螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1844 ミンゴス2ndライブにいてきた!2ndライブBD&DVDは連動特典あり!他

<<   作成日時 : 2011/05/16 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三時間、歌あり、MCありの大満足ミンゴス堪能ライブ!
そんなわけで、ミンゴスの2ndソロライブにいってきましたよ。
いやはや、すごいボリュームだった!
正直、その後の飲み会でマッコリ呑みすぎて、
ライブの内容がすっ飛んでますんで、覚えてるとこだけ。

衣装は2回のお色直しで、計3着(アンコールのTシャツ姿も
入れると4着)だったのですが、初っ端の衣装が、
白のオーバーニーに、白のガーターベルトでエロかわいい!
アクセントに黒のリボンがついてるのもよかったですわー

いつもイベントいって思うのは、ミンゴスは本当におしゃべりが
大好きなんだなーということ。
今回もMCが安定の長さ。
ミンゴスの話を聞くのは大好きなんで、これまた満足です。
ジョジョネタあったり、プロデューサーの濱田さんいじりがあったりw
震災で、被災された地域の方々を想うトークもあったりしました。

歌ですが、1stライブの頃より安定感があった印象。
1stのときは、なんというか、声優さんの歌い手という印象が
どこかにあったのですが、今回のライブは、アーティストのライブに
いったような感じがありました。
しっとりとした歌はしっとりと、勢いがある歌は力強く、しっかりと
最後まで歌いあげてて、聞き惚れましたです。

生バンドもよかったですね〜
1stのときからさらにメンバーが増えてましたが、
どの楽器の人も実力者揃い。
ミンゴス2回目のお色直しのときに、場を持たせるため、
バンドメンバーがアレンジされたトルコ行進曲を演奏したのですが、
これがすごくかっこいいんですわー

そのかっこいい曲を演奏したバンドメンバーいじりをする
ミンゴストークがステキだったりw

コープスパーティOPの新曲や、SSGの新曲も披露されてました。
SSGの方は、被災地への語りやこの曲についての語りなど、
想いいれを聞いた後だったこともあるのですが、
心にしみました。

そうそう、前後しますが、1回目のお色直しのときに、ミンゴスの
トークが始まったんですよ。
あれ?着替えながらインカムかなんかで話してるのかな?と
思ったら、前日に録音してきたものだそうでw
自室でベッドに座りながら録音したものだったそうです。

あと、関係者席にガミPと加藤Dがいらしたんですが、
最後のアンコールが終わってはけるとき、観客席に
向かって手を振ったり、おじぎをしたりしてたミンゴスが、
2階のガミPと加藤Dがいるあたりに会釈をしてました。
今回のライブ中でもミンゴスがアイマスは
ライフワークみたいな作品になったと言ってましたが、
その気持ちが、会釈になって表れたのかなと
思いました。

関係者席で思い出しましたが、ボクの友人が、
2階の関係者席近くからライブを見ていたのですが、
彼のすぐ近くにぬーさんがいたそうでw

画像

物販で売ってた、チャリティー企画のポストカード。
全部に手書きで、「一緒!!」の一言と、サインが入ってます。
ライブの前日と前々日で、1,000枚にサインしたとか!
こちらの収益は、全額、赤十字に寄付されるそうです。

画像
画像
画像

上の三つの画像は、台湾のゲームショーにミンゴスが
出演したときに配布されてた有志によるコール本。
上から、表紙、裏表紙、中身となってます。
ライブ後の飲み会でご一緒させていただいた方が
台湾のゲームショーまでミンゴスに会いに行った方で、
その方にお借りして撮影させていただきました。
後ろの方には、日本語でザ・ワールドイズオールワンの
歌詞もあったり。
台湾P達は、日本語も堪能なんだそうで。
いろいろと貴重なお話をしていただきました。
そうそう、台湾版のアイドルマスター2は、パッケージが
ちょっと違うだけで、中身はまんま日本で流通されてる
アイドルマスター2なんだそうですw

そんなこんななミンゴスライブでした。
ミンゴス、スタッフさん、そして参加された方々、
おつかれさまでした!



アイマスニュース。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第94回(たるき亭)


HS:ハセガワ アイマスプロジェクト第3期!やよい&真&小鳥(GA Graphic)


応援イラスト企画第6回公開!(アニメ「THE IDOLM@STER」]



中の人。

PSP コープスパーティー Book of Shadows OPテーマ「花の咲く場所」[DVD付初回限定盤]/今井麻美(Getchu.com)
>【初回生産特典】(初回限定盤・通常盤共通)
>●「今井麻美2ndソロライブBD/DVD」連動特典抽選応募券
>(未公開写真によるフォトブック予定)
未公開写真のアルバムかな?
しかし、抽選なのかー。


ファミリーマートの「とっておきの生クリームプリン」!(ふじびじ)
ミンゴスのふじびじ完全版。


今井麻美7thシングル『花の咲く場所』2011年8月3日にリリース決定(ファミ通.com)


PSP用ソフト『コープスパーティーBook of Shadows』のトレイラームービーが公開! 山本彩乃・MAKOらによるWebラジオも配信開始!(moca)
『コープスパーティー ブックオブシャドウズ』公式サイト更新、Webラジオもスタート(ファミ通.com)


橘田いずみと内田彩のフリージング ウエストミドルフィールド ゼネティックス学園分校!!(HiBiKi Radio Station)
くぎゅがゲスト。



気になったニュース。

「キュゥべアッガイ」や「ダブルベアッガイ・クアンタ」など改造されてしまったアッガイとその仲間たち(GIGAZINE)



アイマス絵〜

ズミコさんで、「ちーちゃんとねこセット。」(pixiv R-18)

ちかさんで、「真美」(pixiv)

にらのみのさんで、おしゃれさん

テツジローさんで、「2時間で真ちゃんのおでかけ修行ハウス」(pixiv)

岩戸崎さんで、「無題」(pixiv)

ゆうき鶏介さんで、「まっこまこ3」(pixiv)

平つくねさんで、「リクエスト」(pixiv)

パトリシアさんで、「妖花」(pixiv)

そらるるさんで、なのなのっ

大きな白眼鏡さんで、美希

aoiさんで、「みき」(pixiv)

大森林さんで、「色欲<食欲<睡眠欲」(pixiv)

gokujo.egloos.comさんで、はるちは

チョコっとひまわり娘さんで、騎上位な春香

人生フェイズダウンさんで、響

安藤周記さんで、「響の陰毛」(pixiv)

夏海はじめさんで、「主にアイマス落書き」(pixiv)

ECOPLANTさんで、カラマス新刊表紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1844 ミンゴス2ndライブにいてきた!2ndライブBD&DVDは連動特典あり!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる