螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1992 ばんえいアイドルマスター記念で帯広にいてきた!その2

<<   作成日時 : 2011/11/22 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

パドックの様子。
アイマスのぼりがいっぱい飾ってあるwww


画像

やばい、レース名見るだけで吹いちゃうww

インターネット経由でも今回のレースが見られたのですが、
パドックの様子を流す前に、アイマスコラボの特別動画が
流れました。
ここでは、双海亜美真美役の下田麻美さんが他キャラの
物まねをする妙技が見られましたw
競馬場でさー、てってってー♪と流れると吹いちゃうんですけろwww



画像
画像
画像
画像

ガチで馬券を買う勝負師の方ももちろんたくさんいらっしゃいました。
なんかすげー!

ちなみに、競馬場の1階にはそこら中にアイマスポスターが
貼ってありましたが、2階には(ボクが見た限り)アイマスポスターは
見当たらなく、おそらくいつものばんえい競馬場ってこんな
雰囲気なんだろうなーって空気が実感できました。


画像

第1レースじゅう!


画像
画像
画像

馬すげー!馬がんばってる!
自分の腕が悪くて写真はしょぼいですが、生で近くで見ると
迫力があるんですよ。
馬の息遣い、騎手の鞭を振るう激しい音、引きずられる台車の
地鳴りにも似た音、周りの人々の歓声。
この空気を肌で感じられて、楽しい!


画像
画像

表彰式の様子じゅう。
どこかのアイマスイベントで見かけたことが
あるような方がいっぱいじゅうw


画像
画像
画像

これなんて言うのかわかりませんが、
鞍の飾りに使われてる部分。
ちゃんと、アイマスコラボ企画がネームしてあったり。


画像

競馬場の中には、こういったストーブみたいなのが。
すんげぇあったかいの!これ!
例えて言うと、焼肉で焼かれる肉の気持ちがすごくよくわかる
暖房器具ですw
日が落ちると急に冷え込んだから、これがあって助かったな〜


画像
画像
画像

朝から何も食べてなかったので、このへんでお昼に。
とかちむらまで行きました。
サッポロクラシック(北海道限定のビール)うめぇっす!
十勝五色丼うめぇ!十勝産の食材だけで作ってあるとか。
締めは、とかちむらでスコーンをいただきました。


画像

競馬場へ戻ってみたら、あれ、表彰式に真美とやよいがいた。


画像

産直のスタッフさん達でしたw
ノリがいいw


画像
画像
画像

とかち出張所に戻ってみたら設営が済んでました。
って、景品のサインとかも飾ってあった!
ディレ1サインもあるのかwwwww


画像

弥生賞じゃなく、やよい賞きた!


画像
画像

プレゼンターはやよい!
急遽、産直スタッフさんにお願いしたとかw


画像
画像
画像
画像

とかち出張所に戻ると、プロデューサーさんがたくさん。
りっちゃんと貴音もいたよ!亜美真美もいたよ!
この前に、エージェント夜を往くのダンスがあったんですが、
ちょっと見逃したw

北の大地に集結!アイドルマスター!(ばんえい十勝スタッフブログ)


画像
画像

アイドルマスター記念じゅぅ!
日が落ちて寒いじゅぅ!
出走前のファンファーレが、アイマス記念特別仕様に
なってて、READY!!が流れた!
うひょお!


画像

黒王号にまたがった貴音様。
アイマス記念の次のレース、オークスの誘導馬で、
貴音が騎乗してましたw


画像
画像

アイマス記念の表彰式。
写真はぶれちゃいましたが、PS3アイマス2を貰って
ガッツポーズされる騎手の方がお茶目でしたw

表彰式の前から突然の冷たい雨が降り出したんですが、
その雨にもかかわらず、たくさんのプロデューサーが
表彰式を見守ってました。
そして、記念撮影w
遠方Pの皆さんへもうね、地元民がめちゃめちゃ読む新聞、十勝毎日新聞のテレビ欄めくったすぐそこにデデンと載りましたよ! #banei_imas http://pic.twitter.com/rgbEuYvu(Twitter/@tokachi3choku)
ばんえい競馬で萌えたアイドルマスターファン(ばんえい十勝劇場)


画像

最終12レースまで見て帰ろうと思ったのですが、アイマス記念表彰式で
雨にうたれたせいか、ちょっと体がだるかったので、無理せずに
11レースのオークスだけ見て帰りました。
空港のサッポロクラシックがうんめぇ!

今回のコラボ企画、バンナムの方々、立案者のPの方々、
そして、地元のスタッフの方々が皆で力をあわせた結果、
こういった素敵なことが出来たのかなと思いました。
皆さん全力で事にあたられていたなと。
アイマス2のテーマでもある、団結がここに実を結んだのかなと。
いやぁ、1アイマスファンとして、本当に楽しませてもらったなぁ。
ありがとうアイマス、ありがとうばんえい!
楽しかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1992 ばんえいアイドルマスター記念で帯広にいてきた!その2 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる