螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目

<<   作成日時 : 2010/07/06 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
2日目にいってきましたよ(・ω・)ノ□

画像

1日目、物販開始直前の様子。
この後CDコーナーは限定CDのためかすごい混雑に。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

2日目で見かけた痛自転車。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

買ったものとか。タオルやTシャツは洗濯中なので
写真には載せてませんw
パンフに付いてきた会場限定クリアファイル、限定CD、
CD2000円ごとにもらえるうちわ6種。


画像
画像

1日目のコール本。


1日目の開演は、午後17時。
2日目の開演は、午後15時と、少し早めな開演時間。
日曜日ですし、遠方からこられたプロデューサーさんに
気を使っての開演時間なのかなと思ったり。
ところで2日目のレポは、皆様ご存知のように衝撃発表もあったので、
記憶の飛び具合がいつもよりひどいですorz
ちなみに、1日目はアリーナのK列、2日目は3階席のBブロック最前で
みてました。

まずは、昨日と同じで高木社長の挨拶からスタート。
高木「諸君、ワクワクしてるかね?
   ざざっと見たところ、昨日もきてる顔もいるようだが」
うい、2days幕張ぺろぺろです^^
高木「わたしのバースデー2日前にようこそ!…冗談は
   よしこさんにして。
   まばたきもせずに、目が乾ききってドライアイになるまで
   みていってくれたまえ!
   開場にあたっての諸注意だが、携帯電話の電源は切って
   おいてくれたまえ。ナイスガイでも、お、おくさん、ティンティンティン!
   お、お、お、おくさん、ティンティンティンティンティン!!!!
   とするような美女でもダメだぞ」
昼間っからティンティン、ティンティンと連呼するなwww

1曲目「THE IDOLM@STER」 全員
オープニングは昨日と変わらないこの曲。

中村「プロデューサーの皆さん、こんにちはー!」
\こんにちはー!/

2曲目「キラメキラリ」 仁後・原・下田
会場内がオレンジ一色に!

3曲目「乙女よ大志を抱け」 中村
例のごとく、HOMEライブの春香さんよろしく下から
せり上がってくる中村さんw
今日もステージサイドにくると「ウィンク!」
\れべるあーっぷ!/

4曲目「迷走mind」 平田
声量豊かに歌い上げる平田さんが!

5曲目「空」 滝田
空です。1番で「みんなうたってー!」がなかったから今日は
やらないと油断してたら、2番で、きた!w

6曲目「L・O・B・M」 仁後・原・下田・中村・平田・滝田
これの踊りで片足をあげるところとか印象的。
DVDかBDにならないかなー。
もう一度見たい。

MC。
中村「こんにちはー!」
\こんにちはー!/
中村「いやー、すごいですねー。色とりどりの星というか、
    サイリウムというか」
サイリウムですw
中村「じゃあ、一人ずつ挨拶いってみようか!」
と、仁後さんの方を向く中村さん。
仁後「(・ω・)?」
きょとんとしてるまよちょんw
仁後「え、え、なにかいってくれるとおもったからー」
いつもどおりなgdgdトークがシビれる!w
原「あなた様はいけずです」
平田「へっへー」
下田「よろしくー!」
滝田「がんばります!」

中村「プロデューサーさん、幕張メッセですよ!」
\幕張メッセ!!/
中村「今日もじゃんじゃんばりばりといっちゃいますよ!」
なんか、軍艦マーチの曲が聞こえてきそうなMCだwww

7曲目「いっぱいいっぱい」 若林
ネ申が舞台をいっぱいにつかっての盛り上げ!
こっちも精一杯の声援を返しますよ
\いっぱいいっぱい絶対絶対/

8曲目「目が逢う瞬間」 今井・たかはし
昨日と同じ登場の仕方で、青い光を背負ってシルエットで
登場するお二人がステキだ!

9曲目「フタリの記憶」 長谷川・釘宮
やっぱいいなー、くぎゅの歌声。
もちろんアッキーもいい!
つまり最高ってことだ!

10曲目「Next Life」 沼倉
沼倉さんのダンスのキレのよさが見ていて気持ちいい。
オレの遺伝子がよばれてれぅ!

11曲目「キミはメロディ」 若林・今井・たかはし・釘宮・長谷川・沼倉
今回のライブ、曲と曲の間がイントロでつながれてるのですが、
このライブ用にアレンジしたイントロが琴線に触れるというか、
とてもよろしい感じなのですよ。
キミメロとか絶品ですわ!
涙出たよ、美しさに。

MC。
一人一人挨拶。
今井「準備は万端ですか?」
沼倉「あいたかったよー!」
釘宮「今日はノンストップでいっちゃうわよ!二ヒヒ!」
長谷川「美希、みんな大好き!」
若林「わたしのメガネ、好き?キライ?」
\だいすきー!/
たかはし「ジューシーですか?」
\ジューシー/
たかはし「ポーリーですか?」
\ポーリー/
今日のJPYは、あずささん口調じゃなっく、ちあき口調でしたw

アケマスPV。
このへんは昨日と変わらずですね。

12曲目「エージェント夜を往く」 下田
とかちつくちて!

13曲目「魔法をかけて!」 若林・平田
既婚コンビが織り成す魔法が会場を包み込む!
上手側のステージサイド付近から登場し、徐々に下手側へと
移動していくという一連の動きのなかで踊るお二人がステキ。

14曲目「ポジティブ!」 中村・釘宮
くぎゅいいっすね!

15曲目「蒼い鳥」 今井
1日目のライブでは、舞台後ろのスクリーンにCGで鳥が飛ぶ
演出が入ってたんですが、今回はありませんでした。
うん、無いほうがいいかもw

360版アイマスPV。
ここからは、360版アイマス曲メドレーですね。

16曲目「私はアイドル」 下田・平田
お二人の魅力ビームが会場をなぎはらう!

17曲目「relations」 長谷川
アッキーソロっすよ!
いい歌すぎて泣ける!!

18曲目「思い出をありがとう」 たかはし
ちあきんぐの美声がとどろく!
関係ないですが、白を基調とした衣装をライブ開演時に
きてましたが、みんなかわいいなーと思うのに、ちあきだけ
エロイなと思ってしまってすみません!

Live for you!! PV。
PVのL4Uアニメが始まると会場から笑いが起こるのですけどw
ここからはL4Uメドレー。

19曲目「shiny smile」 沼倉・若林・滝田
胸のせつなさが最高潮にアップするこの曲だもん、泣くわ!

20曲目「Do-Dai」 仁後・原・今井
あーひるーのれんしゅー ちゅ!
このポップさが!ポップさがいいのだ!

21曲目「my song」 釘宮
昨日も聞いて泣いたのに、また泣いちゃう…
なんだこれ、my songすごい…
釘宮さんすごい…

MC。
釘宮「マイソングを、きいてもらいました」
昨日のライブではここでガールズ全員を呼んでいましたが、
次の言葉が出てこない釘宮さん。
感極まってしまったのか、釘宮さんの目に涙が。
釘宮「(泣きながら)今日のこと一生わすれません…!」
オレも忘れない!アイマスに出会えて幸せだ…!
ここでガールズが一斉に登壇し、釘宮さんへ駆け寄りました。
中村「(涙ぐみながら)いまのは、マイソングだけど、
   私だけじゃなく、みんなの歌だって気がしました!」

今井さんが中心になり、引き続きMC。
今井「理恵の涙だもんね〜!」
さっき釘宮さんに駆け寄ったとき、真っ先に飛びついて
ましたからねw
どうも、釘宮さんの涙をぬぐってあげてたみたいで。
自分は、3階席なのでちょっと遠くて見えにくかったんですけどw
さすが、変態プロデューサーアサミンゴスPだ!w

今井「ゲーム以外の企画曲なんだけど、これが好きなのってある?」
\はい!/\はい!/
会場自重wwww
今井「いや、キミ達じゃなくw 試しに、叫んでみて?」
\ /
今井「うん、全然わかんないw」
ですよねw

若林「livEかな」
といって、ひとふし歌いだす若林さん。

今井「理恵は?」
釘宮「わたしは、あのにゃにゃにゃにゃっって」
え?w
釘宮「にゃにゃにゃにゃ」
ちょ、かわいすぎるwww
今井「マッピー?w」

今井「あさぽんは?」
下田「白い犬かなー」
今井「サマンさんの曲の中でそんなに難しくないほうだねー」

今井「由美は?」
原「フラワーガールはもちろんなんですけど、
  大阪のときにお父さんがきてて、そのときに聞いた
  乙女よ大志を抱けがすっごい気に入ってて」
沼倉「その話、長い?」
ぬーさんのツッコミがww

今井「じゃあ、次はカバー曲」
\はい!/\はい!/
会場www

今井「じゃあ、キミ、いってみて」
といって、会場の最前列にいたPさんにマイクを向けてみたり。
う、うらやま!
P「Do You Remember Me」
釘宮「あ、それ、わたしも!」
さらに、うらやま!

沼倉「ミンゴスは?」
今井「アイドルマスターブレイクで歌ったriseかな」
ぬーが、ミンゴスに、歌い終わったら最速で
聞かせてくれといったとかw
今井「それと、遠い音楽は涙腺が緩んだ。今までは知っている曲の
   カバーが多かったけど、まったくしらなかったので。
   魂をうばわれる感じ」

長谷川「わたしは、すいみん不足かな」
今井「今のアッキーをあらわしてるの?w」
長谷川「ちがいますよー!w」

今井「ぬーは?」
沼倉「カバー!突然きましたねーw じゅもんをあげるよかな」

22曲目「メリー」 平田・中村・たかはし・滝田

23曲目「バレンタイン」 下田・仁後
昨日は、アッキーあさぽんだったのが、今日は、
\あさぽん/\まやちゃん/になってたり。

24曲目「サニー」 若林・釘宮・原

25曲目「inferuno」 今井・沼倉

26曲目「花」 滝田

27曲目「シャララ」 若林・たかはし
おお、ここで、昨日のセトリと違うのが。
しかもシャララだ!
これいいですよね、ガールズトーク!

28曲目「Shooting!!!」 長谷川
シューティングきたよ!
なかなか生で聞く機会がない歌ですからね。
よかった、ライブにこれてほんとよかった!

29曲目「Melted Snow」 原
貴音のイメージカラーは臙脂色。サイリウムではないので、
大体、赤を振ることがおおいのですが、有志によるツイッターでの
呼びかけで、メルテッドスノウのときは白にしようとあったのも
あって、1割くらいは白のサイリウムを振ってたり。
自分も白にしてました。

アイマスSP PV。
パシフィコ横浜のときの3rdライブでは、SP発表のときに961プロの
発表があり、会場にきていたプロデューサーさんはポカーンとしてた
のを思い出したり。今日のライブ、噂では2日目にドデカイ発表が
あるというのを聞いてたので、このあと何かあるのかなと、
PVをみてました。

30曲目「オーバーマスター」 長谷川・原・沼倉
オバマスも、961組が765プロに復帰したので、生で聞く機会が
本当に少なくなりそうですよね。
去年のクリスマスライブで、黒井社長の暗躍がどうのこうのと高木社長が
言ってたので、アイマス2には黒井の何かがあるのかもですが。
それにしても、3人とも決まっててかっこええわー。

31曲目「カラフルデイズ」 中村・下田・今井
アイドル皆のイメージカラーが入ったこの曲も本当にいい。

32曲目「隣に…」 たかはし
イントロで会場からのハンドクラップ。
何度聞いても鳥肌立つわ…

33曲目「またね」 沼倉・釘宮・仁後・平田・滝田
ライブの締めが近づくな…
いよいよ次はアイマス2PVか。

アイマス2PVはじまた。
って、昨日と違うPVか…?
真かわいい!
え、いま、ステージで5人踊ってた!?
え、あれ、いま雪歩のクレジットがゆりしーじゃない!?!?
会場のプロデューサーさんたちのざわつきが!!
昨日のPVで雪歩の歌声も聞こえて、ゆりしーの声に
聞こえてた自分も頭ん中が???

PVが終わり、会場中がどういうことなのっていう雰囲気の中、
ガミPが登場。
坂上「はいはいはい、どうもー」
\へんたい!/\へんたい!/\へんたい!/
坂上「えー、5周年ってことでね、ありがとうと言っときます。
   でも、訴えますよ!w」
で、もちろん、雪歩の話に。
オペラグラスで見てましたが、坂上さんの表情も若干硬い
ように見受けられました。
坂上「今のPVにありましたが、雪歩がね、かわりました」
ちょっとここらへんは記憶が不鮮明なのですが、
長谷さんとも話し合った結果、そうなったとか。
ただ、真摯に話す坂上さんの言葉は、胸に来るものが。
坂上「雪歩役の浅倉杏美さんです!」
浅倉杏美さんが登場。もうこのへんは記憶が薄いのですが、
浅倉「雪歩役をやらせていただくことになりました。
   (泣きながら)みなさんで作り上げてきた雪歩を途中から
   参加することになって、雪歩のイメージを壊しちゃうん
   じゃないかと、不安でした。雪歩のことを好きなファンを
   裏切ったようにならないかと心配してました」
ボクは、この浅倉さんの言葉を聴いて、こんなに雪歩もファンも
大切に思ってくれる人が演じてくれるなら、浅倉さんの演じる
雪歩を全力で応援していこうと、このときに思いました。
会場からは、がんばれーという、声援が聞こえます。
よくみると、ガールズ達も泣いてたり。
坂上「長谷さんは、残念ながら交代ということになりましたけど、
   彼女の声優活動も、応援してあげてください!」
誰がどうとかじゃなく、この交代劇はアイマスという、キャラと
演者が密接につながりあう世界観を持つゲームだから起こりえた
ことなのかなと。

34曲目「The world is all one !!」 全員
全アイドルが揃った、アイマス2の新曲!
ちなみに、この曲のときに会場の天井付近から白い物体が
ふわりふわりと落ちてきたのですが、それが下の画像。
発泡スチロールにアイマスのマークが書いてあるものでした。
1日目のときも落ちてきてて、なんだろうって思ってたんですよね。
画像


最後の挨拶。
中村「皆さんの人生に、私達の人生に、アイマスがあってよかったと
   思いました。これからも私達と一緒に生きてください!
   これからもずっと一緒にいてください、プロデューサーさん!!」
ずっといるよ!ずっと応援する、一緒に生きていこう!!

アンコール。

35曲目「GO MY WAY!!」 全員

36曲目「THE IDOLM@STER」 全員
35、36曲目の2曲も、初めて全員揃って歌いました。
もう、涙、涙で前が…

最後に、高木社長がスクリーンに。
高木「いろいろな思いもあるだろう。私達は止まることができない。
   なぜならアイドル達は常に私達の前を走り、止まることがないからだ」
全力でついていきます!
高木「というわけで、私のバースデー2日前に集まってくれてありがとう!」
まてwww
高木社長の音頭で一本締め。

これにて、2日間に渡る5周年ライブが終了しました。
いろいろあったけど、本当にいいライブでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
im@s5thライブ
im@s5thライブ 遅くなったけど、5th ANNIVERSARY The world is all one !!に両日参加してきたので、レポでもー といっても、参加された方がブログされていたら、レポ書いてると思うんで、僕はかかなくていいかなーって思うんです← ...続きを見る
千堂Pの活動日誌
2010/07/08 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる