螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1910 コミケやTBSアニメフェスタいてきた(レポ無し)!ここ1週間のこととか

<<   作成日時 : 2011/08/18 07:21   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お久しぶりです。
コミケに行くと、体力がドシドシと削られますね。
ドシドシふんどし。
そんなわけで、生存報告であります。
コミケですが、戦利品を縦に積むと60cmを超える
くらいの量を手に入れてきました。
時間が許せばもう少しなんとかなりそうだったのですが、
まあ、感じ感じ。
今回もいろいろな方に協力していただけました。
本当にありがとうございます。
会場で構っていただいた方々にも感謝。

んでは、とりあえず戦利品晒しを。
画像クリックで800×600サイズの画像が開きます。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

アイマス関係だけをピックアップしてみました。
258冊くらいかな?
買い逃したのや、時間がなくて買いにいけなかったところも
あったので、全体で見ればこの倍くらいはコミケでアイマス本が
出ていたのかもですね〜。
冬コミはアニマス効果でさらに本が増えそうだし、
今から嬉しい悲鳴ですw


画像
画像

TBSアニメフェスタにいってきました。
これは、無料で1人一冊配られていたパンフレット。
普通に500円1000円くらいで売ってても
おかしくない、しっかりとした装丁でした。
中身も、アイマス関係は2ページにわたる中の人インタビューで、
読み応えばっちり。

TBSアニメフェスタにおけるアイマスですが、6時間のイベントの
中で、アイマスが出たのは30分くらいかな?もうちょいあったかも?
トリの前というポジションで、それまでのイベントでは、
TBSの司会者さんが司会進行を務めていたのに、
アイマスでは、ガールズだけが舞台にあがり、
アッキーが司会進行をするといった形式でした。
内容は、アニマスで初めてアイマスを知ったプロデューサーも
いるので、ガールズが他のガールズを紹介するという他己紹介。
中村先生があずみんのことを「オセロの盤面に乗った碁石」
(意味は、裏返しても裏返しても真っ黒だからだそうでw)と
表現したり、まやちょんが中村先生を「頭のいい子犬」
(下田さんいわく、頭のいいと子犬は両方いい言葉なんだけど、
あわさると小賢しくなるといったりw)と表現したり、
あさぽんがまやちょんを「とげのあるたんぽぽ」と表現したりと、
団結ってなに?っていった感じのイベントでした…w

もうどこかにレポがあがってるかもですが、歌ったのは、
READY!!とTHE WORLD IS ALL ONE!の2曲で、どちらも
フルバージョン。
THE〜の方は久しぶりに俺たちバージョンじゃないのを
聞けて、満足でしたw
俺たちバージョンもいいのですが、たまにはガールズだけの
バージョンもライブで聞きたかったのですよー。


そんなこんなで生存報告でした。
明日からは通常の更新に戻します。
以下は古いニュースばかりですが、自分、この1週間ほど
WEBを見てなかったので、自分のために覚書ですw
では!



アイマスニュース。

ついに発売!オープニング・テーマ「READY!!」!!そしてファースト・アルバム9月7日発売!!!(コロムビア)
>★THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02 
>チェーン店別オリジナル特典決定!

>■アニメイト特典:(アルバム全巻連動特典) CD全巻収納BOX
>■ゲーマーズ特典:(アルバム全巻連動特典) A2ポスターセット
>■とらのあな特典:(アルバム全巻連動特典)  B2タペストリー
>■TSUTAYA特典:ステッカー (単巻特典)
>■タワーレコード特典:美希店長の名刺  (単巻特典)
>■ローソン特典:ブロマイド(単巻特典)
>■その他全国拠点店特典:ポストカード


SHIBUYA TSUTAYAに雪歩役の浅倉杏美さんご来店!!(アイマス公式ブログ)


ファーストアルバムジャケットイラスト公開 (アニメ「THE IDOLM@STER」)


実写版予告「しゅーろくごー!」第7話公開しました!(アニメ「THE IDOLM@STER」)


マチ★アソビVol.7 参加決定!(アニメ「THE IDOLM@STER」)


765プロ お仕事情報更新(アニメ「THE IDOLM@STER」)
>クライアント :いまじん

>お仕事内容 :マジカルパック宣伝部長・
>            いまじん店内放送・マジカル店内放送

>担当者    :萩原雪歩

>詳細       :ゲームやCD取り扱い店舗を全国展開
>            しているいまじんさんから、宣伝部長&
>            店内放送のお仕事を頂きました!


リアル765プロ企画にて、実施が決定したお仕事依頼を更新しました(アニメ「THE IDOLM@STER」)
>クライアント  :ブシロード

>お仕事内容 :ブースターパック
>            「アイドルマスター2」CMナレーション

>露出予定時期:2011年8月20日より

>担当者   :我那覇響

>露出場所  :TOKYO MX 22:00〜「Angel Beats!」(再)より。
>            もちろんアニメ「アイドルマスター」でも流れます


【リスアニ!LIVE 2011】アイドルマスター参加決定!! (アニメ「THE IDOLM@STER」)


THE IDOLM@STER STATION!!! 第107回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第107回(アイマス公式ブログ)


アイドルマスターの非売品グッズ+αが当たる!アニプレックス☆Mobile夏のプレキャン開催中。
番組連動「NO Make!」オリジナルミニドラマ第6話配信開始!
第6話あらすじ&場面カット公開
第7話予告映像(15秒)公開
WEB版第7話予告映像(30秒)公開(以上5つ アニメ「THE IDOLM@STER」)



中の人。

【第122回】今井麻美のSSG:ミンゴスだよー!
今井麻美のSSG:なんでなんでー!【映像配信】(以上2つ ファミ通.com)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1910 コミケやTBSアニメフェスタいてきた(レポ無し)!ここ1週間のこととか 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる