螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1797 よつばと10年1日展にいてきた!ラジマス公録時間発表!他

<<   作成日時 : 2011/03/11 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

渋谷で開催中の、よつばと10年1日展にいってきました。
入場証からして凝ったつくりです。

2001年のあずまんが日めくりから最新のよつばと日めくりまでの
10年分の日めくりをずらーっと壁全面に貼って見られるのは、
なんともいえない壮観な感じでした。
並べてみると、絵が、日にちごとに楽しい仕掛けがしてあるのが
よくわかって、ほっこりとした気分になりましたよー。
展示スペースには、ビデオで昔のあずまんがのCMや、
ラジオCMも流してたりして。

そのビデオの最後の方に、劇場で流した(らしい)、よつばとの
動画があったのですが、あれは初めて見たな〜。
実写と3Dの融合って感じで、独特の絵柄でした。
よつばがサッカーボールを蹴るのですが、障害物に跳ね返って、
絶対後ろにボールが飛んでしまう動画。
いつ、劇場CMになってたんだろ?

で。

よつばと展は、渋谷のギャラリーの2階と3階を使っていて、
2階は前述の10年分の日めくり展示と動画観賞ができるスペース、
3階は、よつばと生原稿の展示、物販スペースになってました。


画像

ダンボーとよつばもいたよー!3階!
あ、もちろん館内は撮影禁止ですが、これだけは
撮影許可が出てましたw


画像

物販で買ったもの。
エコバッグの上の光ってよくわからないものは、
よつばとマグネットです。
あとは、よつばと展のために特別につくられた小冊子。


画像
画像

こんな感じで、日めくりから抜粋して、
小冊子ごとにテーマを決めて絵をまとめたものです。
あと1冊、よつばの落書き帳みたいな小冊子もあった
のですが、それは買わないできましたw


画像

商品を積めるビニール袋を断ると、御礼として
このポストカードがもらえました。

あずまんが時代から今年度のよつばと日めくりまで、
1度に鑑賞できる機会はそうないと思います。
まとめてみてみると、絵の変遷もわかるし、
連作になってるイラストに仕掛けてあるギャグもよく
わかって楽しかったですね〜。
よつばと劇場CMなんて、見たことないのも見られたし。
生原稿は、その精緻さに、しばらく見とれてしまいました。
これがプロの原稿…!って感じで。
お時間があるなら、ぜひ!


画像

今日の査収物ですよ(・ω・)ノ□


画像
画像

声優グランプリに、あさぽん動画も入ったDVDと、
アイマス座談会。


画像
画像
画像

アイモバでトップアイドル壁紙が配信。
今回はこの3人。

時間切れです、ではまた!



アイマスニュース。

ラジオdeアイマSTAR☆ 活動72週目(アニメイトTV)
関連:
【ラジオdeアイマSTAR☆更新】活動72週目『ホワイトデーなので3倍返しの気持ちをこめて聴いて(アイマス公式ブログ)
それと、ラジマスターの公開録音は、
おおよその時間が発表されたようです。
>2011年4月9日(土)
>開場:15時(予定)
>開演:16時(予定)
>終演:18時(予定)
開演が16時からなので、智秋のイベントとはしごは
なんとか出来る感じですね。


ハセガワのアイマス機プロジェクト2期が終了! 最後を飾るのはSu-33の美希機(電撃オンライン)


作品を超えた「アイマス」VS「ミルキィ」の行方は…?--TCG「ヴァイスシュヴァルツ」エキシビジョン対戦レポ&沼倉愛美さんと徳井青空さんにインタビュー(GameSpot Japan)


JAMやミルキィなど豪華アーティストが共演! “ブシロード ライブ2011”レポ!!(電撃オンライン)
はらぬずみんは2ページ目。
写真大きめ。


【THE IDOLM@STER】アイマスの最新ラジオ番組「THE IDOLM@STER STATION!!!」からCD第3弾『THIRD TRAVEL WANTED!!!』リリース!(OH)
ラジオ番組『THE IDOLM@STER STATION!!!』より、待望のニューアルバムが3月30日にリリース(アニメイトTV)


弊社所属俳優 徳丸 完 (享年69)はかねてより病気療養中のところ平成23年3月6日永眠いたしました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。
(ARTSVISION)
徳丸さん、今までありがとうございました。
貴方の声で呼びかけられなかったら、
アイドルマスターと出会えなかったかもしれません。
ゆっくりとおやすみください。



中の人。

声優グランプリプレゼンツ 『エルシャダイ』トークショー(アニメイト)
>出演者(ゲスト 他) 竹内良太さん、下田麻美さん


『MTG』好き声優・若林直美さんも参戦!電撃 『MTG』同好会が発足!!(電撃オンライン)


緊急速報!!ACEでのイベント開催決定!! 最終回直前!ドラクラ集会in幕張(ドラゴンクライシス公式)
>最終回直前!ドラクラ集会in幕張
>日時:2011/3/27(日) アニメ コンテンツ エキスポ
>コミュニケーションステージ
>14:15集合、14:40開場、14:45開演(15:20終了予定)
>出演者:下野 紘・仁後真耶子


『眠れないCD』シリーズ第9弾「双×萌 FUTAMOE 〜双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD」 4月に発売 キャスト情報も解禁!(プレセペ)


『ドラゴンクライシス!』Blu-ray&DVD発売記念イベント「ドラフェス!〜ローズ・竜司といっしょ!〜」開催決定!(とれたて!ほび〜ちゃんねる)


日笠、花澤らが『もしドラ』を全力紹介!!(アニカンJP)


新作TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、主題歌情報公開!(axive)
とまっちゃん。
しかし、いつ見ても、あなるちゃんってすごい名前だ。


もーっと!ラジオToLOVEる 第22回(HiBiKi Radio Station)


『映画プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』 3/19(土)舞台挨拶決定!(プリキュアオールスターズ公式)
ぺーさんがいらしたので。



アイマス絵〜

ガチャポンコッペパンさんで、絵理誕生日

Black Sherbetさんで、春香(BLOG)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜も氏の更新でも読みながら、またコメントでも…と思っていたらそれどころじゃなくなりました。つぶやき見る限りご無事なようで安心しましたが、お住まいの地域は何事も無かったのでしょうか?
xyz
2011/03/11 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1797 よつばと10年1日展にいてきた!ラジマス公録時間発表!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる