螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1800 アイドルパッションフェスタ2にいてきた! 他

<<   作成日時 : 2011/03/22 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

愛知は名古屋で開催された、アイドルパッションフェスタ2
いってきましたよ(・ω・)ノ□
アイマスのオンリーイベントは、前回、都内で開催された
アイドルマニアックスがありましたが、震災直後のイベントで
余震が続いてる中ということもあり、自主的に参加自粛を
したんですよね。
親類縁者の安否がまったくわからなかった&田舎が津波で
流されてしまった精神的なショックでイベントに
行く気分じゃなかったというのもありますし。
それはそうと、査収物晒しを。


画像
画像
画像

今回の名古屋のイベントは、ミニオンリーイベントが4つ合同で
開催とのことであり、イベント自体はこじんまりとしていました。
が、久々にアイマス本を手に入れられてボクとしては
かなり満足であります。
事前に参加サークルさんの発表が公式ホームページで
無かったので、特にチェックはしていかなかったんですが、
自分の好きなサークルさんも多数参加されてたりでホクホク。


画像

アイマス2聖地巡礼で、南極観測船ふじまで行ってきたり。
名古屋のお友達に案内してもらいました。
突発的に思いついていったので、少々場所探しに
難儀しましたがw


画像

名古屋といえば。
関東では、関東近郊にお住まいの方はご存知のように、
計画停電や節電の影響で、駅ホームや商店も節電で
薄暗い感じだったり、空調も切ってたりといった感じに
なってますが、名古屋にいったら震災前の関東のように
普通の日常があって、何か安心するものを感じました。


画像
画像

土曜から月曜までの査収物ですよ(・ω・)ノ□
花咲くいろは1巻、おっパ!、変ゼミ5巻、コンシュルジュプラチナム1巻、
たいようのマキバオー15巻、聖痕のクェイサー11巻、
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!4巻、
へうげもの12巻、おおきく振りかぶって12巻、リクワイヤー!!、
魔法のいろは3巻、超弩級少女4946 5巻、
戦国八咫烏3巻、猫神やおよろず4巻、必蟲スイーパーズ2巻、
ブレット・ザ・ウィザード1巻。
それと、貴音ドラケン、けいおんBD9巻、Spring is here。


画像
画像
画像

貴音ドラケンは成型色が黒。
デカールはいつもの具合です。
961シリーズはこれでラストですね〜。
今回のシリーズは1/72サイズでしたけど、
大きいサイズでも出るのかな?



アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第86回(たるき亭)



中の人。

RADIO IS 第6回(Lantis)


Voice Crew(AnimeFan)


「ペーパーマン」が今度はドラマCDに!豪華オールキャストで繰り広げるオリジナルラジオドラマ!(とらのあな)


ごぶごぶちゃん☆スピンオフCD絶対領域シーズン2の取り扱いについて(ごぶごぶちゃん☆番組ブログ「気持ちええなぁ〜」)


おどろき戦隊モモノキファイブ 03/17放送分(アニたまどっとコム)


今井麻美さん&CHAN×CO氏も参加! ニコニコ生放送「ぷちっと★ロックシューター リリース記念SP」レポート(とれたて!ほび〜ちゃんねる)


ゲーム『ファントムブレイカー』の主題歌がリリース決定(アニカンJP)


アニメ『STEINS;GATE』メインキャストのコメント到着(アニカンJP)



気になったニュース。

「アニメロサマーライブ 2011-rainbow-」チケット最速先行予約、受付開始を3月25日に延期(声グラWEB)
今年はアニマスがあるから、誰かくるかもしれないなーとの
予感がします。


山田秀樹のおっぱい時代劇「魔乳秘剣帖」がTVアニメ化(コミックナタリー)



アイマス絵〜

AERO DOGさんで、ブリリアントりっちゃん

4handsさんで、美希、貴音、響

人生フェイズダウンさんで、響

アルプスぶっかけとろろそばさんで、響

十録さんで、千早とあずさ

かに家さんで、あそこにおしゃぶり入れちゃうやよい

肉塊Pが飽きるまでアイマスとかゲームのことを適当に書き殴るさんで、響、冬馬

ペトルーシュカ以外の2期生もちょろっと登場する「GUNSLINGER GIRL」13巻は4/27発売です。 http://twitpic.com/4anp48(Twitter/@aidayu02)

脊髄反射でここまで妄想したよ http://twitpic.com/4aoqhr
私の妄想力を舐めてもらっては困るというか、(方向性的に)どうしてこうなったというか http://twitpic.com/4arle2(以上2つ Twitter/@yu65026)

おてもとさんで、亜美真美(にっき)

折らない曲げないさんで、アイドルパッションフェスタ表紙絵

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋イベント…そういえばそんな情報を聞いた気もするなぁ。震災前でしたが。もうすっかり忘れていたというか、どうでもよくなっていた気がします。『あれ』がなければ行っていたかもしれなかったですが。被害には無縁、といってもコンビニとかの照明が消えているのを見ると、ふと思い出したりもするのですが。
xyz
2011/03/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1800 アイドルパッションフェスタ2にいてきた! 他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる