螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS おそロシア旅行記 その3

<<   作成日時 : 2010/08/22 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ロシア滞在三日目。
サンクトペテルブルクで宿泊したホテルの入り口。
コリンシアネフスキーパレスってホテルでした。

画像

ロシア全土で主要な公共交通機関として活躍してる、
トロリーバス。

画像

観光に出発したのですが、集合時間より早く
集まったため、ガイドさんが気を利かせて、
観光地ではない修道院に案内してくれました。
家族だけの少人数での旅行でしたので、
時折、行程通りでないアバウトさw
中には無料で入れますが、観光地ではないので撮影禁止です。

画像
画像
画像
画像

修道院の近くの墓地。
著名な作家や作曲家やバレリーナなどの墓。

画像

マクドナルドw

画像
画像

これも予定にはないけど立ち寄った寺院。
あいにくの逆光ですが、下の写真で色を
類推してもらえれば幸いです。
丸い塔の部分だけ金であとはパステルカラーで
かわいさのある風になってました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

上から3つ目の写真に、誰だか聖人が埋葬された跡が
あるそうで。
なんて寺院か忘れたw

画像
画像

響「遺作大聖堂だぞ!」
P「遺作じゃない、イサク大聖堂な」
響「う、うるさいなプロデューサー!自分、知ってたぞ!」

画像

柱が…

画像

ぶっとい!

画像
画像
画像
画像
画像

今、建てられてるのはエカテリーナ2世がイタリアの建築家に
作らせたものだそうですが、いわれてみると、バチカンに
似てるなーと思ったり。
バチカンには、貴音をつれてったので

画像
画像

サンクトペテルブルクの街並みとか。

画像
画像
画像
画像
画像

昼飯は、ワンタンみたいなのが入ったスープに、
ロシア風ロールキャベツ、デザートにアイス。
でも、アイス2つもいらねっすw
これで、3日目の午前中は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそロシア旅行記 その3 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる