螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1743 アイマスモバイル エリアゲームがスタート!

<<   作成日時 : 2010/12/22 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

アイマスモバイルがようやっとリニューアル!
無料エリアゲームが始まってました。
さっそく、21日の仕事中にちょこっとやってみた。


画像

ちびキャラアイコンも以前とは変わりましたね。
響のアイコンがクリオネに見えて仕方がない。
クリオネってハダカカメガイって言うんですよね。
響…ハダカ…
クリオネの、クリオネの触手が響でハダカの!!
俺の遺伝子が呼んでる!!!!!
ふぅ…


画像
画像
画像

それはともかくスタート。
全国505エリアってのはいつ見てもすごいw


画像

順二朗きたぁぁぁあああ!


画像
画像

プロデューサー名の後ろにはデフォでPが
付いてくるので、○○Pと入力してしまうと、
表示が○○PPになってしまうので注意!
例えば、「しのぷP」と入力してしまうと、
「しのぷPP」になってしまいます。


画像
画像

プロデュースできるアイドルはこの13人。
ボクはアイドル全推しなので、誰にするか
悩んだ。
仕事の会議中に考え込む振りして悩んだ!


画像

いおりん、君に決めた!


画像
画像
画像
画像
画像
画像

いおりぃぃいいいいん!!!!
すげぇ、フルボイスじゃないですか!
いおりんの甘いボイスがせつなくて
すぐ腎虚になっちゃうよぉおおおおお
エビオス錠買ってくる!!


画像

さっそく営業とかしてみるかな。


画像
画像
画像
画像

と、その前に、全国47都道府県505エリア。
東京だけで99エリアもあるんですけどwww


画像

その東京エリアは、小笠原諸島もあったりw
小笠原諸島ってどうやって行くのか調べて
みたら、実質、定期便のおがさわら丸しか
ないのですな。
片道25時間30分、オンシーズンだと3日に1便、
オフシーズンだと6日に1便のみなんだとか。
オンシーズンでも東京から行って帰って来るのに
6日かかる、大旅行になってしまうのですけどww


画像

営業の方法は、位置情報を送信して、
営業するだけです。
これで、各エリアの知名度を上げていく
というゲームになってます。
先ほど、小笠原諸島があったように、
遠隔地にはちょっといけないという方のために、
この営業は、各地のプロデューサーに、
「営業代行」を頼むことが出来ます。
1日1回、仕事のオファーが着て、
その仕事を代行するかどうかを
選べるようになっています。


画像

知名度の上がり方ですが。
現地に直接行って営業をすると、
1回の営業で100%になるようです。


画像

営業代行で仕事をこなしてもらうと、
知名度の上昇は30%まで。
やはり、直接行ったほうがよさそうな
気配ですね。


画像

アイドルには体力があって、営業などの
仕事をこなすと体力が減っていく仕様。
営業で体力30、代行でも体力を30使いました。
体力は、1日経つと復帰するみたい。


画像

体力ですが、課金アイテムでも回復できます。
100ポイントなので、105円ですね。


画像

課金アイテムですが、期間限定で
アンテナショップが出店し、各地に
実際に行って購入するか、各地で
営業するかでしか手に入らない
アイテムを購入することが出来たり。


画像

まだ確定してませんが、一つの場所で
営業し続けると、営業失敗する確率が
あがるのかもしれません。
仕事場付近で5回営業してみたら、
4回目と5回目は営業失敗しました。
で、一日終わって3エリアで知名度100%
を達成、ファン数1414人を獲得。
22日現在順位は80位でした。

と、まあ、一通り遊んでみたわけですが。
エリアゲームは、スタンプラリー感覚で
なかなか楽しいですね。
アケマス時代に全国556店舗を巡業した
思い出と情熱がふつふつと甦ってきました。
当時のように休日ごとに出かけるのは無理
かもしれませんが、オフラインアケマスの
稼動確認や、アイマス2のロケ地巡礼、
そして、このエリアゲームのために、
日本各地を巡業する日々が始まりそうですw

あ、そうそう、言い忘れてましたけど、営業を
するとフルボイスでしゃべるのですが、どうも
機種によってはマナーモードにしてても声が
出ちゃうらしいので、授業中や会議中は
エリアゲームを控えたほうがよさそうです。

会議中に伊織の「ちょっとアンタ、私の」
までを響かせた人。



アイマスニュース。

本日、リニューアルいたします。(アイマス公式ブログ)


この "Big Wave" つかむしかないっ! [ WAVE ] BEACH QUEENS 『THE IDOLM@STER』 三浦あずさ 完成品フィギュア デコマスレビュー
追いかけて 逃げるふりをして…… [ WAVE ] BEACH QUEENS 『THE IDOLM@STER』 天海春香 完成品フィギュア デコマスレビュー(以上2つ あみブロ)


平田、今井、原が『アイマス2』CDを語る!!(アニカンJP)


【アイドル娘】ゲーム最新情報【イカ娘】(ゲーマーズ横浜店)
無理やりっぽいコラボ感にじわじわきたのでw



中の人。

「鷲ノ繪」DVDのお知らせ
【訂正】「鷲ノ繪」DVDのお知らせ
「鷲ノ繪」のDVDご質問の件(以上3つ 声旬!)


スーパーエンタメ新聞アニカンR Vol.90(アニカンJP)
あっさぽぉおおおおんぬ!


いまいとまじん 第20回(ファミ通.com)
いまいとまじんで、久々に今井さんの写真がきたw


もっと!あなたと!ときめきメモリアル 第08回(音泉)


『Blog 5pb.!』第230回 ミンゴス、西へ! 「COLOR SANCTUARY」発売記念キャンペーンレポ(げっちゅブログ)


「COLOR SANCTUARY」発売キャンペーン無事終了しました!(今井麻美オフィシャルWeb)


VOICE CREW


(CD)DREAM/下田麻美(とらのあな)
>とらのあな特典として、先着で
>特典ブロマイド(下田麻美)がつきます。
21日、とらに行ったらついてました。
ブログには写真をあげてませんけど、
DREAMフラゲしたお!


Confutatisの祈り / Splendid Flowersの楽曲配信が始まりました!!(ARTERY VEIN オフィシャルWeb)


ついに最終回収録が完了!TVアニメ『もっとTo LOVEる-とらぶる-』最終回アフレコキャストコメントが到着!渡辺明乃さん、戸松遥さん、矢作紗友里さん、花澤香菜さんが、駆け抜けた収録を振り返る!(アニメイトTV)


長谷優里奈のイソフラボン☆バ↑ ♯38(ぽけら)



気になったニュース。

"虚淵玄"『Fate/Zero』アニメ化決定!(ニトロプラス)
マジか!すごい楽しみだ。


TAGRO「変ゼミ」OADに続きまさかのTVアニメ化決定(コミックナタリー)



アイマス絵〜

DATTMANさんで、白スク水サンタ伊織

in thisさんで、伊織

イニシャルGさんで、美希

もしかして、あなただけかもしれませんさんで、竜宮小町

アプリコットレインさんで、愛ちゃんサンタ

ガチャポンコッペパンさんで、アイマスラクガキ

EGA2さんで、響

人生フェイズダウンさんで、やよいさん

VARIETY POTさんで、千早

チェレスタさんで、貴音(BLOG)

AERO DOGさんで、水着春香

Ambivalenceさんで、温泉あずささん&千早、冬コミ特設ページ公開

舞々漬〜ぶぶづけ〜さんで、イカ娘千早

かきだまりさんで、メイド服貴音、セーラー服りっちゃん

だいな星さんで、ホーリーナイトドレスな響やよい雪歩

止時無動さんで、ゆきぽ

隠れ家 トントンさんで、舞さん

市川天竜堂さんで、アイマスモバイルになんかゲーム来てた!

くされ日記さんで、狩猟生活はじめました

混沌レディースタジオさんで、小鳥さん漫画、新刊表紙、サンプル

甲冑娘さんで、iDOLM@STERランク外

横濱レモネードさんで、伊織Tシャツ絵柄

かりん党さんで、タンブラー絵

ぷろとんのぺーじさんで、新刊表紙

LOSIC LOST*さんで、新刊表紙

?(´・ω・`)さんで、新刊表紙、サンプル

ひかりのまちさんで、新刊表紙

改良型にっけるめたるさんで、新刊表紙

サワハウスさんで、新刊表紙

はるさめパビリオンさんで、新刊表紙

HereBrandさんで、新刊表紙

ありさんアンテナさんで、新刊表紙(Blog)

ねこまた屋さんで、新刊サンプル

Sweet avenueさんで、新刊サンプル



中の人絵〜

サクラメントさんで、うさぽん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アイマスモバイル」リニューアル!!
ちゅーこって!20日完了予定が一日伸びて、先日21日にリニューアルが完了した【アイマスモバイル】!!(関連記事:本日、リニューアルいたします。さっそく新しいゲームをプレイし ... ...続きを見る
へろへろ雑記
2010/12/23 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1743 アイマスモバイル エリアゲームがスタート! 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる