螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1858 ドラフェス!にいてきた

<<   作成日時 : 2011/06/06 07:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

そんなわけで、ドラゴンクライシスBD&DVD発売記念イベントの
ドラフェス!にいってきましたよ(・ω・)ノ□
いやはや、笑いっぱなしの1時間30分でしたw
レポですが、完全にうろ覚えなので、台詞などは
あやふやで正確ではないです。

ボクは、整理番号11番だったのですが、会場の席が
横18列でして、端から順番に座っていく方式。
んで、ちょうどボクの前に出演者さんの席がありまして、
俗に言う、最前中央でした。
イベントが始まるまでは、11番って、端っこの方か、
2列目くらいなのかなーと予想してたので、
この時点で高鳴る鼓動がおさえられない!

画像

そうそう、会場に入る前にこんな紙をスタッフさんから
渡されまして(クリックで少し大きい画像がでます)。
5月30日あった、釘宮さんの誕生日をサプライズで
祝おうって企画でした。

時間になり、下野さんに続いて釘宮さんが登壇。
近い!
くぎゅをこんな近くで見たの初めてや!
時事通信ホールでのイベントだったのですが、
ステージも低いし、最前なので、いやホント、
目の前にくぎゅがいるんですよスゲー!
あと、下野きゅんのスネ毛が目の前にあったけどw
その距離、実質2mもないくらい。

下野「今日はもう二人、お呼びしています!」
堀江さんと、仁後さんが登壇。
ほっほぁぁああああ!
近い!
すげー近いよママン!
全然関係ないですが、最前の端っこに座ってたお客さんが
青い閃ブレを取り出したのが横目で見えたので、
ほっさんの色は青なんだなーと薄らぼんやりと思ったり。
まやちょんも超ちけーよ!
アラぶる何かが降臨して、普段は名前とか叫ばないのに、
まやちゃーん!って言ってみたりw
視線もらった^^v

下野さんの音頭で、サプライズのハッピーバースデーを
会場全体で合唱。
よく見たら、釘宮さんも普通に歌ってるしw
最初にもらった打ち合わせの紙では、「ディア釘宮さん」
となっていたのに「ディア理恵ちゃん」と下野さんが
言ったりして、少々アレでしたがw
その時点で釘宮さんが、自分のことだと気が付いたらしく、
目を丸くされてたのがかんわいいんだこれが!
横から出てきたスタッフさんに花束を渡され、
釘宮「わたしの事だと思わなかったから〜w」
ということで、歌ってたみたいですw

下野「今日はボクが司会進行をやりますんで、
    任せてください!」
釘宮「司会がんばれ!」
堀江「司会がんばれ!」
って感じで、序盤からいじられまくる下野きゅんw

軽くトーク。
下野「今日は(血液型)B型の人ばかりなんですよね」
仁後「あたしえーがたー」
下野「A型からみてB型ってどうですか?」
仁後「あ、でもね、さいきん、びーがたのひとに
    ふりまわされるのになれてきたかもー
    ぐるぐるーって」
そうそう、ステージは、左から見て、下野さん、
釘宮さん、堀江さん、仁後さんの順番だったのですが、
仁後さんは話すときに、一度身を乗り出して、
釘宮さんに視線を送ってるのがいいなーと思ったり。
まやりえコンビ最高!

まずは、質問コーナー。
あらかじめスタッフさんが用意していた質問に答えていく
というもの。


1問目「一目ぼれはあり?」

出演者一同、アリの回答でした。
会場に聞いてみても、大半がアリ。
下野さんが一目ぼれについて語ってみたり。
あまりに普通の回答で、釘宮さんや堀江さんが、
突っ込んでたりw
下野「あれ?普通に応えたらだめなの?w」

会場に、逆に一目ぼれは無しって人に聞いてみる
下野きゅん。
お客「したことないから、無しですね」
下野「(すごい食いつきで、ステージの前のほうに
    乗り出しながら)それは、一目ぼれを
    したことないってこと?それとも、恋愛を
    したことないってことかな?」
お客「一目ぼれをしたことないです」
下野「そうですかー。恋愛をしたことなかったら、
    仲間だと思ったのにw」

釘宮「一目ぼれはありですよー。
    わたしね、小学生の頃、スケートを見てて
    スケートのあとのお楽しみ時間(←うろ覚え。
    こんなようなこと言ってた)みたいなので」
下野「お楽しみ時間?そんなのあるんだ、スケートでw」
釘宮「えーと、なんていうんだっけ。。。エキシビジョン?w
    それで、かっこいいなーって思う人がいて。
    名前忘れちゃったけどw」
エキシビジョンの選手に一目ぼれしたそうですw

堀江「一目ぼれはアリだと思うけど、冷めやすいよねー」
釘宮「え、そうかなー?ガーッといって、
    (付き合った相手を知ったら)またガーッてならない?」
堀江「え、ガーッといってそこで落ちちゃうよー」
下野「えーと、ガーッとかじゃなく、具体的に言って下さいw」

仁後「わたし、ちゅうがくのとき、どうきゅうせいのおとこのこに
    カセットをかしてもらって」
下野「カセットテープなんですね?w」
仁後「うん、カセット。それで、ミスチルのさくらいさんに、ぜんぜん
    しゃしんとかみてなかったんだけど、それをきいて、一目ぼれ?
    一聴きぼれ?をしたのー。
    いまでも、ずーっとさくらいさんのこえがすき」
まやちゃんはミスチルの桜井さんの声が好きみたいです。


2問目「下野さんと言えばお母さんといわれてますが、
    竜司みたいな優しい男は好きですか?」

下野「これ、質問とお母さん、全然関係なくね!?www」

釘宮「ねぇねぇ、これ、下野くんが竜司だからさー。
    竜司を好きっていったら、下野くんを好きってこと?w」
下野「え、ちょっと待って、そういう流れ?w
    いや、竜司みたいな優しい男が好きかってことだからw」
釘宮「好きか…ごめんな…さい」
堀江「ごめんなさい」
下野「ちょwww仁後さんは?」
仁後「きくの?」
なんだ、この、フラれる流れwwwww
つか、まやちゃん、ひでぇwwww


3問目「告白されるとしたら、どんな告白がいい?」

下野「え、これ、俺がみんなに告白するの?w」
どうも、さっきの質問から下野さんいじりの流れになったようでw
くぎゅ、ほっさん、まやちょん、それに会場中から、
下野さんを煽るような感じになってきてましたw

下野さんの慌てっぷり、その動揺が伝わってきて、
腹抱えて笑ってましたw
下野さん、ごめんw

下野さんがステージの前にでてきて、仁後さん、堀江さん、
釘宮さんの順番で告白することに。
で、前に出てきたとたん、SEで波の音がかかりました。
下野「え、用意いいなw」

下野「(SEの波の音にあわせて)夕日がきれいだね…」
1分くらい使っての即興の告白台詞。
これ、言ったことを忘れちゃいましたが、変でしたw
それに対する仁後さんの返答が、
仁後「ごくろうさまです。ながい」
仁後ってるwww

次は堀江さんに告白。
下野「僕はSな君も嫌いじゃない!
    こんな(会場の)空気も嫌いじゃない!!」
堀江「逆に喜ばれるとねぇ〜」
そっけなくフラれてるw

最後は釘宮さんに。
下野「つきあってください!」
男らしく短く一言きた!
それに対する釘宮さんの感想は
釘宮「ねぇねぇ、雑!」
雑ってwwww

下野「俺、なんかすごい指先冷たくなってるんですけど!w」
おつかれさまですw

そうそう、釘宮さんは下野さんを呼ぶとき、
ねぇねぇって呼びかけるんですけど、それが
なんというかすごいかわいらしくてたまらんでしたw


次は、ロストプレシャスのコーナー。
出演者さんが普段から大切にしてるものを写真にとってきて、
それついて語るコーナーです。

最初に原作の城崎火也さんのロストプレシャス、
モバイルノートの写真、
次に原作挿絵の亜方逸樹さんのロストプレシャス、
発売されてる画集の写真がでました。

次は、仁後さんのロストプレシャス。
コンバースのスニーカー。
仁後「まやね、あるくのとか、うんてんするのすきだから、
    かならず、いっそくはもってるの
    ほんとはこのしゃしんのすにーかーじゃないんだけど」
下野「え、じゃあ、これは?」
仁後「これはぴんくでかわいいからしゃしんとったの」
そうですかwww

堀江さんのロストプレシャス。
堀江「iPhoneですね。わたし最近インターネットというものを
    知りまして」
下野「え、インターネットを最近ですか?w」
堀江「ええ、インターネット。あれ?ご存じない?」
下野「え、あ、き、聴いたことはあります!w
    検索とか便利ですよね」
堀江「検索、便利ですね。iPhoneで、アプリというものが
    ございまして」
下野「アプリですか」
堀江「はい、アプリ。ご存じない?」
下野「え、聴いたことはありますw」
堀江「アプリにお小遣い帳というのがありまして」
下野「お小遣い帳ですか」
堀江「ご存じない?」
下野「さきほどのアプリよりは、知ってる感じですw」
堀江「そのアプリのお小遣い帳を付けるのが
    最近の趣味なんです」
下野「それ、iPhoneも、アプリもいらなくね!?」

釘宮さんのロストプレシャスはパンダ。
釘宮「わたしこの間上野動物園にいって初めてパンダみたの」
なぜかパンダの目線に白い光が入ってる写真でしたw
下野「パンダの目のところに有刺鉄線みたいなの入ってますけどw」
釘宮「どの写真も光が入っちゃってw」
\リーリー?/
釘宮「えーと、そう、これ、リーリー!」
堀江「え、すごい、見ただけでわかるんだ!?」
釘宮「ううん、リーリーしか撮らなかったからw」

下野さんのロストプレシャスは2つ。
無責任艦長タイラーと、自分の幼い頃の写真。
下野「あれ?これどっちか使ってって言ったのに、両方?w」
タイラーは、中学生の頃に愛読してて、引っ越すときなども
必ずもっていくそうで。
釘宮「ねぇねぇ、この赤ちゃん、下野くん?」
下野「そうですね〜」
堀江「甥っ子かと思ったら自分なんだw」
下野「そうですよ!僕、自分大好き!」
なんか、やけになってる下野きゅんw
下野「自分大好きじゃなかったら、ここにいないもん!」
さいですかwww


次は、竜司おしえてのコーナー。
スタッフが用意した質問を釘宮さん達が読んで、
それを下野さんが竜司の声で答えるというもの。
まあ、早い話が、下野さんへの無茶振りですw


釘宮「ねぇねぇ竜司、警察用語で、にんべんってどんな意味?」
下野「それはね、にんべんのにんは人、べんは鞭なんだ。
    あまり知られてないけど、取調べのときに白状しない
    人を鞭で打つってことなんだ!」

堀江「日経平均株価って何?」
下野「日本経済において、野菜の流通はすごく大事。
    その野菜の中でも、カブを基準としたもの!」
堀江「野菜ってきたときに、カブは読めたよw」

仁後「りゅうじくん、ギャルようごでkwysって?」
下野「あー、もう!なんでも略すなよ!
    ええと、彼は私をよくみてから好きって言ってくれよ!」
仁後「かわゆすのりゃくでーす」
堀江「え、なんだっけ、彼は私をよくみてから
    好きって言ってくれたよだっけ?www」
ほっさん、結構えぐるなw

釘宮「闇夜に鉄砲ってどんな意味?」
下野「あるところに二人の男がいた。
    その二人は殺し屋の養成所で互いに鍛錬し、
    いつしか親友になった。
    そして、殺し屋になり、名声をきわめた。
    だが、そこで、問題が!」
堀江さんが、長いからまいての指示w
下野「お互いをターゲットにしろとの依頼がきたのだ!
    失敗すれば、それはすなわち死。
    彼らは向かいあって銃をかまえる!
    そして、撃ち合う!ターン…」
堀江「即興でそれだけ出来るのすごいねw」
釘宮「よかったよーw」

一旦、ステージから全員下がり、エンディングを歌ってる
ももいろクローバーがやってるテレビ番組を編集した映像が
流れました。
ももいろクローバーがスタジオディーンに行って、
ドラクラの監督へ取材したとき映像でした。
テレビ番組を編集したものなのですが、編集の仕方が変で、
「このあと、蒼穹のファフナーです!」
とかいう声まで入っちゃってるのw
ドラクライベントなのに、蒼穹のファフナーやっちゃうの?w
まあ、やりませんでしたけどw

最後はプレゼントタイム。
ポスターに4人がサインを書いたもので、10名様に当たってました。
当たった方、おめでとうございます。

以上、ドラフェスでした。



アイマスニュース。

iM@STUDIO サテライトステーション #02(ニコニコ動画)


ヘッドフォンとタオルがプライズで登場(アイマス公式ブログ)


THE IDOLM@STER STATION!!! 第97回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第97回(アイマス公式ブログ)


「キャラクター設定」公開(アニメ「THE IDOLM@STER」)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まやちゃんのしゃべったところはひらがななんですねw
KCC
2011/06/06 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1858 ドラフェス!にいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる