螢M亭

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス日記その2053 Star!!リリースイベント in 横浜ベイホール にいてきた

<<   作成日時 : 2015/02/23 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、絶賛放映中のアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」
オープニング歌のStar!!発売記念イベントに当選したので行ってきました。
いやぁ、最高なイベントだった…
まったく関係ありませんが、2月22日は自分の誕生日でもあったので
いいバースデープレゼントになりましたw

会場は横浜ベイホール。
山下埠頭や港の見える丘公園付近のライブハウスです。
最寄駅はみなとみらい線の元町中華街駅になります。
徒歩で約15分くらいと交通の便はあまりよくない風でしたが、
これから始まるイベントの事を考えてたらあっという間に
着いた感じでした。
あっという間過ぎてトイレに寄ってくるのを忘れたくらい。
会場付近には何もないので、駅まで戻りましたね…

このイベント当選者は、会場にて15時から抽選をして、
入場番号を決める方式。
自分は172番と、1000人の会場と考えるとなかなかの番号。
実際、入場してみると前から4〜5列目の好ポジションにいけました。

今回、IDチェックが厳しくて、当選メールと身分証とCD封入のシリアル
番号ペーパーを提示し、名簿と身分証をてらしあわせ、さらに
帽子やマスクなども外してチェック。
IDチェックが終わると、左手の甲に確認印を捺されました。
確認印をよく見ると、王冠のマークと「THE IDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT」と印字されており、
え、なんだこれ、この確認印売ってくれ!

19時にイベントがスタート。
福原綾香さん、原紗友里さん、黒沢ともよさん、青木瑠璃子さん、
五十嵐裕美さん、高森奈津美さん、大坪由佳さん、松嵜 麗さん、
追加出演の大空直美さん、内田真礼さんが衣装に身を包み登壇。
やべぇ、近い!たかまる!きよい!とうとい!

ええと、興奮しすぎてよく覚えてないんですけど、確かふーりんかな?
「Star!!発売記念スペシャルイベントと!」
高森「前川みくの誕生日パーティーにようこそ!」
で幕開けだにゃあ!

内田「この祝祭には魂が高まるにゃあ」
松嵜「にょわーにゃあ!」
青木「ロック…(恥ずかしそうに)ロックだにゃあ(消え入りそうに)…」
福原「ふーん…応援よろしく…(照れた感じで)にゃあ…」
大坪「お誕生日だしケーキいっぱい食べても大丈夫だにゃあ」
五十嵐「杏、帰ってもいいかにゃ…みくにゃんの誕生日だし、
頑張ろうかにゃあ」
などなど、みくにゃんバージョンの挨拶にゃ!

挨拶途中の会話で、
高森「エアギターでもやってにゃ!」
とか、ともよ氏が最初の挨拶で噛んだりとスタートから面白すぎるイベントw

次はシンデレラガールズトークコーナー。
アニメを7話まで振り返りながらのトークコーナーです。
原さんが司会進行で、アニメ英語タイトルをたどたどしく発音w
1話のタイトルを原さんが言ったあとに、
高森「つまりどういうこと!?」のツッコミw
原「卯月と凛とプロデューサーが出会いました!」
ざっくりだなw

ええと、楽しすぎて断片的の覚えてる会話だけ。
福原「あの名刺渡し妖怪!」
青木「あの卯月の可愛さ!アニメスゲー」

2話のタイトルを原さんが言ったあと
高森「それ、あってるの?w」
原「(台本を)読んでるからあってる!(キリッ)」

話の流れがありのままを描いてるみたいな流れになって
五十嵐「ありのままのね…ありの〜♪(と歌いだそうとして)」
周り「アーっ!」と止める場面もあったりw

五十嵐さんが2話のNoMakeでの1場面が、アニメアイドルマスターのあみまみの
NoMakeでも同じようなこといってて世界観がつながってるんだなと思ったとか

3話
大坪「バックダンサー最高かよ!」
大坪「リアルだなと思って。ご飯が喉を通らない感じとかさー。
あ、うちらは通るけど!」
五十嵐「(実際のライブでは)まず、ご飯のメニューみるじゃん?w」
から、ご飯トークになり。
高森「昨日の名古屋は大変だった。(他のバンドのイベントがあったので)
お土産コーナーが凄く混んでた」
高森さんは早々に買いに行くのを諦め、津田さんと黒沢さんだけで
お土産コーナーに行くも、途中で津田さんは諦めて帰ってきてしまったそうですw
結局、黒沢さんが人にもまれながら買ったとかw

4話
高森「(原さんの英語タイトルコール)だんだん発音よくなってきた!」
原「やってみる?」
高森「私はいい!ほどよいちゃちゃを入れるから」

内田「(アニメで)最後まで来てくれなくて帰ろうかと思ってたw」
大坪「手紙渡さないでピクニックしてたしねw」
とアニメについて冗談交じりに話してました

杏がきらりから走って逃げたシーンについて
あのダバダバ走りがガールズ内で流行になって、ワンフェスのダンス練習のときに
ダバダバ走りをみんなでやってたそうですw

5話
高森「(みくは)労働組合がどこかわからないから上司に直接言うっていうねw」
五十嵐「お姉ちゃんに嫌われるからやめるって、のじょさん凄いなーと」

6〜7話
原「未央はリーダーで責任感を感じてしまってたと思うんですよね。
未央的には、客が集まってたら成功、そうじゃなかったら失敗って」
青木「謝罪会見だw」

話は凛のにらんだ場面になり
大坪「最高だった!女子高生のにらんだ目!」
流れで、福原さんが客席をにらむことに
キッと客席をにらむふーりん
客席\ありがとうございます!/
福原「これ、何のイベント!?w」
誰か「つかってこ、つかってこ!」
大坪「おいしいから大丈夫だよ!」
わけわからん流れw

誰か「(ダリーの物まね)やったね!裏でやるとちょー怒る」
青木「おこってないよー!」

五十嵐さん、大坪さん、高森さんでアナスタシアの物真似やったり、
五十嵐さんが新田ちゃんの物真似やったりw

次は、21日のリリースイベントで各地に散った声優さんたちが
写真を撮ってきて、その写真をどれが一番厨2かを内田さんが
決めるコーナー。
詳細は写真が無いとわからないのでレポ割愛。

結局優勝したのは、ふーりん。さすがw
福原「(厨2っぽく)尊敬する蘭子師匠に認められて、神に生んでくれた
事を感謝したい。。。皆の衆、ありがとう!」

今後の告知コーナー。
原「10thライブが西武ドームで 松嵜「キャー!!」
西武ドームに反応して叫ぶヤクルトwww

3月29日(日)にサンシャイン噴水広場にて、なんらかのCDに関する
イベントをやるとの発表が。

歌のコーナー。
Star!!(全員)
メッセージ(全員)

MC
黒沢「2曲とも初めて歌ったんですけど、キラキラしてて振り付けも
ファンタジーみたいで楽しかった」
大坪「(Starは)いつか歌うとは思ってたけど、皆でやるととっても楽しい」
内田「イベントが始まるまで闇に飲まれてました。こういうイベントは
去年の4月ぶりだったので。でも、ここに立ったら蘭子になれた」

お願いシンデレラ(全員)

高森「去年(SSA)は私(みくの誕生日)ニアピンだった。今日だけだから、
これですよこれという気もした!」
みくの誕生日をみんなで祝えたことが嬉しかったそうです

黒沢「私、個人的にイベントが久しぶり」
\おめでとう!/
黒沢「(はっしーの物真似で)ありがとうございますーすごくうれしいです!」

大空「皆が清いと黒いをコールしてくれたんだけど、混じって聞こえて、
きもいって聞こえた!」
原「2人まとめて清くなろう!」
大空「黒いもあげる!」

原「アニメを見てから聞くとStar!!もメッセージも感慨ひとしおな局です。
ミツボシも違う風に聞こえるんじゃないかなと思います」
るーりぃ(だったかな?)がミツボシの振りをするw

大坪「この衣装を着るのは去年の7月ぶりです!
久々に衣装を着たら…(おなかのあたりを押さえながら)うふふふふ」
ちょww
大坪「いろんなところでStar!!を披露していきたいです」

松嵜「メッセージの振り付けでぐらつきそうになったけど、
倒れてもやってやるって踊りました!」
確か、隣にいた大坪さんがれいちゃまの髪飾りのお菓子を食べるフリw
松嵜「食べた!?」
大坪「おいしそう…」

内田「シンデレラに立つと、ライブって楽しい!」

五十嵐「みんなが話ちゃって話すことないよねw
メッセージは初めて披露しました。まだ荒削り。
踊りが不安で、さっきまでギリギリまでかなこと智恵理に
つきあってもらった。
杏はメデメデじゃない電波じゃない歌もある。
きれいなオープニング(Star!!)のような杏を提供したい」

福原「2日間、みんなが全国に飛び散り…飛び散り?w
シンデレラガールズがこんなにも広まってるって感じました。
これからも皆さんにわわっとさせたい、楽しませたいとい気持ちで
やっていきます」

ということで、イベントが終了しました。
この後にグリーティングカードお渡し会をやったり、
お渡し会の用意をする間に、ゆまさん、ディレ1、コロムビアの柏谷さん、
バンダイナムコの内田さんによるトークがあったり。

めっちゃ楽しいイベントでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス日記その2053 Star!!リリースイベント in 横浜ベイホール にいてきた 螢M亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる