アイマス日記その679 と エヴァンゲリヲン「序」観て来た記

そんなわけでして、いやはや。
とりあえず、iFESにいってみたんですけど、やっぱり事前の告知不足
だった感じは否めない風味でしたですよ。
ボクが到着したのが12時くらい。
で、会場内には一般参加者の姿は4~5人くらいしか見当たらず。
入場せずにざっと入口から眺めただけなんですが、本もなさそうだった
ので、そのまま引き上げてきました。
う~ん、アニマスの本があったら欲しかったんですけどね。
うpろだに会場の見取り図があったんで貼ってみるテスト



iFES会場を後にし、隣のフロアでやってた朝倉さんオンリー
ちょっと覗いて、アイマススタンプラリーをやりに巣鴨、荻窪、中野へ
行って見ました。


画像

おばあちゃんの原宿、巣鴨には、プレイシティキャロット(設置店Wiki)に
あずささんスタンプが設置されてますよ!


画像

コミックREXの企画で立ち寄った際の、ミンゴスとディレ1のサイン色紙が
飾ってあったり。
ディレ1の色紙、「社員のサイン…」って書いてあるのワロタw



画像

プラボ中野(設置店Wiki)は、千早スタンプでウッボー。


画像

さすが聖地、いついっても、アイマス関連の展示物は見事じゃぜ。



画像

そして、プラボ荻窪(設置店Wiki)。
何気に、ミンゴスのサイン入りR/Wカードが飾ってあったり。




画像

iFES行く前に、朝一でエヴァンゲリヲン劇場版「序」を観てきました。
以後、ネタバレ全開含む雑感を書きますのでご注意を
















いやはや、やっぱりエヴァはエヴァですな!
面白いの一言に尽きる!!

なるべく事前情報は耳に入れずに観に行ったですよ。
あ、4部作で最初の3部はTV版の焼き直しってくらいかな、知ってた情報は。

最初の10分くらいは、あれ?これ、昔のフィルム繋いだだけの総集編
ってオチじゃね?とか思って不安にw
海の色が赤かったり、シンジくんがかけてる公衆電話の色が赤っぽく
なってたり、ところどころ赤のイメージを入れてるのかなぁと思ったくらいで、
別にそのまんまやん!と冷めた目でみてました。

ところが、新作カットが徐々に入りはじめると、そんな感情は消え去り、
もう、昔、エヴァに入れ込んでいた状態へとジェットがあるフライトですよ!

今回は、TV版第6話の「決戦、第3新東京市」のヤシマ作戦が目玉。
いやもう、ヤシマ作戦って、ただでさえ燃える話なのに、こりゃすごかった。
超遠距離からのビームで、近づくものは全て迎撃する使途、ラミエル!
最強の人型決戦兵器エヴァの物理攻撃による迎撃は、不可能!
ラミエルのビーム攻撃で倒される初号機!!
敵はNERV直上から、徐々に侵入!!!
ちきゅうがちきゅうがだいぴんち!
コアを破壊するには、超長距離からの陽電子ライフルで撃ち抜くしかない!!
日本中の電力をこの作戦へ!
初号機と零号機へと乗り込むシンジとレイ!
「あなたは死なないわ…。わたしが守るもの」
と、TV版のあらすじを書くだけで燃えるわけですよ!

それが新作カットばりばりというか、ほぼ全面的に書き直し(と思う)に
なったら、どうですか、これは!!

TVと同じに、1発目は外れるんですが、この演出がすごい。
当たったか?と思わせて、ラミエルから迎撃され、吹き飛ぶ初号機。
TVのままのシンジくんだったら絶対駄々こねる場面なんですが、
実際に逃げそうでしたけど(w)、歯を食いしばってライフルを設置し、
構えなおすところは震えた!

で、シンジが立ち直るまでに、ゲンドウが、初号機パイロットは現時点で破棄
といって見捨てようとする場面があるんですが、ここでミサトさんが、
「自分の息子を信じてあげてください!」(台詞うろおぼえ)といって、
ゲンドウに突っかかっていくんですよ。
なにミサトさんアツクなっちゃってんの!?そんなこと言われると、
こっちのハートまで燃え尽きるまでヒートじゃぜ!

また、ゲンドウも年取って弱くなったせいか、ミサトさんに一任するとか
いって命令撤回してんですよ。
なんですか、何、角がとれて丸くなっちゃってんですか、ゲンドウさん!

んで、零号機は、盾になってやられちゃって、笑えばいいと思うよの
場面まで大体同じなんですが(もちろん、新作カットバリバリ)、
使途を倒して零号機からエントリープラグを出そうとするとき、
初号機が零号機を抱き起こし、プログレッシブナイフで装甲板を
ガッシガッシと切り開くシンジくんにヌレタ。
漢じゃぜ、シンジくん!
よし、家にきて、オレのシリをファックしていいぞ!

まあ、それよりなにより、今回の見せ場はラミエルですよ!
すんげー萌えキャラになっちょるww

ビーム撃つときとか、防御するときとかいちいちうるさいくらい
変形するのがモエスw
ラミエルさん、コアみえてるから!!
パンチラどころじゃねぇ、コアチラですよ、コアチラ!
うっひょー、なんつーサービスショット!!
鼻血もんですじゃぜ。
あと、一回目の狙撃で、めがっさ痛がってる姿がギザモエスwww

今日、一緒に観た友人が言ってたんですが、何に似てるかって
いわれると、天地無用の魎皇鬼に似てるってのが非常にしっくり
くる感じ。
しかし、友人もうまいこといいやがるな…w

最後のカットでカヲルくんがでるんですけど、テラ級の百合臭w
なんすか、その、ロヴェ(LOVE)シンジくんっぷりはww
自分の乙女回路がショートしそうでしたよ。

なんせ、全裸だし、カヲルくんw
ぎりちょんチンコみえないくらいの全裸っぷり。
下の毛はえてないんですな。

で、次回作の予告編が、これまた燃える!
エヴァ6号機まで出るみたいですよ!
あと、アスカも出る。

それよりなにより、予告編の最後のカットで出てきた、
ちょっとヒカリの髪型に似ためがねっこがやけにかわういんですが!!
だれ、だれ!?
次回が楽しみすぐるだろう、常識的に考えて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック