螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1735 COLOR SANCTUARY発売記念イベント in 名古屋 にいてきた

<<   作成日時 : 2010/12/13 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いやはやいってきました、味噌とあんこの県、愛知。
ミンゴスさんこと、今井麻美さんのアルバム発売記念
イベントで名古屋まで。
そしてこのイベントは、アニメイト名古屋史上、
史上最高の集客となったイベントだったそうですよ!
ミンゴスさんすげぇwww

画像

ミンゴスさんと関係ないけど、名古屋で昼飯を
食べたら、生ビールにおつまみで麻婆豆腐がついてきた!
さすが名古屋メシは違うな!
生ビールは450円だったかな。
あと、台湾らあめんがピリ辛でおいしゅうございました。

イベントは13時から入場整理券を引くとのことで、
12時40分くらいにアニメイト名古屋までいってみると
長蛇の列ができてました。
そそくさと列にならび、整理券を引いてみると25番。
そして、会場まで移動し、ほどなくしてイベントがスタート。
あ、イベントスタートの前の前説で、アニメイト名古屋の
スタッフさんが、「アニメイト名古屋史上最高の
集客です」とおっしゃってました。

時間になると、ついたての横からひょっこりと顔をだして
客席をみてるミンゴスさんw
かわええ33歳!

今日の客席は、客席の真ん中にドデカイ柱があって、
そこにミンゴスのポスターが貼ってありました。
それをみて、
今井「今日はきてくれてありがとう!自分のポスターを
    見ながら言うのも変な気分だw」

さらに、その柱が邪魔で、真ん中より後ろのお客さんが
見えないことを配慮し、小刻みに左右にカニ歩きしながら
お話されてました。
今井「(左右に動きながら)あたし落ち着きのないこ
    みたいじゃない??www」
落ち着きのない33歳、いただきました!w

今日のお召し物は、サンプルであがってきたミンゴスライブ
物販のTシャツを、ミンゴスさん自身がハサミであちこち
切れ目をいれたりした、パンクファッションな感じのTシャツを
上に着てました。
それと、ライブTシャツを着てるとスタッフみたいとのことで、
肩掛けカバンを掛けての登場。

Tシャツの背中に、ファンへの気持ちを込めた切込みを
いれたとのミンゴスさん。
\みせてー!/
の声に、背中をみせてみると、ハートマークが。
しかし、ハートマークの真ん中の切れ込み部分が
上にくるんとなってて、▽←こんな形になってましたw
今井「ここさぁー、上にあがっちゃうんだよねーw」
ミンゴスさんも失敗したと思ってるとかw

話は前後しますが、後の会場からの質問タイムで
ミンゴスにあてられた方は、ミンゴスさんの肩掛け
カバンから出したお菓子をミンゴスの手渡しで貰って
ました。
今井「お菓子入ってるのー(カバンからお菓子をみせる)」
\ほしいー!/
今井「他にもね、Tシャツを切った余りの布とか」
\ほしいー!/
今井「え、ほしいの?wただのゴミだよwww」
\ほしいー!/
今井「あとは、飲みかけのお茶とか…」
\ほしいー!/
今井「これはだめだよ!ばっかじゃないの!?w」
生ばっかじゃないのいただきました!

濱田さんとのやり取りや、前説のアニメイトの方の声が
大きくて張りがあって競り市みたいだったとのお話が
あったり。

質問コーナー。

客「今回のDVDについて、撮影の時のエピソードを」
今井「めっちゃ蛾がおおかった!!!!www
    (壁に貼ってあるCDの宣伝ポスターを指差しながら)
    これ、夜中に撮影してるんですよ。
    照明で、見たこともないような蛾がぶわーて集まって
    きちゃってね!」
あとは、座ってるポーズの写真は、スタッフが用意して
くれた切り株に座って撮影したのだけど、ただの切り株
だから、座ってるとお尻がしびれてきたとか。
クッションをしいて撮影してたそうです。

スタッフが用意した切り株や、コケ蒸した倒木に、
今井「うわー、こんなのが自然にあるなんてすごいですね!」
と、撮影現場で喜んでたら、
スタッフ「今井さん、それ、用意したものですよ」
と冷静に突っ込まれたとかw
そういう倒木などを売ってるショップから借りてきた
ものだったとか。

山の中で深夜に撮影したので、怖がりなスタッフは
トイレにずーっといかなかったとか。
今井「あたしがついていくから一緒にいこうっていっても、
    いやいいです僕はトイレしませんからってw」
山の中のトイレで、凍結防止のためか、24時間
水が流れているトイレだったそうで、
真夜中に入ると、水が流れてる音で、
怖がりでもないミンゴスも怖かったといってました。

次の質問
客「今井さんといえば、撮影時によく食べてる印象が
   あるのですが、今回の撮影の食べ物について」
今井「そんなに食べてる印象あるかなw
    私、しょうが焼き弁当が好きなんです!
    撮影の時に近所の食堂にいって、
    15分くらい迷った上に結局しょうが焼きを
    頼んだりw」
これから、ミンゴスクラスタの昼食はしょうが焼き
一択ですね!
今井「今年はいろいろあったのに、今年の漢字にも
    選ばれたように「暑」だったでしょ。
    撮影のとき、濱田さんがソフトクリームを近くの
    食堂で買ってきてくれたんだけど、100mくらいかな」
ステージ横にいた濱田P「150mくらい?」
今井「150mくらいか。
    それくらいを濱田さんが走ってもってきてくれたのに、
    暑さでとけちゃって。
    濱田さんの腕のあたりまでソフトクリームがたれて、
    「ほら、汚れちゃったじゃないか!」って、なぜか
    私が怒られてw
    私、買ってきてって頼んでないのにwww」

最後の質問。
客「今、歌も声優業も頑張る声優さんが増えてますけど、
   今井さんが今回アルバムを出したことで、そういった
   感じで憧れてる声優さんはいますか?」
今井「あ、これは質問されたことがないことだぞ!」
と、ちょっと嬉しそうなミンゴス。

今井「私、特にこの人になりたいーって憧れがあって
    きたわけではないのですけど」
と、前置きしつつ、
今井「気になる方といえば、坂本真綾さんは、CDも
    よく聞いてるし」
とおっしゃってました。

質問コーナー終了。
お渡し会になるのかと思いきや、
今井「これだけは話させて!」
と、なにやら話したりない様子。
ステージ横の濱田Pが、冗談で腕時計を必死に指差す
アピールしてもいいからいいからと話はじめるミンゴスw

今井「昨日、大阪から移動してきたんですけど、
    夜、お腹が減ってたので、何か雑炊みたいなのを
    食べられるところがないかと入った食堂で
    食べた味噌串かつがめちゃくちゃおいしくて!
    私、声が大きくてよく通るから、お店のおじさんとか
    にも、やらせじゃないかって思われるくらいに
    おいしーおいしーって連呼してて!」
昨夜に食べた味噌串かつが相当お気に入りの
ようでしたw

いよいよお渡し会スタート。
お渡しされるのは、ミンゴスライブの超先行予約で
ハズレた人に郵送された、ミンゴスハガキ。
今回は、裏面に3枚だけミンゴスのサインが入ってました。
自分の二人後ろの方は、ミンゴスサインが当たって
ましたが、自分はハズレましたw

流しの方が早かったので、あまりお話はできませんでした。
ボク「ライブ楽しみにしてます!」
今井「ありがとうー!がんばります!」
これくらいw

イベントの後に、友人達と集まって味噌串かつを食べ
ながら反省会をしたのですが、今回のミンゴスは
女の子の胸をさわったりしてたそうですw
HENTAI淑女め!くそう、見たかった!
あと、友人が、Tシャツの端切れがほしいんですけどと
言ったら、いきなりジャンケンをしだしたそうで。
友人が負けたら、
今井「あー、残念!」
勝ったらくれてたのかな?w

そうそう、イベント途中に会場から、
\かわいー!/
と声があがったら、
今井「かわいくないよ!」
とめがっさ照れてる今井さんとかもキュートでした。

今井さん自身がおっしゃられていましたが、
今日は今井さんは自分の家にいるような感覚で
お話されてたとか。
そいや、どことなくふわふわした感じの口調でした。

というわけで、アニメイト名古屋史上、最高の集客となった
神イベントでした!!
味噌串かつうまー!!!
画像




アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第72回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第72回(アイマス公式ブログ)
やよいのスマイル体操!!!




中の人。

今井麻美の5thシングル「フレーム越しの恋」、2011年2月23日リリース(マイコミジャーナル)


【予約受付中】ごぶごぶちゃん☆スピンオフCD 絶対王政シーズン1(シーサイドSHOP)
関連:
ごぶごぶちゃん☆スピンオフCD 絶対王政シーズン1 予約受付開始!(ごぶごぶちゃん☆番組ブログ「気持ちええなぁ〜」)



アイマス絵〜

人生フェイズダウンさんで、やよいさん

横濱レモネードさんで、Da衣装いおりん

ぺろます☆ぺろぺろ特設サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は大阪のイベントに行って来ました。質問コーナーでは、ファンクラブを作る予定は?の質問がありました。ファンからの要望が多ければになりそうですが。
SERGIO
2010/12/14 10:26
>SERGIOさん

大阪イベント、お疲れ様でした。
ファンクラブがあれば、ぜひとも
入りたいですね〜。
今回の集客から考えると、需要は
あるように思えるので、実現して
欲しいです。
コメント、ありがとうございました!
しのぷ
2010/12/15 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1735 COLOR SANCTUARY発売記念イベント in 名古屋 にいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる