螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1629 アイステCD 2nd TRAVEL 発売記念イベント in 東京4店舗

<<   作成日時 : 2010/08/08 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

東京は秋葉原と渋谷にて開催された、
アイステCD第2弾のイベントに全店舗いってきました!
では、さっそくレポを。
記憶にたよったうろ覚えなので、正確ではないですが、
だいたいこんなことがあったよくらいで見てもらえれば、
幸いです。

まず、アニメイト秋葉原店の握手回。
アニメイト秋葉原店には10時集合となっていまして、そんなに
いそいで行かなくてもいいかなと思いながら10時を
少し過ぎたあたりに着いたら、番号順に階段室への
整列が始まってました。
ボクの持ってるハガキの整理券番号が70番だったのですが、
列に並んでみると、スタッフさんが71番以降を
呼ばなかったんですよね。
実際に会場に入ってみると、イスの数が70番までだったので、
アニメイトさんの当選人数は70人だったみたい?

ステージの上には、ミンゴス個人の持ち物のスケッチブックが
置いてあって、「省エネ中」と書かれてましたw
今井さんは、今日、イベントを4つこなさないといけないから、
省エネで行くんだそうでw
いつも、イベントは全力な今井さんですからね〜。

そうこうしてるうちに、コロムビアの女性スタッフの方が登場。
大阪、名古屋でもそうしたように、前説スタート。
コロムビア女性スタッフ「携帯電話がイベント中になってしまうと、
               イベントの雰囲気がぶち壊しになって
               しまうので電源を切ってください」
でた!たんたんとした前説でた!
これで勝つる!!
しかし、今日のイベントは、ミンゴスさん。
ここで、スタッフルームから、マイクを使い音声だけでぼそりと、
今井「なんかさー、たんたんとしてるなー。
    もっとかわいくできない?」
ミンゴスの音声だけによる、むちゃぶりタイムスタートw

今井「まず、自己紹介だよね」
コロ「あ、はい。川崎まいです(以下、まい)」
素直だなw

今井「まいちゃんさー、もっと回ったりとかかわいくいったりとか」
まい「あ、回るんですか」
\まわってー/
会場からのコールもあり、恥ずかしそうに回るまいさんwww

今井「次は、川崎だにゃん!今日はよろしくにゃん!って言って」
まい「え、いうんですか!?」
今井「いってくれなきゃ、イベントできないー」
ミンゴス、この変態淑女めwww

まい「イベントが始まらないんですよね
    …川崎だにゃん、よろしくにゃん」
言った!けど、相変わらずたんたんとしてるwwwww

今井「まいにゃん、もう1オクターブ上げて言ってみて?」
まい「川崎だにゃん!(1オクターブ上げて)」
か、かわいいwww

今井「今日は皆の好きにしていいにゃん」
まい「…今日は皆の好きにしていいにゃん!」
ちょっと、やけくそ入ってません?www
さすがに、今井さんがこのへんで登壇w

沼倉さん原さんのときは、まいにゃんが話を振って、それに答える
という形だったんですが、ミンゴスさんは自分から
話を引っ張る形。
今井「まいにゃんさ、なんだっけあの」
まい「ぶち壊しになる…ですか?」
今井「そうそう!」
まいにゃんの持ちネタについてひとしきり盛り上がるミンゴスw

今井「今日は、取材ないんで、すっぴんです!!」
ツイッターでも言ってましたが、朝一のこのイベントではすっぴんで
勝負のミンゴス!
やっべ、すっぴんでもお若いんですがw

舞台においてあった、省エネと書かれてるスケッチブックについて。
今井「そう、今日は省エネなんです。今日、いくつだっけ?」
まい「4つです」
今井「バッカじゃないの!?w」
生バッカじゃないの、いただきました!
8月7日は、秋葉原で3回、渋谷で1回の計4回ですからねw

今井「今日の衣装は、省エネだから足がみえてるんだよー。
    上もひらひらした服なの」
すっぴんミンゴスに、生ふとももンゴス!
そんなこんなで、握手会スタート。

省エネ中に貢献しようと、特にネタを振るわけでもなく、
今日のイベント全部と、日曜のコロムビアに当選したことを
話すと、
今井「当たったか!」
突然、ハイタッチの構え!
今井「おめでとー!!」
と、ミンゴスとハイタッチ!
やばい、全然予想してなかったから、うれしさに鳥肌がたって
足がふるえてるwww 超びびり乙www
あと、2、3、話をしたのですが、忘れましたw
ひとつ思い出した。
今井「次の会場からは化粧していくからねw」


次は、ゲーマーズ秋葉原店。

前説は、いつものゲーマーズスタッフの徳田さんが。
まいにゃんが出てきて、
まい「えー、スタッフさんが前説やってくれたので」
おーい、ぶち壊しがないんじゃぶち壊しじゃないですかw

今井さん登場。舞台においてあったイスを見て
今井「何このイス、社長イスじゃん!」
と、ふんぞり返って座るミンゴスw
会場に立ったほうがいい?座ったほうがいい?と聞いて、
結局立ったまま進行することに。
省エネしないと!
あ、ここにも、舞台上には省エネのスケッチブックが。

2ndCDのジャケットについて。
今井「なかなか仕事のタイミングがあわなくて、三人で揃う時間が
    とれなかったので、二人ずつとかで撮影してたの。
    撮影してる期間は、天気が安定してなくて。
    で、ようやく三人で時間がとれたあの一日だけ見事に晴れ」
まい「では、今井さんは雨女でない?」
このときの、今井さんのきましたかといったような表情がw

今井「あー、雨女ねー」
まい「名古屋で沼倉さんが…w」
今井「まあ、確かにね、昔はそうだったかもですね。
    でも、最近は、イベント最中に降ったり、降ってることに
    気が付かなかったりw
    ゲリラ豪雨もないしねー」
まい「では、雨女ではない?」
今井「あー、どっちかっていうと、くもり女?w」
今度から、くもり女と呼びましょう!w

2ndCD付録のDVDについて。
今井「おまけだから20分くらいでいいかなーと思ってたら、
    1時間でしょ?w」
周りから、あの値段であのボリュームはおかしいって
言われたそうでw

今井「由実は、今度は自分に火の粉がかかるのを
    わかってるから、DVDはゆみがやりますーって
    ずーっと言ってますw」

今井「ぬーは、ちゃんと準備しててね。
    あのこは、自分のやりたいことをちゃんと持ってるこ。
    はらみーは、そういうのがないかな。
    DVDプロデューサーに決まったときも、
    ゆみには無理ですぅーって1週間くらいは何もしなくて。
    その間、ぬーはどんどん決まっていって。
    由実のやりたいことを書いてもらってみてみたら、
    無理なことが多くてw」
あー、なんかわかりますw

まい「衣装についてですが」
今井「2000いくらのあんなフリフリの衣装でしょ。
    あ、値段ってことじゃなくてね」
まさかこの歳であんなフリフリなのを着る事になるとはとか
そんな感じのトークでした。

沼倉さん、原さんについて。
今井「ぬーは、自分の気に入ったものを大事にずっと長く使うけど、
    原さんは適当w あたしも適当だけどw
    由実はそれ以上!
    ある日、電話がかかってきて、「今井さん、大事な相談が
    あるんですー」って言うから何事かと思ったら、
    白いバッグと黒いバッグ、どっちがいいかとかw
    悩みに悩んで選んだバッグも適当に使ってるしw
    そんなに悩んでも半年ぐらいでぼろぼろにするw」
携帯水没とか、原さんの自由さはフリーダムですなw

引き続き原さん話。
今井「この間、大阪行ったの、少し愚痴ってました。
    たこ焼きしか食べてないって」
まい「休憩の間中、ずっと食べてました」
今井「どんだけ食べるんだw」

まい「アイマスステーションも1年やってきましたが」
今井「最初は初々しい二人でw
    お姉さんっぽくふるまってましたが。
    今はいじられてる。うん、嫌いじゃないw」
礼節を持ちながら、友達のように接してくれる二人が
かわいいようでw
今井「昔からそうなんだけど、あたし、年下の子にまざって
    何かをやるのが好きなんです」

今井「前の番組は、二人が自由にやっていてw
    そのままやらせた方がいいって感じだった。
    抑えると、面白さを削いじゃうから。
    今はお姉さんみたいに。
    年齢関係なく接してくれるのがうれしい」

まい「そんなお二人と、最近はどこで遊んだりしてます?」
今井「最近は、我が家で遊ぶのが多いです
    そう、最近、UNOが流行っててさー!
    この前も由実と二人でずっとやってて」
まい「二人でやっても面白くないんじゃないですか?w」
今井「そうそうwスキップやっても自分になるしリバース意味ないw」

今井「この前も3人でジョナサンでずーっとUNOやっててねw
    声を出すと迷惑だから、声ださないようにw」

まい「誰が強いんですか?」
今井「みんな同じくらいかなー。ぬーは、ジョブで言うと、
    忍者みたいな上がり方するw
    はらみーは、小憎らしい!
    「へへぇー!あさみさんまけたぁーへへぇー!」ってw
    あと、あのこは、ターゲットを決めて負かそうとする。
    あたしは、事なかれ主義でw」

サイコロ占いのコーナー。
会場に入る前に番号が書かれた紙をお客さん全員に渡されて
まして、ミンゴスがBOXから引いた紙の番号を持ったお客さんが
占われる形式。大阪、名古屋・横浜と一緒ですね。

大阪、名古屋・横浜では出なかった凶の目もあっさり出す
ミンゴスさん!
凶は、ミンゴスに頬をつねられるだったのですが、
両方の頬をつねられるお客さんがどうみてもご褒美!
ウラヤマシス。
なんでも、人生で初めて(?)、人をつねったそうで、
加減がわからなかったとか。
今井「ごめんね、加減がわからなくて。痛くなかった?」
つねられたP「もっと痛いほうが」
おい、自重www

で、結局、大吉から大凶までまんべんなく出す今井さん。
さすがやなぁー。
しかも、途中からはサイコロを振る前に、
今井「次は、吉が出る気がする…」
とか、予告して、本当にそれを的中させるなど、
神がかり!
しかも、3連続で出目的中。
今井「あたし、魔女がかってるのかも…」
なんでも、アイマス5thの打ち上げでビンゴ大会が
あったのですが、それで、オーラがびんびんきてるカードを
貰って、見事、コロムビア賞の商品券1万円を
ゲットしたそうでw

まい「そろそろ最後の方を…」
今井「最後は女の子がいいなー」
で、当たったのは男性の方w

今井「待ってね、次は女の子!」
でも、それから3連続くらい男性w
とうとう女性Pを引き当て、なんと最後は、その男性Pと
女性Pの恋愛を占うとかw
初対面かもしれないのに、迷惑だろう、ミンゴスさんw
出た目は大凶。
さすが空気が読めるサイコロだw

\まいにゃんはー?/
会場からのコールで、まいにゃんも占うことにw
今井「今、彼氏いるの?あ、じゃあ、今の恋愛を色に例えて?」
まい「今は…灰色ですw」
今井「じゃあ、灰色をばら色に返る…!」
出た目は凶www
まいにゃんを

で、最後の挨拶中に、ミンゴスがサイコロを振ってるんです。
2回、小吉が出て、
今井「ちょw いま、あたしの恋愛を占ってたのにwww」
で、もう1回振ったら、これまた小吉w
3連続小吉、乙です!


次は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館。

まいにゃんの前説がスタート。
まい「雰囲気ぶち壊しになるのでw」
はい、定番持ちネタ乙ですw

まい「さっそく登場してもらいましょう、今井麻美さんです!」
今井「お昼食べ過ぎたー!おなかパンポンパンだよ!」
パンパンポンか、ポンパンパンだったかもですがw

今井「まいにゃんと二人で、ゆったりした服でよかったねーw」
まい「ですねーw」
おなかぽっこりしてるそうで、相当食べたとかw
今井さんは洋定食を頼んだそうですが、なぜかお膳が出て、
洋定食っぽくなかったそうで。

まい「夏休みは?」
今井「沖縄いってきたんですよ!仕事でいったんですけどね。
    仕事の前日9時に、わがまま言って行かせてもらって。
    沖縄の友達に迎えにきてもらったんですけどね、
    なぜか、翌日の仕事先の上司さんまで来てて、
    あ、お疲れ様です、よろしくお願いしますってw
    申し訳なかったなー」

まい「沖縄ではどこに?」
今井「美ら海に!ジンベイザメがかわいい!!
    あいつら頭いいんですよ。人にお腹をみせて泳いだり、
    サービスが!コロムビアさんでも飼ってみたら
    どうですか?w」
まい「稚魚をつかまえてきて、ブログに
    成長日記を書いたりですね?w
    死んだとか書けないですねw」
今井「そうそう、生きてるのを装ってw」
悲しいから、装うなw
まいにゃん、ぶち壊しとか、死んだとか、結構、
おっかないこと口走るなw

まい「沖縄以外は?」
今井「東北がいいかなー」
\東北からきました!/
今井「え、どこ!?宮城?宮城か!
    第4部に沼倉って表札が出てくるんですよ!
    それをぬーに話したら「あたし、ジョジョの一員
    なんですか!?」ってw
    そんなこと話したなーw」
とっさにジョジョネタが出てくる今井さんがステキw

まい「東北以外は?」
今井「海外かなー。由実ちゃんが海外に行ったことないって
    いってたから、ちょっとずつ貯めていきなよって言った
    ことがあって。今度、由実ちゃんにほんとに行くのか
    確認しようと思ってたなー」

まい「海外で、あとは?」
今井「あたしね、紫外線がないとこがいい…うーん…どこかな」
\オーストラリア!/
今井「あー!…紫外線がw あ、ニュージーランド!」
\かわんないよ!/
今井「かわんないかw あ、ハワイ!」
\もっとだめ!/

まい「海外、他には?」
今井「まいにゃん、食いつくねw
    イタリアに行ったことあるんですけど、南の方しか周って
    こなかったから、北の方にいってみたい」
まい「え、いかなかったんですか?ベネチアとか?」
今井「たとえば、一緒にいった娘が、まいにゃんって名前だったと
    するね。「まいにゃん、行った事あるもん!」
    こういうしゃべり方する娘なのw」

まい「このままだとグダグダなので、何か掛け声を」
ということで、握手会スタート。

握手会の前に、これまでの会場であった、省エネ中の
スケッチブックが無いとのことで、まいにゃんに
控え室に取りにいってもらうことに。
今井「まいにゃんがしてる時計、あたしも欲しかったの。
    同じメーカーでさ、今あたしがしてる時計と、
    まいにゃんの時計で迷って、こっちにした」
なんでも、桁がひとつ違うそうでw
今井「まいにゃん、それ、あたしも欲しかったのー」
まい「あ、同じメーカーですね。これは就職祝いに、
    自分で買いました」

握手会なのですが、女性Pには、自ら突進する勢いで、全力で
ハグするミンゴス!
しかも、ハグしながら耳元で囁いてお話されてるんですがw
なにこれ、エロイwww
ちなみに、自分の前が、女性P、男性P、女性P、自分という
並びだったので、すごい近距離でエロイ光景が2回もみれたw
ちなみに、ソフマップから帰るときなんですが、
この女性Pたちお二人が、お互いを支えあって、ふらふらと
階段を降りる姿が見えました(本当)。
やはり、ミンゴスのあの若さは、若い女性からエキスを
吸ってるのか…!?
つか、せっかく持ってきてもらった、省エネスケッチブックの意味が
ないんですがw 全力すぎるww

自分の握手の番。
来週から海外旅行にいくのでその話をすると、
今井「え!いーなーいーなー!!」
と、全力で駄々っ子のようにじたばたするミンゴス!
なにこの人、すごいかわいいご馳走様れす(^ρ^)
今井「ご無事でお帰りになるのを祈ってます^^」
ぎゅっと握られつつ、こんなことを言われちゃいました!


HMVのアコースティックイベント。

まいにゃんのぶち壊し前説でスタートw
ミンゴスが登場。

今井「あれ?今まであった、省エネがない…ということは!」
省エネスケブ無し!全力モードですね!

今井「前にもここで歌わせていただいたことがあるんですけども、
    この白黒のステージいいですよね。
    私だけじゃもったいないと思いませんか?」
お、くるか!?
今井「ミッションを無事達成した、沼倉さん!」
沼倉「運びましたよー」
名古屋から、味噌煮込みうどんを運ぶミッション乙ですw

沼倉「土鍋を運びましたよ!自分の荷物は
    マネージャーさんに任せてw
    途中であける誘惑と戦って、横浜について、ちょっと
    あけてみたら!」
今井「もわっときた?w」
沼倉「きましたねーw」

今井「もう一人はミッションを達成してないから、いいかなー」
原「えー、ちゃんとしましたよ!」
あわてた感じで原さんが登場w

今井「え、やったの?w」
原「ちゃんとジャージ着ましたよ!原の刺繍が入った!」

沼倉「ゆみちゃんね、もうすぐ舞台から呼ばれるっていうのに、
    マイクを持ってなかったんですよー。
    「ゆみちゃん、マイクは?」って聞いたら、「うん、あっちー」
    って、すごい笑顔で控え室を指してw」
相変わらずですねwww

沼倉「いつもだったら、原由実、わたしって呼ばれるので、
    焦りましたw」
今井「じゃあ、わたし、グッジョブだったんだ?w」
沼倉「グッジョブです!」
今井「1年やってきたから、無意識にね!」

今井「ここまで店舗を周ってきて、サイコロをやったけど、楽しかった!
    聞いたところによると、二人はふがいなかったそうで?w」
沼倉「わたし、大吉でましたよ!由実です、大吉もでなかったの!」
今井「あ、そうなんだ?w」
原「うん、そうなんですよー」
今井「いや、でも、サイコロたのしいねー」
番組でもやりたいとか。

原「どーぞー」
今井「え?仕事なくなっちゃうってことだよ?」
原「やー!こまりますぅ!原巫女、原巫女!!」
今井「麻巫女、麻巫女!」
原「やー!」
じたばたするはらみーが、これまた^ρ^

今井「わたし今日すごかったんだよ!」
まんべんなく出目がでたお話。
それと、出る目を当てたお話。

恋愛で、小吉3回の話。
原「でも、前に占ったら、お二人が大凶で、ゆみが凶だったから」
沼倉「ちょっとよくなったんだw」
今井「あ、恋愛じゃなくkて、結婚にすればよかった!」
原「あ、じゃあ、恋愛が小吉で、結婚が大凶!」
おい、なんだこの漫才トークwww

今井「明日、コロムビアイベントに来る人!」
手を上げたのは、自分の他には、15〜20人くらいいたかな?

今井「実はね、明日のイベントではゲームをやります!」
\UNO!/
今井「そう、UNO!」
今井「この前の5thぅぅ、なんちゃらライブの打ち上げでビンゴが
    あって、ゆみのカードがすごいきてるの。オーラを感じる」
原「それで、交換したんですよねー。
  そしたら、ゆみのカードは最初どんどん開くんですけど、
  全然リーチがなくて」
今井「あたしのは開かなくて。あー、交換してもらったけど、
    だめだなーと思ってたら、一気にバンバンバンバンときて、
    コロムビア賞をもらいました!」
今井「それで、UNOを買ったの!
    由実がジュースをこぼしてもいいように紙じゃないのを!」
原「そうなんですよー。ありがたいことに」
今井「ねぇ、からかわれてるんだよ?w」
原「大事なことです(キリッ)」
このドヤ顔といったらないわーwww

コロムビアのイベントでは、三人でUNOをやり、ミンゴスが買ったら
DVDのヒラヒラ服は、今後絶対に着ないそうでw
今井「ゆみと一緒に買い物にいったのは、まいにゃんではない、
    コロムビアの別の方ですけど、あたしが勝ったら、
    明日のイベントで、まいにゃんに着てもらう!」
とんだとばっちりだ、まいにゃんwww
今井「連帯責任です!コロムビアのイベントでは、取材が入って
    ないから、表にでないけどねw」
\えー!/
今井「だって、呼んでないもん!」

沼倉「私達が勝ったら、今井さんに着てもらいますw」
沼倉「楽屋ですっごい頼み込むんですもん、もう、ほんとお願いってw」
アーサー衣装は相当いやだったようですよw

ここで、ライブパート。
今日は、アコースティックギター一本を伴奏に歌うそうで。
ギターの大内慶さん(Twitter)がここで登場。
今井「イケメンです!」
すごい恥ずかしそうに、ちがうちがうと手を振る慶さんw
沼倉「ほら、イケメンなのはわかってるからわざわざ言うなってw」
からかうの、やめてあげてw

トップは、ぬーぬー。
沼倉「歌うのはあの曲です」
1曲目:AVALON
ギターの旋律と相まって、これはすごい迫力…!
聞き惚れました…

沼倉「歌うのは、1stのシークレット以来だから4ヶ月ぶりかな?」

次は、はらみー。
2曲目:One Step
普段のほにゃほにゃ、はやー、って具合からは予想も
付かない、ステキな歌声。
これがはらみーの魅力なんですよね。

最後はミンゴス。
今井「慶さん、優しいんだよ。あたし、イベントで干物みたいに
    なってるかもしれないから、そのときは代わりに歌って
    くださいねってリハーサルのときにお願いしたら、
    任せてくださいって」

この後、会場からちょっとからかわれる展開に。
今井「さっきの二人と扱いが違くない?w」
\歌でだまらせればいい!/
今井「うまいことをいうw」
3曲目:SHADOWLESS
ミンゴスは曲を体全体で表現しながら、力強く
歌い上げました。さすがや。

そして、再び、三人全員揃って登場。
今井「みんな気が付いた?ここまで1st TRAVELの歌だけなの。
    最後はどの曲にしようか迷いましたが、2ndにも入ってて
    アイマスステーションらしい曲にしました。
    この曲終わったらしゃべる機会ないけど、言い残した
    ことない?」
沼倉「歌に全てをこめます」
そして、4曲目。

4曲目:Okey-dokey
アコースティックギターにぴったりなこの曲。
すごいいいわー!
途中、はらみーが歌詞を忘れて、ふにゃふにゃと
ごまかしながら歌うのもご愛嬌w
かわいいからよしw

そんなこんなで、朝10時から、夜20時15分くらいまでの
丸一日使った、アイマス2ndCD発売記念イベントでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイステ!!!CD発売記念イベント:東京・今井麻美 レポート
だってHMVまで持たさなきゃいけないの。4カ所なの。HMVってことは○○うでしょ?!持たなかったらまずいの!ねねね、省エネミンゴス! 8:39 AM ... ...続きを見る
アイドルマスター情報まとめ
2010/08/08 10:05
早速〜〜〜移転第一弾!!新作♪
お花の事は『花のギフト館』へ^^v ...続きを見る
花のギフト館ブログ
2010/08/08 11:14
残暑
連日、暑い日が続きますね&hellip;。 今年の夏は「冷夏」になりそう &uarr;と夏前には言われていたのに、いざ梅雨が明けたら連日30℃超え・・・&nbsp;文句の1つでも言いたいですよ!(誰にw &... ...続きを見る
へろへろ日記
2010/08/08 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか名古屋と濃度が違うなw
ミンゴスの貫禄ってことか
三年二組
2010/08/08 11:09
いつも拝見しています!
事後報告になりますが、今回の記事を自分のブログにUPさせて頂きました。
ふにょふにょ
2010/08/08 22:39
レポを読むだけでも、ミンゴスのイベントはレベルが違いますねw
リングス
2010/08/09 06:58
>三年二組さん

ミンゴスのは、なんか、ねw
しのぷ
2010/08/24 18:04
>ふにょふにょさん

ありがとうございます!
とても光栄ですー。
拙い記事ですが、少しでも
楽しんでいただけたら
うれしいです。
しのぷ
2010/08/24 18:06
>リングスさん

一応、全部のイベントは、
同じくらいの集中力で聞いてる
つもりだったのですけど、
こういう結果になってしまいましたw
しのぷ
2010/08/24 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1629 アイステCD 2nd TRAVEL 発売記念イベント in 東京4店舗 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる