螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1983 アイマスキュアメイドカフェとナンジャタウン特別メニューを制覇してきた!

<<   作成日時 : 2011/11/12 05:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月11日(金)〜11月28日(月)までの期間限定で、
キュアメイドカフェとwonder cafeにてアイマスコラボカフェを
開催するとのことで、まずはキュアメイドカフェにいってきました。
キュアメイドカフェとwonder cafeのメニューが違うので
なかなか手厳しいw
しかも、11月11日〜19日が前半メニュー、20日〜28日が後半メニューと
メニュー内容も違いますのでこれまた難易度が高い感じですw
今回のレポは画像クリックで大きい画像が開きます。


画像
画像
画像

11月9日にアニマス後期OP「CHANGE!!!!」が発売されたり、
10月27日にはアニマスBD/DVDが発売されたりしてましたので、
秋葉原の各地にはこうやってアイマスのウィンドディスプレイが
あったり、でっかい看板があったりしました。
そんな飾りつけを見ながらキュアメイドカフェへ。
実は何気にメイド喫茶に行くのは初めてなんですよねw

店内の飾りつけは撮影禁止なので、写真はないです。
店内には、壁のいたるところに、アイマスのボードが
飾り付けてありました。
設定画に色をつけたもの、アニマスの1シーンをパネルに
したもの、アイドルの全身立ちポーズ(10cmくらいの大きさ)を
印刷したものを切り抜いたものなどが壁に掲示されてたり。
あとは、PS3のアイマスデモが流れてたり、店内BGMは
アイマス曲であったり。
ボクはトイレに入ってないのですが、今回一緒に行ってくれた連れが
トイレに入ったところ、トイレの中にもいろいろあったそうですw

料理は撮影が可能ですが、キュアメイドカフェの店内ルールがありまして
勝手には撮影できません。
撮影する場合はメイドさんに声をかけて、メイドさん立合いのもとでのみ
撮影することができます。
さらに、撮影した写真は確認のため、メイドさんに見せなければ
いけない感じになってました。


画像

まずは前半限定メニューの、愛があふれるウットリオムライス。
トマトソースの部分にチーズが入ってました。
玉子焼きの下は胡椒がかかった白米のご飯で、
味付けは胡椒のみかな?
トマトソースの配分に気をつけて食べたほうがいいかなー。


画像

前半・後半共通メニューの765プロケーキ。
上に載ってる765プロロゴの部分はカステラかな?
下はイチゴのレアチーズケーキ。


画像

上の2つの料理、ドリンクセットにしたので、
ドリンクは星井美希と双海真美をチョイス。
ドリンクセットにするとドリンク単品で頼むよりも
ドリンクが250円お得になります。
美希はメロンソーダが入ってるけどあまりメロンメロンしてない感じ。
一緒に入ってるパインは最初に食べないと水分を吸って
水っぽくなっちゃうかなー。
真美は青いハッカ飴が入ってるんですが、最初にすくって
食べないと、氷の隙間に落ちて拾うのが大変になりますw
味はレモンスカッシュが効いてて、すっぱめなお味。

この日、一緒に行ってくれた連れが、この4品を半分ずつ食べたら
ほぼギブアップしたので、以下はしのぷさん頑張った!


画像
画像

上は、前半・後半共通メニューのARE YOU READY!! プレート。
下は、前半メニューのイケイケファンシーゼリーと、
如月千早と高槻やよい。
プレートの方ですが、くるみパンがあっためてありました。
網目状になってるのは、野菜のシートのサンド。
シートの下は、ソースがかかった鳥肉の切り身と、
レタスかな?
付け合せはマカロニサラダ。
ファンシーゼリーは、ライチのゼリーに、イチゴや
赤いすっぱい実などが入ってました。
ドリンクの千早は、最初によくかき混ぜてから飲むのを
オススメします。
底のほうにブルーハワイ分がたまってますので。
やよいは、マンゴー分をたっぷり感じる味でした。

おいしいけど、お腹が結構つらい…w

さて、前半で食べられるフードメニューは制覇したので、
残るは前半ドリンクメニュー3種。
連れはギブアップだったので、これは一気にいっとかなアカン。


画像

残るドリンクを全部オーダー!(どーん)
秋月律子、三浦あずさ、萩原雪歩です。
三浦あずさはカルピスとブルーペリー。
萩原雪歩はカルピスとミルク。
秋月律子はコーヒーとチョコレートシロップ。
メニュー発表当時、雪歩にカルピスとミルク!
なんて性的なんだ!
と思ったものですが、今やそんな余裕はない…!
胃袋に判断させる隙を与えず、3つ連続で飲み干す自分。
PS3の限界を超えた、夢の7人ステージが今自分の胃袋で!
たぷんたぷん。


画像

水ぶくれになった腹を抱えて池袋へ移動。
ナンジャタウンで9日から13日の間まで、
CHANGE!!!!発売記念限定メニューが出たとのことで。


画像

いっぱいあるぅー。


画像
画像

星で飾り付けられたところと、CHANGEと書いてある
ところはクッキー生地で、下のケーキ部分は
イチゴ味のケーキでした。
たぷんたぷんたぷん。


画像
画像
画像

CHANGEのクレープ。
最後の最後に生クリームとかきついw
上に載ってるAMCGマークのところはスポンジ生地、
星型のはラムネ(?)でした。
中はたっぷり生クリームがつまっていて、底のほうには
イチゴが入っていました。
結構、がっつりとお腹にたまるクレープです。
たぷんたぷんたぷんたぷんたぷん。


画像
画像

ナンジャタウン内で先行販売してた、アイマススイング。


画像

とりあえず、全種類でるまでまわしてみました。
このスイングは第1弾で、4種類が存在しますが、
その4種類の中にもレアが存在します。


画像

レアだと、こうやって、アイドルのサインが入ってたり。
小鳥さんのプレートには、サインの代わりに765プロロゴが
入ってるのがレアです。

ということで、1日でキュアメイドカフェとナンジャタウンの限定メニューを
制覇してきました。
お腹に厳しい旅でしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1983 アイマスキュアメイドカフェとナンジャタウン特別メニューを制覇してきた! 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる