螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS おそロシア旅行記 その2

<<   作成日時 : 2010/08/20 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ロシア2日目。
サンクトペテルブルク中心部から車で30分くらいの
ところにある、通称、エカテリーナ宮殿にきました。


画像
画像

真美いいいい、あのお城みたいな
とこにいこおおおおおおおおおお!


画像
画像
画像

まあ、とにかくだだっ広い。
何百ヘクタールとかあるんですよ。


画像

なんせ庭の中に湖がありますしw


画像

さて、宮殿。
宮殿の床の保護のため、靴にはこういう
カバーを履くことが義務付けられてます。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

とにかく貴族って感じの宮殿でした。
で、今度は庭の方にでて見学なのですが。


画像

庭にはこういうギリシャ風味な建築もあったり。
んで、この写真を撮ってるとき、近くにいた
ロシア人女性が、
ロシア「(真美を指差して)******?」
何か訊いてるのはわかるんですが、ロシア語わかんねぇw
つか、明らかに真美に興味津々なのですけどww
愛想笑いで、ニコーっとしてると、それでも諦めずに
何か訊いてくるし。
初日の飛行機の中といい、ロシア人はねんぷちに
食いつきよすぎるな!w


画像

昼飯にはこのへんの地ビールを。


画像

ビーフストロガノフのビーフじゃなくてチキンに
したものみたいなのがメイン。
そいや、ビーフストロガノフって、ロシアのストロガノフ伯爵が
考案したものだそうで。


画像

昼飯のあとは車で一時間ほどかけて、
ペテルゴフという町にある、通称、夏宮殿に。


画像

チケット売り場のとこにセグウェイが。
10分いくらで貸し出ししてる貸しセグウェイ屋が
いたりしました。
走ってるセグウェイを見たのは初めてだw


画像
画像
画像
画像
画像

こちらの宮殿は噴水が有名なのだそうですが、
これらはポンプなどの機械類を一切使ってないそうです。
水源地からの標高差で噴き上げてるらしい。


画像

なんかこのライオンの情けない顔がつぼったw
宮殿内は撮影禁止(有料で撮影可)だったので
写真は撮ってません。
そんなこんなで、2日目は宮殿2つの見学で終了。
1時間かけてサンクトペテルブルクのホテルへ。


画像

ホテルの飲み物は高いので、町の24時間営業のスーパーで
飲み物類の買出し。
もう1つ、同じくらい飲み物が入ってるビニール袋があるの
ですが、2つあわせて大体1500円くらい。


画像

このサイズの瓶ビールで100円前後ですよ。
物価安いわー。


画像

夜のメインディッシュ。
牛肉を焼いたのと、付け合せにポテトグラタンっぽいの。
余談ですが、ロシア料理のコースは、前菜に1皿(大体スープが多い)
メインに1皿(付け合せは大体じゃがいも)、デザートに1皿の
3皿がいわゆるセオリーの形みたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそロシア旅行記 その2 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる