螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1622 アイステCD 2nd TRAVEL 発売記念イベント in 大阪

<<   作成日時 : 2010/08/01 06:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

いってきました、はらみーのイベント!
アイステメンバーとしてのイベントはありましたが、
今回は基本的にソロでの活動なので、
そこがまた魅力的です。
今後もなかなか見られない形であると思うんですよね。
というか、はらみーソロでどんな進行なのか興味津々な
わけでしてw

大阪のお友達に取って貰ったイベント整理券がすごい
早い番号で安心しきっていたんですが、前日夜くらいに、
整理券の番号は特に関係なく、当日に並んだ早いもの
順でまたイベント券を配りなおすと聞いた自分。

もうそうなったらこっちも本気出す!
新横浜を6時発の始発のひかりでいざ、難波へ。
ゲーマーズなんば店の前に到着したのが9時ちょい前。
既にゲマの前には、はらみーには遊びじゃない方々が
20人くらい並んでらっしゃいましたw
関東民は前日入りしてた方もいらっしゃったとかで。
そんなこんなで、トークショーのチケットは18番をゲット。

7月31日土曜の大阪は、うらめしいくらいの晴天。
これが、猛暑極まるという感じでとにかく暑い。
早朝から開いてたゲーセンで、涼をとりながら時間潰し。

さて、イベント。
まずは、ディスクピアの握手会から。
会場自体は、ディスクピア日本橋店の5階フロアの一角を
暗幕で区切って作った小スペースでした。
大体、100人ちょっとがぎゅうぎゅうに詰めるといっぱいに
なるくらいの感じ。

12時少し前くらいに、コロムビア(かな?)のスタッフさんから
事前の諸注意。
それが終わるとはらみーが登場!
満員の会場を見回すと、
原「は〜〜〜」
と、驚きの声をあげるはらみー。
原さんは驚いたりときなど、「はや〜」「あやや〜」とかの
声をあげるんですが、これがキュート!
生で聞けた幸せふひひw
ディスクピアでは最初のイベントということで緊張されてたのか
あまり、はや〜は聞けなかったんですが、後のイベントでは
よく出てましたw

原「ちょっと前に行って(客側の方まで出てくる)。はあ〜〜〜〜」
会場を見回して喜んでるご様子。
コロムビア男性スタッフ(以下コロ)「あの、皆さん知ってるとは
思いますが、一応ご挨拶をお願いします」
登場の挨拶も忘れてるはらみー、さて、一体どんなイベントになるのか
不安と期待に腹がはちきれそうだぜ!

コロムビア男性スタッフが話しを振って、それに答えるって感じで
イベントがスタート。

コロ「今日は緊張してます?」
原「きんちょうはー…ちょっ…と…してます」
あんまり緊張してないご様子ですが、緊張されてたようですw

東京の食べ物から、大阪きたら何がおいしいとかの話から、王将の話。
原「王将は、渋谷や中野や代々木(うろ覚え)とかで食べたけど、
   実家の近くの王将が一番おいしいんですよ〜」
あー、確かに王将は店によって味がぜんぜん違ったりしますよね。

原「スシローも好き!いものてんぷらがさくさくして、料亭みたい
   なんですよね〜。たこのからあげとか」
コロ「寿司食べてないですよね?w」
原「そうなんですよ!わたし、サイドメニューばかり食べちゃってー」
なんか、サイドメニュー好きらしいですよw

会場からの質問で、らあめんはどこがお薦めかという話。
原「らあめんですか、うーん、また実家の近くになっちゃうw
   東京だと、恵比寿のゆず塩らあめんがおいしかったです。
   量が少ないけど」
はらみーの言う量が少ないって、若干不安を覚えるのはなぜなんだぜ?w
原さんが店名を忘れてしまったというので、いまググッてみたんですが、
恵比寿のAFURIかな?

さて、はらみーのサプライズ企画。
ディスクピアでは、小学生時代の絵と感想文を披露。
絵は、どうみてもえべっさん…?
正解はサンタクロースでしたがw

感想文は芋ほりに行ったときのものだそうです。
うろ覚えですが、大体こんなの。
「さつまいもほりにいった。さつまいもはいろんなかたちがある。
おおきいさつまいも。
ちいさいさつまいも。
まるいさつまいも。
ほそいさつまいも。
わたしは3つしかとれなかった。
でもおいしかった。
よかった」
おいしければ全てよし!さすがはらみーさんだぜ!

はらみーソロのトークを若干心配してたんですが、
いやはやどうして、豊富なトークじゃないですか。
王将にスシローにらあめんにさつまいもに…
あ…れ……たべものの話しかしてない……?

で、握手会。
握手をする合図を貴音声で言ってくださいとの
コロムビアスタッフさんの注文に、
貴音「え〜、貴音はなんていうんだろ〜」
と、ちょっと言葉を捜してたご様子。
会場に、なんていったらいいかを聞くと、
\面妖/
との声が。

原「(貴音声で)では、面妖な握手会を開催いたします」
おぃい、面妖な握手会ってwwwww

握手をしてる最中に、一言二言話せるんですが、
話してる間中、しっかりと手を握って会話してくれるんですよ。
はらみーの手はすべすべしっとりしてて、やわらかーい!
くんかくんかくんか!

ボクは特にネタもなかったので、5thライブの感想をお話させて
いただきました。
ボク「幕張のライブよかったです。感動して泣いちゃいました」
原「ゆみも感動しました!」
おおう、一人称わたしじゃなく、ゆみきた!!

次、アニメイト日本橋店のお渡し会。
渡されるのは、原さんのブロマイド。
原さんが手渡してくれます。
そのブロマイドの中に3枚だけ当りと書かれたのが入っていて、
当たった人には、ブロマイドと、5thライブのコロムビア物販で
2000円以上買うごとに貰えた貴音うちわにサインを入れたもの。

さて、ディスクピアでは小学校時代の絵と感想文を披露してくれたの
ですが、ここ、アニメイトでは、中学校の卒業文集を朗読してくれました。

原「よみますー。3年5組、原由美」
中学生時代は3年5組!ちい覚えた!

内容はさすがに全部覚えてませんが、将来の夢について語っていて、
「わたしは絶対声優になることです。誰でもなれるわけじゃないし、
大変だろうけど、中学生になってできた目標だから、頑張る」
みたいな感じでした。
中学校時代からの夢だったんですね。

さて、お渡し会。
ブロマイドを渡してくれるときに、少しお話できます。
ボク「うちの近くの王将がいまいちなので、大阪の王将を味わって帰ります」
原「はや〜、そうなんですか。いったことないけど、千日前の王将が
   おいしいらしいですよ」
千日前がおいしいそうです!

ブロマイドを渡して貰って立ち去るときに、
原「ありがとごじゃましゅ〜」
何、その赤ちゃん言葉、かわいいんですけど!

ゲーマーズなんば店のトークイベント。
今度は、コロムビア女性スタッフさんが質問し、それに答える形式。
コロ「DVDプロデューサーの感想などありましたら」
原「刺身を食べるときにスローやきらきらしたのを入れてもらって、
   豪華になりました〜。刺身のシーンよかった〜」
ちょいちょい、食べ物の話題になりますねw

今度はどこでロケしたいかとの話で、
\宇宙!/
原「何億とかもかかるらしいので、予算がとおれば〜(チラッとコロムビア
   スタッフさんを見る)」

たしか、会場からの質問で、衣装を選んだコンセプトについて。
原「麻美さんは、どれやったら麻美さんが恥ずかしがるかを考えました〜」
ひでぇwww
原「秋葉原と歌舞伎町に探しに行って、歌舞伎町のお店が安かったんです。
   たぶん、キャバクラとかで使うような衣装を安く売ってるお店があった」

原「愛美は、浅草とぉ…」
コロムビア男性スタッフさんが、「アメ横」
原「浅草とアメ横で探しました〜。キラキラの演歌歌手が着てるようなのを
   探してたんですけど、浅草のは高くて。アメ横で…あ、大阪のイベント
   なのに東京の話でわかりますか?」
会場からはうんうんとうなずき。
原「アメ横では安かったんです。でも、麻美さんのよりずっと高かったw」

原「帽子は愛美の私物なんですよ〜。あさぽんからのプレゼントで、愛美が
   よく被ってるのをみて、あ、これがいいと思って」
原「愛美に撮影のときは、その帽子を使うから、絶対絶対あの帽子だけは
   忘れずにもってきてって」

トークは以上。
次は、アイステの放送でやってる、はらみー巫女のサイコロ占い。
なんと番組で実際に使われてるサイコロを持ってきてくれました。
5cm四方くらいで、以外に小さめ。

原さんが抽選箱から紙を引き、そこに書かれてる番号と同じ整理券番号を
持ったお客さんの運勢を占ってくれる形式。
占い内容は4つ。
恋愛、仕事(学業)、人生で、もうひとつは忘れました。

大吉 ブロマイド(3人バージョン)+ハイタッチ
中吉 ハイタッチ
吉 握手
小吉 頭をなでる
凶 頬をつねる
大凶 拝む
の6種類。
頬をつねる、それなんてご褒美!
4〜5人くらいやって、中吉、小吉、大凶だけでしたw

さて、ここでサプライズ企画。
ゲーマーズさんは音響設備も整っているということで、歌を歌うことに。
ちょっと着替えてきますーということで、着替えてきたのは、
高校時代の体操服にジャージ姿!
体操服の上着の胸の部分に原の刺繍がすてき!
下のジャージは、浅葱色っぽい感じ。

歌う曲は、「One Step」
いやはや、ゲーマーズさんのステージがすごく近くてもう大興奮ですよ!

あっという間のイベント、そろそろ終了時間。
しかし、ここで、コロムビア男性スタッフさんのイキな計らいが。
コロ「1本くらい大吉が出るかと思ったら出なかったんで、最後は
   全員とハイタッチしましょうか」
おおお!

ただのハイタッチじゃなく、両手ハイタッチを全員にしてくれる原さん。
一列ずつ退場する形で、原さんとハイタッチしたら速やかに帰る感じ。
ちょっと東京のイベントでは今までなかったような大阪はらみーイベント。
大満足、大興奮の一日でした!
にしても、食べ物の話多かったw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイステ!!!CD発売記念イベント:大阪・原由実 レポート
492 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2010/07/31(土) 16:41:06 ID:IgwcmGhQ0 はらみーの性格は大阪の産んだ奇跡だというのはわかった。 だがちょっと&... ...続きを見る
アイドルマスター情報まとめ
2010/08/01 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポートお疲れ様です。相変わらずアクティブで行動力がありますね。(脱帽w)
ところで、フライングでコミケにミンゴスくるとのこと
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51061832.html
あいかわらず、行けない(TT)ちくしょう ニコ生もみれる場所にいない(笑)
最近 IM@S充電が切れつつあります。
kaguya
2010/08/02 10:31
>kaguyaさん

ありがとうございます!
考えずに反射神経で動いてしまい、
反省することも無きにしもあらず
ですw

おお、ミンゴスさんが…!
kaguyaさんはやはり、某所に
いらっしゃるんでしょうかw
ボクも15日はコミケにいけない、
というか、日本にいない…w

IM@S充電…9月!TGSにいきましょう!
しのぷ
2010/08/02 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1622 アイステCD 2nd TRAVEL 発売記念イベント in 大阪 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる