螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1664

<<   作成日時 : 2010/09/21 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

アイマスモバイルに、着ボイスがきてました。
今回は、美希、真、千早!


画像
画像
画像

美希が釣りすぎるw
アイドルのうるわしいボイスは、
今すぐガラケーのアイマスモバイルで!


画像

TGSで、765プロ会社案内とか買ってきました。


画像

アイマス2ストロベリーチョコレートクランチは、
まんまそのまんまな味。
アイドルの味ってストロベリーだよな…ぺろぺろ!


画像
画像

765プロ会社案内はこんな感じ。
順二朗マークがイカス。


画像

TGS一般公開日一日目の入場直後の写真。
これは、アイマスステージ整理券をもらうために
並んでるところです。
この列の左がドリクラ、右が新作ロボットゲームの
ステージ整理券配布列。
ご覧のように、ほぼアイマス列にしか人が流れて
いきませんでした。


画像

で、ゲットしたのがD列3番。
D列1〜3番席は外側に張り出して
いたので、前に人がいなくて大変に
ステージが見やすかったです。


画像

TGS一日目後の宴会の様子。
ち、千早ちゃん…!?
一緒に呑んでくださったPの方々に感謝。


画像

TGS二日目のアイマス試遊台の様子。
ボクが並んだときは40分ほどでプレイできました。
プレイした感想は、音ゲー色がより強まった
気がします。
リズム感無いおっさんにはつらかったw
ただ、初プレイで竜宮小町を倒したPも
何人かいらっしゃるので、やりように
よっては倒せるみたいです。
ゲームとして、面白かったですよ。
それと、この日は、ギャラリーが少したまると
すぐにマイクロソフトのスタッフが、たまらないで
くださいと外に散らしてました。
なので、ニュー速VIPブログさんの
アイマス2ギャラリーが少なかったように
見える写真は、ちょうどギャラリーを散らした
タイミングの写真かも。
MSブースにずっと張り付いていたわけでは
ないのですが、少なくとも、ボクがプレイした
ときは、もっと多いギャラリーが居ました。

961プロのジュピターについて少し。
天ヶ瀬冬馬は寺島拓篤さんが演じられてます。
寺島さんをご存知の無い方もいらっしゃると思うので、
ボクが見たエピソードをひとつ。
数ヶ月前に、ファミ通キャラDXの公開録音に
いったのですが、そのときはアマガミ大好き声優
大集合という触れ込みで、寺島さんと新谷良子さんが
ゲストにきてました。

で。
開場は、8割ほど女性客だったでしょうか。
ファミ通キャラDXのメインパーソナリティの鈴村健一さんの
ファンと寺島さんのファンがほとんどだったように思います。

鈴村さんはかなりのヘビーゲーマーですが、ギャルゲーは
嗜まれないとのことで、アツク、誰よりもアツク語る寺島さん。
あまりにヒートアップしすぎて、あるアマガミのエピソードを
実に熱っぽく語ってました。
熱っぽくというか、えー、つまり、HENTAI過ぎるw
誰もそこまできいちゃいねえよw
さすがに会場にいた寺島さんファンの女の子も声もなく
ただドン引き。

それに気が付いた寺島さんは次の瞬間、
寺島「ドン引け!ドン引け!お前らに見せるために
    やってるんじゃねぇんだよ!!」
てらしー、マジぱねぇ!!!!wwwww
かっこよすぎるだろwwwww

その後も、アマガミ応援で来てた新谷さんをも
ドン引かせる発言を随所に飛ばすてらしー!
かなりの変態紳士ですよ!
それ以来、てらしーのファンな自分であります!


画像

コスプレ広場にいったけど写真は撮らなかったので、
D3パブリッシャーブースのドリクラ撮影会の写真を
アップしておくとす。


画像

あと、アイマスタイムズを結構もらったので
プレゼントします。
サウンドの中川さんからも貰ったw
そいや、アイマスステージが終わったあと、
中川さんがステージからバンナムブースへ
歩いてきたのですが、バンナムのビラ配りの
スタッフが中川さんに、
スタッフ「これどうぞー^^」
と、にこやかにアイマスタイムズを渡そうと
してるのにワロタw
どんだけ普通の人オーラ出してるんですかw
中川さんは苦笑いしてましたw
あ、アイマスタイムズプレゼントの詳細は
時間があれば明日にでも。



アイマスニュース。

【TGS2010】961プロからの刺客はまさかの男性ユニット--「アイドルマスター2」ライバルユニット「ジュピター」を公開&新春ライブ開催を発表
【TGS2010】「アイドルマスター2」、961プロのジュピターが歌う「Alice or Guilty」が収録された5thプロモーションビデオ(高画質版)
【TGS2010】「アイドルマスター2」、竜宮小町が歌う「SMOKY THRILL」が収録された4rdプロモーションビデオ(高画質版)
【TGS2010】「アイドルマスター2」、「THE IDOLM@STER 2nd-mix」が収録された3rdプロモーションビデオ(高画質版)(以上4つ GameSpot Japan)
【TGS2010】『アイマス2』に寺島拓篤さんらが演じる男性ユニットが参戦!“765プロダクション 2010年度決起集会”をレポート!(アニメイトTV)
「アイマス2」765プロダクション決起集会に乱入者!? 衝撃の発表に765プロが激震(ITmedia)
【TGS2010】男性ユニットデビュー!『アイマス2』決起集会レポート(Gpara.com)
[TGS 2010]961プロの新刺客は男性アイドルユニットに。アイドルマスター2 「765プロダクション 2010年度決起集会」レポート(4Gamer.net)


【TGS2010】「初音ミク -Project DIVA- 2nd」イベントステージで「アイマスSP」コラボ情報などを発表--ガミPや中村さん、今井さんもサプライズ登場!(GameSpot Japan)
『初音ミク プロジェクト ディーバ 2nd』のステージに、『アイドルマスター』の中村、今井が登場!【TGS2010】(ファミ通.com)
セガブース「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ステージイベントレポート 「アイドルマスター」とのコラボや追加楽曲に関する詳細を公開(GAME Watch)
『初音ミク-Project DIVA- 2nd』×『アイマスSP』コラボ曲の配信は10月28日!!(電撃オンライン)
[TGS 2010]DLC「StargazeR」「初音ミクの消失」の配信が決定! アイマス声優も駆けつけた「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ステージレポート
【速報】[TGS 2010]「初音ミク -Project DIVA-2nd」ステージイベントでアイマスコラボ曲発表。ミク達が歌う「GO MY WAY!!」「relations」は10月28日に配信開始(以上2つ 4Gamer.net)


弊社所属アイドル9人のソロアルバム3ヶ月連続3枚同時リリース!歌唱ユニット選抜レースもスタート!
パシフィコ横浜国立大ホールにて2011年1月10日(祝)ライブ開催決定!(765プロダクション)


受賞作品フィーチャー部門(日本ゲーム大賞)
アイマス2も受賞。


【TGS2010】「765プロ2010年度決起集会」&アイドルマスターブレイク!最終回【ライブ】(藤真拓哉オフィシャルブログ)
アイマスブレイクは次号で最終回。


サークル【ナギヤマスギ】のTHE IDOLM@STER本『アイドル陵辱春香・真』が好評発売中!(とらのあな)



中の人。

【TGS2010】「魔界戦記ディスガイア4」2011年2月24日発売を発表--発表会では「日本一RADIO」公開録音・生放送や主題歌を披露(GameSpot Japan)


おどろき戦隊モモノキファイブ09/16放送分(アニたまどっとコム)


VOICE CREW


この流れでもう一度!(あさぽんの小屋)
あさぽんのアルバムは12月22日発売。


Hello〜へいろー〜 歌:下田麻美さん 作曲:古代祐三さん(Ikaのマホ釣りNo.1)


植田佳奈、桑谷夏子ら女性ゲーマーも語る! ゲーム好き声優大集合のトークCD連動イベントのチケットが本日発売!(ファミ通.com)
あさぽんとすずぽんのファミ通キャラDXイベント。


「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三」収録終了しましたー(アキバBlog)
くぎゅとあさぽんのサイン。



気になったニュース。

サプライズセクシーありの生ライブ 新ホストガールの声優も大発表【TGS2010】(ファミ通.com)
[TGS 2010]“理保”の登場も明らかに! 新ホストガールのキャスト発表も行われた「ドリームCライブ 2010」徹底レポート!(4Gamer.net)


[TGS 2010]東京ゲームショウ2010は,過去最大の入場者数となる20万7647人を記録。名実ともに,世界最大級のゲームイベントに(4Gamer.net)


大つけ麺博
おお、こんなのやってたのかー。



アイマス絵〜

mocoさんで、竜宮小町

K+Y=Kさんで、竜宮小町

ジャックとニコルソンさんで、竜宮小町

果汁なんとかかんとかさんで、竜宮小町

ASTRONOMYさんで、響

なうしのさんで、真

ROUTE1さんで、真(ずっと真のターン)

Tail:pieceさんで、真

オレンジペコさんで、真

GARAKUTA GARAGEさんで、竜宮伊織

ヒートエン堂さんで、竜宮伊織

DATTMANさんで、竜宮伊織(diary)

檸檬堂さんで、伊織とやよい

ねこまた屋さんで、春香

LOSIC LOST*さんで、春香と千早

ガチャポンコッペパンさんで、涼、伊織

オレムハXさんで、涼(9/20コーシン)

コクウビトさんで、涼(日記)

猫のお味噌さんで、涼

アプリコットレインさんで、涼と夢子

りよんとこ。さんで、絵理

strictaさんで、あずささん

あまりにセンパク!さんで、チャイナあずささん

空想舟さんで、ジュピターが敗北した場合の未来予想(ブログ)

追放者の祭さんで、やよい時代

パンダが一匹。さんで、日替わり千早・42

あびしにあさんで、アイマス漫画

漆黒のバゼラードさんで、961プロのアイドルが男性アイドルときいて

アズマ屋支店さんで、真祭り表紙絵

ほげろー企画さんで、冬馬(ブログ)

indoorsさんで、冬馬

ジユウクウカンさんで、翔太、冬馬

ちよっきりさんで、ジュピター

人生フェイズダウンさんで、ジュピター

WebSite葛根湯さんで、ジュピター

ちんくる風味の本出汁さんで、ジュピター!?そういうのもあるのか…

inul@bさんで、響オンリー新刊表紙、サンプル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TGSレポートお疲れ様でした。
18日の衝撃発表の後、いろいろ物議をかもしだしていますね。
確かにjupiterを入れる容量があるなら、伊織、あずさ、亜美、律子をプロデュースさせろっという気持ちはわかります。
実際は、大人の事情やら中の人の事やら考えがあるのでしょうが、発表の方法やプレゼンテーションがあまりにも悪すぎたような気がします。
個人的にはjupiterの曲は良いと思うのですが、アイマスの4人を削ってまで入れるべきかどうかは疑問ですね。
でも、jupiterがライバルとして出てくるけど、ゲーム内では名前だけで、動画やコンテンツは別扱いならよいのですが、でも19日放送のアイステではらみーが暴走したというコメントも見ていますから、どうなる事やら・・・。
kaguya
2010/09/21 18:34
寺島さんは最近知ったばかりの声優さんなんですが、ちょっと僕の中でマイブーム的一押しになってます。
なんかこう、熱くて(色んな意味で)良いですよね〜

19日のアイステのはらみーは正直可愛いと思ってしまったんですが(笑)
このタイミングでさえなければ、あの番組いつもあんなノリでしょうともw
ただ寺島さんが、ぶっちゃけ落胆したファン向けにひたすら空気読んでたというのでしょうか、その辺りが寺島さん本当にええひとやなぁと思いました。
(と同時に、ただ男役を演じただけで殺害予告に至ったりとかマジキチすぎるとも。そして矛先がだんだん声優に向かってる事に関してバンナムは早めに事態収拾して欲しいなぁと若干思いました。ツイッターで風邪の報告するんでひとこと声優さん守る様なコメントが欲しかったです。あくまで僕の感情的なものですけどねw)
椿
2010/09/21 21:08
>kaguyaさん

まだまだ騒動が収まる気配が
見えませんよね。
kaguyaさんのおっしゃる通り、
大人の事情が感じられますよね。
うーん…難しい…

アイステ、実際に聞いてみたら、
ネットで言われてるほどでは
なかったので(あくまでボクの
感じた上でですが)、安心して
ますー。
しのぷ
2010/10/05 17:58
>椿さん

寺島さん、ボク大好きです!
しゃべりも上手いし、なんと
いうか、変態紳士寄りな発言が
多くて親近感を持ってますw

アイステ、いつものノリでしたねw
本当、タイミングの問題だなぁと
思いました。
バンナム公式も、声優さんへの
攻撃はやめて欲しいとの見解を
だしましたね。
エスカレートすると、収拾できない
事態になりますからね…
しのぷ
2010/10/05 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1664 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる