螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1763 ゲーマーズアナザージャケット公開!アイマスDS楽曲話など!

<<   作成日時 : 2011/01/22 07:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
画像

アイマスモバイルで更新!
貴音の1分ショーがきてましたよ(・ω・)ノ□
全然関係ないけど、上の画像で液晶画面に
変な傷痕みたいなのがついてますけど、
液晶自体ではなく、保護カバーが破れましたw


画像
画像

貴音の誕生日にアップされた貴音回。
まさに誕生日について語っておりますよ〜
締まってしんみりとする回であることだわ。


画像
画像

貴音の誕生日ということで、中華街にいってきた。
らあめんを食べにですが、まず行ったのは
山東という水餃子がうんまいお店。
かなり有名なお店らしく、外で待ってる人が
続々と。


画像
画像
画像
画像

水餃子がめっちゃうまかったのですが、
他の料理もうまい!
ただ、繁盛してる飯屋なので、飲み会みたいな
じっくり腰を落ち着けて時間をかけて過ごすみたいな
使い方にはむいてないかも。
がっつり食べるのにはオススメです。
いや、水餃子、マジうまいです!
小龍包みたいな感じかなー。
らめぇ、なかのお汁が口の中でぴゅぴゅっとでちゃうの!!
ボリュームもすごい。


画像

別のお店にいってらあめんを。
四、四条らあめん!?
(しのぷさんは高まってるので、四の数字を
みただけでかわいそうなことになるようです)


画像

四条らあめんではなく、塩タンタンメンを食せんとす。
うまい!
これ、さっぱりしてるけどうまいですよ。
お店の名前はメモしてくるのわすれたw


画像

今日の査収物ですよ(・ω・)ノ□
無限の住人27巻、ジャイアントキリング18巻、
こどものじかん9巻限定版、水域上下巻。


画像
画像

あと、昨日載せるの忘れてたファミ通。


画像

今日のアイモバエリアゲーム。
128万で80位だよー。



アイマスニュース。

一つ、年を重ねることができました(アイマス公式ブログ)


CD THE IDOLM@STER 2「SMOKY THRILL」特典画像公開(ゲーマーズ)
画像



CD THE IDOLM@STER 2「The world is all one!!」特典画像公開(ゲーマーズ)
画像



「SMOKY THRILL(M@STER VERSION)」初公開!そしてアイステCD最新作発売決定!!(コロムビア)


今日の貴音さん(今日も波高し)


若林直美さん直筆メッセージ公開
カウントダウンボイス1 如月千早 公開(以上2つ アニメ「THE IDOLM@STER」)


次号ゲーマガの表紙画像を公開しました(・∀・) http://j.mp/hhMXGr アイマス2は、12ページの大特集! http://twitpic.com/3rxsxf(Twtter/@Koji Umeda)


プリコグの話をしよう。この曲はストーリー上絵理が作曲したことになっているんだけど、そういう扱いって実は初めての試みだったんだよね。だから本当の作曲者のうっちーにお願いしに行った時はむちゃくちゃ緊張した(続)
その時「全然構いませんよ。この曲が愛されることが一番大切なんです。誰が作ったかなんてどうでもいいことです!」って言い切ったうっちーはすっごく格好よかった。量くんもニコニコしながらOK出してくれた。2人に感謝なのです。
DazzlingWorldの話をしようかと思ったんだが、ブンケイさんがパブ資料に「Dazzring」って書いちゃって直すの大変だった記憶しか今出てこないw
思い出したので書く。最初、DazzlingWorldは2バージョン録るつもりはなかった。収録中にぺーさんに「男の子バージョンって歌える?」って歌ってもらったら、本当に男の子になった。「声優さんってやっぱすごいな」って話になり、「是非とも収録させてください」ってお願いしたんだ(続)
男の子バージョンは最初、隠しで仕込む予定しかなかったんだけど、その話を開発チームにしたら、それならそのすごいところを生かしたシナリオにしようってことで、シナリオもそれに合わせて修正された。まじであの開発チームはいいノリしてた。
愛にバラードを歌わせようっていうのは、かなり初期に心に決めてて、「隣に…」みたいな壮大な曲にしたかったから、かなり無理を言って椎名くんをアサインしてもらったんだ。「思いっきり壮大なバラードをお願い」「ぼく、ものすごいの作っちゃいますよ?」「すべて信じてお任せします」(続)
…って会話があって、出来たのが「ALIVE」。歌詞の方は、なんとなくイメージしてたのが「瑠璃色の地球」で、小野田さんにも「地球っぽいの頼む」 っていう無茶振り。でも、その無茶振りをしっかり受け止めて歌詞にしてくれるのがmftクオリティでしたw(以上7つ Twitter/@CAMEKOJ)


「ALIVE」のはなし。壮大なテーマに挑戦するべく歌詞の物語性を強くしました。そのため詞の視点が度々切り替わります。1番の最初は語りべ視点、1サビからは親視点、2番の最初は本人視点、2サビからはまた親視点で途中から掛け合いで本人視点に変わり最後まで、という構成になっています。
「ALIVE」のはなし2。実はこの曲との出会いは特別でした。それは既に曲名が決定していた事。そして急遽、大規模なリテイクがあった事です。 ゲーム完成目前のリテイクはピンチに陥りましたが、これを乗り切った事で自分の中では大きな進歩となって今に至ります。遊びなしのガチ作業でした。(以上2つ Twitter/@onodahiroyuki)


カウントダウン企画第2弾スタート!アニメ・アイマスラジオをご担当される中村&今井コンビによるキャラクターカウントダウンボイスです!春香と千早が毎日交代でカウントダウンします!是非お聞きください。
キービジュアル第1弾が無事完成!こちらは、公式サイトで29日0時に公開予定です!更にはキービジュアルを使った店頭用ポスターも制作中です。月末には各店舗に配布されるので楽しみにお待ちください!!
ちなみに、キービジュアルとメガミマガジンの表紙は別のイラストになります。表紙は、メガミ用の描き下ろしです!もちろん、キービジュアルも巻頭の特集に掲載されておりますので、29日の発売を楽しみにお待ちください!!(以上3つ Twitter/@imas_anime)


THE IDOLM@STER STATION!!!archive!第43回(HiBiKi Radio Station)



中の人。

【第93回】今井麻美のSSG:狩りンゴス!
今井麻美のSSG:モンハン!【映像配信】(以上2つ ファミ通.com)


「ぱいろん」,新キャラクター“青山あろえ”“吾妻慶”実装(4Gamer.net)
>青山あろえキャラクタ&ボイスカード
>イラスト:むなしむじょう CV:豊崎愛生

>吾妻慶キャラクタ&ボイスカード
>イラスト:珈琲猫 CV:下田麻美
あさぽんキター!!
あいなまさんもオルー!!


1月17日(月)放送「ごぶごぶちゃん☆」のインターネットラジオ配信を開始しました!(ごぶごぶちゃん☆)


【緊急募集】ピー音連発選手権(ごぶごぶちゃん☆番組ブログ「気持ちええなぁ〜」)


5pb.、Xbox 360「バレットソウル -弾魂-」PVを公開 体験版を3月に配信予定(GAME Watch)
アッキーの歌が聴ける!


『つくものがたり』の発売記念抽選イベントが秋葉原で実施決定(ファミ通.com)
くぎゅのサインもありそうな。



貴音誕生日特集〜

EARTH LIGHTさんで、貴音

テツジローカルさんで、貴音誕生日

八点駅さんで、貴音のばぁすでい



アイマス絵〜

さくらさんで、伊織

Dolce viteさんで、千早

人生フェイズダウンさんで、小鳥さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉーい!
ハミ通画像、大事なところできらないでぇ!(笑)折角、皆が待ち望んだ「あれ」が見えませんよぉ!!(更笑)

中の人が出てる影響で、インフィニット・ストラトスに興味持ち始めて、早速ノベル1・2巻買ってきました。アニマスもこの流れを狙っているかもしれませんが、ゲームはぶっちゃけハードル高すぎかなと。視聴層の低さだと、アニメから流れてもコミックとか、精々CDぐらいじゃないかなー。
xyz
2011/01/22 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1763 ゲーマーズアナザージャケット公開!アイマスDS楽曲話など! 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる