螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1913 美希1日店長イベントにいてきた!千早宣伝マスターに!他

<<   作成日時 : 2011/08/22 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単にレポを。
いつものうろ覚えなんで、実際に言ったことと
違ったりしてますが、ま、感じ感じ。

12時55分前後に、コロムビアのまいにゃんが前説で登場。
一気に盛り上がるP達!
いつもの淡々としたように聞こえて、P達を盛り上げるように
話すまいにゃん最高!

前説が終わりほどなくして、長谷川明子さんが登場!
タワレコ店員のユニフォーム、Gパンとポロシャツに
タワレコのエプロンを着けた姿で登場!
胸につけてる名札は、店長と同じ、ストアマネージャーの
ものになっているとか!
名札には、「星井美希(CV長谷川明子)」となっていましたw
おっとぉ、どうやら中の人じゃなく美希が降臨してたのかぁ!?

ここで各媒体さんによる、星井美希(CV長谷川明子)さんと、
美希スタンドポップのツーショット撮影大会。
まいにゃん「魅惑の撮影タイムです。
          (記者以外の)みなさんは目に焼き付けてください」
まいにゃん、淡々として面白いこというよまいにゃん。

まいにゃん「タワーレコードさんとコラボして、クリアファイルや
        ペンライトも作ってもらったんですよ」
プロデューサー達の何人かがすかさずペンライトとクリアファイルを。
長谷川「おおー!じゃあ、これからは折るやつじゃなくて、
     ペンライトなんですね!」

まいにゃん「そんなわけで、一日店長といいつつ、皆さん、
        アイドルマスターの話を聞きたいと思うので」
まあ、そうですけど、ぶっちゃけたなw

まいにゃん「長谷川さん、普段タワーレコードは利用してますか?」
長谷川「よく聞いてくださいました!わたし普通にこのお店きてますし、
     今週もDVDを買いに来ました!」
新宿タワレコにいけば私服のアッキーを見るチャンスが!?(厄介な考え)

まいにゃん「普段利用してるタワーレコードさんのイベントということですが」
長谷川「いや、やっぱり嬉しいです!普段は、後ろのほうから       
     なんかイベントやってるけど見えないなーってw」
その様子を、背伸びしたり、人のスキマから観ようとする演技をする
アッキーがかわいいですよっ!!

まいにゃん「READY!!がオリコンチャートで4位になりまして、
        タワーレコードさんでも長谷川さんのおかげで
        バカ売れしてるそうですよ」
長谷川「そうですかぁーww 店長うれしいっ!
     ありがとうございます、ありがとうございます」
店長のためなら何枚でも買います!

まいにゃん「READY!!を初めて聞いたときの感想は?」
長谷川「これぞアイドルマスターの歌だなーって思いました。
     みんなで頑張るってのがアイマスらしいなーって」

ここで、関東以外からのPがいるかとの話になり、
何人かが手を上げていらっしゃいました。
長谷川「ありがとうございます。店長、2倍うれしい!」

まいにゃん「関東基準で7話まで放送されてますが、
        7話までで思い出に残ったことはありますか?」
長谷川「そうですねー…2話ですかね。1話でオープニングが
     流れなかったので、2話でオープニングが流れたとき
     すごく感動しました」
まいにゃん「あの矢印がグイーンてなると元気でますよね」
長谷川「そうですねw」
確かに、テンションあがりますな、あの矢印w

それと、アッキーですが、
オープニングで映像で、ステージ側からみた、サイリウムの光景とか
本当にライブのまんまで、そこも気に入ってるとか言ってました。

長谷川「個人的に伊織ちゃんの引きとか、響のジャンプとかも。
      春香ちゃんに美希がニコッてするところは、
      春香役の中村繪里子さんがですねー、美希が
      長谷川にみえたーっていってくれて嬉しかったですねーw」
ライブ会場で舞台袖にいて、中村さんに笑顔をくれるアッキーに
見えたそうですw

まいにゃん「これから先のアイマスアニメ言える範囲で」
長谷川「言える範囲でw
     10代でやりたいことを見つけて頑張るアイドルの姿、
     少女から女性になっていく姿、そういうのを
     見てほしいです。わたし、アイドルって尊敬してるんですよ。
     少女の頃にやりたいことを見つけて頑張る。
     そういう夢とか目標に向かっていくアイドルの姿を
     ぜひ暖かくみつかっ うわー、いいこといってたのにぃ!」
最後に噛むアッキーかわいいよおおおおおおwww

お客さんからの質問に答えるコーナー。
事前にお客さんにアンケートをとっていたようです。
自分は遅刻していったので、アンケートはやりませんでしたw

Q1.1日店長に就任してやりたいことは?
長谷川「わたしが店長に就任した暁には、まず、全部アイマス!
     貼ってあるポスターも置いてあるCDも全部アイマス!
     アイマス尽くしのお店にしたいと思います!
     超局地的な層を狙ってますねw」
局地的な層なのでいきます!!

Q2.アニメアイドルマスターでのこだわりが凄いと思ったところは?
長谷川「やっぱりダンスシーンですかね〜。
     ゲームの動きやダンスと同じ動きだったのに、
     すごく感動しました。
     収録のときに(映像をみて)すごく躍動感があって」

Q3.オリコン4位おめでとうございます。765プロを代表して
   美希から一言お願いします
長谷川「そーだそーだ、今日は雨ふってたなー、
     ちょっとぬれちゃったなー」
と小芝居をして、ポケットから美希のハンドタオルを取り出すアッキーw
ハンドタオルは、アニメイトとかで売ってる美希のやつです。
どうやら、この質問を予想してあらかじめ仕込んでたそうでw
ハンドタオルを顔の前にしてしゃべろうとしたら、
横に置いてある美希スタンドポップに気が付き、
長谷川「これの後ろにいったほうがいいですかね?w」
と、スタンドポップの後ろに隠れるアッキー。
長谷川「みんなー!どうもありがとうなのー!」
\ふぉーーーー!!!/

まいにゃん「いやー素晴らしいですよねオリコンチャート4位。
        日本で4位ですからー」
長谷川「日本で4位w 美希もよろこんでると思いますよーw」

トークショーの最後に挨拶。
長谷川「今日は雨の中ありがとうございます。
     私ですね、美希が本当に大好きなんですよw
      アニメが始まっても寝てばかりいたので、
      お仕事しなさいって怒られないかとハラハラしてたんですよw
      でも、こうやって彼女もお仕事してますしw
       私も彼女と一緒にアイドルマスターの魅力を
       伝えられるように頑張りますのでよろしくお願いします!」

以上、アッキーイベントでした!

余談ですが。
お渡し会で、エプロン似合ってますねといったら、
うれしそうにしてたアッキーさいこー!!



アイマスニュース。

千早、宣伝マスターに!(アニメイト)
画像

ついに3万人突破しました!


THE IDOLM@STER STATION!!! 第108回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第108回(アイマス公式ブログ)


『リスアニ!LIVE 2011』アイドルマスター出演者決定(アニメ「THE IDOLM@STER」)


【コミケ80】コスプレフォトアンコール大公開!アイマス祭だ!(アニメイトTV)



中の人。

ラジオ『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!』より番組初のDJCDが登場! 番組テーマソング「恋のマウスtoマウス」も収録(moca)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1913 美希1日店長イベントにいてきた!千早宣伝マスターに!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる