螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1602

<<   作成日時 : 2010/07/10 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の査収物ですよ(・ω・)ノ□


画像
画像

アイマスDSコミックが3冊同時発売!
そして、ゲーマーズ特典のクリアファイルとか。


画像

カバー裏には、他2冊の作者さんからの応援イラストと
コメントがあったり。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

アイマスDSコミックですが。
3冊とも、ストーリーの特徴をよく掴んでる作家さんが担当
してらして、読んでて楽しいですね。
スプラッシュレッドは、愛ちゃんの元気よさ、かわいらしさを
よくとらえてますし、イノセントブルーは、絵理の引きこもり
気味なネットアイドルという繊細な感じをよく表したような
流麗な線と画面つくりがステキです。
ノイエグリーンは、涼の男の娘アイドルという、ギャグっぽい
ところをとらえたマンガになってます。後半の少年漫画っぽい
アツイ展開も、黒瀬さんの絵柄と構成力で表現されるのを
すごく楽しみですし。
つまり、買おう、DSコミック!!


画像

REX。
アサミンゴスPの華麗なるなんちゃらも休みなく連載!
アイマス2へ向けての意気込みを語ってらっしゃいます。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

REX本誌のアイマスDSコミック3本。
ぬこみみ愛&雪歩とか、覚醒りっちゃんとかビューティホー!
あと、武田さんがイケメンすぎて濡れるwww
くそう、そうボクだのくせしやがってw



画像

360のマーケットプレースにアイマス2PVがきてる
というので早速みてみました。


画像
画像

きたきたよー!!!


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ふぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
HD画質で52インチ液晶(うちのアイマス専用テレビ)で見る
アイマス2の具合といったら!!
ざわーいずおーるわん!ゆにてぃまいん!!!


画像

インサイドXBOXにガミPインタビューがきてるというので、
さっそくみてみました。


画像

9日配信分は前編ということで、正直、ガミPに
インタビューしてないじゃんって感じでしたけどw
ローリング内沢無双!w
10日配信の後編に期待したい。


画像
画像
画像

あと、XBOX特命課がここでもひどかったので。


画像

あと、先月あたりですが、モバイルコロムビア。


画像

アイドルマスターステーションのページで、曲が
落とせるようになってました。



アイマスニュース。

☆アイマスモバイルで更新。
9日配信の雪歩無料ボイス!!!
画像
画像
画像
画像
画像
画像

自己紹介のが長い、長すぎるw
で、無料のを全部聞いてみた感想ですが。
うん、雪歩だ。
長く雪歩役だった長谷さんのイメージを当分は
受け継いでいくのかもですけど、これから浅倉さんの
イメージする雪歩をちょっとずつでも役に取り込んで、
浅倉さんらしい雪歩になっていくのを見守りたいです。
それは、長谷さんの雪歩をなかったことにするのでなく。
より昇華させるって感じかなぁ。言葉足らずですが、
ともかく浅倉さんと雪歩を応援していきたい。


テーマは“団結”!新生765プロでアイドルたちと出発 『アイドルマスター2』(Xbox.com)
ガミPインタビュー。


「アイドルマスター2」始動!テーマは「団結」(コロムビア)


Xbox 360のゲーム マーケットプレースにて、1st PVを配信開始!
愛・絵理・涼のストーリーが単行本化
近況報告(以上3つ アイマス公式ブログ)


マンガ版「アイマスDS」3作品のコミックス第1巻が同時発売(アキバ総研)


THE IDOLM@STER STATION!!! archive! 第15回(HiBiKi Radio Station)


アイドルマスター特設サイトリニューアル(電撃オンライン)


「男の娘キタ━(*゚∀゚*)━!!ハァハァ」 漫画アイドルマスターRGB発売!(アキバOS)



中の人。

「鷲ノ繪」チケットは7月31日(土)発売予定!(声優グランプリweb)


今井麻美のSSG:“ミンゴスのファッション”第36回【スタッフコラム】
【第66回】今井麻美のSSG:新章突入!(以上2つ ファミ通.com)


ラジオ祝福のカンパネラ〜クランOasisへようこそ!〜第2回(祝福のカンパネラ公式)
聞くの忘れてた


小林ゆう&今井麻美コンビに能登麻美子が翻弄される!? “とら祭り2010”『とららじ』公開録音リポート(ファミ通.com)


【今井麻美】2010/6/26 番組から生まれた楽曲をファンと熱唱!「『今井麻美のSinger Song Gamer ボーナスステージ』 発売記念イベント」(OH)


メーカーズコラム『Blog 5pb.!』第196回(げっちゅブログ)


【アニソ〜ンぷらす】7月のナレーターは今井麻美さん!(アニカンJP)


第12回ROBO太祭り
ぬーは今回も出演。


8月27日発売決定!ゲームDVD『ザ・裏ワザ』 制作現場から生放送レポート(EnterJam)


『初音ミク −Project DIVA−』DLC2でリンたちの曲をプレイ!(電撃オンライン)


小林学役の阪口大助さんが登場!--「ときめきメモリアル4」インターネットラジオ「あなたと! ときめきメモリアル」収録レポ&コメントをお届け(GameSpot Japan)


【田村睦心、伊藤かな恵、戸松遥、花澤香菜、豊崎愛生、高垣彩陽、寿美菜子、井上喜久子、堀江由衣】OPテーマをスフィアが担当! アニメ『あそびにいくヨ!』キャストインタビュー(OH)


『ゼーガペイン』イベントに浅沼晋太郎&花澤香菜登場(アニカンJP)


2010年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”枠にて放送開始予定の『海月姫』、花澤香菜・斉藤貴美子・岡村明美らメインキャストを発表!(moca)
月海役は花澤香菜!「海月姫」キャスト&設定画公開(コミックナタリー)



気になったニュース。

応援する声優をこの人に決めました。(声旬!)
以前に、声旬!ブログで応援された浅倉杏美さんが雪歩役だったり
したので、ひょっとしたらアイマス2にゆかりのある方なのかしらん。


『キャラ☆メル Febri Vol.01』発売記念 店頭大抽選会のお知らせ(一迅社WEB)
杏仁豆腐先生のサインがもらえるかも?



アイマス絵〜

あるらんしぇんさんで、真美

サワハウスさんで、真美

こめつきむしさんで、真美

イニシャルGさんで、亜美真美

-c@st-さんで、真真美美希

GARAKUTA GARAGEさんで、雪歩

漆黒のバゼラードさんで、春香

人生フェイズダウンさんで、新型春香さん

EARTHLIGHTさんで、律子

十録さんで、千早

Dolce viteさんで、千早うちわ
吹いたwww これはひどい(褒)wwwww

追放者の祭さんで、千早

どんまい学園さんで、伊織

ASSPさんで、伊織

だいな星さんで、小鳥さん(Diary)

ガチャポンコッペパンさんで、サイネリア

市川天竜堂さんで、まこみき漫画



中の人絵〜

おじやさんで、ガミP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キタエリの超ラジのピンチヒッターを聴いて
ふと疑問というか疑惑というか
今年正月のミンゴスの大事な日というつぶやき・・・
番組内で、エリリンの家電品総とっかえでファミリー用発言から・・・
結婚かもしれませんね。ミンゴス
ミンゴスの新妻・・・旦那様はとてもうらやましい・・・いやいやいや FANとしては心からお祝いしないとね
でも”バッカジャないのっ”と怒られそうですが・・・(自重)
kaguya
2010/07/11 11:57
雪歩も声変わりする年頃かぁ、、、と思ってたんですが、私の様なトーシロにはどこが変わったのかわからなかったですw
浅倉さんが雪歩のイメージを保とうと頑張ってるんだとすると、直接雪歩を演じるよりも大変なんじゃないかなぁと思います。

カツオやワカメみたいに劇的に声が変わった時でも、役としての性格(性質?)があまり変わって無かったからすぐ馴染んじゃったので、雪歩も浅倉さん色で「らしさ」が出るといいなぁと思ってました。雪歩は雪歩ですしね。
(某青狸さんは、、、いや、国民的アイドルの後継って大変だと思いますよw)

さっそく雪歩ボイスのえらい長いやつを着信音にしました。電話に出ずに聞き入ってしまいますねw
椿
2010/07/11 12:25
>kaguyaさん

おお、なるほど…
ミンゴスに遊びじゃないので、
涙目になりそうです…
が、祝福の涙にかえて御祝いしたい!
しのぷ
2010/07/16 16:33
>椿さん

ですね、ボクもPVを見た時は、
まったく気がつきませんでした。
一生懸命に雪歩らしさを演じようと
する浅倉さんの努力には敬意を
払いたいと思ってます〜。

様々なアニメやゲームなどで交代劇
がありましたね。アイマスでいえば、
某ゼノ(ry
ですね、浅倉さんらしい雪歩を
演じてくれるのを期待して待ちたいと
思ってます。

例の長いのにしたんですか!w
こんなに長い文を聞いても雪歩と
して違和感を感じなかったので、
アイマス2への期待がますます
高まってますよ〜
しのぷ
2010/07/16 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1602 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる