螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1714 アイステ公開録音 in 関空 にいてきた

<<   作成日時 : 2010/11/22 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
画像
画像

もうかりまっか?
ぼちぼちでんな〜
いってきました大阪は関西国際空港。
コードはKIX!
KIX、キックス、貴音にキックされたいキックミー!
千早の蹴りはいい角度で入りそうでいたいんだろうな。
望むところだ!

公開録音自体は、来週の日曜に配信されますので、
公開録音後のサプライズの様子をレポ。

会場に手を振りながら、今井さん、沼倉さん、原さんの
順番で舞台袖に下がろうとすると、
原「(イベント終了)と、思ったのですがー!」
と、足を止め、舞台に残るはらみー。

舞台中央に三人が戻ると、
原「今日は(公開録音中に)眠り姫を聞いていただきました
  千早の新曲眠り姫を、皆さん聞きたいですよねー?」
\おおおおー!/

今井「ipodに入れてあるし、今日も聞きながらきたけど、
    CDで聞いて欲しい曲なの」
沼倉「あ、CDならさっき貰いましたよ」
今井「え!?あたし聞いてないよ〜w
    それならいってよ〜w」
と、ミンゴスも知らなかったサプライズだったみたいでw

曲をかける前に、ミンゴスから、眠り姫や千早や
アイマス2に対しての思いが少しだけ語られました。

今井「この曲の収録のときに本当にいろいろあって、
    考えさせられた。(だんだん涙を目に浮かべながら)
    この歌の歌詞は、アイマス2の千早のお話とも
    リンクしていて。

    私は、千早を演じるために生まれて
    きたのかもしれない。
    と、思えるような曲になっています。
    このへんは後で話す機会もあると思いますが。

    アイマスにかかわってきて、楽しいことも
    苦しいこともつらいこともたくさんありました…
    楽しいことのほうが全然多かったの
    ですけどね(にこっと泣笑)

    歌も演技もうまい後輩が入ってきて
    (隣にいて涙を浮かべながら聞いてた
    沼倉さんが、かすかな笑顔で首を横に
    振る姿が印象的)、彼女たちは本当に
    かわいらしくキャラを歌ってあげられて
    いるのに、私はキャラに入り込んじゃう性質で…
    
    長い曲ですけど、聴いてください。
    眠り姫」

マスターアーティスト2ファーストシーズン05より、
如月千早の新曲、眠り姫がかかりました。

イントロで、荘厳な感じなのかなと思ったら、
とてもダイナミックな曲調になり、
その音に圧倒。
感動という言葉しか見当たらない。

歌がかかってる最中、今井さんは目に涙をためながら、
歌にあわせて口パクで歌っていました。

沼倉さんはうつむきながら聞き入ってるようで。
でも、涙をおさえながら。

原さんは、首を左右に軽く振りながら。
こういう雰囲気にのまれない原さんは、さすがですw

フルコーラスの眠り姫が終わりました。
会場のお客さんからは、万雷の拍手!
ミンゴスが話しはじめようとするんだけど、
涙がこぼれそうになり、抑えながらなので、
なかなか話せない。
その間も鳴り止まない拍手。

今井「この歌は、もうこれで歌う機会がないかも
    知れないという思いを込めて歌いました。
    スタッフさんも頑張ってつくってくれて、
    私はよく(録音の技術が)わからないんだけど、
    mp3じゃなく、CDで聞かないと
    音が違うので。
    CDって、やっぱりいいなって思えるように
    つくってあるみたいです」

このあと、今井さんの語りは続くのですが、ボクも
感極まってしまって、よく覚えてません。

最後に会場に、原さん、沼倉さん、今井さんから
挨拶。
沼倉さんは、涙でうまくしゃべることができず。

前後するかもですが、今井さんの
今井「どうしよう!しんみりしちゃった!」
の声で、ハッピーホリックがかかり、
歌いだそうとする、おどける場面もあったりw

挨拶が終わり舞台裏にさがるとき、
公開録音中に原さんがある衣装にコスプレする
のですが、その衣装の帽子を忘れそうに。
沼倉さんが帽子を原さんに後ろからかぶせて
あげようとしたら、笑顔で客席に手を振りながら
後ろにさがる原さんの頭に、沼倉さんのマイクが
ごつんとw
この繪里子クラスの芸人性www

ということで、1時間以上に渡る公開録音でした!
レポ中の台詞は、うろ覚えで書いたので、正確では
ありません。
また、忘れて書ききれない部分がたくさんあり、
メモを取らなかったのを、今、後悔しています。
今井さんのアイマスや千早への思いは、
全て正確にしたかったのですが。
もともとアイマス2は買うつもりですが、
ますます期待が高まる気持ちになりました。
マスターアーティスト2シリーズ、来年のアイマス2、
今は楽しみで仕方がないです!

画像
画像




アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第69回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第69回(アイマス公式ブログ)


関空での公録無事終了!!!(THE IDOLM@STERSTATION!!!)


ハセガワの新製品群もJMC作品展で見ることができたぞっ!!(GA Graphic)
春香さんラプター、真タイフーンがいたので。


「メガホビEXPO 2010」開催! 展示物レポート(メガハウス/アルター/ホビージャパン)(アキバ総研)


メガホビEXPOにプリキュアや迷い猫オーバーラン!などのフィギュアが多数出展(GA Graphic)


メガホビEXPO2010レポート&次のブリリアントステージは亜美真美?(アイドルマスター情報まとめ)



アイマス絵〜

人生フェイズダウンさんで、響

金魚のシボリカスさんBCRさん(Blog)、他で、コピー誌表紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでよかったですね

ガールズの皆さん最近泣きすぎじゃないですか?w
今の状況について?とか
こっちはいろいろ変に考えて心配するわけで・・・
ポサ
2010/11/22 08:30
レポートありがとございました。
楽しまれたようで良かったですね。
まぁ放送を楽しみに待っていましょう
でも、いやいやあえてここで書くのはやめましょう
kaguya
2010/11/22 08:48
>ポサさん

個人の趣味で、楽しいと思ったことを
書いてるので、その楽しさが伝わった
なら書いた甲斐があります。

最近に限らず、アケマス稼動開始した
後の赤羽イベントから涙はみてますよ
ただ、それぞれの涙に意味があると
思っています。
ポサさんはどのイベントに参加され、
どの事を指して泣きすぎという表現を
されたのかがわかりませんので、
これ以上のお返事はいたしかねます。
しのぷ
2010/11/22 15:43
>kaguyaさん

とても楽しかったですよ。
今回のレポは、放送されない部分
ですので、ミンゴスの語りは
ラジオで聴けないのです。
しのぷ
2010/11/22 15:45
ライブ以外のイベントでは、
Radio For Youの公録しか聞いた事がなかったものなので。
情報の少なさと言葉が悪かったですね、すみませんでした。
公式じゃあるまいし、ガールズの皆さんについてとやかく言うつもりはさらさらありません。
ポサ
2010/11/22 22:21
毎度ながら、しのぷさんのイベントレポ記憶芸、マジ最高!!

とてもメモを取ってないとは思えませんw

おかげ様で記憶がよみがえって、ホロリとしちゃいましたぜ・・・
リングス
2010/11/23 01:11
>mp3じゃなく、CDで聞かないと(ry
何か遠まわしに「買ってね」って言ってるように捉えてしまうなぁ。
ice
2010/11/23 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1714 アイステ公開録音 in 関空 にいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる