螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS おそロシア旅行記 その5

<<   作成日時 : 2010/08/25 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ロシア滞在四日目。
サンクトペテルブルクから離れ、モスクワへ。
ロシア渡航前に流れたニュースで、モスクワは、
森林火災の影響で街中のスモッグがひどく、
日常生活が困難なレベルといってたので心配
だったのですけどね。
しかし、すごいタイミングにきちゃったなw

画像

サンクトペテルブルクの搭乗待機所。
空港から、地下通路を通って、滑走路の真ん中に
あるここまでくるのですけど。
360度、滑走路が見える視界って新鮮でした。
ロシアおもしれぇーw

画像

さすがアエロフロート!
機内食がでたー。

画像
画像
画像

モスクワに着いて、まずは昼w
ロシア風カツ。
真ん中にバターが入ってて、切ると肉汁と一緒に
溶けたバターが出てきましたよ。
味は、うまいとしかw

画像
画像

伊織「赤の広場のそばにあるアーケードよ!」
19世紀に建てられたそうで。
総ガラス張りの天井とか、採光のことを考えて
ちゃんと作ってあるんですよ。

画像

プロデューサーさん、赤の広場ですよ、
赤の広ヴァ!!

画像

赤の広場にある、レーニン廟。

画像
画像

同じく赤の広場にあるワシリー寺院。
ここを見学しました。
中は有料で撮影可。
ケチってお金は払わなかったので写真はないですw

画像

ロシア科学アカデミー。

画像

モスクワ五輪の会場だとか。

画像
画像
画像

モスクワ大学のある丘から、モスクワ市内の眺望。
森林火災のスモッグですが、自分らがモスクワに
くる前日に大雨が降ったらしく、灰などは雨に
流され、大気がとてもクリアでした。
うん、助かった。
でも、この日の翌日は結構すごかったw

画像
画像
画像

夕飯はホテルで。
どれもこれもうまい。
ビーフストロガノフみたいなの食べてるときに、
まよちょんコピペおもいだしたw
肉、肉を使う。

画像
画像
画像
画像
画像

泊まったのは、スイスホテル・クラースヌィエ・ホールムィ。
泊まるのは一人でなんですが、一人部屋がないみたいなのでw

画像
画像
画像

やよいと、伊織!
どどどどっちに飛び込むべきか!

画像

それはともかく、NHKのBS放送がみられるのですけど、
たまに放送権利上のなんかの制約で、見られない
映像があるんですけどw
音声だけ流れてるんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそロシア旅行記 その5 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる