螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1818 エリアゲーム、リスタート!プレ放送アニマスラジオ再配信!他

<<   作成日時 : 2011/04/12 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
画像
画像
画像
画像

アイマスモバイルのエリアゲームが、11日に
メンテナンスをし、新たにスタートを切りました。
変更点は上の画像の通りです。

・お土産アイテムの購入
まとめ買いが出来るように変更に。
体力強化アイテムは、5個買って、体力減少を
おさえるのが、ヘビーモバラーの間では普通の
ことになっているので、手間が省けていいですね。
より搾取されやすくなったってことでしょうかw

・検索機能の追加
掲示板での代行探しに役立つかも?
実際は、代行があったら即取りなので、
検索してる暇はないかもですねw
エリア名で検索できるってことは、
東京の掲示板で役に立つかも。
今は、離島が東京の掲示板の90%くらいを
占めているので、見難い感じです。

・FLASH演出のON/OFF選択
今回の中でもトップクラスに便利になった機能では
ないでしょうか。
FLASH OFFの速さは便利!

・エリア名表記の変更
これも助かりますね。
知らない地名だと、どこの県かもわかりませんでしたから。

・オファー締切り時間の変更
今まではオファーを受けた時間によって区切られていた
(例えば、14日締めのオファーを10日の朝6時に受けたら、
今までは14日の朝6時までが締切りでした)ので、
結構、オファーをやり損ねることが多かったのですよね。

・課金軸の追加
今までは500円課金が最高でした。
もっと搾取されろってことですね、わかりますw
でも、これもなかなか便利。

・プロフィールページの画像表示機能追加
ということだそうです。

・挨拶ボイスの追加
これも地味に嬉しい。
挨拶はバリエーションが少なかったからですものね。

・アイドルイベントの発生条件の変更
まだ見てないイベントが、新たに発生したイベントで
流れるのが阻止できるので、うれしいですね。

・代行依頼成功時の結果反映のタイミング変更
今までは、FLASH確認前ということだったのかな?

・アルバム遷移の変更
ちょっと確認できなかったけど、今までより
ページ移動しやすくなったってことでしょうか。

・その他
具体的にはどこかはわかりませんでした。

概ね、かゆいところに手が届く変更になってますね。
より遊びやすくなったといいますか。
言葉をえらばなければ、より搾取されやすくなったというかw
ということで、これからもガンガンとエリアゲームを
していきたい所存!


画像
画像
画像

ファミスタ2011で、春香、千早、美希をようやく
自分のチームで使えるようにしました。
いやはや、ファミスタばっかりやってたなぁw
ちょっと落ち着いたので、今日からはアイマス2に
戻りますー。
ちょびちょびとファミスタも続けて、彼女らを
最高レベルまで鍛えるのも平行して。


画像

今日の査収物ですよ(・ω・)ノ□
まんがタイムきらら、キャラット。
シュタゲコミック。
あと、先週かってた、バレットソウル。

昨日の日記でDSコミック完走記念パーティーのことを
書くといったな。あれはウソだ。
時間がなくなったので(涙)
大したことは書けませんが、時間とれれば明日にでも
レポします。
では!



アイマスニュース。

エリアゲーム、バージョンアップしました。(アイマス公式ブログ)


好評につき、プレ放送「アイドルマスター」ラジオ再配信!(HiBiKi Radio Station)
聞き逃した方は、ぜひ!


ドラマCD ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 2(Getchu.com)
げっちゅ屋では、4月11日から予約受付開始。



中の人。

おどろき戦隊モモノキファイブ 04/07放送分(アニたまどっとコム)


TVアニメ「星空へ架かる橋」出演声優のオフィシャルコメント到着! 放送もお楽しみに〜(げっちゅブログ)


TVアニメ「俺たちに翼はない」放送スタート! 出演声優陣よりコメントが到着しましたー(げっちゅブログ)


ラジオ番組「ごぶごぶちゃん☆」オリジナルTシャツ「ごぶT」がいよいよ発売開始!(プレセペ)


TVアニメもしドラ 「程高放送部〜もしドラジオ〜」 第4試合(アニメイトTV)


スフィア 『Spring is HERE』 インタビュー 3
スフィア 『Spring is HERE』 インタビュー 4
スフィア 『Spring is HERE』 インタビュー 5(以上3つ アニカンJP)
再掲:
スフィア 『Spring is HERE』 インタビュー 1
スフィア 『Spring is HERE』 インタビュー 2(以上2つ アニカンJP)



気になったニュース。

徳島の自衛隊募集ポスターが今年も萌えていた(ITmedia)


「違法絶版マンガファイル浄化計画」が4月12日から始動(GIGAZINE)


大人気RPG『ペルソナ4』がTVアニメ化決定! 浪川大輔・森久保祥太郎・堀江由衣・小清水亜美らメインキャストも発表!(moca)


TVアニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」Blu-ray&DVD第1巻が5万枚を突破!(げっちゅブログ)
全国の萌え豚仲間は5万人もいるのですね、ぶひぶひ!


「アルトネリコミニライブコーナー」が今年も決定(アニカンJP)


国内最大級のPCゲーム総合イベント「第3回 秋葉原PCゲームフェスタ」開催決定(GameSpot Japan)


「日本ゲーム大賞 2011 年間作品部門」一般投票の受付を開始--抽選で発表授賞式の招待やプレゼントも(GameSpot Japan)



アイマス絵〜

ラメのパンタロンさんで、春香誕生日絵

GMTさんで、真千早貴音

ふなぶろさんで、真美貴音やよい(にっき)

ネコピローさんで、あみまみー

4HANDSさんで、春香真美やよい

まいたけぶろぐさんで、千早とP

かりん党さんで、やよい

梅旅籠さんで、小鳥さんの日常

猫のお味噌さんで、日高舞

まさかの三回目 http://twitpic.com/4c37d8(Twitter/@yu65026)
ガンスリングアイドルマスターガールの3回目!
見逃してたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キャラットは次号からでいいんじゃね?
三年二組
2011/04/12 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1818 エリアゲーム、リスタート!プレ放送アニマスラジオ再配信!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる