螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1645 アケマスオフライン化記念日

<<   作成日時 : 2010/09/01 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

8月31日はアーケードのアイドルマスターがオンライン稼動を
終了する日。
そんなわけでアイマスモバイルのトップも、アケマス仕様に
なってました。

ナムコ中野(旧プラボ中野)でアケマスの小山Pが最後の挨拶を
したり、WEB上では、ナムコの未来研からUSTREAMを使って
アイマス声優さん達の動画配信されるなど、様々なイベントが
行われました。
ボクは仕事と家庭の都合で、どちらも参加できなかったのですけど。

アイドルマスターがゲーセンに現れてから5年間、稼動開始から
心の底から楽しく、今まで遊ばせてもらいました。
思い起こせば5年前にネタで遊んでみるかと、秋葉原に行ったのが
アイマスとの付き合いの始まりでした。

色んな出会いがあったり、今の自分がこうしてあるのも、
アケマスに出会えたからです。
このブログを始めたのも、アケマスが楽しかったからですし。
多人数戦での星の読み合いは、単純なように見えて
実に奥が深く、相手の心理や審査員の興味値など、
様々な要素を予想、判断して戦うという、なかなか
シビアなゲーム性で興奮しました。

タッチパネルでアイドルと触れ合うという、キャッチーな所に
ばかり目が行きがちですけどw
対人ゲームとして、これほど面白かったのもなかなかないのでは
ないでしょうか。
いや、タッチパネルのπタッチは、それはそれでドリームが広がリング
でしたけどねw
衆人環視の中でπタッチ最高!(晒し台でやると吉)

オンラインの稼動は8月31日で終了。
しかし、オフラインでもまだまだ続けるし、設置してくれるお店も
あるそうなので、まだ終わりじゃないです。
来年春(頃?)には、アイマス2もXbox360で出ますしね。
まだまだアイマスと付き合わなければならないようです。
やれやれ。

といいつつ、喜んで尻尾をふりながら追っかけていくの
ですけどねw
これからも楽しませてください。
全力でついていきます!
アイマス最高!!

以下、アケマスのモバイルサイトも終了するので、
出勤簿リストを載せてみるテスト。
画像

アケマスのポイント。
1万以上たまったけど、使い道なかったなーw

次から出勤簿。結局556店舗に出勤しました。
ブログの文字数制限に引っかかったので、
明日も続きを張ります。
しかし、これで遠征終了じゃない!
まだまだアケマスが続いてますし、たとえ公式で
記録してくれなくても遠征は出来る限り続けていきたい。
誰かに見られなくては遠征できないなんて、遠征屋としては
名折れじゃないですかw
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




アイマスニュース。

聖地・ナムコ中野で「アイマス最高!」 アーケード版のネット接続最終日を追う(電撃オンライン)
関連:
AC「アイドルマスター」最後の日 小山Pの挨拶にナムコ中野が燃え上がった!(さざなみ壊変さん)
アーケード版アイドルマスターオフライン化記念イベントフォトレポート(あらもーどさん)


Brilliant Stage THE IDOLM@STER 萩原雪歩(キングオブパール360Ver.)(メガトレショップ)
BrilliantStage THEIDOLM@STER 萩原雪歩(キングオブパール360Ver.)(プレミアムバンダイ)


■ニコ生中継!9/2(木)17:50〜18:50 CEDEC 2010「アイマス2」講演
【USTREAM生中継開始】なおひろPとアサミンゴスP参戦!AC版オンライン対戦イベント(以上2つ アイマス公式ブログ)


がらくた趣味部屋さんに、コミケ三日目のコスプレ写真



中の人。

【ほびちゃ試写室】『Confutatisの祈り』/ARTERY VEIN PV視聴(とれたて!ほび〜ちゃんねる)


鈴村&下田の“ファミ通キャラクターズDX”最新情報! CDキャンペーンイベントも番組無料配信もやっちゃいます!(ファミ通.com)


釘宮理恵が『えんむす!』恋神ナミを語る!!(アニカンJP)


長谷優里奈のイソフラボン☆バー↑♯25(ぽけら)



気になったニュース。

ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!(ミカタンブログ)
軽音部の5人が制服姿と水着姿でねんぷちに!「ねんどろいどぷち けいおん!」(アキバHOBBY)
ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX[グッドスマイルカンパニー]《予約商品12月発売》(あみあみ)



「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストが延期へ。致命的な不具合の発覚により開始日時が変更(4Gamer.net)



アイマス絵〜

ROUTE1さんで、真(ずっと真のターン)

ボクのカケラさんで、真

S-FORCEさんで、真

@saba-Kanさんで、やよい

ネコピローさんで、亜美真美

まいたけぶろぐさんで、美希

横濱レモネードさんで、伊織(BLOG)

SYTPさんで、響(S-blog)

英事務所Web支部さんで、春香(Diary)

少女都市さんで、ちははる

メガネクタイさんで、アイドルは中学2年生

73kamen.comさんで、新刊表紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アケマス オフライン稼働!
暑い日が続きますね・・・。さて、先日31日のナムコ中野でのイベントに参加されたPの皆様、改めまして、お疲れ様です!!先日のブログ更新後(その日の仕事は休みだったので)アケマ&.... ...続きを見る
へろへろ日記
2010/09/02 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1645 アケマスオフライン化記念日 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる