螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1954 マチ☆アソビにいてきた その2!アイマスAutumnFestiv@l!

<<   作成日時 : 2011/10/12 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

裏AutumnFestiv@lが終わってから、バスで山頂ステージに
向かいました。
第1回のマチ☆アソビにも参加しましたけど、シャトルバスは
運行してなかったんですよね、確か。
で、山頂と街中を結ぶ交通はロープウェイ一本。
そのため、ロープウェイに乗るために二時間待ちといった
事態にもなってたのが第1回でした。
ボクも第1回に参加しましたけど、ロープウェイに乗っていたら
ミンゴスのライブに間に合わないので、トライアスロン用の
山道を必死で登った記憶がありますw

今回はそんな山道を登ることもなく、シャトルバスで山頂ステージ。
レポですが。
記憶便りなので、しゃべってない台詞や、こんな言い回しじゃなかった
といったところが多々あると思います。

16時をちょっと過ぎたあたりで、アニプレックスの高橋ゆまさんが
ステージに登壇。
高橋「若林さんから、(客席を)あっためてこいと言われましたw
    アイドルマスター初めての徳島のイベントですが、
    盛り上がる準備はよろしいですか!?」
\イェー!!!/

READY!!の曲にあわせて、今井さん、若林さん、仁後さん、
下田さん、原さんの順番に登壇。
若林「みなさーん!盛り上がるぜい!」
\イェー!!!オワーーーーーー!!!/←会場の声
今井「みんな、盛り上がりすぎでしょwww」

高橋「みなさんから挨拶を」
今井「本日、3度目まして4度目ましてになるかもだけどw
    如月千早役の今井麻美です!」
ミンゴスさんは、朝からずーっと山頂ステージのイベントに
出ずっぱりでしたからねw

若林「四国でちゃんとアノ声が聞こえるかどうか試したいですよ!
    私のメガネ、好き?嫌い?」
\だいすきー!!/

仁後「プロデューサー!いつものあれやりましょー!
    ハイターッチ!イェイー!!」
壇上ではまやちゃんがハイタッチで手を上げてました。
その時、近くに居たミンゴスがまやちゃんとハイタッチ!
そして、そのまま、ミンゴスさんはまやちゃんとハイタッチした
自分の手のひらをベロベロと舐め始め…た…?
へ、へんたいだー!!!!!
\えーーーー!?/

仁後「とくしまははじめてなんですけど すごくらーめんがおいしい」

下田「いいなー、わたしも(ハイタッチみたいな)そういうの欲しい」
若林「あるじゃない、あれが」
下田「あ。にいちゃーーん!!」
\イェー!/
下田「いるかな?ねぇちゃーーーーん!!!」
\キャー!!/
下田「徳島は家族旅行のとき以来、20年ぶりです」

原「わたしも(仁後さん、下田さんみたいな)そういうの欲しいけど、
  まったく思い浮かばないので、徳島らぁめん食べましたか?」
\ハーイーーーー!!!/
原「わたしも、昨日の夜と今日の昼に食べましたw
  いっぱい盛り上がりましょう!……あ、名前。
  四条貴音役の原由実です」
らぁめん話に夢中になって、名乗りを忘れちゃうはらみーwww

高橋「ここが徳島っていうのを忘れるくらいたくさんいらっしゃってますね」
山頂ステージはロープウェイ山頂駅から降りてきたあたりにあるんですが、
その山頂駅からの階段にまで見物客がつらなってました。
若林「すごいですねー。(山頂駅への)階段の人、見えてますか?」
山頂階段に陣取った人々が手を振ったりw
このあと、最後のほうでも山頂への階段の人達は、ガールズに
いじってもらえてましたw

高橋「ゲームのアイマスにふれたことがある人!」
\ハーイ!/
結構手を上げてました。
高橋「アニメのアイマスにふれたことがある人!」
\ハーイ!/
これも結構手を上げてました。
高橋「実は、アイマスに初めての人!」
これは少人数ですがいらっしゃいました。
ボクの近くの方も手を上げてて、ちらっと見てみたら、
高校生くらいの方でしたので、なんというか、
初めて触れるアイマスがライブって、なんかすごいなぁと
ちょっとうれしくなりました。
来てくれてありがとうみたいな。

高橋「これまでのアニメアイマスをテーマにトークをしたいと思います」
若林「すごい(アニマスを)楽しんでるよね」
今井「アフレコも楽しいし、アフレコの後の視聴会も楽しいw
    この前、4回みたもんw
    理恵と収録終わって視て、次の人(収録から)出てきたからもう一回、
    また次の人出てきてもう一回、あ、もう一回ってw」
それくらい楽しんで作品を作ってるそうですw
今井「スタッフみんな愛情を持って、執念深くつくってますw」

若林「14話までで印象に残ってるところ言っちゃっていいかな…?」
\えー!/
徳島ではまだ放映されてませんからねw
若林「じゃあ、13話まででw」
今井「13話までとなると、やっぱり1話かな。
    春香が自転車で出てきて、桜がぶわーってなって。
    どこの映画だよとw」
若林「(仁後さんを見て)まやは?」
仁後「あ。うーん、えーとねー…」
若林「まや!私、まやが一生懸命考えてたの知ってるよ!w」
やよいの家に伊織と響で行ってもやし祭りをやった回で、
やよいが涙を流したとこが感動したそうです。
今井「もう、ね、悶絶した!」
このヘンタイ淑女が…www

若林「下田は亜美真美回かな?」
下田「もう、ね、亜美真美回やってくるよって
    聞いてたんですけど、それまでも大変だったんです。
    1人二役だったんで」
本番を二回やってるようなもので、すごく大変だったとか。
下田「アイマス全体で言うと、EDをすごく楽しみにしてるんですよ。
    まさか亜美真美回が黎明スターラインだと思わなくて!」
一視聴者としても楽しんでるそうです。

原「あたしはですねー、13話かなーって。
  サイリウムとか、いつものライブのあの感じで。
  あと、雪歩とかあんまり踊れなくて練習してるとことか、
  自分もそういうところがあるので、うるうるうるって」

若林「私は10話の宏美の…じゃない、真の」
混じってる混じってるwww
運動会の時、真が本気を出してうぉおおおおおって叫ぶところ、
アニメ本番以上になが〜く叫んでて、収録中にすごいって思ったそうです。

今井「10話、感情移入が激しすぎちゃってw
    本当は、「高槻さん、お願い!」っていって渡すところ、
    やよいがんばれ、やよいがんばれってなって、つい、
    「高槻さん、頑張って」って言っちゃってw」
仁後「ちはやじゃなくて、かんぜんにあさみちゃんだったよねw」

原「10話で貴音は、最初に障害物競走をやって飴玉もごもごしてる
 んですけど、最初は飴玉おおきすぎちゃってw
  もごもごってしゃべってらそんなに大きくないよって」
リテイクだったそうですw

高橋「収録中はどんな風景なんですか?」
若林「あ、今井と原、いつも(アフレコ現場で)座ってるところを
    変えてるときがあったよね。いつものところに今井がいないから、
    あれ?今井、今日休みかなーって思った」
今井・原「あ!!」
若林「?」
何か、今井さんと原さんの中では、アニメに関わる意味のある
座席交替だったそうですw
後に、ひょっとしたら語られることがあるのかもですけど、
今回はその意味までは語ってませんでした。
ただ、演技にも関わることだったといったようなことを
言ってたように記憶してます。
今まで二回ほど、席を交替したとか。

高橋「ではね、これからのアニメアイドルマスター、
    一体どうなるのよってところを話していきたいと」
若林「CHANGE!!!!、チャンジャって聞こえない?」
チャンジャwww焼肉屋かwwww
若林「チャンジャいーまは あか〜いせか〜い おいしいって」
替え歌するなw

話が脱線して、収録中にどんな話をしてるかという話題。
あさぽんは、原さんにドラ○もんの物まねしてくれって
せびられてるとかw
今井「(若林さんと仁後さんに)ここはどんな話してるの?」
仁後「え、いっちゃっていいの?」
若林「ちょっとならいいんじゃない?」
仁後「うーん…おとなのはなししてるよね」
今井「(すごく興奮して)おとなのはなし!?」
ミンゴスはまやちゃんが好きすぎるなこのヘンタイw
今井「やーだー!!(歓喜)」
若林「ぜっんぜんおぼえてねーw あ、確定申告とかの話?」
仁後「そうー」
おいw

モバイルサイトでNoMake!という、アイマスドラマがありますが、
大体収録語に録ってるそうで。
若林「この前時間あったからNoMake収録前にちあきちゃんに
    踊って踊ってっていったらチュパリコ踊ってくれたw」

高橋「収録は今何話まで?」
若林(だったかな?)「え、いっちゃっていいの?20話まで」

若林「聞きたいことあったらいってみて」
\赤羽根Pのこと!/
若林「あー、バネPのこと!」
なんか、女性陣の中にいるから、小さくなってるとかw
壁に向かって頑張るぞっていったり、Pそっくりとかw

これからのアニマスのこと。
皆さん、ネタバレしないように慎重に話してましたw
今井「結構、後半になるにつれてあんまり聞いたことない
    挿入曲とかED曲が増えてる気がする!」
おお、新曲!?

原「貴音さんのことで。
  普段は口数が少ないんですけど、普段の何十倍も
  しゃべってるときがあるキガスル!」
その回は普段よりも出演者数が多かったそうで、
はらみーがプレッシャーというか恥ずかしいというか、
そんな気がしながらの収録だったみたい。
今井「はらみーがさ、あの方とあの方とあの方は、
    先に帰られる確率は何%くらいありますかねってw」

下田「15話メインのあそこがすごい好きでw」
なんか、「くっ」回だとか?w

若林「まやは?」
仁後「えっ、まや待ちなの?」
ぼーっとしてましたw
仁後「なおちゃんさきにやって」

若林「(律子は)だいたいPと一緒にいるんですけど、単独で動いたり
    しちゃったりなんかしちゃったり!?」

仁後「どうしよー、こまったよ こまったよー」
若林「こっそり、私に聞かせてみ?」
仁後さんが若林さんに耳打ちしたら、明らかに若林さんの顔が曇ったりww
超、ネタバレだったみたいwww
で、若林さんが耳打ちして、
仁後「えと、あいどるたちが おしごとを いっぱいがんばってます」
えーwwwww

そして、次にはライブパート。

THE IDOLM@STERと、READY!!の2曲を全員で。
仁後さんがセンターになったりと、普段では見られないライブでした。
つか、ゲームのマスト曲のTHE IDOLM@STER、
アニメでのキャッチーなREADY!!の2曲。
選曲もすごく配慮してるなーと思いました。

眉山でもアイマスさいこー!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1954 マチ☆アソビにいてきた その2!アイマスAutumnFestiv@l! 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる