螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1663 TGS2010にいてきた

<<   作成日時 : 2010/09/19 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

幕張メッセ近くのホテルに泊まって、TGSの
アイマス決起集会に参加してきました。
サポーターズチケット+始発のコンボで、
入場は215番目。
決起集会の参加券は、D列3番とかなりの
好ポジション!
イベントレポはいろいろありすぎて記憶が
かなりぶっ飛んでるので、ちょっとパスで。

実際に参加してみて、ボクの感じた会場の空気を
書いてみます(武田さんには、空気など読むなと
言われそうですがw)。

オープニングの頃は、最初からクライマックスな
感じでヒートアップ!
歌が始まると、皆さんサイリウムや自作の
光り棒などで煌めく会場はコンサート会場に。
んで、ガールズのトークでほんわかした空気、
ガミPの登場でいつもの\へんたい!/コール!

で。
黒井社長の乱入で、新アイドルは…の期待の中、
登場したジュピター!
ここで、ざわ…とした感じになりました。
会場のほとんどのPは、女性アイドルを待ってたと
思うのですが、予想を覆す男性アイドルの登場で
軽く混乱してたという表現が一番あてはまるでしょうか。

頭の整理がつかないところで、ガミPから、
アイマス2は9人をプロデュースという言葉が。
ここで会場内に、軽くざわつく感じがあった気がします。
ジュピターと9人のみプロデュースで頭の整理が
ついてないところに、来年1月10日のライブ発表。
喜んでいいのか、どうしていいのかわからない。
情報の渦に飲み込まれる感じでした。

9人プロデュースというのが確定したわけですが。
ボクはそこにはあまり悲観的にはなれないのです。
アイマス2では、伊織、響、やよいで初ユニットを
組もうかと思ってたし、今までの全アイドルを
自分でプロデュースして高みを目指したい
という気持ちはもちろんありました。

でも。
ボク自身、アイドル全推しという部分があるのかも
しれないですけど、アイマス2には律子も、伊織も、
あずささんも、亜美も登場してるから、もうそれだけで
うれしいんですよ。

これが、引退や卒業といった形で登場しないと
なったら、また話は別になりますけど。
アイマスの中に登場してくれる。
プロデュース出来なくても、それだけで
いいんじゃないかと思うのです。
竜宮小町は本当に可愛らしいですし、
見てるだけでほわほわーんとなりますしw

TGSの衝撃発表までの情報でアイマス2を
ゲームとしてやりたくないか?となれば、
自信を持ってNOと言えます。
このゲームを遊んでみたい。
どんなゲームになるんだろうという、
ワクワク感がありますもんw

アイマスに全肯定というわけでもなく、
例えば、TGSで配布されたアイマスタイムズに
載ってた、The world is all one!!の歌唱ユニットを
決める選抜レースには眉をひそめるしかないのですが。
ちょっと、そういう人気投票みたいなのは
公式でやってほしくはないのです。

それにしても、ボクはやっぱりアイマスのことが
大好きなんだなーと改めて思ったTGSです。
こんなに真剣に考えられるゲームって、
あまりなかったですから。
アイドルマスターの彼女達アイドルをこれからも
応援していきたい。
今はそんな気持ちです。
来年、春。
どんな出会いになるのか。
今はとても待ち遠しいです。
アイマス最高!!



アイマスニュース。

961プロダクション


独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!
【動画追加】『アイドルマスター2』961プロの新ユニットは男性アイドルユニット!!(以上2つ ファミ通.com)


「アイドルマスター2 Presents 765プロダクション 2010年度決起集会」開催! 高木新社長、竜宮小町、そして……
961プロの新たな刺客「ジュピター」とは!?

バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」新プロモーションビデオ公開 新ユニット「ジュピター」も登場!(以上2つ GAME Watch)


[TGS 2010]「アイドルマスター 2」に新たなライバルがまたしても出現。「竜宮小町」と黒井プロダクションの隠し玉,「Jupiter」のパフォーマンスを収録したムービー3本を掲載(4Gamer.net)


『アイマス2』イベントレポ速報!! 961プロから男性ユニット!? 新春ライブも開催決定
『アイマス2』765プロダクション決起集会に乱入者!? 衝撃の発表に765プロが激震(以上2つ 電撃オンライン)


【TGS2010】噂の“竜宮小町”と競演可能!『アイマス2』プレイレポート(Gpara.com)


【速報】【TGS2010】アイマスに男性アイドル登場(アニメイトTV)


【プレイリポート】『アイドルマスター2』ステージで対決!“フェス”を体験【TGS2010】(ファミ通.com)


[TGS 2010]マイクロソフトブースでプレイアブル出展の「アイドルマスター2」。プレイ模様を撮影したムービー5本を掲載
[TGS 2010]Kinectとアイマス2をプレイしたいなら19日は急ごう。18日のマイクロソフトブース混雑状況報告(4Gamer.net)


ねえねえハニー♪今週末は【東京ゲームショウ2010】で"星井美希"が先行販売なの!(今日も波高し!)


アイドルの瑞々しいカラダが、プロデューサーに犯されるフルカラー同人誌(ファミ通.com)


【DVD】THE IDOLM@STER-アイドルマスター- 5th ANNIVERSARY The world is all one!! 100704
【DVD】THE IDOLM@STER-アイドルマスター- 5th ANNIVERSARY The world is all one!! 100703
【Blu-ray】THE IDOLM@STER-アイドルマスター- 5th ANNIVERSARY The world is all one!! 100704
【Blu-ray】THE IDOLM@STER-アイドルマスター- 5th ANNIVERSARY The world is all one!! 100703
【Blu-ray】THE IDOLM@STER-アイドルマスター- 5th ANNIVERSARY The world is all one!! Blu-ray BOX 初回生産限定版(以上5つ アニメイト)
5thライブの感動がお茶の間に!



中の人。

今井麻美のSSG:容赦ナシの土下座バトル!【映像配信】
【第76回】今井麻美のSSG:クロヒョウがやってきた! ガオー(以上2つ ファミ通.com)



気になったニュース。

【TGS2010】「ドリームクラブ ZERO」新ホストガール役声優&理保の登場を発表--「ドリームCライブ2010」を実施(GameSpot Japan)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出会えたことに
えー、アイマスとドリクラについて色々と発表があった訳ですが…一応こんな辺境サイトですが、アイマスと、ドリクラにそれなりに思い入れのある人間がやっているサイトですので私なりの考えを、ちょこっとだけ書かせてもらいたいと思います。…別に、誰のため、という訳ではなく。言わずにはいられなかったので。そんなのどうでもいいよと言う方は、まぁこの辺で今日の所はテンテケテン… ...続きを見る
シノザキ雑感
2010/09/19 02:43
今回のアイマス2の件に関して
9月18日、TGS2010で発表された「アイマス2」の新情報について、様々な意見が出ています。・「竜宮小町」と律子をプロデュースできないのは理解できない・961プロ「ジュピター」の参入&... ...続きを見る
へろへろ日記
2010/09/21 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男キャラ参戦自体はアリかナシかでいうと僕はアリだと思うんですが、竜宮小町の専属Pだったファンにすると耐えられないんじゃないかなぁと思います。専属で大事に育てたPにしてみりゃ「奪われた」って感じるファンも居そうだなぁと。(だからと言って7月の声優交代劇の時に暴言吐いてたのはどうよ?と思いましたが。)
上手く言えませんが、アイマスが好きなのか特定のキャラ(もしくは中の人)が好きなのかで凄く感じ方が違うだろうなぁと。

いやぁ、もし千早が抜けてたら自分もかなりガッカリしちゃってたかなぁと思ったモンで、ざわめくのが分からなくもないというかw
(初回は千早・あずさ・律子と思ってました。今はむしろ千早も切り離して普段使った事がないキャラにチャレンジする良い切っ掛けかなぁと思ったりしてます。)
椿
2010/09/19 07:07
アーケードからプロデュースしている者としては、アイドル達のスタートラインは同じであってほしかったです。
他は許せても、プロデューサーとしてこれだけは認めたくありません
ゴトー
2010/09/21 00:43
>椿さん

ネット界隈では、まさにいまも
炎上中ですよね。
こういうと語弊があるかもしれない
のですが、この4人じゃなく、別の
4人がプロデュース出来なかったと
しても、自分はアイマス2を楽しみ
に待てたと思うのです。
アイドルが中の人も変わらず登場し、
ゲーム中に出演してくれるなら、
そういうことも受け止められる
気がするのです。

でも、専属のアイドルが居る方に
すれば、複雑な思いを抱えるのも
理解できます…

他のアイドルも魅力あるので、
この機会にぜひぜひ!
しのぷ
2010/10/05 17:22
>ゴトーさん

ボクはバンナムの判断に全面的に
賛成ではないので、ゴトーさんの
おっしゃること、その通りだと
思います。
アイマス2の情報が徐々に明らかに
なるにつれてボクが思ったのは、
どんな物語を見せてくれるのか
どんな結末を見せてくれるのか
と、次への展開を期待する気持ち
が強かったのだと思います。
だから半年進んだパラレルワールドな
世界というのもすんなりと受け取れた
気がします。
ボクはアイマス2が楽しみだという
気持ちには嘘をつけません。
でも、アイマス2を許せないという
ご意見も否定できる立場にないし、
言うべきでもないと思ってます。
認めたくないというゴトーさんの
ご意見、尊重し、受け止めたいと
思います。
ありがとうございました。
しのぷ
2010/10/05 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1663 TGS2010にいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる