螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1875 ぽりりんラジオに浅倉・原ゲスト!タワレココラボ!各所ライブレポ!他

<<   作成日時 : 2011/06/28 05:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

どうもご無沙汰してました。
土曜はライブとその後の仲間内での打ち上げ、
日曜はイベントにいっていろいろあって
更新を休んでいました。
ということで、アイマス6thライブ会場周辺で配っていた
Bloomingをご紹介。
以前、リアル765プロで茨城大学フリーペーパーが
平田さんのインタビューを掲載するといっていたものです。
上の画像の左が普段配ってるBloomingで、
右がライブ会場限定で配ったもの。
ご覧のように、表紙がねこぷちさん描く真の特別仕様になってました。
どっちも友人の協力で手に入れることが出来ました。
友人には深く感謝を。



アイマスニュース。

TVアニメーション「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」、CD情報解禁! 8月10日発売決定!!(コロムビア)


リアル765プロ企画にて、実施が決定したお仕事依頼を更新しました(アニメ「THE IDOLM@STER」)
アイドルマスターとタワーレコードのコラボが決定!キャンペーン開始!(タワーレコード)
>♪第1弾はコラボグッズの販売決定!
>・A4クリアファイル 星井美希タワーエプロン ver.
>・LED式ペンライト 星井美希タワー限定 ver. 色:グリーン

>上記の商品と同時発売のTVアニメ主題歌シングル
>(「READY!!」/765PRO ALLSTARS)を同時購入すると、
>星井美希(タワーエプロンver.)激レアB2ポスタープレゼント!
>キャンペーン期間は2011年8月10日〜2011年9月30日まで!
予約してくる。


本日より、タワーレコードにて、コラボ企画の詳細を記載した、こちらのチラシを配布中です! #imas http://t.co/Qa7hGsI(Twitter/@imas_columbia)
画像

タワレコいってくる。


オープニングテーマ「READY!!」8月10日発売決定!(アニメ「THE IDOLM@STER」)


TVアニメも放送間近!『THE IDOLM@STER』CDフェア開催♪ (とらのあな)
画像
画像

アイマスベスト盤フェアでもらえるうちわは、
アニマスメインビジュアルとMA2ジャケットを
使用したもののようです。


CD TVアニメ「THEIDOLM@STER」OPテーマ DVD付初回限定盤(ゲーマーズ)
>ゲーマーズにて対象商品を購入していただいたお客様に先着で
>【水瀬伊織サイン色紙&秋月律子サイン色紙】をプレゼントします。

>[ゲーマーズ限定予約特典]
>ゲーマーズにて対象商品を予約していただいたお客様に先着で
>【高槻やよいサイン色紙】をプレゼントします。
>※6月26日〜7月24日までにご予約の方
予約してくる。


放送開始カウントダウン!キャラクターTwitterアイコンプレゼント(アニメ「THE IDOLM@STER」)
1日ごとに一人ずつ配信されるみたいですね。
今は、春香、やよい、雪歩が配信されてます。


ニコ生特番 7月7日放送決定!(アニメ「THE IDOLM@STER」)
>TBSでの初回放送日となる7月7日、
>ニコニコ生放送特別番組、
>その名も『アイマスパジャマパーティー!』の放送が決定!
>詳細は、近日発表致します。
ライブで言ってた、25時30分まで放送するニコ生ですね。


あの! 『アイドルマスター』から2名のアイドルが遊びに来てくれました!(ポリケロこんじゃく)
本編は、音泉のホームページから聞けます。
6月27日更新分、月曜の「ポリケロこんじゃく」です。


『アイマス』6周年ライブツアーが開幕!! 東京公演リーダーは中村さん&長谷川さん(電撃オンライン)
アニメ最新PVも公開“THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!”東京速報!(ファミ通.com)
「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」がついに開幕! 最新PVやオープニングテーマ「READY!!」を初公開!(moca)
TVアニメOPテーマも初披露! 「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」東京公演レポート(axive)
「アイドルマスター」6周年記念ライブツアーが開幕--中村繪里子さん&長谷川明子さんをリーダーに東京公演を実施(GameSpot Japan)
6周年記念ツアーが開幕! 「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」(マイコミジャーナル)
「アイマス」6周年記念ライブ「SMILE SUMMER FESTIV@L!」東京公演開催 テンション最高潮のライブをレポート、初公開のアニメPVも掲載!(GAME Watch)
『アイマス』6周年LIVE 東京公演が開催!熱狂的な会場の模様をお届け(Gpara.com)
アニメは7月7日から放映開始! 「アイドルマスター」の全国ツアー“SMILE SUMMER FESTIV@L!”をリポート(OEX)
アニメ「アイドルマスター」の最新プロモーションムービー公開。アイマスライブで,アニメに関するさまざまな新情報が公開に(4Gamer.net)



アイマスPと嵐ファン、奇跡の交流(Toggeter)
http://t.co/WJZYNCn これをみた。なんか胸アツだった!楽屋でも嵐の中で誰が好き?って話で持ちきりだった。改めて、こういうライブ物販などで並んで下さる方々の熱い想いと、忍耐力と、優しさと、礼儀正しさに感動しました。私も嵐もアイマスも大好き〜!
今までのアイマスライブとか、自分のライブとかで、列を整理して下さっている有志の方々がいるというのは聴いてはいたのですが、いつもリハ中で、実際に拝見したことはありませんでしたが、こう言った形で知ることができてなんだか嬉しかったです。この場をかりて、ありがとうございます♪(以上2つ Twitter/@asamingosu)


「ふじびじ担当者は(元々)アイマスP」って誤解されている方もいるようですが、実はそんなに作品に触れてはいなく。ゲーセン登場時にカード作ったり、Xbox360のソフトは買ったりはしてましたが、あくまでも流行ものとして触れただけで、ハマりこんではいませんでした。
ですので、ライブ参加は未体験。行こうと考えもしてなかったです。「ライブが観たい!」「アイマスを知りたい!」と思うようになったのは、自分のアカウントをフォローしてくださったりリプライしてくれる方々のおかげです。皆様の楽しそうなツイートを読んで、そのような気持ちが芽生えました。
昨日もちょこっと書いたけど、本当に感謝です。皆様がいなかったら、多分、この楽しい世界は入り口止まりで中に入ることはなかったです。もちろん、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる演者にも尊敬と感謝です!楽しい時間をありがとうございました!(Twitter/@masa_matsunaga)


ダウンロードコンテンツを更新!「アイドルマスター2」DLCカタログ#05 PVを公開!アイマス2カタログ第05号 7/1配信スタート!(アイマス2公式)
「アイドルマスター2」のDLC第5弾となる「カタログ第05号」は,2011年7月1日に配信開始。夏は水着でラブミサイルを全弾発射。プロモーションムービーも掲載(4Gamer.net)
『アイマス2』のDLC第5弾はミズギ2種! ライブツアーのグッズ情報もお届け(電撃オンライン)
「アイドルマスター2」DLC「カタログ5号」プロモーションビデオ(GameSpot Japan)
「アイドルマスター2」7月1日配信予定のDLCカタログ5号を紹介--夏だ! 水着だ! 「L・O・B・M」だ!(GameSpot Japan)
Xbox 360『アイドルマスター2』、カタログ第05号を7/1に配信(マイコミジャーナル)
【動画】『アイマス2』カタログ第05号:夏本番!2種類の“水着”を配信(Gpara..com)


『アイドルマスター2』の最新グッズを公開(ファミ通.com)
『アイドルマスター』のアーケード筐体がプラモデルになる! 9月下旬にリリース(電撃オンライン)


第3弾PV公開!(アニメ「THE IDOLM@STER」)
TVアニメ版「アイドルマスター」OPテーマ「READY!!」の一部を収録した最新プロモーションビデオ(GameSpot Japan)
TVアニメ『アイドルマスター』、7月放送開始! PV映像など最新情報を紹介(マイコミジャーナル)
アニメ『アイドルマスター』の最新映像を公開! 主題歌『READY!!』は8月10日発売(電撃オンライン)
【動画】気になるシーンが満載!TVアニメ「アイドルマスター」最新PV(Gpara.com)
【コラム・ネタ・お知らせ】 TVアニメ「アイドルマスター」最新PV第3弾 超速大公開(アキバBlog)


TVアニメ版「アイドルマスター」各種情報を公開--OPテーマ「READY!!」CD発売日決定やタワーレコード×星井美希のスペシャルコラボも(GameSpot Japan)
6周年ライブで『アイマス』TVアニメ最新情報を発表!主題歌CDの詳細も(Gpara.com)



『ヴァイスシュヴァルツ』の『アイマス2』ブースターパックが8月27日に発売!(電撃オンライン)


『アスタロッテ』の特製フィギュアストラップ付き♪ 『電撃マ王 8月号』は本日発売
『アイマス』企画満載の『電撃マ王 8月号』は亜美・真美の笑顔とおヘソが表紙!(以上2つ 電撃オンライン)
【コミック連載】電撃3誌『アイマス2』公式コミック、6月末号はどんな感じ?(アイマス公式ブログ)


THE IDOLM@STER STATION!!! 第100回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第100回(アイマス公式ブログ)


アイドルマスター6周年記念ライブに行ってきました(ライターが)(週刊アスキーplus)
ども、サイリウムで武装したPですw
編集者の方に、使うかわかりませんけどと
言われたのですが、使われたようですw


週刊アスキー 秋葉原限定版7月号(6月24日配布)(週刊アスキーplus)
あら、アイマス特集が載ってたのですね。


店長は、本日アイマスのコンサート会場の物販コーナーを視察中です。つぎのアイテムの企画が閃けば良いのですが…。
電池式のライトにバック、ふむふむ…
あと、全員のカラーイメージのTシャツというのもありましたね。…業者の方や身内からポカーンとされそうですが(^^;)
営業用パネル、ホルダー、もう一つぐらいとんがったものを作って、TGS2011に乗り込みたいですね…
そういえば、サイリウムホルダーのベルクロ部分を活用している方はいるのだろうか…。(以上5つ Twitter/@lalabitmarket)
店長もライブ会場にきてたようですね。


リスアニ!Vol5.1アイマス音楽大全の内容です。スタッフインタビューのあとは「クリエイターが語るアイマス全曲解説Part.1」。とりあえず62曲、解説しちゃいました。中川さん、佐々木さんらこれまでインタビューに登場いただいた方々にコメントをいただいています。
「クリエイターが語るアイマス全曲解説Part.1」、これは結構な力作なんですね。文字数、異様に多いです。でもまだ語り足りません。そして曲も半分以上残ってます。アイマスがそれだけ土壌豊かなコンテンツだということ。年末予定の第2弾でもこれやります。
リスアニ!Vol.5.1アイマス音楽大全、後半ページは「非公式CAUTION!」のコーナーです。まず最初は、アイドル喜屋武ちあきとアイドルプロデューサー福嶋麻衣子(もふくちゃん)の対談。ふたりとも大のアイマスファンでして、超個人的な想いを語っていただきました。
リスアニ!Vol.5.1アイマス音楽大全、「非公式CAUTION!」コーナーの第2弾はアイマスラジオの歴史。過去放送された(現在放送中も含め)番組をライター陣が紹介しています。「Webラジショッピングマスター」のうんちくまで網羅しますた。
リスアニ!Vol.5.1アイマス音楽大全、「非公式CAUTION!」コーナー第3弾、この辺から非公式度がさらに増してきます。お題は「アイマスが起こしたネット現象」と「非公式アイマス・クラブイベント現象」について。○○○○動画などのことにも触れちゃったのよ。
アイマス音楽大全「非公式CAUTION!」コーナーは続いて「アイマスファンの事情」。お一人目はアイマスファン界のプリンセス、若林○美さんが語るAC版への愛。二人目はコール本を自主制作するり○ん☆さん、そして三人目がグッズコレクターのしのぷさん。みんな濃いです。
アイマス音楽大全「非公式CAUTION!」コーナーの最後を飾るのは、「アイマスファン用語大辞典」。用語は100を軽く超えており、正直、読むだけで楽しいです。「おにぎり波!」「磯くせぇー!」。それにしても72番目の用語が「72」だったのには驚きましたww
さて、リスアニ!Vol.5.1アイマス音楽大全の告知も終盤を迎えました。カラーページに戻って最初の企画がラジオ「アイマスタジオ」対談。中村さんと今井さんの和やかなトークが楽しめます。それぞれのラジオに対する想いを語っていただきました。
あ、ひとつ告知し忘れておりました。リスアニ!Vol.5.1アイマス音楽大全、読者プレゼントが超豪華です! メーカーさんありがとー! レアアイテムまでありんす。
アイマス音楽大全、アイマスタジオ対談のあとは、CDジャケットギャラリー、ライブヒストリーのページとなります。そしてラストが、アニメ「アイドルマスター」の速報ページ。OP曲「READY!!」のクロスレビューや、監督らスタッフ陣のコメント集がございます。
あ、最後にもうひとつぶやき。「リスアニ!Vol.5.1アイマス音楽大全」、写真の撮り下ろしちょーイケてます。中村さん、仁後さん、平田さん、下田さん、釘宮さん、若林さんの6人。冗談抜きで、心からみなさんにこのムックを手に取ってもらいたいと思います。(以上11つ Twitter/@Lis_Ani)


アイマスライブツアー@東京(あさぽんの小屋)
東京公演終わりましたー!!(長谷川明子の☆おにぎりと私。)
at 東京。(mayarhythm)
いつもの!(若林◇直営ブログ)


中野ブロードウェイ!!(長谷川明子の☆おにぎりと私。)


双海小学校 修学旅行
沖縄のアイマス即売会ツアーが申し込めるように
なっていたので。



中の人。

10日の声優コーナーでは…なんと、あずみん様&えりりん様と一緒にLet's Cooking〜♪♪となる様ですっ?!何を作るのでしょうかっ?(*゚ω゚)byぽぷかる (Twitter/@popcul_aichi)
いやな予感しかしない…w


太鼓の達人&リンレン(あさぽんの小屋)
>以前、「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」用に楽曲を
>収録させていただいたのですが、その楽曲が
>「太鼓の達人もばいる」にて本日夕方から、
>先行で試聴出来る様になりました!
>タイトルは「わんにゃーワールド」!!


下田麻美の『趣味:ショートソング』 WEB限定掲載(アニカンJP)


おどろき戦隊モモノキファイブ 06/23放送分(アニたまどっとコム)


『Blog 5pb.!』第256回 「ラジオ コープスパーティー」の公開録音ナンジャ(げっちゅブログ)


『コープスパーティー BoS』のOPムービーと店舗特典を紹介(電撃オンライン)


『白銀のカルと蒼空の女王』PSP版は10月13日にリリース!(電撃オンライン)
参加クリエイター陣による描き下ろしイベントCGを追加--「白銀のカルと蒼空の女王」が10月13日にPSPで発売
OPとEDは新規のものに。
(GameSpot Japan)
『白銀のカルと蒼空の女王』がPSP向けに登場! 2011年10月13日発売予定(マイコミジャーナル)
新規OPはミンゴスさんの新曲。


太鼓の達人ぽ〜たぶるDX、7/14発売です!今回はテーマ曲「ドコDON☆まつリズム」を作らせていただきました。歌はアイドルマスターファンにはおなじみ、たかはし智秋さんに歌っていただきました♪サイトでどんちゃんの後ろで鳴っています。http://bit.ly/hj6U8u(Twitter/@makogami)


「コープスパーティー Book of Shadows」のオープニングムービーと店舗別購入特典のイラストが公開に(4Gamer.net)


7月4日(月)放送スタートのTVアニメ『快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜』より、田村ゆかり・能登麻美子・釘宮理恵らにインタビュー(moca)
元気いっぱいのキャラにキュンキュン☆ TVアニメ『ツインエンジェル』アフレコレポ(電撃オンライン)



気になったニュース。

あなたのお部屋が「けいおん!!」仕様に!?第1弾としてカーテン、シーツ、ミニテーブルが登場!(じゃぽかる)



アイマス絵〜

_ノフ○愛ちゃんおめでとう…。http://twitpic.com/5g9jqk(Twitter/@aidayu02)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1875 ぽりりんラジオに浅倉・原ゲスト!タワレココラボ!各所ライブレポ!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる