螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1643 キャラホビとアイステテープカッターお渡し会にいてきた

<<   作成日時 : 2010/08/30 07:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜は、当初、名古屋のIdol p@ssion festaに出かける
予定でしたが、オヤマダさんの御協力のおかげで
イベント参加券をゲットしていただいたので、
キャラホビ2010アイマスステーションイベント
参加してきました。

のんびりと開場時間の10時にいけばいいやと楽観視してたら、
オヤマダさんに9時30分に来ないと死(誇大表現)と
言われたので、あわてて家を飛び出す拙者。
9時30分より15分ほど早く到着予定で、出来る大人は
待ち合わせに遅れないと余裕をぶっこいてたら、
事故のため電車が15分遅れてて、結局待ち合わせ
時間ギリギリだったというw

会場に着いてみると、キャラホビ1日目の土曜よりも倍以上の
入場待機列(オヤマダさん談)。
さすが、日曜ですな。
あとステージイベントで、ガンダム00、咎狗の血、
神谷さんと小野さんのラジオ公開録音、ファフナーのイベントが
あったので、女子のお客さんがえらい多かったせいも
あるのかも知れません。
なんという女子ホイホイ。

そんなこんなでほどなく入場開始時間。
いやはや、しかし、これが入場列の進みが遅い遅い。
1回目のアイステテープカッターお渡し会の集合時間が
10時45分だったのですが、入場口がようやく見える位置
まで列が進んだのが10時45分w
のんびり10時に会場もよりの駅到着なんて考えてたら
もっと遅い入場でした。
オヤマダさん、チケットから何から何までありがとう
ございました!

10時45分ちょっと過ぎくらいに入場。
これは、ちょっと遅刻かなーと、ラジオ大阪ブースまで
行ってみると、まだ20人くらいしか揃ってません。
どうやら、皆さん、入場で手間取ってる模様でした。

画像

そうこうしてる間に徐々に人も増え、11時過ぎくらいには
お渡し会スタート。
70人ちょいくらいは居たかなー?

そうこうしてる間に自分の番。
お渡し会の場所はパーティーションで区切られていて、
外からは見えにくい感じになってました。
ラジオ大阪の女性スタッフさんが一人いらっしゃいましたが、
いつもの流しのコロムビアスタッフさんがいませんでしたので、
すごくゆっくりと話が出来るんですよ!

んで。
お渡し会ブースに入って、まずは挨拶しようと
沼倉さんと目をあわせた瞬間、
沼倉「この前はありがとうございました(にこっ)」

え?え?え?
もうこの瞬間頭の中が真っ白。
数秒、ぼーっとして立ちっぱなしになって、ようやく、
名古屋・大阪のイベントのことかと思い至り。
え、ちょ、顔覚えてくれてたんですか!?

嬉しいってか、恥ずかしいってか、申し訳ないってか、
挨拶も出来ずにしどろもどろ。
下を向きながら、「あー」とか「うー」とか、原始的で
プリミティブな発声しかできない自分w
ここで、ぬーさんがすごいミニなスカートに、
虹色っぽいカラフルなオーバーニーを履いてるのに
気がつき、若干言葉が戻ってくるオイラ。
おおう、この絶対領域が…!ふぉおおおお!
危なかった、もし黒のオーバーニーだったらその絶対領域に
オレの中の黒い獣が開放されて息子(性的な意味で)が、
トランスフォームしてしまうところだった。

オレ「すみません、言葉がでなくて」
ぬー「いえ、いいんですよー(にこっ)」
ああ、まぶしい!この笑顔がどうしよう!!

オレ(にこっ)
ぬー(にこっ)
ああ、いいな、ぬーいいな、かわいいな!
この雰囲気、たまんねーっすよ!!
ぬーさんから先に声をかけてくれて、
さらにはニコニコと見詰め合うなんて!
至近距離で!
これはもう、ぬーさんがオレのことを好きって
言ってるのと同じじゃね?

オレ「そういえば9月にROBO太ありますよね、チケット
   とりました」
ぬー「わー、ありがとうございます!」
オレ「もう、練習はしてるんですか?」
ぬー「はい、練習してて、がんばってます!」
んで、ROBO太の事とかあと2〜3話したような。
緊張で覚えてませんw

前日のミンゴスお渡し会のときは2周、3周する人も
いたらしいのでもう1周しようかと思ったのですが、
結構並んでましたので、沼倉さんがお疲れになっても
申し訳ないと思い、いったんラジオ大阪を離脱。
まあ、沼倉さんから声をかけてもらって、内心、
キョドっていたのがありますけどw
しかし、中には、4周したPもいらっしゃるそうですw

お渡し会終了時間間際にラジオ大阪ブースに行き、
ブースから出てくる沼倉さんを、他の人達と一緒に
拍手でお見送り。
最後まで、笑顔が印象的でした。

画像

続いて、はらみーお渡し会。

沼倉さんのときで度胸がついたのか、それほど緊張も
しないで、原さんが待つブースへ。
挨拶してから、帰阪されてたこととかを聞いてみたり。
今日のイベントに来るために、今朝6時30分の新幹線で
東京に来た、そのために4時に起きてたとか。
当日入りなんですか!w

そして、大阪での食生活に話が及び、
オレ「へぇー。そういえば、大阪では何か美味しいもの
   食べました?」
はらみー「んー、そうですねー。2日くらい帰ってたんですよ。
      で、最初の朝にお母さんのご飯食べてぇー、
      お昼にスシローいってぇー、夜はお母さんのご飯、
      で、朝にお母さんが作ってくれてー、昼に王将いって、
      夜はお母さんが作ったの。それで、今朝は
      うな丼を食べました^^」
スシローと王将行ったんですねwww
つか、今朝4時過ぎに起きて、朝からうな丼(うろ覚え。
うなぎの何かだったかも)を食べるなんて、なんてヘビーなw
オレ「朝からうなぎって重くないですか?www」
はらみー「(お腹をぽんと叩いて)ちょっと重かったですー」
ぜんぜん余裕そうに見えるのは何故なんだぜ?w

あと、2〜3話して、そろそろお暇しようとしたら、
はらみー「夏バテしないようにね!」
オレ「はい。原さんを見習ってたくさん食べて夏バテしない
   ようにします!」
はらみー「うん、たくさん食べてがんばってくださいね(にこっ)」
たくさん食べてるって、自覚はしてたのかな?w

画像

あれ?
さっきはらみーとお話したような気がしたけど、
まだ券があるぞ…
これぞ、我々プロデューサーの意気込み、
最終奥義ザ・ループ!

オレ「こんちはー^^」
はらみー「わわ、ありがとごじゃいますー」
ごじゃいます、いただきました!

2周目は、夏休みの話とかしました。
あと、ROBO太の話とかも。
もう曲も決まってて、練習に励んでいるとか。

画像

まだだ、まだ、終わらんよ!

3周目は、ツイッターのフォロワーさんのリクエストに
お応えして、「神懸かった美味しさの王将は何店か?」
を聞いてきました。

はらみー曰く、やはり、実家のご近所の王将がベストワンで、
あとは、どこも似たようなものだとかw
関東方面で、どこかお薦めはないかと訊ねたら、
中野にある王将がお薦めだそうです。
みんな、中野へGOだ!

ボクは、3周でリタイア。
はらみーも4時起きで、そろそろお疲れの様子でしたので。
周回してる人の中には、7周したPもいらっしゃるとかw
1回2500円なので、17500円…!w

そうそう、ラジオ大阪のスタッフの方が、たくさん買って
くれてとてもありがたいけど、気の毒になってくるって
いってました。
販売店から気の毒がられるお客ってwww

そんなこんなで、14時過ぎくらいにはらみーの
お渡し会も終了。
最後は、集まったPの拍手で見送られながら、
笑顔で帰るはらみー。

いやはや、存分に話も出来て、ものっそい神イベント
でした。
沼倉さん、原さん、スタッフさん、集まったPさん、
お疲れ様でした!



キャラホビで色々みてきたので、アイマス系と、
けいおん!系などを貼ってみるテスト。
文字数の関係で、他の写真が貼れないので、
明日以降、貼るかも。貼らないかも。
画像クリックで大きいのが開きます。
けいおんねんぷちほしいすなー。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




中の人。

プリまじレイディオ第5回
金曜に聞くの忘れてた。



真誕生日特集〜

K+Y=Kさんで、真

ちんくる風味の本出汁さんで、まこっさんの誕生日、水着マフラー真

ぬころぐさんで、浴衣真

なうしのさんで、真

りよんとこ。さんで、真

アズマ屋支店さんで、真

チェレスタさんで、真(BLOG)

PennyLaneさんで、真

ふりぼ。さんで、真

肉塊Pが飽きるまでアイマスとかゲームのことを適当に書き殴るさんで、真

果汁なんとかかんとかさんで、真

Yellow Stoneさんで、真

Brilliantblueさんで、真

inul@bさんで、真

コクウビトさんで、真(日記)

Solid/Voidさんで、真

NAGOMIさんで、真

かまおブログさんで、真

ちよっきりさんで、真

Tail@pieceさんで、真

ボルQさんで、真(Diary)

猫のお味噌さんで、真

鴎舞うあの場所へさんで、真

んみゅさんで、真(NOTE)

止時無動さんで、真

innocent blueさんで、真、響、小鳥さん

ぺんぎんのあしあとさんで、あずまこ

沢さんで、真きゅん誕生日

八点駅さんで、真誕生日マンガ

ROUTE1さんで、真コピー誌サンプル(ずっと真のターン)



アイマス絵〜

あらもーどさんで、真美

GLOREA Web Siteさんで、真美

くされ日記さんで、チハルー

人生フェイズダウンさんで、千早

BAMBOO HOUSEさんで、春香

ゆいれその隠れ家さんで、CLOCK M@STER(お絵かき掲示板)

膝の深さでさんで、美希

Cyclo-さんで、騎乗位美希

ASSPさんで、スクーリッシュ貴音

GARAKUTA GARAGEさんで、響

eau-Rougeを駆け上れ!さんで、ひびきん

ねこまた屋さんで、あずささん

ヒデボウハウスさんで、あず差分、初春香

メガネクタイさんで、GOGO映画館

青犬の小屋さんで、小鳥さんは僕らの代弁者

あびしにあさんで、ウォシュレット編

特になし日記さんで、サークルカット

ヒロユキンブログダムさんで、サークルカット

水銀惑星さんで、サークルカット

+OUT OF SIGHTさんで、サークルカット(KIM-Blog)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん食べて、のくだりがお相撲さんとファンの会話にしか聞こえませんw
まーしー
2010/08/30 09:24
>まーしーさん

他のプロデューサーさんに聞いても、
ほとんど食べ物の話ばかりだった
そうですwww
しのぷ
2010/09/01 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1643 キャラホビとアイステテープカッターお渡し会にいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる