螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1753 5pb.新作発表会にいてきた!

<<   作成日時 : 2011/01/09 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5pb.新作発表会の一般記者枠に当選したので
いってきましたよ(・ω・)ノ

会場に到着。
発表会開始の12時過ぎに、井ノ上奈々さんが登場。
今日の発表会の司会進行をしてくれるそうです。
なんか女子校生っぽい夏服なんですがw
井ノ上「ファントムブレイカーのキャラの衣装を
     イメージしました☆」
とのこと。
柚葉の衣装を意識して、キャラは冬服だけど
夏服できたとのこと。
ちなみにドンキで買ったそうですw
画像

柚葉 (C)2011 5pb. Inc.


井ノ上「今日はスムーズな進行にご協力お願いします。
     一番の心配のタネが社長なんですけど…w」
千代丸社長ェ…w

セッティングが遅れてるようで、5pb.の宣伝3号さんが
舞台下で、何かの指示。
井ノ上「えー、あと10分ひっぱってとか!?」
ひどいなw
3号さんに何をすればいいんですかーと聞いても、
ただただ引っ張れの指示www
3号さん、鬼畜すぎるw

必死に引っ張って仕切りなおし。

まずは、ファントムブレイカーの発表会から。
志倉千代丸社長、長島自演乙さん、森谷里美さんの
順番で入場。
森谷さんはご自分が演じられた影霧(エム)のコスプレ、
自演乙さんは、なぜか、シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖の
コスプレをしてました。
志倉「(自演乙に)空気読めてないんじゃない?
    何この髪。スタートレックじゃん!」
ミスタースポックのことかぁ!w

そんな会話があって、ゲーム説明。
説明は、割愛。
ゲームに登場する影霧を演じた森谷さんに、
影霧の印象を尋ねることに。
画像

影霧 (C)2011 5pb. Inc.


森谷「影霧は、記憶を失っている少女で、破壊衝動が
    おさえられないという女の子です。
    感情を抑えた演技は難しかったので、そういう
    ところを見てほしいです」
志倉「影霧はすごいつよいよ!知らないでしょ?」
森谷「まだみたことないんですよー」
志倉「ですよね」

ここで、コスプレイヤーさん達が登場。
刻夜(ときや)の衣装を見て、
志倉「そんな社長いないよ!」
千代丸さんみたいな社長もあんまいないよ!w

会場からの\回ってー/の声に、コスプレイヤーさん
達が順番に回って衣装のお披露目。
森谷さんも回る。
自演乙も回る。
社長も回る。
なんだこれwww

さらにゲーム説明。
ワンアクション必殺技などで、操作が
覚えやすくなってるなど。
対戦の駆け引きを主眼に置いて作製したそうです。

OPテーマ「幻崩のペンデュラム」は作詞作曲とも
千代丸社長が手がけているとの発表。
井ノ上「OPテーマ、社長なんですね」
志倉「そうだったと思います」
この、人を食った感じがw

志倉「ペンデュラムは振り子。闘いたくないけど、願いを
    叶えるために闘わなくちゃいけない。
    そういう思いを表した」
OPテーマを歌っているのは、アートリーベインのお二人。

志倉「ファントムブレイカーは、キャラを追加していきたいと
    思ってます。静脈ちゃんと動脈ちゃんがでてきます!」
井ノ上「そんなことまで言っちゃっていいんですか!?」
志倉「だって言っちゃったもん。カオスヘッドからは
    梨深ちゃん(CV:喜多村英梨)、シュタインズゲートから
    クリス(CV:今井麻美)が出てくるよ」
井ノ上「言っちゃって大丈夫ですか!?」
志倉「大丈夫、俺にはDメールがある!(キリッ)」
厨2乙www

ファントムブレイカーはコスプレ写真を大募集するとか。
で、コスプレイヤーさんへ、井ノ上さんが質問。
手作りな衣装なんだとか。
クオリティたけぇ。
自演乙「僕、外注です(はぁと)」
きいてねぇw

今日の発表会に参加した一般記者と自演乙との
ファントムブレイカー対戦会に。
ステージ後ろの巨大スクリーンを見ながら、
志倉「俺んちのと違うなー。俺んちのはここにクリスがいて、
    ここに梨海ちゃんがいて…」
それを無視して、たんたんとステージ進行をする井ノ上さん。
志倉「スルーだよ」

一般記者との対戦は2回行われました。
一回戦は、自演乙「柚葉」VS一般記者「美琴」
二回戦は、自演乙「美琴」VS一般記者「柚葉」
で、自演乙が二連敗w
画像

美琴 (C)2011 5pb. Inc.


自演乙「千代丸さんが話しかけるから!」
千代丸社長によると控え室で5回くらい対戦しても
全敗だったらしいです、自演乙www まさに乙w


バレットソウルの発表会に。
ゼンイチ役の星野貴紀さんと、ユン役の長谷川明子さんが
登場。
って、アッキーのコスプレ!!!
ユンの格好まんまで、こぼれそうだわ!!!!!
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
ひゃー、生へそたまらんです!
おっぱい&へそwithガーターベルト!!!
あーみーたーいーつーぅぅぅうううう!
こいつぁ二期製作は決定だ!
画像

天馬行空のユン (C)2011 5pb. Inc.


原始的でプリミティブな感情を抑えつつ、
発表会にのぞんだのであった。
舞台端で、他の人に気遣ってちょこちょこ
動くアッキーかわええなぁ…

志倉「80年代シューティングの面白さを再発見しようと
    いうことで企画しました」
80年代のシューティングと、今のシューティングを
掛け合わせてみたということだそうです。

星野「熱血ということで気合いれて収録させて
    いただきました」
長谷川「私はまだ収録してないので、これからなので
      アツクしたいと思います!」

志倉「このゲームはキャラバン的な…キャラバン言っていいの?
    高橋名人にオッケーもらってる!」
なんか、ハドソンにいっていろいろ高橋名人と話してきたらしいw

そして、千代丸社長がテストプレイをすることに。
舞台端で、お腹が冷えるらしく、
お腹おさえてるアッキー。
女の子に冬場にあんな衣装を着せるなんて…
なんてグッジョブ!じゃなかった、いけない会社なんだ!

プレイ中の社長にいろいろ話しかける井ノ上さん。
うざそうにしてる社長w
志倉「あの自演乙さんと会話してもらっていいすか」
この人、マジ本気だw
井ノ上「シューティングは得意ですか?」
自演乙「パロディウスからやってました」
星野「やってましたねー」
長谷川「ファミコンのツインビーなら」
志倉「うっさい!ちっ(舌打ち)」
社長、大人げないw

バレットソウルのOPテーマ「蒼凛のペンデュラム」
作詞は志倉社長、作曲は伊藤 賢治さん。
歌うはアッキーこと、長谷川明子さん。
今日は、この曲のお披露目で、アッキーのミニライブに。
長谷川「そうですねー、お腹の冷えが心配ですけど、
    頑張って歌います!
    (ステージを指差して)立ち位置、おにぎりに
    してもらったんです」
ホントだ、よくみたらオニギリマークが貼ってあるw

歌の後、もう一度全員揃って挨拶。
森谷「たくさんの魅力的なキャラがでて、それぞれのキャラに
    それぞれのストーリーがあるので、ぜひプレイして
    いただけたらと思います」
長谷川「ファントムブレイカーでは唯月ちゃん役、バレットソウル
    ではユン役で出演させてもらってる長谷川です。
    シューティングはあんまり得意ではないのですが、
    初心者でも楽しめる作りになってるみたいで楽しみです」
星野「80年代なんで、キャラバンもあるみたいで
    楽しみにしてます」
志倉「5pbというとアドベンチャーというイメージだと
    思いますけどアドベンチャーなみの世界観とか
    そういうところを掘り下げて作りたいなと思います」

全員帰った後で自演乙さんと千代丸社長が残り、対談。
乙「格闘はご無沙汰ですけど(対戦会で)いいところが
   見せられたのでよかったです。経験が全てじゃない、
   初心者もベテランに勝てるようになってると」
志倉「でも一勝もできなかったじゃないw
    ガチャプレイだけではない、やりこめばその要素が
    あるようになってます」

志倉「(バレットソウルは)スターソルジャーに愛を持って
    敬意を持って作ってる。今の時代とあの時代をミックス
    して、弾幕も消えちゃうので最近のトレンドとは違う
    作品になっている」
乙「シューティングはやりこんでないですね。パロと東方を
   ちょいちょい」
志倉「東方と!パロなんだ!」
乙「違いますか?」
志倉「横スクロールと縦スクロールだよね」
乙「あと、グラディウスとかツインビーとか」
志倉「コナミ派?」

乙「(格闘ゲームで)負けず嫌いなんで。巻けたらリアルに殴る」
志倉「ゲーセンには居てほしくないタイプw」
乙「格闘家は格闘ゲームがへたくそです。おわり」

DLCで長島自演乙選手は出ないのかとの質問に
乙「モーションキャプチャーやりますよ!」
志倉「モーションキャプチャーいらないんだよね。
    あ、鈴平さんに書いてもらう?
    やだっていうと思うけどw」

ファントムブレイカーDLC追加キャラのバランス調整は?
志倉「難しいんだよね。後からのキャラは色物と
    思ってくださいw」

以上、5pb.発表会でした。



アイマスニュース。

アイドル奥様とイチャらぶ子作りエッチ!「奥さまはiDOL 四条貴音編」入荷(アキバOS)



中の人。

1月03日(月)放送「ごぶごぶちゃん☆」のインターネットラジオ配信を開始しました!(ごぶごぶちゃん☆)


5pb.が2011年春発売予定のXbox 360向けタイトル合同記者発表会を開催(ファミ通.com)
『ファントムブレイカー』に紅莉栖と梨深が参戦! 5pb.新作合同記者発表会レポ(電撃オンライン)
5pb.が4月発売予定の「ファントムブレイカー」と「バレットソウル -弾魂-」の合同記者発表会を開催(4Gamer.net)


「ディスガイア4 ×日本一RADIO」ゲスト情報!(HiBiKi Radio Station)
現在の期間、ミンゴスがサブパーソナリティを勤める
ディスガイア4ラジオに、日本一の社長がゲストとか。



気になったニュース。

「同人誌ができるまで」のムービーを印刷所が公開、製本の様子などが紹介される(GIGAZINE)



アイマス絵〜

おじやさんで、真

メガネクタイさんで、クリスマス漫画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1753 5pb.新作発表会にいてきた! 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる