螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目

<<   作成日時 : 2010/07/05 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
1日目にいってきましたよ(・ω・)ノ□

物販のため、会場へは始発電車で6時25分に到着。
既に物販列は出来てまして、自分のところで、大体300人くらい
だったかな?
物販開始は10時だったのでそれまで待機。
暑さもたいしたことなく、物販開始から1時間ほどで購入完了。
で、あとは開始までぼーっとしたり、ホテルにチェックインしたりと。
そのうち開演時間がせまり、一路、会場へと。

5分ほど押しでステージ後ろのスクリーンに高木社長のお姿が。
高木「みんな、ワクワクしてるかね!!わたしもワクワクしてるんだよ。
   なぜだかわかるかね?そう、わたしの誕生日3日前だからだよ!」
あ、高木社長おめでとーございまーす(棒
しかし、相変わらずの高木社長の微妙なズレっぷりがかわいいなw
社長ステキです!

高木社長からの前説。
高木「携帯電話はきっておいてくれたまえ。アイマスモバイルの訳のわからない
    着信音にしていたりしてもだめだ。
    ICレコーダー、カメラなどでの撮影もダメだ。
    私の写真を撮りたいというのもダメだからな。
    周りへの危険行為も注意。舞空術などもダメだ」
アイマスモバイルの訳のわからないってwww
あなたのところのアイドル達じゃないですかw

1曲目「THE IDOLM@STER」 全員
初っ端はアイマスのテーマ曲のこの曲を全員で!
DLCのマーチングバンドを意識したような、白を基調とした
衣装がとてもステキ!

中村「はーい!はじまりましたー!」
沼倉「今日は楽しんでいってくださいねー!」

2曲目「キラメキラリ」 仁後・原・下田
テンションあがる曲ktkr!
ウルトラオレンジの出番で会場の色はオレンジ一色に!
いつもは仁後さんソロのこの曲を3人でですか!
テンションは最初からクライマックスだぜ!

3曲目「乙女よ大志を抱け」 中村
ステージ中央のせり上がりから中村さんが。
まるで、PS3HOMEライブの春香さんのようにせり上がってきた!
すみません、脳内効果音がプシューってなってましたw
スモーク、スモークはまだか!?
舞台を所狭しと左右に動き回り、舞台端にくると「ウィンク!」
といって、客席にアピールする中村さんがこれまた、ね!

4曲目「迷走mind」 平田
間髪いれずに、この曲か!
今回のライブはほとんどMCなしでずんずんくるんで休みなし
なんですよね。
しかし、こんなガンガンこられたら休んでる暇なんぞねぇ!w
平田さん、かっこいいわー。

5曲目「空」 滝田
じゅりきちの空ががが!
いつもの、「みんなうたってー!」がきたので歌わざるを得ない。
しかし、このみんなうたってーの掛け声で、グレートパーティだったかで、
じゅりきちが空を歌いながら大号泣したときを思い出してしまい、
5曲目で早くも涙腺決壊する自分ですよ!

6曲目「L・O・B・M」 仁後・下田・原・中村・平田・滝田
2〜5曲目を歌ったガールズ達でのLOBM!
メドレーみたいに曲がはじまってるので、滝田さんは
休みなく踊って歌っての感じで。
そりゃこっちもラブミサイル全段発射しますわ!
アパーム!弾もってこい!!

この6人でMC。
中村「はい、アイマスの一部でーす!」
一部ってw
中村「いかがでしたかー?」
\さいこー!!/
中村「おやおや」
おやおやってwww

6人一人一人の挨拶の後に、
中村「幕張メッセですよ!」
\幕張メッセ!/
中村「しかし、サイリウムっていうんですか、いつもすごいですねー…黄色!」
会場で、皆サッと黄色のサイリウムを!
中村「緑!」
もちろん緑を!
中村「じゃあ、黒!」
平田「なんだろうな、私をいじめやがってw」
真のイメージカラーの黒がないですからね〜。
平田さんの突っ込みのタイミングがステキに笑えましたw
そんなこんなで、次の曲へ。

7曲目「いっぱいいっぱい」 若林
きたきた、ライブの盛り上がりがパネェこの曲!
いっぱいいっぱい絶対絶対!1

8曲目「目が逢う瞬間」 今井・たかはし
おおお。この2人でこの曲か!
舞台への出方も、青い光をバックに、2人とも
シルエットになっていて超かっこいい!

9曲目「フタリの記憶」 釘宮・長谷川
くぎゅぅぅぅぅうううううう!!!
これは釘宮病患者じゃなくても魂うばわれう!
アッキーとのコラボがこれまたこれまたひゃっほぅぅぅぅぅううううううう

10曲目「Next Life」 沼倉
ぬーきた!ぬーきた!
踊りがちょうかっこええ!!
エロセクシー!
ダンサーさん三人との阿修羅か千手観音っぽい踊りが
かっこいいわー。

11曲目「キミはメロディ」 若林・今井・たかはし・釘宮・長谷川・沼倉
だめだ、この曲はイントロ聴くだけで涙腺ブレイク(オレにだけダメージ)
するんですよ。もう泣きながらサイリウム振るオレきめぇwww

7〜10曲目のガールズでMC。
長谷川「みんなー、楽しんでますか?」
\オー!/
一人一人の挨拶になるんですが、
釘宮「みんな久しぶりー!」
この一言が胸にきた!
久しぶりです、おかえりなさい!生くぎゅ生くぎゅ!

たかはし「(あずささんの声で)ジューシーですか!」
\ジューシー!/
あずさ声で言われるとなんか違和感がありますが、
これはこれでwww

全員降壇し、アーケード版のPVがスクリーンに流れます。
懐かしいな。ここから始まったんだよな。

12曲目「エージェント夜を往く」 下田
すっかりあさぽんの持ち歌になってきたようなw
とかちつくちて!

13曲目「魔法をかけて」 若林・平田
仲良し友達コンビでこの歌か!
しかし、二人とも既婚者なのに、王子様が迎えにくる歌w
他にも迎えにきて!具体的には、たかh

14曲目「ポジティブ!」 中村・釘宮
釘宮さんだったかな、歌の途中で、みーんな大好きとかセリフを
いれてきまして、オレの喜びが有頂天に!

15曲目「蒼い鳥」 今井
千早ソロといえば、代名詞のこの曲!
アーケードでは、ゲームセンターにこの曲が鳴り響いていて、
この曲でアイマスを始めたという方も多いのではないでしょうか。
まさに、神曲。

360版アイマスのPVがスクリーンに。
数年前のゲームショーでこれをみたときは衝撃でした。
Go My Wayが流れてるときに、PVなのに会場皆でサイリウム降って
たりして、皆のテンションがアツイw

16曲目「私はアイドル」 平田・下田
平田さん、下田さんの力強い歌声が!
もうな、夢中で振るわ、リウム!

17曲目「relations」 長谷川
うおおお、アッキーそろでリレーションズ!
これはやべぇ、アッキーの腰のラインとかやべぇ!←

18曲目「思い出をありがとう」 たかはし
こちらこそ思い出をありがとう!
キングの美声でしっとりと盛り上がるは!

Live for you!! PVが。
シャイニースマイルのさわやかな曲にのったこのPV、
当時もステキでしたが、今見ても色あせない!

19曲目「shiny smile」 沼倉・若林・滝田
PVの余韻覚めやらぬ間に、シャニスマが!!!
この曲はだめだ、なんかわけのわからない感情が
きて、さわやかなのに、涙がとまらぬ!さわやか泣き!

20曲目「Do-Dai」 仁後・原・今井
L4UのDLC曲攻めできたか!
もう、プリミティブな叫びしかでないは!

21曲目「my song」 釘宮
やばいやばいやばいやばい理恵やばいくぎゅやばい
これはくる、何がくるって鳥肌たつ涙出る。
釘宮さんの金を基調としたロングドレス風味衣装が
破壊力高い。うおお、アイマスライブ最高だ…!

釘宮さん一人でMC。
つか、本当に今回はMC少なくてノンストップだ。
釘宮「みなさん、ありがとう!二ヒヒ」
生釘宮の生二ヒヒ、いただきました!
釘宮「みんなー!おいでー!」
ここで、ガールズ全員が舞台へ。

中村「いまのかわいかったねー。会場のみんなもかわいかったよー。でも、
    私達のほうがもーっとかわいいし!」
ガールズ達が様々な衣装をきて現れましたが、
5年間のライブで着てきた今までの衣装に着替えてるんです。
中村「(ガールズたちに)みんなくるっと回ってみようか!」
くるくると回るガールズ達。
今井「あのーえりこさん、どこまで?w」

これからは、ゲームで使われた以外の曲を歌うそうで。
今井「今まで難しかった曲は何かな。じゃあ、下田!」
下田「黎明スターラインですかねー。音楽マニアにはたまらない
    曲みたいなんですけどねw」
確かに、歌うのは難しそうだ。

今井「じゃあ、印象に残ってる曲は?」
若林「わたしラップ調のが好き。It's showとか」
ここで、軽くIt's showを歌いだす若林さんw

今井「まやちゃんは?」
仁後「うーん…ぱっくまんかなー」
よくみてみると、このMCの間中、仁後さんと釘宮さんがずーっと
手をつないでる!!!???
リアルやよいおり、いただきました!

今井「由実ちゃんは?」
原「KisSですかねー。収録が大変で終電がなくなったんですよ。
  yuraさんに全然色っぽくないって言われたりして」

今井「(今回のライブの)ぬーのさ、Next Lifeのときの踊り、好きなんだよね」
と、沼倉さんのステップの真似するミンゴスですが、これが全然決まらないw
沼倉「馬に乗ってるみたいですよ〜?w」

仁後「(今回のライブの)キラメキラリをさんにんでうたったけど、いきつぐばしょを
    つくってもらったのー」
キラメキラリ、大変ですからねー。
そんなこんなでMC終了。

22曲目「メリー」 平田・中村・たかはし・滝田
夏なのに冬の曲!
メリー大好物の自分にはたまらない!

23曲目「バレンタイン」」 下田・長谷川
途中で、お互いを「アッキー!」「あさぽん!」って呼び合う場面が
何度かあり、とてもおいしいです^ρ^

24曲目「サニー」 若林・釘宮・原
さまーばっけいしょーん!!
夏といえば、サニーですよね!

25曲目「inferno」 沼倉・今井
おおお、この二人か!パシフィコの時でしたっけ、キングとミンゴスで
歌ったときがあったと思うのですが、あれもよかったがこれもいい!

26曲目「花」 滝田
小鳥さんのこの曲も名曲ですよね。
ライブでは定番ともいえるナンバーが。

27曲目「Labyrinth」 仁後
8bitファミソンシリーズより、パックマンの曲アレンジのこの歌。
\うっうー!/
仁後さんが登場したときに、腰に手を当てていたのですが、
そのときの二の腕の筋肉の盛り上がりぐあいといったら!
仁後真耶子の二の腕のおこり、腕一本分の働きは
充分にするものと覚えたり。

28曲目「Fly High!」 今井
同じく8bitファミソンより、ドラゴンスピリットの曲アレンジの歌。
難しそうな歌を歌いこなすミンゴス。

29曲目「Melted Snow」 原
おおう、夏なのに冬の歌またきた!
舞台演出の雪が降ってるような映像がマッチングしててステキ。

アイドルマスターSPのPVが。
SPの発売は去年でしたっけ。まだ1年なのかー。

30曲目「オーバーマスター」 長谷川・原・沼倉
ステージ中央のせり上がりから、三人がググッとせり上がってきた!
オバマスがまた生できけるとは!!
かっこいいなー。

31曲目「Colorful Days」 中村・下田・今井
オバマスときたら、カラデイ!
みんなきれいだねーですよ!いいわー。いいわー。

32曲目「隣に…」 たかはし
ちあきソロといえばこの曲…!
すげー、いつ聞いてもこれはすごい。
曲のイントロ部分で会場内からハンドクラップがおこるところ
とか、鳥肌がたたない部分をみつけるのが難しい!

33曲目「またね」 沼倉・釘宮・仁後・平田・滝田
ぬーぬーから順番に、一人一人出てくる演出がいいですね。

ここで、またPV。
しかし、今までの過去を振り返るPVと違って、なんか新しい…?
こ、これは、きた、アイマス2のPVがきた!!!!
きらめくステージはさらなる高みへ!!!!!

PVが終わるとガミPが登場。
わきあがる変態コール!!!
ガミP「はいはいはい、ありがたくないです!
    会場も広いんでね、よく聞こえないからねw」
そっすかw
ガミP「5周年ってことでありがとうございます。時間もないので」
ってことで、アイマス2の説明に。
ガミP「貴音と響がきました!真は髪型がかわってたりね。
    今回の設定は、アイドル候補生ではありません!
    既にアイドルとしてデビューした子をプロデュースします。
    アイマスで言えば、ちょうど25週目くらいでいい感じに育った頃ですねw
    三人ユニットで三人の関係をつないでゆく団結がテーマです。
    みんな1歳づつ歳をとってね。亜美真美も中学生ですよ!
    中学生!さみしい!」
おい、そこwwwww
ガミP「765プロ中心でいきます。小鳥さんも参加します。2011年の春頃かなー。
    応援お願いします!」
ここで、アイマス2新曲を初お披露目!!

34曲目「The world is all one !!」 全員
PVはネットでみられるので皆さんはもう聞いてるかと思いますが、
本当にいい曲ですよね〜。
アイマス曲にハズレなし!つか、すごい盛り上がる、さわやかな曲だ。
会場のボルテージも最高潮!

中村「これが私達の新曲です!ありがとうございましたー!」
ガールズから一言づつ挨拶。
そして、全員が舞台を降りました。
そしたら、もうやることは一つ、アンコールですよ!

35曲目「GO MY WAY!!」 全員
360のテーマソングともいえる、ごまえーが!!!

36曲目「THE IDOLM@STER」 全員
おおお、この歌で締めるのか!!
アンコール2曲目は、アイマスのテーマソング!
アイマス2の(おそらく)テーマソング「The world is all one!!」で始まり、
360版の「GO MY WAY!!」、アイマスのテーマ「THE IDOLM@STER」という
流れは、5年間のまさに集大成という感じで、心にジーンとくるものが
ありました。アイマスさいこーだ!!!

ガールズ達が去り、最後の挨拶は高木社長。

高木「さて、わが765プロは新たなステージへと進んでいく。しかし、アイドル達の
    笑顔を見るためには、君達は何事でもないと信じている」
そういって、高木社長の音頭で一本締め。
高木「今日は、私の誕生日3日前に集まってくれてありがとう!」
おいwww

1日目のライブは大体こんな感じでした。
約3時間40分の、大変にアツイ、ステキなライブでした!ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
im@s5thライブ
im@s5thライブ 遅くなったけど、5th ANNIVERSARY The world is all one !!に両日参加してきたので、レポでもー といっても、参加された方がブログされていたら、レポ書いてると思うんで、僕はかかなくていいかなーって思うんです← ...続きを見る
千堂Pの活動日誌
2010/07/08 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ見てるだけで、泣けてきました・・・

2日目もお願いします!
リングス
2010/07/05 11:36
すごいです。私魂が抜けて、ちゃんとコメントできないかも・・・。
それにしても、7月5日深夜0時から色々情報がUPされていますね。これをフォローするだけでも大変・・・。
でも、ちょっとディレ1の発言に違和感が・・・。でも、う〜ん、複雑な心境。
kaguya
2010/07/05 15:05
舞空術よりもこの記憶術が欲しいw
三年二組
2010/07/05 15:38
ライブ&レポお疲れ様でした〜。
いつも楽しく拝見させていただいております。
っつかその記憶術、うらやましいです。
ところで、アイマスサイトのトップページ(上)で一言述べてる高木社長の名前…
"順一郎"じゃなくて"順ニ郎"に!?
気になります…。
うにゅうAS
2010/07/06 07:33
>リングスさん

読んでくださってありがとうございます。
2日目もあげてみましたので、
お時間があるときにでも読んでいただけると
うれしいですー。
とてもいいライブでした!
しのぷ
2010/07/06 09:43
>kaguyaさん

2日目後半部は衝撃な展開でしたね〜。
頭ん中がスポーン!って抜けた
感じでしたよ。
各情報サイトも、ここ2〜3日は怒涛の
アップですね。
まだチェックしてきれてません(汗
しのぷ
2010/07/06 09:47
>三年二組さん

ライブではお世話になりました!
コンビニでエロ本を読む→覚えて
帰って自家発電の訓練でいけます!
しのぷ
2010/07/06 09:52
>うにゅうASさん

ありがとうございます!
楽しんでいただけるなら、ボクも
うれしいですー。
あ、ですね〜、順二朗になってます
よね。コメント内容も、いつもの
社長じゃなくてどことなく雰囲気が
違ってるので、まだ隠し要素、以前に
ファミ通に書かれていた「魔球」の
要素がこれから発表になるのかも
ですね。
しのぷ
2010/07/06 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる