螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その1977 法政大学にいてきた!眠り姫詳細!ミンゴスイベント!智秋みるくらりあっと!他

<<   作成日時 : 2011/11/04 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

法政大学の学園祭「自主法政祭」にいってきました。
法政大学公認のアイマスサークル「法政アイマス研究会」さんが
アイマス喫茶店を同学園祭に出店していて、その喫茶店内で
同サークルの機関誌が配布されるとのことで。
こちらの機関誌には、リアル765プロとして、星井美希役の
長谷川明子さんがコラムを寄稿しています。
上の画像が、その機関誌の「インフィニー学園祭特別号」です。

インフィニー学園祭特別号は、無料配布になっていまして、
1人一冊もらえました。
なお、最大で1人二冊までもらえるようですが、
数に限りがあるので、もらう際に、サークルの方に確認を
取られた方がいいようです。

長谷川さんのコラムは2ページほど。
他にも、アイマスモバイルのエリアゲームで505エリアを
達成したPや、ニコマスのPへのインタビュー記事等がありました。


画像
画像

こちらがアイマス喫茶店のメニュー表。
アイドルをイメージしたソフトドリンクが12種類ありました。
自分は春香さんをいただこうと思ったのですが、トマトジュースが
あまり得意ではないので、伊織をいただきました。

んほおおおおお、伊織汁おいひいよおおおおおおおお

などと叫ぶことなく、普通にいただいてきました。


画像
画像

ローソン東池袋店で雪歩と響を見てきたり。


画像
画像
画像

アムラックスでアイマスプリウスとか。
展示してあるだけで、試乗はできませんが、
こうやって運転席に乗ったりできます。
あと、アイマスプリウスを中から撮影した画像もw


画像
画像
画像
画像

TBSでは、アニマス18話が放映されました。
ということで、各サイトのNoMake!がきてました。
アイマスモバイルの無料壁紙は今回は上の画像の感じ。


画像

アイマスカードダス。
中身をセットする際にシャッフルしてなければ、
16回一気にまわすと全種類揃いますw


画像

あと、池袋のアイマススタンプラリーを制覇してきたり。



アイマスニュース。

【コラム・ネタ・お知らせ】 ミンゴスも出る!! 「アイマス2」1巻はドラマCD付き(アキバBlog)
関連:
はい。ミンゴスもでますw アキバブログさんにて紹介していただきました。この世界のPは浅沼晋太郎さんです。熱血漢Pですよ〜。尚、真美貴音真Pの方は迷わずゲットを強くお勧めします。はい。(Twitter/@asamingosu)


番組連動「No Make!」オリジナルミニドラマ第18話配信開始!(アニメ「THE IDOLM@STER」)


18話がTBSで無事放送されました。如何でしたでしょうか?実は今回の劇中歌は、キャラの心情やシチュエーションに合わせて、このシーンのためにヴォーカルを録りなおしました。(Twitter/@imas_anime)


アキバにアイドル降臨☆ 11/6まで、JR秋葉原駅・電気街口改札付近に「アイマス」マスコットフィギュアが展示されてます(電撃萌王ブログ)


美希の覚醒ver.&真の限定カラーが登場!! 『ブリリアントステージ アイドルマスター』(電撃オンライン)


この時間に頑張りました。今度こそ新規の皆様の方にわかりやすく表面上濃厚に。アイマスガールズ相関図たぶん完成版。酔いながら。 http://bit.ly/w0Pre5(Twitter/@cyber_jun)
サイバーさんのアイマス声優相関図2稿。
くっそ、夜中にビール吹いたwww



中の人。

今井麻美2ndアルバム「Aroma of happiness」発売記念イベント(仮)(アニメイト)
開催場所/開催日/開場時間/開演時間
九州ビジュアルアーツ/2012年1月14日(土)/13:00
アニメイト天王寺/2012年1月21日(土)/13:00
アニメイト名古屋/2012年1月22日(日)/13:00
東京都内某所/2012年1月28日(土)/13:00

出演者(ゲスト 他)
今井麻美さん

○内容
九州ビジュアルアーツ・東京都内某所/ トーク&ミニライブ
天王寺・名古屋/ トーク(参加特典:今井麻美さんブロマイド※ご本人からのお渡し会ではございません)

関連:
アルバム発売記念イベント告知すべて発表されました!(今井麻美公式)


みるくらりあっと vol.4
出演アーティストを更新しました以下のアーティストの情報を更新しました。

たかはし智秋

12月11日(土)のみるくらりあっとに、キング出演!


『こぴはん』OPテーマ曲「ループ」が1月25日にCD発売決定(アニカンJP)



アイマス絵〜

DS組にもいろんな衣装を着せ隊(アイマスらくがき) http://twitpic.com/79shml(Twitter/@aidayu02)



小言。

画像

ツイッターのRTで回ってきた画像なのですが、
真カーで秋葉原までいってしまった方がいらしたようです。
東京の地理に不案内な方もいると思うので言いますが、
これはかなり厳しい移動です。
なにせ、時間が決まってるレンタカーですので。
45分で池袋から秋葉原を往復するのはかなり至難の業。
もちろん行けないことはないでしょうけど。

整備あがりの、借り物のレンタカーで無理をするのは、
ちょっとどうかなと感じました。
もし、何かあったら、こういう企画は今回で終わってしまいます。
アイマスがこういうコラボを止めるきっかけになるのは、
あまりにも悲しい。
むしろ、こういう企画を発展させる足がかりに、アイマスが
なって欲しいと思います。
今後、こういう無茶をする方が出なければいいな…
心配性なものですみません。

以下 11月5日 追記
実際にこの真カーの写真をアップした方から連絡がありました。
記事は特定するのが目的ではないので、名前は伏せておきます。

今回の秋葉原行き、流布した噂では、裏道をスピード制限無視して
行ったのではないかとなっていますが、実際は大通りを速度オーバー
することなく行ったそうです。
レンタル時間オーバーしないよう、秋葉原に行く途中で引き返すことも
念頭に置いて運転していたとおっしゃっていました。

ただ、コメントで、帰す時間を過ぎていたとのご指摘もありました。
この車のレンタル制限時間は45分です。

うるさいことを言うようですが、45分というルールを守らなければ
何にもならないように、ボクは思います。
借り物の車でルール無視の限界ギリギリをするのではなく、
余裕を持った運転スケジュールで楽しまれることを切に願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
その真カーの画像をあげてた方のツイッターでの発言によると、実際時間をオーバーしてしまっていたようです。

2011/11/04 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その1977 法政大学にいてきた!眠り姫詳細!ミンゴスイベント!智秋みるくらりあっと!他 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる