螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1656 AMショーにいてきた

<<   作成日時 : 2010/09/12 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

AMショーのあさぽんのステージ&アイマスオークションに
行ってきました。

午前中は仕事をしてまして、それから海浜幕張に
向かったので、あさぽんのステージに間に合うか
ぎりぎりの時間w
ツイッターでつぶやいたら、先に会場に行ってた方から、
ステージの時間は15分遅れるとの情報があり、
安堵しつつ現地へ。

海浜幕張から幕張メッセへ歩いてる途中、
そいやアイマスオークションは14時からだったなと
思い出しました。
あさぽんのステージが15分延びたってことは、
13時45分から。30分はステージやるだろうから、
アイマスオークションに間に合わなくね?www

ともあれ、セガブースへ。

ステージ前には結構な人垣が出来てました。
数えてはないけど、ざっと見た感じでは80人くらい?
少し待つと、女の子のグループがバク転しながら登場。
って、何、この特撮番組のような登場の仕方w

ひとしきり踊った後に司会者のお姉さんが登場し、
シャイニング・フォース クロスのステージ。

余談ですが、このあたりでオークション開催時間が
迫ってきてました。
アイマスオークション目当ての人も何人かいたらしく、
ステージ前から抜けていってたり。
ボクは最終的に、ステージど真ん中の前から4列目
あたりに陣取れました。

GameSpot Japanなどの記事にあるように、
ディレクターの松山さん、続いてあさぽんが登壇。
あさぽん近い!よく見える!
大きく肩口が開いたシャツがセクシー!
半ズボンで生足ががが!!!

演じて印象深いキャラに、エルフの男の子をあげてました。
下田「わたしの少年部分をだしてみました」

ここで会場から、\きいてみたいー!/との声がw

まったく想定外だったのか、ディレクターの松山さんと
どの台詞にするか相談しつつ、エルフの少年声を
演じられるあさぽんw
収録はだいぶ前だったのか、久しぶりだから〜と
言ってたのが印象的でした。

プレイヤーキャラボイスもたくさん収録されたそうで。
こちらは、まるでサンプルボイスを録るように、
本当にいろいろなパターンを収録されたようで、
とても大変だったと言ってました。
下田「声優も大変なんですよーw」
と、おどけた感じのあさぽんがかわええ。

セガの開発室にこのゲームをプレイしにいったのは、
たまたま近くまで着ていて、いきなり開発室に
いったそうですw
開発室にいく10分か15分前に連絡をいれてから
行ったそうで、ディレクターの松山さんは、髪はぼさぼさ、
ひげも剃ってない格好でお出迎えしたそうで、
恥ずかしかったとかw

下田「ゲームはあまりうまくないので」
と言ってましたが、ディレクターの松山さんに言わせると、
飲み込みが早く、覚えがいいのでそんなことは
ないですよとのこと。

シャイニング・フォース クロスの主題歌TRIBEを
歌う流れに。
ステキな歌声でございました。

歌い終わったあと、前日の招待日で歌ったときは
緊張しすぎて出だしで裏声になってしまってたので、
今日はそこにどきどきしながら歌ったそうですw

ディレクターの松山さんは歌わないんですかの流れにw
\うたってー!/

松山「練習してきたんですけどのどの調子が悪くて」
明らかに嘘ですよねw
司会のお姉さんやあさぽんに、今度のステージでは
歌いましょうと散々いじられてましたw


ステージが終わったあとは、急いでオークション会場へ。
既にオークションは始まっていました。
ボクが到着したときは、「アイマスロケテカード中の人
サイン入り4枚セット」のオークション中のとき。
ちゃんとは数えてないですけど、集まってた人達は、
60〜70人くらいはいたかなぁ。

\3万!/\4万!/
1万単位で上がるって、おかしいでしょ?www

\5万!/\5万1千!/\5万2千!/
ここが上がりの終点かと見た自分は、すかさず、
オレ「6万!」

よし、落札したと思う暇もなく、
\7万!/\8万!/
ヒートアップしすぎワロタwww

最終的には、落札金額19万で決着。
すごいな…w
不況の日本ですが、あるところにはあるんですな!w

次の商品は、如月千早バースデーCDの「グラッティチュード」
「じゃあ、1万からスタート!」
なんでスタートも万単位なんですかw
ちなみに、他の商品も、ほぼ全部1万スタートでした。
この会場でインフレが起きている!

みんな持っているのかそれほど延びず、2万で落札。

次は、春香バースデーのティーカップセット。
これは2つありまして、3万4千と、3万5千で落札。

亜美真美バースデーの腕時計セット。
3万5千で落札。

あずささんバースデーのフィギュア。
4万1千で落札。

まだまだ続いてたのですが、自分はこの後に
人と会う用事がありまして、退散。
いやはや、軍資金があまりにも足り無すぎたw

そんなわけで、アツイゼアツイゼアツクテシヌゼ
(財布的意味で)なオークションでした!



アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! archive! 第24回(HiBiKi Radio Station)



中の人。

ふじびじインフォMAX(フジテレビ)
リポーターにあさぽん。


加藤英美里、喜多村英梨、今井麻美が参加した、コミケ78『フレーミングサマー』イベント(ファミ通.com)


今井麻美ファーストアルバム「COLOR SANCTUARY」11月23日発売決定!(今井麻美オフィシャル)


眼鏡なカノジョ公式


AMショーにて『シャイニング・フォース クロスレイド』ステージイベント開催! 下田麻美が主題歌「TRIBE」を熱唱!(moca)


さらば、下田麻太郎(下田麻美の超ラジ!Girls)



気になったニュース。


ビームでアニメ「放浪息子」総特集!志村貴子コメントも(コミックナタリー)



アイマス絵〜

miel*filleさんで、やよい

GARAKUTA GARAGEさんで、やよい

BAMBOO HOUSEさんで、やよい

Black Sherbetさんで、穴掘りうさぎと双子のねずみ(BLOG)

M.O.Stratum@blogさんで、美希

肉塊Pが飽きるまでアイマスとかゲームのことを適当に書き殴るさんで、美希

ねこまた屋さんで、竜宮伊織

ゆいれその隠れ家さんで、竜宮伊織(お絵かき掲示板)

秘密少女さんで、竜宮伊織

パンダが一匹。さんで、日替わり千早32、33

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんで、真

暴走科学研究所さんで、響

人生フェイズダウンさんで、貴音さま

ORANGE POPさんで、真、妄想する小鳥さん

書店アルバイターのアイマス日記さんで、真、小鳥さん、壁紙

ちよっきりさんで、ロマンチカ宝塚’04

あまりにセンパクさんで、犬コスあずささん

AERO DOGさんで、残暑見舞い

美遊穂堂さんで、ハラボテ伊織とちちしぼりとか

コクウビトさんで、小鳥さん(日記)

innocent blueさんで、小鳥さん

春兎屋さんで、ぴよたん!4コマ

もしかして、あなただけかもしれませんさんで、美希オンリー表紙案

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JK「眼鏡光ったw盗撮だはwツイッターで晒すはw」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/22(木) 06:44:13.51 ID:GWAN7GLrP ?PLT(12269) ポイント特典かわいそうhttp://twitter.com/#!/hamachan0410/status/271215739426439168 ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/11/22 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたー!
6万円も入れちゃうおとこのひとって…^^;;;
かずまろ
2010/09/12 09:09
>かずまろさん

あざーっす^^
会場は6万円は紙切れみたいな
ふいんきで、おそろしあw
しのぷ
2010/09/13 07:28
いつもアイマス日記を楽しませて頂いております。
オークションで春香さんのティーカップセットを落札した者ですw

まさかあの場にいらっしゃったとは、と驚きのあまり、思わず書き込みしてしまいましたw
オークション初参加だったんですが、アイマスアイテムはどれも凄まじい値段で呆然としました。
それまでのアイテムの最高額が2万だったのに、アイマスは全部それ以上ってどういうことかとw

受け取り後、バンナムのスタッフさんから社内報用の撮影を求められたりして、色々と忘れられない一日になりましたw
通りすがり
2010/09/13 08:01
>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
春香さんティーカップセット、
おめでとうございます!!

とても活気のあるオークション
でしたね〜w
さすが、プロデューサーさんの
本気と書いてマジさは、一味
違うなと、舌を巻いてみて
いましたー。
って、それまでは2万なので
すか!?
ますます驚きですw

おお、社内報!
それはうらやましいー!!w
しのぷ
2010/09/17 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1656 AMショーにいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる