螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1986 CHANGE!!!!イベントに行ってきた1(朝からリハまでレポ)!他

<<   作成日時 : 2011/11/14 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日曜ですが、CHANGE!!!発売記念ハイタッチ会に参加すべく、
池袋のサンシャインシティ噴水広場までいってきました。
自分は始発に動こうかと思ったのですが、前日と前々日に
暴飲暴食をしてしまったため、ちょっと遅れてのスタートですw
それでも、6時50分くらいには池袋に到着してました。

画像

CD2,000円以上を購入するとハイタッチ券が1枚もらえます。
対象CDを1枚購入するとハイタッチ券が1枚もらえます。
1人1枚なので、いくら購入しても1枚です。
さらに、CDを2,000円以上購入すると、「CHANGE!!!!」の
ポスターが1枚もらえました。
また、ハイタッチは1,000人が参加できるのですが、
朝7時10分前には900人を軽く突破。
ボクは、7時ちょうどくらいに到着しまして、
900人よりちょっと前くらいのあたり。

朝7時30分前くらいには、1,000人を突破してました。
列整理のスタッフが「1,000人を超えて列んでるので、
これから列んでもハイタッチ券はもらえない」旨の
アナウンスをしてましたが、それでも後から列に
ならぶ人が絶えず、目測ですが1200〜1300人は
列んでたように見えました。

噂で聞いた話なので確証はないのですが、一つ残念なのは
徹夜組が出てしまったらしいということ。
さらに、徹夜組の一部の方達が酒盛りをして騒ぎ、
周囲の住民の皆様に迷惑をかけたらしいとの情報も耳にしました。
今までのアイマスのイベントでは酒盛りして迷惑をかけた事例を
聞いたことがなかったので、真実ならばとても残念です。

悪いことばかりではなく、列にならんでる最中に周囲の
プロデューサーの方達の話を聞くとも無しに聞いていると、
アニメやPS3から入ったと思われる会話をされている
方達もかなりいらっしゃいました。
新しい仲間が増えるのは嬉しいなー。


画像

朝9時からCD販売開始。
10時前くらいでしょうか、READY!!のCDが通常版、
限定版とも完売しましたw
CHANGE!!!!の方は潤沢な在庫だったので、
普通に買えましたw


画像

これがハイタッチ券。
ボクは緑のハイタッチ券でした。
他にも、黄色やピンクのハイタッチ券が存在し、
大体250人くらいで色を区切り、待機場所があまり混雑
しないよう、配慮されてました。


画像

まだステージをセッティングする前の噴水広場。
そこに置いてあったCHANGE!!!!イベントの案内板。


画像

午後になると、噴水広場の柱などには、
こういった張り紙がされていました。

自分らは、ハイタッチ券を貰った後、昼食や休憩を取り、
12時45分くらいに噴水広場に戻ったのですが、
既にプロデューサーさん達がステージ前などに待機してましたw
みなさん気合入ってる!!

14時30分ちょっと前くらいかな?
コロムビアのまいにゃんがステージに登壇。
これからリハーサルをするので、ご覧になる方は騒がずにお静かに
ご覧下さいとのアナウンス。
ただ、音響のボリュームが小さく、とても聞き取りにくい感じでした。
一緒にいた友人も聞こえなかったといってましたし。
まいにゃんが下がった後、ディレ1やガールズが、
リハーサルのために登壇。
ミンゴスが、口に指をあててしーってポーズをしてました。
でも、やはり諸注意が聞こえてなかった方が多かったのか、
リハの音あわせでコールやサイリウムが振られてたり。
まあ、これはちかたないですね。

そういったことはありましたが、このリハを見ていて
すごいなって感じたのは、ディレ1のチェックぶりです。
歌い終わるとガールズを集めて打ち合わせしたり、
いろいろ指示を出してらっしゃいました。

リハ中、ミンゴスさんが楽しそうな表情で手を広げ、
体をゆっくり揺らして歌ってらっしゃったのも
印象的でした。

といったところで、リハまでのレポでした。
続きは時間が取れれば明日にでも。



アイマスニュース。

ライブありトークありハイタッチあり!? アニメ『アイドルマスター』主題歌「CHANGE!!!!」発売記念イベントリポート(ファミ通.com)
20話の収録現場で今井さんが千早に――? アニメ『アイドルマスター』新OP発売記念イベント(電撃オンライン)
アニメ「アイドルマスター」主題歌CD「CHANGE!!!!」発売記念イベントを実施--注目が集まる第20話の収録現場の雰囲気とは?(GameSpot Japan)
関連:
池袋のイベントおつかれさまでした。会場の四方が見渡せる場所で皆さんの熱き魂を感じさせていただきました!ありがとうございます。 http://pic.twitter.com/VwyVzBdc(Twitter/@onodahiroyuki)
CHANGE!!!!発売イベントに行ってきました♪みんなの笑顔がとても素敵で、いっぱい元気を頂きましたo(^▽^)o本当にありがとうございましたっ!!!!(Twitter/@yura0810)


TVアニメーション アイドルマスター 765プロ特製クッキー[ブロッコリー]《予約商品01月発売》(あみあみ)
話題の『アイドルマスター』から、765プロ特製クッキーが発売です!!
大好きなヒロインとアイドル目指して、クッキーを食べながら頑張りましょう!!

ブロマイド全5種よりランダムで1枚封入!



【電撃乙女部】『アイドルマスター2』に登場するライバル男性ユニット・ジュピターのCDがついに発売!(電撃オンライン)


THE IDOLM@STER STATION!!! 第120回(たるき亭)
関連:
【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第120回(アイマス公式ブログ)
11/20放送分のゲストは神原大地さんです!!!(THE IDOLM@STER STATION!!!! blog)


20話の原画を公開!幼い頃の思い出。そして、これから彼女の行く先は…。 #imas http://twitpic.com/7dudpz(Twitter/@imas_anime)
画像



只今、リスアニ!LIVEのパンフ用写真の撮影中です。カッコ良くて可愛い写真に仕上がってますので、お楽しみに! #imas http://twitpic.com/7dcvxb(Twitter/@imas_anime)
画像



秋葉原で本日オープン!「アイドルマスターカフェ」潜入レポート(じゃぽかる)


サークルniesoxのアイマス同人誌 あずささんのセクシー柔術「あぁッああァッ」(アキバBlog)



中の人。

ラジオ「長谷川明子のSimply Lovely」の今後のゲストに「おにぎりマーチ」「Fateful Actor」の作曲者、千葉梓さんをお迎えする予定です。ゲストへのお便りは11月15日(火)17時まで。ぜひお便りお送りください!http://hibiki-radio.jp/description/akky(Twitter/@extra8000)


ごぶごぶちゃん☆11月07日(月)放送分をアップしました(ごぶごぶちゃん☆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1986 CHANGE!!!!イベントに行ってきた1(朝からリハまでレポ)!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる