螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1741 COLOR SANCTUARY発売記念イベント in 福岡にいてきた

<<   作成日時 : 2010/12/20 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像

土日はミンゴス充してきましたおっおっおっ(^ω^)
18日の土曜日当日の朝に羽田から福岡まで飛行機で。
飛行機内でミンゴス達に会うかなーと淡い期待を
抱いていたわけですが、そんなことはまったくなかったw
イベント中のトークによると、前日入りしてたみたいです。
で、レポですが。
イベント中にメモっていたわけでもなく、
思い出しながら書いているので、
台詞などはだいぶ創作が入ってます。

席は抽選とのことで、イベント会場近くの公園に
集合しました。
関東でもよくお見かけするお顔が多かったですw

ボクの引いた席番号は83番。
スタッフに案内されて会場に入ると、そこは
専門学校の地下2階にある、かなり立派なスタジオ。
ざっと見回すと、設置してあるイスの8〜9割が
埋まりましたので、かなりな盛況具合でした。
150人くらいはいたのかな?

自分の席はさきほども書いた通り、83番。
今回の開場の唯一の出口のすぐのとこでした。
それが、このあと、ちょっとしたサプライズに。

しばし待って開演時間。
5pb.の宣伝3号さんが舞台にあがり、諸注意。
3号「では、そろそろ今井さんに登場してもらおうかな」
と、3号さんの視線の先はボクの側の出口の方。
アニメイトのスタッフさんがスタジオの入り口を
開けると、ミンゴスさんがそこに!
うおー、近けぇ!
つか、すんごいミニスカートにハイソックス。
絶対領域ってやつですか生足ンゴスぺろぺろ!
しばらくガン見ですよ、ミンゴスさん(の生足)を!!

そこから舞台にミンゴスさんが行くわけですが、
ミニスカートと同じ丈のスパッツを中に履いてて
これがその、チラチラとな!
黒のスパッツが目に焼きつくわけでございますよ。
開演からクライマックスだぜ!!

今井「きちゃいました、アルバム発売イベント九州!」
九州って言うときに、「きゅ」のところでちょっと
裏声になるミンゴスさんのテンションの高さw

今井「今回のイベントで初めて生でわたしを見る人!」
開場の半分くらいは手を上げてたかなー?
そいや、5pb.のイベントも、九州は初上陸とか
言ってたような。

今井さんは明太子がお好きとのことで、明太子トーク。
今井「昨日の夜も明太子を食べて、お昼も明太子を
    食べて、あ、朝も明太子を食べたの」
食べすぎでしょうw
全然関係ないけど、このイベント後、岡山のイベントに
向けて、お土産で「赤い恋人」という、明太子入りの
こんにゃくを今井さんに向けて買った自分ですw
ちなみに、人生で初の差し入れ。
今まで、声優さんへのお手紙や差し入れはしたことは
なかったのです。
なんか、ボクも高まっていたみたいw

質問コーナー。
1・九州の印象は?
今井「私ね、湯布院へは、家族旅行でよくいってたのね。
    で、その途中で博多へちょっと立ち寄るくらいでしか
    きたことなかったの。
    今回こうやってきてみて、ホント、食べ物があうのね!
    生まれの山口に近いから、味が似てるのかな。
    そうそう、小学2〜3年…あれはチャロがいたから、
    4〜5年くらいか。
    フェリーで湯布院へいくことがあって、わたし、
    なんだかよくわからないけど、フェリーにのったら、
    このフェリーごと沈んじゃうって思っててw
    1時間くらい駄々をこねて家族を困らせたことがあって。
    やだ、船にのったらチャロが沈んじゃうって。
    あ、チャロって、昔から持ってるぬいぐるみの名前
    なんですけど。
    今も押入れにあるけど、すっごい臭いのw
    ファブリーズしても臭いwww
    あ、それで。
    母が「麻美ちゃん、車に横にしておいたらチャロは
    落ちないからね」って、チャロを持ち歩いてたら
    海に落としちゃうってことを私が言ってるのかと
    思って、そう言ってくれたり。
    まあ、まあ、そんな恥ずかしいことを思い出すのw」
チャロはくさい!ちぃ覚えた。

2・若さの秘訣は?
今井「うーん、若さかー。
    よくさ、女の子で、やーん何もやってないですぅ〜
    って言うのあるじゃない。
    そういうのはないですけどw
    メイクさんに怒られるのだけど、メイクしてもらって、
    家にメイク落しがないからシャワーの水圧で落し
    ましたっていったら、ものすごい怒られたりw
    なんかねー、過酷にする!甘やかさない!ってのが
    秘訣かな?」
よかった。
共演した若い女性声優の精力を吸ってるとかじゃなくて
本当によかった。
ウリィィィィイィイイイイ!
今井「ザ・ワールドじゃないからねw
    幽波紋(スタンド)より、波紋のほうがいいよね!」
ジョジョオタ乙wwwww

3・今日のファッションのポイント
今井「今日のね、ガールズナイトのときに着てた
    ミニスカートなんだー。
    上に着てたジャケットは、(客席に)投げてあげちゃった」
\まわってー/
今井「もう、すぐそうやって(くるり)」
\おおー/
今井「今日、ここまで来るときにこの衣装で公園の
    ところを通ってきたのね。
    そしたら、皆がいて、おおーって思ったw」
お客さんがいっぱいで安心されたようですw
今井「外を歩いているときはタイツを履いてた
    のだけど、皆に会えるからと思って、
    タイツは履かなかったの」
寒そうですが、眼福でございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。


最初に宣伝3号さんが、10分トークで、あとの
50分にお渡し会といってたのに、もうとっくに
10分などは過ぎ去ってしまっていてw
このあとも少しトークをしてたので、30分くらいは
トークしてたのかなー。

で、お渡し会。
流しのアニメイトスタッフさんもそんなに強制した
流しはしてないようでした。
つまり、思ったよりはミンゴスとしゃべれた感じ。
まあ、ボクは、緊張していて、ライブ楽しみに
してますくらいしか言えなかったw
とはいえ、九州にこれなかった友人達の分の
チケットを含めて3周してしまったわけですけどw
お客さんを観察してると、常連の方は3周が
最大のようでした。
3周してる方は4〜5人はいらしたかな?
皆さん、ミンゴスに対して遊びじゃなさすぎるw

この後は、ツイッターの九州にお住まいの
フォロワーさんとお会いしたり、お土産買ったり。
で、岡山へ新幹線で移動しました。
楽しかった!
画像




アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第73回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第73回(アイマス公式ブログ)


中の人。

TVアニメ『もっとTo LOVEる-とらぶる-』最終回直前! 渡辺明乃・戸松遥・矢作紗友里・花澤香菜のコメントを紹介!(moca)



アイマス絵〜

人生フェイズダウンさんで、響

横濱レモネードさんで、律子

だいな星さんで、伊織(Diary)

庵組さんで、新刊表紙

んみゅさんで、新刊表紙

G-deptさんで、新刊表紙

夢の寸劇さんで、新刊表紙

capti-noさんで、新刊表紙(blog)

PORNOSTARさんで、新刊表紙

英事務所Web支部さんで、新刊表紙(Diary)

ネコピローさんで、新刊表紙、サンプル

低出力JETさんで、新刊サンプル

かりん党さんで、新刊購入おまけ本表紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント遠征乙でした。
タイミングが合えば、さっそくあちら(=九州)でモバイルのお仕事が出来たかもしれなのが、傍目に勿体無いと思ったりw
xyz
2010/12/20 21:20
>xyzさん

ありがとうございますー。
アイモバの件は、今回遠征した
仲間うちでは皆同じことを
言ってましたw
しのぷ
2010/12/22 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1741 COLOR SANCTUARY発売記念イベント in 福岡にいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる