螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1697 かまた祭のたかはし智秋トークライブいてきた(前編)

<<   作成日時 : 2010/11/01 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

かまた祭にいってきました(・ω・)
14時集合、15時開演ということで、自分が東京工科大学に
到着したのは13時50分くらい。
そしたら準備がまだ終わってないとこのことで、14時15分に
集合時間が変わってました。
ってことでライブレポなんですが、ちょっと寝坊して時間ないので
前編後編と2回にかけて書きます。
すみませんです。

そうこうしてるうちに集合時間になり、地下の片柳記念ホール前の
通路に移動。
目測で200人超くらいのお客さん。
この通路で14時50分くらいまで待つことに。
溢れかえる熱気で、そとの寒さにあわせた服装な自分には
汗ばむほどの蒸し暑さw

会場に入ると、中は400人以上は座れそうな結構大きめなホール。
開演前にざっと会場を見渡してみたのですが、目測で7〜8割は
埋まってたように見えました。
トークライブは、結局30分押しくらいでスタート。
15時33分頃に始まりました。

まず、わっしーこと、鷲崎健さんが登場。
わっしーが司会なんてきいてなかったので、嬉しいサプライズw

鷲崎「出落ちなんで、笑ってくださいね。じゃあ練習しましょ」
と、ちあきの衣装が出落ちらしいので、それを笑う練習を
会場のお客さんに促すわっしーw

鷲崎「いまの感じの5倍は声出して笑ってくださいね。機嫌悪くなるんでw」
さいですかw

さっそく智秋さんが登場…って、ハロウィン衣装だ!
頭にはオレンジの角がついたヘッドバンド、
上は胸元がかなり開いた黒いタンクトップ、下はオレンジの
ハロウィンの飾りつけがされたようなかぼちゃパンツ、
オレンジと黒のしましまニーソックスと、見事な出落ちww
体張ってんなぁ…w

たかはしさんといえば、JPYってことで、最初の挨拶は
JPYを会場と。

鷲崎「じゃあ、座ってください」
たかはし「もうそういう時間〜?かぼちゃの馬車に乗れなくて
      遅れてごめんなさいねー」
ちあきのトークにどう突っ込んでいいのかという表情で
ぼーぜんとちあきを見るわっしーがw

わっしーは、ちあきさんとの1対1のトークは今までなかったらしく、
鷲崎「不安感5倍増しで、1対1はすごい不安なんですけどw」
ちあきは、ハート&ソウルとか、よくわからないことを
言ってましたw

トークテーマ、最初はファッションについて。

鷲崎「今日の衣装(のコンセプト)は?」
たかはし「んー、そうねー。ドテかぼちゃ達のブルース?」
鷲崎「最初から悲しみを背負ってるやないかい、ブルースってw」

鷲崎「その衣装、世界まる見えのたけしさんが着そうwww」
わっしーの突っ込みが冴え渡る!

会場の女性に、たかはしさんの魅力を聞くことになり、
鷲崎「たかはしさんのどんなとこが好きなの?」
女性「エロイとこ!」
たかはし「ありがと〜ん☆」
このあと、なんかしゃべってましたが、明らかに方向性が
見えないトークで、
鷲崎「ノープランでしゃべるのやめてくださいよー」
と突っ込まれてましたw

会場にコスプレで来たお客さんを智秋が審査するコーナーに。
大体、10人〜15人くらいはコスプレしてたかな?
その中の1人は、Aice5のコスプレをしてまして、
たかはし「某5人ユニットの衣装よね!」
鷲崎「DROPSの野中藍ちゃんの?」
わっしーwwwww

で、そのAice5のコスプレをした女性の隣に、
魔女のコスプレをした方が居て、
鷲崎「魔女的な人も、Aice5のコスプレ?」
たかはし「そうそう、Aice5に魔女が約1名いたねーってうるさいよ!」

結局優勝したのは、BLAZEBLUEのキャラのコスプレを
してきた二人組み。
優勝商品のちあきおっぱいマウスパッドを貰ってましたw

次のトークテーマは、WORK。
お仕事のこと。

鷲崎「これ、いろんなとこで100万回は訊かれてると思いますけど、
    なんで声優になったん?」
たかはし「そうねー、いろいろあるけど、昨日発売されたBLTに詳しくは
      書いてあるので、買ってね」
鷲崎「商売上手やなw」
このトークライブは、BLTが協賛のイベントですからねw

鷲崎「ぶっちゃけ、Aice5はどうでした?」
たかはし「それも本を買ってね☆」
鷲崎「何、このイベント、自費出版の本の宣伝のイベントかよ!w」
たかはし「www いい仲間ですよ、いまでも。人生を見つける旅を
      したみたいな」

グラビアの仕事について。
これも色んなところでたかはしさん自身が語られてます通りの
コメントでした。
たかはし「あたし珍しく、演じてる役と声優が同じタイプ(のセクシー)でさ」
鷲崎「あー、まあ、演じてるのと同じ方ってなかなかいらっしゃい
    ませんよね。神谷君が絶望先生と同じだったらやだもん」
それはいやすぎるわw

んで、ここからちあきのロングトークが。
声優にどうしてなったかと、ちょっと真面目なトーク。
話の途中くらいで、ライブの進行表に目を通すわっしーは、
はたからみても明らかにトークに飽きてきてるwww
たかはし「ちょっとわっしー、途中で飽きないでよ!w
      わっしーが飽きるとすぐわかるよ!w」

歌の話。
マドンナやジャクソン5が好きだったそうで。
たかはし「小学生時代は、様子がおかしいこって言われてた」
鷲崎「小学生がマドンナでライクアヴァージンとかおかしいわw」

たかはし「(エイベックスで)自分の歌を歌えるのはうれしかった。
      今まで、キングの方、ランティスの方、コロムビアの方に
      (たかはしさんが好きな)歌の話をしても、あーそー…
      ちあきちゃんは演じるのがいいねって感じでw」

たかはし「様子がおかしいも一周まわればステキだからね」
鷲崎「何言ってるかわかりませんけど、次いきましょう」
わっしーのスルースキルwww

ということで、前編はこのへんで。
しごといってきます!



アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第66回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第66回(アイマス公式ブログ)


ゆりしーのアイマスちょっといい話(アイドルマスター情報まとめ)


がらくた趣味部屋さんに、INSIDE IM@S3、ストレートラブ!のコスプレ写真



中の人。

MilkLariat
チケット情報更新。



気になったニュース。

MATSUDA98「U15's」発売記念して、ZIN秋葉店でサイン会(コミックナタリー)


金田一蓮十郎、2作品同時発売!直筆プレゼント&サイン会(コミックナタリー)


これがプロフェッショナルの仕事と生き様、マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」(GIGAZINE)



アイマス絵〜

Ambientさんで、ハロウィン小町

ささぶね式さんで、やよい

GARAKUTA GARAGEさんで、ハロウィンやよい

人生フェイズダウンさんで、春香さん

英事務所Web支部さんで、千早(Diary)

ありさんアンテナさんで、サークルカット(BLOG)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1697 かまた祭のたかはし智秋トークライブいてきた(前編) 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる