螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その2005 リスアニ!ライブにいてきた

<<   作成日時 : 2011/12/05 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像

ということで、軽くリスアニ!ライブのレポを。
アイマスパートだけ。
武道館に行ったのは初めてなのですが、
ステージが高くなってるので、後ろからでも
結構よく見える!
自分はアリーナNブロック最後方にいまして
どうなるかと思ったのですが、割と近くてすごいw

さらに今回のリスアニライブはアイマス史上、
初めての生バンド演奏ですよ!
仲間内で集まって飲んでるときに、
必ずといっていいほど、今度は生演奏で
ライブを見てみたいよなーって言ってたんですが、
ここにきてその夢がかなうなんて。

アイマスの登場は中盤に差し掛かってから。
1曲目は、アニメアイドルマスターの前期OP、「READY!!」
前奏中の
中村「みなさーん、アイドルマスターでーす!」
の声に俺達もヒートアップ!
短パンのぬーさん、平田さんの太ももは反則でしょう。
ぺろぺろ!
生演奏のサウンドがこれまたすごい。
スピーカーも、でっかいウーファーがごろごろあって、
ガンガンとドデカイ低重音が耳をこれでもかってくらい
圧倒的になぶっていって。
耳じゃなく、全身でアイマスサウンドを聴いてる感!
Fooooooooooooooooo!!!!!

中村「あらためましてこんばんわー!私達アイドルマスターでーす!」
\おー!!/

浅倉「リスアニライブ、楽しんでるー!?」
\おー!!!/

下田「はい、みなさん、こんちわー!」
\こんちわー!あさぽーん!/

下田「2011年、アイドルマスター、様々な夢をかなえてきました!
    アニメ化!武道館!」
\うおーーー!!/

中村「皆さんと一緒に楽しむリスアニライブ、私達もどんどん、
    変わっていこうと思います!ということで、次の曲は?
    アニメアイドルマスター後期オープニングテーマ!」

2曲目にCHANGE!!!!がきたあ!!
生ドラムがビリビリッてきてもうなんだかよくわからんけど
とにかくすごい!!
乾燥中に、
浅倉(中村さんだったかも?)「みなさーん、アニメアイドルマスターも
    いよいよクライマックスです!」
\うおおおお!/
もうね、アニメのてっぺん目指すよライブの盛り上がりがそのまま
武道館なんですよ、会場のサイリウム、ペンライト、
ステージからの照明がすげぇ。


CHANGE!!!!が終わってそのまま3曲目「THE IDOLM@STER」
スネアドラムの音がすげぇよく響いて、ギターがメロディをささえて、
そこにガールズの歌が、THE IDOLM@STERがのって。
あのゲーセンで聴いた曲がこうやって生演奏で。
もう、何も言うことない。
盛り上がるしかないじゃないですか!

約20分のアイマスステージが終了。
いったん引っ込んだガールズ達が再び登場し、
次のステージまでの合間のMC。
進行は、ニッポン放送の吉田アナ。

吉田「いやー、アニメのそのまんまだよね!
    竜宮小町がこの後出てくるかと思いましたよ!
    それでは、アイドルマスターの皆さんに登場して
    もらいましょう!」
\うおおおおおおおおおおお/

中村「はーい、中村繪里子でーす!
    ちょー!たのしー!
    以上ですっ!」
\えー!!!!/

下田「みなさんあらためまして、まだ元気ですかっ!?」

沼倉「夢の武道館、めっちゃうれしいでーす!」

平田「私は武道館、観客として2階席のあたりに
    きたことがあるんですけど、今回は
    ステージに立つことができました!」

吉田「アイドルマスターすごいですね!アニメも始まって、
    夏にはツアーも」
中村「そうなんです、ツアーをやりまして」
\いったよー!/

中村「みんなとギュッと蜜になるような一体感を味わえましたー」

吉田「(観客を向いて)この中にはプロデューサーと、
    非プロデューサーがいると思うんですけど」
中村「(非プロデューサーが)いらっしゃいますか!?」
\しーん/
吉田「いない!w」

吉田「ロケテの時からカード作ったんですが、忙しくてできなかっ」
\えーーーー!!!!!/
吉田「でもね!いろいろとライブいったりね」
中村「(吉田アナに至近距離から)ありがとうございます、
    プロデューサーさん!」
すっごいうれしそうな顔で言葉に一瞬つまり、おふっとか
変なん声が出る吉田アナwww
うらやまwwww
吉田「おwww おっ、家族のことを一瞬忘れそうになった
    んですけどw」
繪里子のせいで家庭崩壊の危機に!

リスアニアイマス大全2の話。
吉田「今度出るんですよね」
浅倉「そうなんですよ、前回グラビアで出てなかった人が」
沼倉「来週(これからだったかな?)撮影なんですー!」
\おおおおお/

中村「いまですね、これから撮影っていってましたけど、
    これから12月に出るグラビアフォーユーっていうゲームが
    ですね、アイドルを撮影できるんですけど、今、ここで
    皆さんが言ったポーズを二人にしてもらうのは」
\おおおおおおおおおおおお/
浅倉「え、今ですか!?」
えりこの無茶振りキタコレww
しかし、会場の俺達の声は欲望に溢れすぎて、
よく聞こえない歓声にしかなってないw

吉田「2012年、どんな年にしたいですか?」
中村「あたしですか?もっとライブがしたいです!」
\ドーム!/
吉田「東京ドーム!w アイマスくらいのメンバーと
    曲があればいけるんじゃないですか
    そういうのもアイドルマスターのホームページを
    チェックしてみれば」
中村「このメンバー(下田さん達を指して)ブログをやってますのでー」
\ざわざわざわざわ/
中村「あたし以外の、ブログをやってますんでっ!」
平田「あれ、なんか更新すればいいんじゃ?w」
中村「(一瞬言葉につまり)…あっ、しまったです…w」

誰か「更新すればいいじゃんw」
中村「皆さん、みてくれますかー?」
\おー!!/
吉田「8000人いますからね、今日、8000ヒットいきますよw」
中村「お前ら絶対だなー!8000いかなかったら誰かを探しますよw」
しかし、繪里子は更新してないのであったw

MC終わって最後にてへぺろをして帰る繪里子とかw

吉田「なぜアイマスを続けなかったかわかりました。
    だってさー、ハマラないわけないもん!」
家庭崩壊の危機再びw

という感じのアイマスパートでした。
武道館よかった、リスアニライブ最高!!!!!



中の人。

今井麻美『Aroma of happiness』インストアイベントをタワーレコードで開催!(ファミ通.com)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その2005 リスアニ!ライブにいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる