アイマス日記その1539 FIRST TRAVEL 発売記念 SECRET EVENT にいてきた

THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL 発売記念イベントに
行ってきましたよ(・ω・)ノ
今回のシークレットイベントは、最速では来週日曜オンエアの
THE IDOLM@STER STATION!!! で放送されるらしいので、
ネタバレはあんまししない方向性で、かいつまんでのレポにします。
ぶっちゃけ、歌でハイハイフッフーしすぎて記憶がぶっ飛んで
るからってのもありますw


会場の入りは超満員。
後に、イベントが進んでから今井さん(原さんだったかも?)が
おっしゃってましたが、330人の招待券を発送したみたいです。
なんらかの理由でこれなくなった人もいたとして、300人以上が
想定250人のスペースに集まったわけですから、そりゃ会場内の
熱気たるやすごいものでw
プロデューサーさん自身のアツサも相まって、開演前から
ほくほくワクテカとしたムードに、否が応でもときめくってもんですよ!

13時30分、会場内の照明が落とされいよいよ始まる興奮で胸が
高まります…!
オープニングの挨拶は、響から。
響「あー、あー。これマイク入ってるのかなー?」
ふおおお、響ぃぃぃいいい!!!
響の声が好きすぎて生きていくのが楽しい、マイクになりたい!
以下、俺のマイク禁止。

千早にマイクのスイッチが入ってるかを確かめてから話せと
たしなめられる響。
その流れで諸注意に。
響「今日のイベントは撮影とかだめだぞー」
貴音「では参りましょうか」
響「え?録音や録画とか、他のはいいのかー?」
プロデューサーは紳士だから大丈夫みたいな流れに。
違反があったら千早に起こられるぞーとなり、
響「千早が昨日、犬美に怒ったみたいにすればいいんだ。千早ーやってみて」
千早「え?えー……プロデューサー メッ」
あびゃあああ、メッされたい!!

その後、響が一回噛んで言い直すところがこれまた
キュートすぎて失神するかと思ったw

開演前の諸注意が終わると、オープニングから歌に。
1曲目:DEAD or ALIVE (今井さん・原さん・沼倉さん)

衣装は、ブシロードライブの時も着ていたユカタメイドっぽい衣装。
ボクの位置は、ステージ下手のステージから5列目だったこともあり、
もう近い近い!
ボクの前には背が高い人があんまりいなかったので、ステージが
よく見えるんですよ。ぬーの黒タイツで踏まれたい!

オープニングトーク。
今井「今日のイベントは、急遽、放送で使われることになりましたー。みんな、責任重大だよ?w」
いたずらっこのような表情で責任重大だよっていうミンゴスかわいい!

沼倉さんが感激屋さんだから、泣くんじゃないかって話に。
沼倉「泣かないもん!」
で、ぷくーと頬をふくらます表情がすげぇいいっす(´ω`*)

今回のCDの評判などの話。
今井さんが、どうだった?と聞くと、原さんも沼倉さんも
ずいぶん前に発売されたし、DVDの撮影や収録も発売よりずっと
前にやったことだったから忘れてしまったとかw
CDを知り合いに貸したりして、評判がとてもいいですとか。

今回のCDの売り上げ話になり、
原「うちの両親が、アマゾンでいっぱい買ったんですよ~」
今井「じゃあ、売り上げにすごい貢献してるんだ!?w」
なんか、たくさん買ったらしいですw

開演前に配ったアンケートで、新しいヴァイスシュヴァルツ用カードの
能力や名前を書くものがあったんですけど、どうやら、番組オリジナルの
カードを作ることになったらしいです。さすがブシロード!
で、そのアンケートをいくつか紹介する流れ。

沼倉さんのカードは、「ガンダムに載れるカード」の能力だったり、
原さんは、「両親の助けがもらえるカード」だったり。
原「あー、そのカードむっちゃほしいー!」
今井「でも、この前もご両親が片付けてくれてたし、いつも使ってるよね?w」
確かにw

一通り挨拶やコーナーが終わって、次は原さんのソロ曲。
2曲目:One Step (原さん)

歌い終わり、今井さんが登壇。
今井「どうだった?」
原「疲れたー。けど、楽しかった!」

3曲目:SHADOWLESS (今井さん)

沼倉さん登場。

4曲目:AVALON

沼倉さんが舞台から下がると、
天使衣装に着替えた今井さんが登壇。
しかも、靴も履かず、生足!
今井「天使アーサーでーす♪」
今井「(ぼそっと)わたし(年齢が)ぞろ目なのに…」
ちょwww
\22-!/\11-!!/
今井「(晴れ晴れとした顔で)うん、11歳なの!」
ノーコメントwww

あとは、沼倉さんの誕生会の模様を映像で流したり。
原さんが作った、納豆とキムチ入りホットケーキは、
動画でみるとすごい迫力!
つか、放送禁止もんの映像ですw
グロ注意ww

生足天使アーサーが説得して着替えさせたという、シスター姿のぬーが
いま、大胆に降臨!
シスター愛美ktkr!!
恥ずかしそうな表情がそそるわぁ!

次に、ミンゴスの私物の巫女服をきた、はらみー巫女が登場!
なんか、のりのりで着替えたらしいですw
巫女服の着方がわからないので、一部、安全ピンで服を
縫いとめてあるそうです。
安全ピンはじけろ!とか、思ってないですよ、ええ。紳士ですから(キリッ

こちらのコーナーは、いつもの感じでしたw
詳しくは放送をお待ちください。

そして、重大発表。
6月30日(水)に、アイステCD第2弾が製作とか!
ビジュアルプロデューサーに、沼倉愛美。
DVDプロデューサーに、原由実。
総合アシスタントプロデューサーに、今井麻美。

今井さんは、沼倉さんには全面的に信用してるけど、
原さんがすっごい不安みたいw
案をいっぱい考えてきても、どれも中身がすごすぎて
予算がオーバーとかw
原「温泉いきたいなー」
沼倉「させない!」
ぬーは、温泉だめみたいw

5曲目:はっぴぃ☆ほりっく
歌を歌う前に原さんが、履いてきたサンダルを脱いで、裸足になったり。
なんか、家から自前のサンダル履いてきたっぽいです。
会場に見せてくれましたが、サンダルってより、つっかけみたいなのw

歌が終わって、アンコール。
コロムビアの方が場つなぎで登壇。
その場で、アイステCD第2弾の説明とか。
第1弾は新曲がたくさん入ってたけど、第2弾は、放送のダイジェストや、
歌姫楽園からの収録になる予定だそうです。
あと、5月に発売の765+876ベストですが、限定版のLPサイズの
やつは、ちょっと作るのに手間がかかるそうなので、いつもよりは
数が少ないそうです。
予約がまだの方は予約したほうが確実に手に入るとか。

あとは、着替え終わって大抽選会。
みんなTシャツに着替えてきてて(沼倉さんは4thライブのTシャツでした)、
会場からは、\回ってー/の声も。
その声にきょとんとしてる原さん。
すかさずミンゴスが、
今井「ほら、前転しろってさ」
と、原さんに言うと、原さんは本当に前転しそうになったりwww

(4月26日18時32分追記)
大事な事を書くの忘れてました。
変態淑女ミンゴスが、右にシスターぬー、左には巫女はらみーに挟まれ、
両側からほっぺにちゅーされる一幕も!
ぬーは恥ずかしかったのか、シスター服の袖で顔のあたりを隠したので、
決定的瞬間は見れませんでしたが、その後のミンゴスの溌剌とした
笑顔ときたら…!ごちそうさまです!
(追記ここまで)

抽選会は、神番号72番の当選者もでたりと、大盛り上がりでした。
予定を30分オーバーの2時間のイベント、大変楽しかった!
皆さんお疲れ様でした~!



アイマスニュース。

『THE IDOLM@STER STATION!!!』CD第2弾はマルチプロデューサー制で制作!!(電撃オンライン)


まもなく発売!「BEST OF 765+876=!! VOL.01」(コロムビア)
こちらの限定版は、数が少なめらしいので、不安な方は
今からでもご予約を。



中の人。

今井麻美がサイコガンダム撃破で大興奮! 『SDガンダムカプセルファイターオンライン』イベントリポート(ファミ通.com)



気になったニュース。


けいおん!!劇場版
一瞬、だまされたwww
2ちゃんのスレのやつですね。


嫌なら「支援しなくて結構」(YOMIURI ONLINE)
はい、支援しません。
(修正しました。ご指摘ありがとうございました)



アイマス絵~

CRAVEさんで、春香

トントンさんで、涼ちん

止時無動さんで、小鳥さん

はるさめパビリオンさんで、やよいと千早

人生フェイズダウンさんで、はるちは

沢さんで、新刊サンプル、あずまこちゅっちゅ

"アイマス日記その1539 FIRST TRAVEL 発売記念 SECRET EVENT にいてきた" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント