螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1691

<<   作成日時 : 2010/10/26 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の査収物ですよ(・ω・)ノ□
27日発売のREXをフラゲ。
あと、とんぬらさん、舞HIME戦、ギニャギニャ!ギニャーズ!!、
でんしょ!、かんぱち、狼と香辛料、充電ちゃん、
ふたなりリレーションズ、荒川アンダーザブリッジ。
荒川と充電ちゃん以外は早売りかな?


画像
画像

リニューアルしたREX。
色素薄子さんのドラマCDが付録。
はなかなさんがいらっしゃいますよ!


画像

武梨さんが復活!
来年くらいには、かんなぎの連載が再開できたら
いいな〜だそうです。


画像

REX最長寿連載、アサミンゴスPの華麗なる
プロデューサー日記。
今回で最終回。
おつかれさまでした。


画像
画像

リニューアル記念号ということで、連載作家陣の
色紙プレゼントが。
アイマスDS組もいらっしゃいますよ!


画像

アイマスDS Neue Green。


画像

今をときめくフレッシュアイドルが全裸に!?
ふぅ…


画像

ちっがーう!きょうじゃなく、ひびき!
編集さん、ルビが違うお!!


画像

黒瀬さんの武田さんは、相変わらずのイケメンで
掘られたい。


画像

Splash Red。


画像

あのトップアイドル、天海春香さん手作りのクッキー!
ストーリーでも、トップアイドルの天海春香さんとの
直接対決で、アツイ!


画像

Innocent Blue。


画像

愛ちゃんの頬についた生クリームペロペロ。
そうさ、おいらはマッドペロリスト。


画像

ELLIEさん、ツイッターを…!
ムービー作成中なうは、今号で
一番吹いたかもしれないwww

3本とも、物語りはいよいよラストへ向けての
大疾走中!
買おう、コミックREXリニューアル号!


画像

つか、新連載も平野耕太先生や、他にも
いろいろと面白くなりそうな作品ばかりでした。
買おう、コミックREXリニューアル号!!


画像

今日買ったコミックスはまだ全部読んでないけど、
へかとん先生のでんしょ!は、ボクが好きな、ゆる〜い
コメディで大変満足でございました。
この作品内の空気感がニヤニヤしちゃいますよw



アイマスニュース。

プロデューサーであるファンの皆様へ(アイマス公式ブログ)
ゲームショーから現在まで出ていた情報を、
改めてガミPが語ってらっしゃいますね。
情報自体は目新しいものはないのですが、
ガミPがこの時期に語ったというのが意味が
あるのかなと思いました。

ざっくりと読んじゃうと、まあ今後の情報を待て!って
感じなので、今月末のゲーム情報誌で開示される
情報待ちが冷静な判断かなーと。
後出し気味ですが、まだまだこれで情報が終わりな
わけないと思ってましたし。
とにかくゲームを実際にやってみないと。

アイマス2は自分の大前提として、コンシューマ用に
システムを一新したアイマスという点で楽しみなのです。
今までのアイマスは、ゲーム的にみて、アーケードの
システムを流用してきたゲームととらえてるんですよ。
アーケード用のゲームって、営業的にみたら、
数分間でどれだけお金を入れてくれるか、時間単位で
いくらで回せるかっていう部分でゲームを作ってるの
ですよね。
だから、構造的にコンシューマ用のゲームとは作り方が
変わってくる。

その一点、コンシューマ用のナンバリングタイトルとして
期待しています。
ゲームとして遊んでみたいですもの。
個人的にはね。
その前提があるので、楽しみだなぁということ以外、
でてこないのです。

本当、個人個人で様々な意見があると思うし、
あっていいと思います。
自分の考えを人に押し付けるということは、
一番やってはいけないことだと思いますし。
多種多様な意見があって、健全なのかなと。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 02我那覇響 TRIAL DANCE 試聴開始(コロムビア)



「アイドルマスターステーション!!!」公開録音(Japan PopCulture Festival 2010)
関空のお祭り主催のHPに公録の案内ページができてました。


バケーション・ウィズ・ユー!準備会
来年10月に沖縄で開催のアイマスオンリー。
その準備会ブログが出来てました。
ツイッターのアカウントはこちら



中の人。

アニメ版「シュタインズ・ゲート」最新情報も飛び出した! 「Live 5pb. 2010」レポ(げっちゅブログ)


ゲームオンライブ2010、ステージイベント一日分まるっとお届け!(ITmedia)
ゲームオン、単独オフラインイベント「ゲームオンLIVE 2010」開催「SUN」、「LuviniaSaga」、「ALLODS ONLINE」の最新情報を発表(GAME Watch)
【ゲームオンLIVE 2010】『LuviniaSaga』声優陣起用の裏話が明らかに(Gpara.com)
中原麻衣さんや今井麻美さんも登場! “ゲームオン LIVE2010”が東京国際フォーラムで開催!(OEX)


おどろき戦隊モモノキファイブ10/21放送分(アニたまどっとコム)


VOICE CREW


『つくものがたり』公式Webサイトで、堀江由衣・釘宮理恵・小林ゆう ほか 豪華声優陣のコメント第一弾を公開!(とれたて!ほび〜ちゃんねる)


TVアニメ『おとめ妖怪 ざくろ』DVD発売&イベント開催決定(アニメイトTV)
まだイベントに誰がくるかは発表されてないのかな。
はなかなさんは来そうな気がします。
とまっちゃんは来ないかなぁ。


【恋姫†夢想ミニ特集】天命は我にあり! 曹操など『魏編』に登場する15人を紹介
【恋姫†夢想ミニ特集】公孫賛と仲よくなれる『蜀編』はもっとも多い24人が登場!
【恋姫†夢想ミニ特集】『呉編』に登場する呉軍&袁術軍のキャラクター11人を紹介(以上3つ 電撃オンライン)



気になったニュース。

けいおん!! LIVEイベント実施決定!!(けいおん!!公式)
前回のけいおん!ライブは、お友達の御厚意のおかげで
大変よい席で観賞できました。
今回もいきたいなぁ。


冨樫義博の傑作「レベルE」がアニメ化決定(コミックナタリー)


10月26日より「PSP go」が1万6800円(税込)の新価格で発売!(GameSpot Japan)


「げんしけん 二代目」スタート、木尾士目サイン会も決定(コミックナタリー)



アイマス絵〜

ぬころぐさんで、マコッ☆

e-Bunnyさんで、貴音、伊織、美希、小鳥、やよい(イラスト)

春兎屋さんで、アイマス2アイドル全員

にらのみのさんで、伊織

ネコピローさんで、いおりん

たがやしいちろうの○○(仮)さんで、あずささんと千早

人生フェイズダウンで、響

すたじおえめらるどさんで、響を泣かしちゃったらおまわりさんがきたお

こはくのおへやさんで、はるかちゃんとちはやちゃん、ストレートラブ無料配布本公開

混沌レディースタジオさんで、ハロウィン



中の人絵〜

IKaのマホ釣りNo.1さんで、Hello〜へいろー〜収録見学録その1、その2
あさぽんのお写真まで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結局署名の訴えについて何一つ答えておらず、
明後日な方向に捉えているんですよ。
ジュピターに動揺なんてしていないし、「いらない」ときっぱり言ってるんです。
4人Pできない事についても「彼女達も765プロです、安心して下さい」なんて的外れな回答。Pできない事にどうやって安心しろと言うのでしょう。
スピンオフでも作るんですか?それともPS3で完全版が出るんでしょうか。
リスタートという言葉も初めて知りました。
しかも人気投票については完全無視。
関連会社に被害を与え、ユーザーを裏切ってまで押し出すんだから余程自信があるんでしょうね。
肯定派の方達も、4人P出来たらそれはそれでいいのでしょう?
これは周りにも言える事ですが、ライブに行く人=2を楽しみにしているとは思って欲しくないですね。

長文失礼致しました。
ヤン
2010/10/26 10:43
きょうちゃんワロタw
KCC
2010/10/27 07:48
>ヤンさん

コメントありがとうございます。
ボクは以前からブログで書いている
通り、アイマス2に関して様々な
意見があることについて否定も
肯定もしないことにしています。
なので、ヤンさんのおっしゃること
についてはただ受け止めるだけの
立場になることをお許し下さい。
かける言葉が見つかりませんが、
もしヤンさんがここにコメント
されることでアイマス2への
失望や怒りが若干でも和らぐ
なら、その一助になるならば
いいなと思います。

長文でも構いませんよ。
しのぷ
2010/10/27 11:28
>KCCさん

狙ってやったとしたら
すごいですよねw
しのぷ
2010/10/27 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1691 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる