螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1728 アイマス展、クリミナルガールズイベントにいてきた

<<   作成日時 : 2010/12/06 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
画像

日曜は、朝一番でアニメイト池袋本店のアイマス展に
いってきました。
9時45分くらいに到着したのですが、既にアイマス展
っぽいお客さんが何人かw
10時の開店と同時に店内へスネーク。
で、アイマス展のお客さんはドドドと、階段を昇るのを
横目に、エレベーターを待って8階まで。
(アイマス展は9階のイベントスペースなのですが、
エレベーターは8階までなのです)

8階からは階段を使い、9階のイベントスペースに。
誰もいない、やった、1番乗りだ!!
というわけで、連れのおじやののすけさんと一緒に、
アイマス展に1番乗りしてしまいましたw

イベントスペースは、中央にクリスマスパーティ
時の衣装が8人分飾ってありました。
トナカイ若林さんの衣装の下には、若林さんが
トナカイ衣装を作製したエピソードが書いてある
パネルが展示。

入り口から入って左側のスペースには、ガールズが
アイマス展に向けたメッセージビデオが流れてました。
記憶が確かならば、中村さん→長谷川さん→若林さん
→沼倉さん→原さん→今井さん→下田さん→
平田さん&中川さんの順番でループしてました。

一人、大体持ち時間は3分くらいのようですが、
中村さんだけ5分30秒以上もしゃべってて、
さらに話したりない様子なのがw

で、ボクとのすけさんは最初にビデオを観ていたの
ですが、その間にクリアファイルの3番(千早&亜美真美)
が完売してしまったらしく。
だいたい開店から15分くらいで3番のクリアファイルが
完売でした。
アニメイトのお店の方が言うには、クリアファイルは、
各お店ごとに配布されてるそうなので、後の青森や
横浜や秋葉原などのお店でも付くそうです。
ただ、ボクが見た感じだと、復刻版は数が少なそう
なので、欲しいクリアファイルがある方は、早めに
行ったほうがよさそうです。

アイマス展は10時40分くらいまでいて、横浜へ移動。


アニメイト横浜に11時35分くらいに到着。
クリミナルガールズのライブイベントと、サインお渡しイベントに
参加してきました。

ちょっと時間ないので端折ってレポ。
あと、うろ覚えなのでw

あずみん、マジ腹黒い!
最初の挨拶で、
浅倉「みんな元気ー?」
\おー!/
浅倉「ちょっと元気足りないかな。
   もっと大きな声でるよねー」
で、もう一回挨拶させるのかと思いきや、
隣のはらみーにマイク渡しちゃうし。
何、この、不完全燃焼感wwwwwww

その後のはらみーは、
原「えーと…あ、トモエ役の原由実です!」
自分の役名を忘れるとかw
ちなみに、二部のときも、はらみーはこんな感じでしたw
クリミナルガールズの収録の前は大阪の実家に
帰っていたそうで、自宅はあまり大きくないらしく、
声を出すと家中に響くような感じといってました。
その中で、声を出して練習してたので、
原「せんせぇ、あかんわ〜」
とか感情込めていってらら、オカンがあわてて、
オカン「由実、どうした!?」
と部屋に飛び込んできたというエピソードw
色んな恥ずかしい声を聞かれながら練習
してたそうですw
そうそう、はらみーは、1部のイベントが終わったとき、
声優陣がみんな揃って退場する際、まだ田村さんと
内村さんが残ってるのにカーテンを勝手に降ろして
しまい、さすがはらみーだと思いましたw
田村さん達が多少あわてた感じなのが面白かったw

サコ役の高山ゆうこさんは、
高山「今日の衣装のポイントは、ユコとおそろいの
    カチューシャなんですよー(高山さんと
    浅倉さんは双子の役で、高山さんが星の
    カチューシャ、浅倉さんはハートの飾りが
    付いたカチューシャをしてました)
    私がカチューシャを探したんですけど、
    あずみんに、
    「ねぇねぇ、お揃いのにしたいんだけど、ハートの
    飾りが付いたカチューシャは見つけるのが
    難しいんだよねー。他のにしていい?」って
    聞いたら、「そうなんだー、でも私、
    ハートのカチューシャがいいなー」って
    言われて探してきたの!」
あずみん、マジ黒あずみんwww

ラン役の羽飼まりさんは、イベント自体が初めて
ということで、ちょっと緊張されたのか、最初は
早口な感じでしたが、
羽飼「ガッデム!」
でしたw
プレゼント大会の会場とのじゃんけんの時も、
羽飼「最初はガッデム!じゃんけんぽん!」
って具合でw
羽飼さんはランのコスプレ再現度がとても高く、
ラン風のマフラーを自作してきてたり、髪留めも
ランっぽいのを付けてたり、メガネもランっぽく
しようと、伊達メガネを付けてたりと、キャラを
大事にしてるんだなーというところが伺えて
とてもステキでした!

あ、言い忘れましたけど、この日の声優の皆さんは
クリミナルガールズのコスプレっぽい衣装で登場
するというサービス精神っぷり!

シン役の吉田さんは、衣装のポイントはと聞かれて
吉田「アツい!」
の一言w
確かに、この日の会場は蒸し暑かった!
シンというキャラは、ネットゲームにはまってるので、
そういう台詞も多いのですが、吉田さんは
ネットゲームを嗜まれないそうなので、台本を
貰ってから、検索してネットゲーム用語を調べ
られたとかw

アリス役の又吉さん。
アリスの歌の「みんな…死んぢゃえ」では、
レコーディングの時に、もっとジェノサイドする
っぽく歌ってくれと指示されたとかw
又吉さんも、その指示に、
又吉「わかりました(はあと)」
と、にこやかにさわやかに答えられたとかw
他の声優さんもほぼ全員おっしゃられてましたが、
又吉さんの歌が一番歌詞がひどいので、自分達の
歌は安心して歌ってられたとかw
下には下がいるんだなーという安心感でしょうかw

キサラギ役のアッキーは、戦場カメラマンが好きすぎるw
挨拶のときとか、ちょっとしたことに戦場カメラマンの
物まねを挟んできたりw
1部とのきは、マイクとスピーカーでハウリングをしてたので、
長谷川「はうるーはうるー」
と、アッキー言語を開発してましたw
台詞の収録のときは、ブースで座ってやってたら、
普段は絶対言わないような言葉ばかりなので、
いろんな汗をかきながら収録してたとか。

ミウ役の田村睦心さん。
今日の衣装は、ミウっぽい軍服をイメージとのことで、
キリッとした感じでした。
田村「ミウはSM嬢っぽいのでSM嬢っぽい格好です…
    あ、ピー嬢っぽい格好です!」
SMってはっきり言いましたよねwはい、アウトーww
普段は帽子を被らないそうなのですが、ミウは帽子を
被っているのでそれにあわせた帽子をしてました。
田村「普段帽子被らないので、頭が重いw」
あとは、長谷川さんとラジオ番組をやってるせいか、
アッキーとのちょっとしたからみがあったりして、
ほくほくでした!

ヒメカミ役の内村さん。
クリミナルガールズのオーディションのとき、
ヒメカミも歌を歌えるって聞いてたので喜んで
いたら、それがなくなってがっかりしたとか。
でも、今回のアルバムで、田村さんと一緒に
「鏡のヴィーナス」を歌えてよかったとか。
アルバムで歌えるって聞いたときは、スタッフに
内村『絶対絶対絶対お願いしますね!」
と言ったそうですw
そうそう、田村さんが、
田村「鏡のヴィーナスはミウとヒメカミに合った
    歌詞というか」
という話をしてたら、アッキー(もともとキサラギの曲
なのです)がちょっと甘える感じにすねた様子で
田村さんに突っかかっていたのがかわいかったw
話かわって。
ヒメカミもおしおきボイスを収録したんだけど、
使われることがなかったとか。

そんなこんなで、1部も2部も時間をオーバー
しながらの大変に盛り上がった楽しいイベント
でした!
つか、9人も声優さんがいらしてるんだから、
普通にお金とってイベントスペース借りて
やってほしいなと、切実に思いましたw

2部のお渡し繪ですが、声優さんたち9人の
1人ずつからキャラのカードを手渡されまして。
皆さん、すごく、こっちの目を見てくれるんですよ。
めっちゃドキドキしたわ!←はるかなる童貞乙
で、最後に部屋から出るときにアニメイトの
スタッフさんからサイン色紙をいただけたの
ですが、家に帰ってよくみてみたら、どうみても
インクが印刷のそれじゃない!
マジックで書いたような痕跡があり、直筆っぽい
ですよ!
あの2部は200人近い人がいたので、
200枚はサインを書いてることになります。
いやはや、なんというサービス精神。
大感動のイベントでございました。

そうだ。
はらみーに、
原「いつもありがとうございますー」
といってもらえた!
覚えてもらったのかも!ほくほく
画像
画像

クリミナルガールズのお渡し繪でもらった
サイン色紙とカード。
クリックでちょっと大きいサイズが開きます。
下は、画像比較で、ねんぷちなどと撮影。



アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第71回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第71回(アイマス公式ブログ)



中の人。

チョコレートガールズ2
>チョコレートガールズ
>下川みくに
>中村繪里子
>伊瀬茉莉
>明坂聡美

>アズキガールズ
>保田圭
>沼倉愛美
>浦えりか
>酒井香奈子
ぬーとえりこ共演!しかし、アズキガールズってw


今日からチケット発売です!(とっとりアニカルまつりスタッフブログ(仮))


2011年1月放送スタートのTVアニメ『フラクタル』より、小林ゆう・津田美波・花澤香菜・井口裕香・浅沼晋太郎にインタビュー(moca)


アニメ「もっとTo LOVEる-とらぶる-」トークショー(ジャンプフェスタ公式WEBサイト)
とまっちゃん。



気になったニュース。

マイクロソフト台湾の公式萌えキャラ 「藍澤光」 の『姉妹』がついに公開!!(ニュー速VIPブログ)



アイマス絵〜

横濱レモネードさんで、伊織

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメイト池袋 アイマス展示イベント レポート
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY GALLERY 2010年12月5日(日)―2010年12月12日(日) 池袋本店イベントスペース http://www.animate.co.jp/event_info/event/exhibition_20110330.html ...続きを見る
アイドルマスター情報まとめ
2010/12/06 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1728 アイマス展、クリミナルガールズイベントにいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる