゃん聖誕祭

ちんくる風味の本出汁さんで、律子誕生日マンガ

八点駅さんで、律子誕生日マンガ

混沌レディースタジオさんで、律子誕生日マンガ、律子オンリー新刊表紙、サンプル

金魚のシボリカスさんで、律子オンリーコピー誌表紙

なげやりさんで、律子オンリー新刊表紙

BURA-KUBOさんで、律子オンリー新刊サンプル



アイマス絵〜

人生フェイズダウンさんで、貴音さま

あまりにセンパクさんで、あずささん

イニシャルGさんで、埋めがたいジェネレーションギャップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高杉さん家のおべんとう、今回は完全に出遅れました、、、梅田の主要書店でも全滅です。
第1巻の時はどっちかっていうとマイナーだからこそ主要書店でしか手に入らない感じだったのに、今回のこの即完売劇は一体何が起きたんだ!?と驚きました。
メッセージカード無しならAmazonで買えるんですが、どうせなら欲しかったですw
25日に超電磁砲とはなまる幼稚園とまとめて買えば良いやという考えが甘かったですね、完敗orz

ペンギンのアケマス覗いて来ました。が、置いてある事は置いてあるのですが、公式グッズや明音センセのイラスト等は半分くらい撤去されていて、オーディション合格した時に放映されるデカいメインモニター(分かりますでしょうか?w)も無くなってました。
ポストカードは継続中らしいので、なんとか来月末まで持って欲しいところですね。(多分、8月のオンライン終了までは我慢して置いてくれる粋なゲーセンだと思うのですが。)

アイマス公式のカウントダウン、昨晩は小鳥さんが意気込みを喋っていたのですが、明け方に「徹夜は歳がwww」というコメントに変わってて吹きましたw
何気にネタが細かくて面白いですねw
椿
2010/06/25 21:35
>椿さん

高杉さん家のおべんとう、関東方面も
完売ラッシュで、店頭ではあまり見かけ
ない感じでしたー。
本当、一体何が!?ですよね〜w
くるりちゃんが愛しくてたまりませんので、
ファンが増えるのは大変喜ばしいですけどw
もうちょい刷ってくれてもいいのにー。

>メインモニター
下のほうが緑色で透明なボードを
はめこんである、あのモニターですねw
うーん、ちょっと寂しいことに
なっちゃってるんですね〜。。。
アイステのはらみーイベントのときに、
プレイできなくても、様子を見に
いこうかなと思ってますよ〜

カウントダウン、いいですね!
深夜のが更新多いみたいで、
ライブのワクテカ感とあわせて、
眠れない夜の原因のひとつに
なってますよーw
しのぷ
2010/07/02 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1589 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる