螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1769 情報解禁!アニマスサイトがリニューアル!他

<<   作成日時 : 2011/01/29 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今日の査収物ですよ(・ω・)ノ□
アルターの佐天さんと、ちょい早売りのメガミマガジン。


画像
画像

事前に告知のあったとおりに、
アニメアイマスの大特集!


画像
画像
画像
画像
画像
画像

一言でいうと、すっごい濃いい内容。
インタビューや対談記事は細かい文字でびっしりと
埋め尽くされてたり。

ディレ1と錦織さんの対談は、この人達アイマスが
好きなんだな〜と伝わってくるような対談で
によによしましたし。
錦織さんのアイマスを思い想う気持ちが、
また琴線にふれるんですよ。

なんかそのへんを読んでいると、胸にグッと
くるものがあって目頭が熱くなってきたり。
俺きめぇwww うん、知ってた。
この対談の中でも、アニマスに使われる楽曲に
ついてなど、かなり突っ込んだことも話をされてます。
あえてネタバレはしませんので、
気になる方はぜひ実際に読んでみてください。

アニメだけでなく、ゲームのアイマスも年表形式で
紹介してたり、アイマス2の紹介記事もあったりで
この数年間をひとまとめで濃縮還元した特集に
なっていますし、アイマスの資料としても
かなりいいものになってるんじゃないでしょうか。
読者プレゼントもどどーんとアイマス関連を放出
してますしw

そんなわけで、かなりオススメなメガミマガジン。
買おう、メガミマガジン3月号!29日発売!


画像

今日のアイモバ。
着実に順位が落ちてる件w
おかしい、5万は増やしてるのにw



アイマスニュース。

☆メインビジュアル公開
スタッフ&キャスト発表
☆WEBラジオ第1回公開
新コーナー「Pの部屋」公開
公式サイトリニューアル(以上5つ アニメ「THE IDOLM@STER」)
画像

メインビジュアルめんこいのぅめんこいのぅ。
スペシャルにはツイッターアイコンも。
Pの部屋はボケて回答してもいいのかな?w
カウントダウンボイスや色紙メッセージもまだ
見られるようになってるんですね〜。


アニメ「アイドルマスター」ラジオ(仮) プレ第1回(HiBiKi Radio Station)
えりんごす復活!!
やはりこの二人の間の取り方はいいのぅ。
関連:
祝!アニメ化ということでラジオ番組始まっちゃいました。タイトル通り(仮)な雰囲気を存分に味わって戴ければ幸いです。あわよくば、番組作りに参加したくなっていただけると尚良し。うひょんっ、がんばらないぞー!!だって、私は楽しむ係だもん(≧ω・)v 以上、天海春香役 中村繪里子でした。(Twitter/@imas_anime)
繪里子がシャベッタァァァァァァアアアアア!!!


アニメ「アイドルマスター」公式サイトが本日リニューアルしました!
【週末情報】アニメ詳細情報公開1時間前に、空気読まずオリ特更新&雑誌情報!
【日本のPにも念のため告知】歌姫、如月千早が台湾進出!?
【ウメP独自の切り口】1/26発売「ゲーマガ3月号」は12P特集で10週目までプレビュー!(以上4つ アイマス公式ブログ)


THE IDOLM@STER 2 のぼりプレゼントキャンペーン(ゲーマーズ)
画像



「アイマス2」のワングー オリ特『座布団』サンプル到着!「電撃PS」と「ねんどろいど」と比較すると...でかい!座布団の大きさは以前、44p程度と書きましたが、実寸だと42p程度 http://twitpic.com/3u0vh0(Twitter/@wondergoo_game)
画像

「アイマス2」ワングーオリ特『座布団』のプリントクオリティは こんな感じ。普通に座布団です(笑) http://twitpic.com/3u3pm8(Twitter/@wondergoo_game)
画像

普通に座布団ですねw


『アイマス』のアニメはTVで放送! アイドルたちがそろったキービジュアルを公開(電撃オンライン)


ノイエ最終回も発表されたし、ブログとりあえず書いたよ。最終回についてちょっぴり解答じみたことをしたので、見てない人や単行本派の人はスルーするのもいいかもhttp://yaplog.jp/ricris/(Twitter/@kuroseP)
アイマスDSコミック、ノイエグリーンを執筆されていた
黒瀬浩介さんから、雑誌最終話についての補足が。
コミックについてのかなりなネタバレなので、
未読な方や、ネタバレがいやな方はご注意を。
しかし黒瀬さんは本当にアイマスのキャラのことを深く
考察されて執筆されていたんだなぁ。


電玩宅速配20110128_《偶像大師2》聲優登台 台北電玩展好熱鬧(YouTube)
>0:22 チンチンマーメイ
>0:52 チンチンマーメイ
チンチン=今井 マーメイ=麻美
なんという…なんという…!!


アイドルマスター2 公式ガイドブック (まんが王倶楽部)
>A4判/96ページ
>【付録】B6オリジナルタックシール
>ゲーム攻略、グッズの紹介、制作・声優インタビュー


THE IDOLM@STER STATION!!!archive! 第44回(HiBiKi Radio Station)


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2」発売記念 - 浅倉杏美、下田麻美、仁後真耶子が語る「MASTER ARTIST 2」の裏側(マイコミジャーナル)



中の人。

ペーパーマンWebドラマ第2話公開!(ペーパーマン)


1月24日(月)放送「ごぶごぶちゃん☆」のインターネットラジオ配信を開始しました!(ごぶごぶちゃん☆)


とららじ 第15回(とらのあな)


【第94回】今井麻美のSSG:ウププー♪(ファミ通.com)


日替わりゲスト発表!(小山剛志のNo Pain,No Life)


ドラクラジオ!二人のロスト・プレシャス 第4回(HiBiKi Radio Station)


『星空へ架かる橋』がクリスマスイベントでアニメ化を発表!(アニカンJP)


TVアニメ『緋弾のアリア』、アリア役を釘宮理恵が担当! キンジは間島淳司(マイコミジャーナル)


『 A&Gスクールカレンダー 2011-2012 』発売決定!!(超!A&G)
ネ刀ラジも!w



気になったニュース。

KONAMIがAOU 2011に『jubeat』新作や『ラブプラス』など出展(電撃オンライン)


来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!(ミカタンブログ)
このミクさん、かわいらしいなぁ。



アイマス絵〜

アスランの魂さんで、貴音

がちゃぴんむっく。さんで、貴音

ささぶね式さんで、貴音

はるさめパビリオンさんで、やよい

猫のお味噌さんで、あずささん

だいな星さんで、涼

No Good Lifeさんで、涼ちゃん(最新記事の続きのほう)

ガチャポンコッペパンさんで、やよい、サイネリア、律子、貴音、伊織

HAPPY CANDYさんで、亜美真美、サークルカット、4コマサンプル

ねこまた屋さんで、サンプル

AsterhythMさんで、新刊表紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら最近「戦場カメラマンP」が流行ってるそうですよ
AA付きで見た時は久しぶりに笑ったw
なるほどねって
ポンポン
2011/01/29 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1769 情報解禁!アニマスサイトがリニューアル!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる